2016年8月27日 (土曜日)

日本橋高島屋の個展は3日目

日本橋タカシマヤの個展は3日目。

お名前付きで、お客様に合わせ描く色紙は好評を頂きます。 30〜40分のお時間を頂きますが、喜ばれ笑顔になるお客様を見て、プロの表現者として冥利に尽きる。

皆様、ありがとうございますm(__)m

個展は30日16時まで。日本橋タカシマヤ5階に営業時間(10時30分~19時30分)いっぱい居ますので、多くの方々にご覧いただければ幸いです。 どうぞお誘い合わせのうえ、ふるってお越しくださるようにお願い致します。

14039977_878496178947486_3979292037


14045629_878496242280813_3321731145
14067666_877344192396018_46722914_2

14089272_877344202396017_80779247_2


14117934_878496605614110_7005814949


14063851_877344245729346_5877009371


14055007_1112117832201968_371568118


14089120_878496202280817_3955547794


14102591_878496325614138_8184562659


14141894_878496288947475_6046624817


ありがとうございます!




2016年8月23日 (火曜日)

日本橋タカシマヤへ!

もう5回目です。いよいよ日本橋髙島屋の個展です。

8月24日~30日の1週間でたけは毎日5階イベントスペースで実演してます。
新作発表、色紙の実演など楽しい個展にします。
  関東地方の方々、多くの方に見て頂ければ幸いです。
  どうぞお誘い合わせのうえ ふるって御参加くださるよう御案内いたしますm(_ _)m 

O0576038412508037780

8月24(水)~30日(火)個展
会場: 髙島屋日本橋店 5階

住所:東京都中央区日本橋2-4-1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋 

2016年8月21日 (日曜日)

同じ阿呆なら、踊らにゃ損々

タオル美術館ICHIHIROの実演会(愛媛県今治市)、

かみさんのお母さんの実家の墓参り(愛媛県八幡浜市)、

ボクの実家(徳島県阿南市)、

徳島市の講演で。10日間四国にいました。それぞれ楽しい思い出があり、それぞれいい所とですが、特に地元の阿波踊りはやっぱりさいこ!でした。

一糸乱れず踊る阿波おどりも、

狂い踊りの阿波おどりも、

「同じ阿呆なら、踊らにゃ損々」とみんな笑顔で踊る素人の阿波おどりも、

やっぱりサイコーでした。

13925480_872548669542237_7877306578

14054364_872548302875607_1792566008

14047377_872548609542243_4561570576

13925497_872548612875576_6532223708

13996182_872548449542259_7781784063

13962946_872548526208918_8688244713

鉦や太鼓が打ち鳴らす二拍子のリズムを体全体で浴びれば、徳島出身の血が躍る。

実は徳島の人は阿波踊りをみな踊れる。小学校6年生の運動会で阿波踊りが必要履修だから。

進学で京都の大学に行きましたが、京都のまつりって、高いところから平民を見下ろしている貴族の祭りだと思った。

やっぱりみな笑顔で踊る阿波踊りがいい。「同じ阿呆なら、踊らにゃ損々」と。

徳島で過ごした時間より京都で生活している時間の方が多いですが、年を重ねるごとに徳島の良さを実感するようになった。

来年も「阿波踊り」が、ボクを優しく迎えてくれるのでしょう。

皆様もぜひぜひ!毎年8月12日~15日です。

~~~~

もう5回目です。いよいよ日本橋髙島屋の個展です。

8月24日~30日の1週間でたけは毎日5階イベントスペースで実演してます。
新作発表、色紙の実演など楽しい個展にします。
  関東地方の方々、多くの方に見て頂ければ幸いです。
  どうぞお誘い合わせのうえ ふるって御参加くださるよう御案内いたしますm(_ _)m 

O0576038412508037780

8月24(水)~30日(火)個展
会場: 髙島屋日本橋店 5階

住所:東京都中央区日本橋2-4-1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋 

2016年8月20日 (土曜日)

ありがとうございました~タオル美術館ICHIHIROの実演会~

4日間だけですが、タオル美術館ICHIHIROの実演会が終わり、ちょっと寂しいです(;ω;)
展示会は9月4日までありますので、遊びにお越しください。
 
期間中は嬉しい再会ばかりで幸せでした。初めての方々も喜ばれて更に幸せでした。
皆様、わざわざお越し下さってありがとうございました。心から感謝を申し上げます。またお会い出来る日を楽しみにします。
13882581_579725198881634_4693011766
13923506_870114303119007_7661475969
13895097_587246384781331_1401894366
 
13906882_818889861580081_4681454548
13913605_870106269786477_4799311179
13920285_870106433119794_4013693125
13958190_870106343119803_9731852733
Img_30171
Img_30162

いよいよ日本橋髙島屋の個展です!関東地方の方々、多くの方に見て頂ければ幸いです。
どうぞお誘い合わせのうえ ふるって御参加くださるよう御案内いたしますm(_ _)m    

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋

2016年8月10日 (水曜日)

タオル美術館の個展は2日目

タオル美術館の個展は2日目。いつもご応援をくださる四国の方々が次々来てくれて、色紙、原画などご購入くださってありがたくありがたく心からお礼を申し上げます。

展示原画は

13906739_868441066619664_1823773242

これ!これ!これをしたかったのです。キャンバスをピンでひっかけ壁に貼る。いかがです?ピンひとつで壁がおしゃれな部屋になります。

13872820_868442919952812_9606624218
あいこさんとのコラボ「幸せを探すさっちゃん」もあります。こどもたちが目を皿にしてみてくれる
13934743_868442933286144_42226320_3
いつも展示している原画もあります。

13879258_869494876514283_34727630_2

13892001_869495023180935_49720520_413932926_869495016514269_62400285_413938627_869495019847602_10556910_213962723_869494953180942_3987172774
皆様ありがとうございます!

タオル美術館の実演はあと2日間、夏休みは今治のタオル美術館がいいね(≧∇≦)

すごい楽しい美術館ですhttp://www.towelmuseum.com/

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋

 

2016年8月 7日 (日曜日)

相模原障害者大量殺人事件を想う

障害者施設殺傷事件の犯人は「障害者は生きているのが無駄」「ナチス思想が降りてきた」と語っています。
 
知的障害のある子供たちが「わたしは生きてもいいの?」という声があるみたいです。
優しい彼たちは自分を責めているのです。
 
ボクも1級の障害者ですが犯人の考え方は愚かで愚かで深い悲しみを感じました。
 
この犯人の考え方に感化されてしまった若者がいるのです。
 
それは、自民党ネット応援クラブです。
 
彼らは「植松容疑者の主張は間違っていない」「障がい者は死んだ方がよい」と主張しているようです・・・・・・
http://lite-ra.com/2016/07/post-2459.html
 
人の命を大事にすることよりも、今の政権の武力や経済を優先する政策は、
 
障害者や高齢者は役立たず・金食う虫だから抹殺したほうがいいという考えに拡大させたと言えます。
 
茨城県教育委員会の長谷川智恵子氏は、
 
妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う。
意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変。
茨城県では減らしていける方向になったらいい」と主張。
 
要するに、〝出産前診断〟で障害を持った子供が産まれてくる前に、事前に中絶、殺してしまえという。
 
恐ろしい発言です。
 
差別はダメ!と教えている教育委員会のトップがこんな主張をしているようです・・・・・
 
ナチスがユダヤ人殺害の先駈けて、知的障害者・LGBTの人々をおよそ20万人殺したことはあまり知られていないけど、
 
日本社会全体が〝ナチス的発想〟に感染しているのかもしれない
 
「ナチスの手口を学べ」と言う麻生。
 
ネオナチと仲良く写真、「ヒトラー選挙戦略」本を推薦する高市。
 
「障害者に人格はあるのかね」と言ったの元都知事の石原。
 
プーチンやローマ法王から弔文が届いているのに、カメラの前で犠牲者を追悼する言葉を言わない首相の安倍晋三。
 
人間の存在価値を〝生産性〟という項目に置き、障害者を〝生産性のない者〟として〝生きる価値のないものという社会。
 
こんな社会が植松のようなモンスターを培養してきたかもしれません
 
~~~
 
ボクがいままでに観た映画の中で最も感動したドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」http://www.yonbunnoichi.net/
 
支援学校教諭 だった山元加津子さんが語る学校の子どもたちのお話ですが、この中で弱者(障害者)が強者(健常者)を救う1/4奇跡と紹介されている。
 
4分の1の奇跡とは⇒http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10749764412.html
 
 
また、見えない世界の話ですが、
 
わたしたちの魂は鉱物⇒植物⇒動物⇒人間 と数多の 転生輪廻を繰り返し進化している。
 
その中、生まれつきの障害がある方の魂は、、
 
「社会的弱者の気持ちを体験して愛の度量を備えよう」と
 
わざわざ不自由な体を選んで生まれてきた場合もあります。
実に勇ましいお魂ですね。
 
このお魂は地球人として最終段階の高い位置にいる可能性があります。
 
だから知的障害者は、優しく比べない方が多いのです。
 
この世に
 
価値のない人など
 
一人も
 
いません。
 
ありがとうございます。
最後までお読みくださってありがとうございました。
~~~~
いよいよ9日から愛媛のタオル美術館ICHIHIROの個展に参ります。
 
中国、四国の方々御応援をいただけたら幸いです。
8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋

 

2016年8月 3日 (水曜日)

あなたを許します

 
「許せない人」がいる。
騙された、お金を貸したまま、フラれた、陰口・悪口を言われた、怒られた、・・・・
ボクのところまでいろんな相談がありますが、憎しみが消せなかったり、恨みの感情にとらわれてる方が決して少ないわけではありません。
 
でも「許せない人」に、わざわざ自分が手をくだすこともありません。
 
その人は、宇宙の法則の下で、必ずその人にふさわしい学びを受けることでしょう。
けっこう昔の話ですが、ボクもうまく騙されたことがあります。
まぁ当時のボクは彼を引き寄せる波動だったと思います。自分が悪かったと反省する機会になりましたが、なかなか「憎しみ」を消すことが難しかった。
しかし、すると彼は別件で逮捕されたのです・・・・
 
「許せない人」がいる方には、自分の人生の中から、できるだけ早く消えてもらいましょう。その人を考えるエネルギーは人生の無駄です。
そのうえ 「許せない人」の幸せを願うと自分の魂のステージが1段も2段もアップします。
~~~
この作品を創ったもとは、かっこちゃんのメルマガがありました。
障害児らとの交流を描いたドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』の山元加津子さん(かっこちゃん)
Photo_3

愛の懐がむちゃくちゃ広く、ボクも大好きな方です。

そのかっこちゃんの『宮ぷーこころの架橋ぷろじぇくと』の過去のメルマガに、感動の記事があります。ボクは泣きました。
途中から転載します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私はもうひとつ、旅の間中考えていることがありました。

毎日メールをくださる方に、どうしても、私の思いをお話ししたいと思っていたのです。

これまでも、何度もそう思いながら言いだすことができなかったけれど、旅が終わったらお話ししてみよう。自分の思いを伝えてみようと思っていました。

その方には、お嬢さんがいらっしゃって、過失による事故で、今はベッドに寝たきりになっておられるのだそうです。

どうしても、事故を起こされた方を許すことができなくて、もし、事故に遭っていなかったら、今、お嬢さんは、就職もし、結婚もしていただろうと思うと、相手が幸せになるのが我慢できないとメールに書いておられました。

そして、保険金以外に、毎月必ず同じ日に、同じ時間に、病院に来て、謝ることというのを、条件の一つにされたのだそうです。

旅から帰ってパソコンをあけると、その中に、その方からのメールがありました。

・・・どんなことがあっても、必ずその日のその時間に病院に来るというのが条件だったのに、今月はどうしても来れないので日を変えて欲しいと加害者から電話がありました。

そのようなことは許されることじゃないということが、加害者にはわからないのです。

どんなに大切な予定であろうと、将来に関わることであろうと、加害者にはそのような未来があって、被害者はただベッドの上で寝ているだけ。

せめて月に一回のその日くらい、どんなことがあっても、償うということができないのかと腹立たしく、申し出は断りました。

私たちには一生幸せなんて来ないのに・・・

幸せになる方法があったら、教えてほしい。私はいつもそう思っています。・・・」


いただいたのは、旅の間に決めたことを、お話ししたらいいよと誰かがそう言っているようなそんなメールでした。


私は幸せになる方法、わかります。知っています。

相手の方に“もうあなたは充分つぐなってくださったから、もう私たちのことは忘れて幸せになってくださいね。

あなたの幸せを祈っていますね
とお話しされること、そのことのように思えてならないんです。

私はそのことで、きっときっとお二人が幸せになられると信じます。

お嬢さんとお二人、どんなにおつらい日々を送っておられるだろうということ、私、充分わかっているつもりです。

けれど、私は恨んでいる間は、つらくて、幸せには決してなれないんだって、知っています。

知っているつもりなんです。

メールをいただいているうちに、どんどん大切になったから、私、旅の間中、帰ったらそのことをお話ししよう。勇気を出してそうしようと思っていました。

書いてからもまだ、迷って、でも、エイっと送信ボタンを押しました。

今日一日、「どんなふうに思われただろうか?怒っておられるだろうか?と何度も考えました。

けれど、すごくうれしいメールをいただいたのです。私うれしくてうれしくて泣きました。



『かっこちゃんからのメール。いったいかっこちゃんは何様のつもりなんだろう。

何を言ってるのだろう。話にならないと正直思いました。

それなのに、私自身、メールを閉じて、娘とテレビを見て、テレビを消して、ふと、相手に電話をかけてみようとそんな気持ちになりました。

そして、電話をかけたあと、私自身もわけがわからなくなって、口走っていたのです。

「もういらっしゃらなくてもいいですよ。充分償ってくださったのですから、幸せになってくださいね。私もあなたの幸せを祈っています」と言いました。

おまけに私は「あなたのご両親も本当に良い方ですから、あなたの幸せを祈っているでしょう。

長い間ご両親にもあなたにもつらい思いをさせてしまってごめんなさいね」と言いました。

いったい私のどこにそんな優しい言葉があったのか、自分でも驚いています。

電話の向こうから嗚咽が聞こえました。

私も言葉が続かなくなって、受話器を置きました。

置いたとたんでした。

不思議なことに、かっこちゃん、受話器を置いたとたん何が起きたと思いますか?

今まで感じたことのないような幸せな気持ちにつつまれて、胸がいっぱになって、娘を抱きしめて泣きました。

「よかったんだね、これでよかったよね」と言うと、娘が「ママ、よかったね。ママ、よかったんだよ」と言いました。

娘は「もういいよ」とこれまでも何度も言っていました。

でも、私は許せなかった。

娘は、また「ママ、よかった、本当に」と言いました。

かっこちゃんは、こうなることがわかっていたのですか?見えていたのですか?

テレビを見終わったあの一瞬に何が起きたのか、何か導かれるようにかけてしまった電話ですが、もし、体の不自由な宮ぷーのところに毎日欠かさずに出かけているかっこちゃんでなかったら、私はこんなこと絶対にしなかったはずです。

これから、今日のことを後悔することがあるでしょうか?

まだ実はわかりませんが、私が口から出た「今までごめんなさいね」の言葉はかっこちゃんの言葉でなくて、私の心から出た言葉であるならば、私の中にも実はそんな心が残っていたのでしょうね。・・・・・ ・・・




私も一緒に泣きました。

そうですよね。恨んでいては決して幸せになれない。

自分がつらいときに、相手も辛ければいいなんてことあるはずがないですもの。

私はお二人が本当にすごいなあと思います。

「ごめんなさいね」とおっしゃっられたこと、私、本当に尊敬します。

今日はそんなうれしいことがありました。


<メルマガここまで>


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


恨みを手放さない限り、心の平和・幸せは決して来ないんです。

その方がかっこちゃんに繋がっていて、本当に良かったと思いました。

風見しんごさんの長女で5年生、最愛のえみるちゃんが交通事故で亡くなられたことは、記憶に新しいです。

風見しんごさんも立派な態度で、深くボクの胸をうつお話でした。

「加害者には、ただただ恨まない」とおっしゃった。 彼のブログでも容疑者のことを決して悪く言わないしんごさん。

理由は「えみるはけんか嫌いだったんで

「争わない」「許す」を選択したしんごさんの姿勢に感動したのです。


・・・

松本サリン事件が起こったのは、1994年6月27日でした。
第一通報者の河野義行さんが警察やマスコミに犯人と疑われました。
しかも、サリンで妻の澄子さんが重い脳障害で寝たきりとなり、入院、介護の日々が続きました。

そして、澄子さんは17年間意識を取り戻すことなく亡くなりました。

二重三重の苦しみを味わった河野さんの言葉

「うちにとって加害者は誰なのか。もちろんサリンを撒いた人もそうでしょうけど。同じかそれ以上にダメージを受けたのはマスコミであり警察であるわけです。その人たちはずっと前から受け入れている。

恨んだり憎んだりしていないんですよ。自分の人生をつまらなくしたくないから……それに、なによりも藤永君(元信者)がとてもいい青年だから交際が続いている」


こんな目に遭ったのに、誰も恨まないで、しかも松本サリン事件で使われたサリン噴霧車の製造にかかわり懲役十年の刑を受け、出獄してきた犯人と仲良く交流して一緒に遊んだり、自宅に泊めたりする。

「社会的に罪もつぐない、反省もしている。友人になりたいと 思った相手だから」

なんて、普通はできることではありません

麻原死刑囚ら死刑確定者の執行に世間の関心が移る。死刑制度については

「現行法では合法で正義だが、個人的には、どの命もかけがえがなく、冤罪防止のために も廃止すべきだと考えている」とおっしゃった。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「ゆるす」

自分に不利益なことをされて、なかなか「ゆるす」って難しいものですね。

だから、勇気が必要なのです。
Photo_4

最後までお読みくださって、ありがとうございますshine

感謝します

合掌

2016年8月 2日 (火曜日)

ありがとうございました~京都七条サカタニ~

7月5日より31日まで
京都七条のサカタニに於いて開催いたしました「たけの世界」展にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
 
おかげさまで無事におわることが出来ました。
常連の方々、初めてお越しくださった方々、たくさんの方にご覧いただき、誠にありがとうございました。
皆様のお声が今後の励みになりました。
今後ともより精進いたすべく研鑽を積んで行きたいと思っております。
遅くなりましたが終了のご報告とお礼を申し上げます。
 
Img_29571
Img_29581
Img_29591
Img_29631
皆様、ありがとうございました!
さて、8月は大きい個展が2つございます。ぜひぜひお越しください。

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋

 

2016年7月31日 (日曜日)

今日のサカタニ

サカタニの個展は百貨店では違い家族で、こんなようなゆる~~い感じでやっています。
Img_29481_2
 
アメリカからのお客様。ジョンとゆみさんご夫婦。入院の時でもお見舞いに来てくださったのです。相変わらず義理と人情に篤いアメリカ人でございますヽ(´▽`)/
ありがとう!2年後の再会を約束しました。
~~~
 
こんなたけのキャラを
Photo_2
 
考案くださった菊澤デザイン事務所http://www.eonet.ne.jp/~koyuri/index.html
 
13872797_1069045806506348_1784273_2
 
新しくパンフレットを作りましたが、デザインは菊澤デザイン事務所です。http://blog.goo.ne.jp/koyuridesu2006/e/d33178693db2c9323d2af3bcb4e7072e
 
今日はお母様へのプレンゼト色紙を描かせていただきました。
 
いつもありがとうございます。
~~
 
静岡からのお客様。何枚も原画と色紙をご購入くださる方です。
拙著「ありがとうのチカラ」P64、65の人で、
感謝の先取りの「ありがとう」で赤ちゃんを授かったご夫婦。
さらに第2子が誕生して、幸せいっぱいheart01
Img_29551_3
 
素直に実践した人だけわかる「ありがとう」のチカラ。
 
宇宙の神様は「与えられたことを感謝して受けよ」と仰る。
辛い時でも不安な時でも感謝するとこんなに幸せな毎日がくるのです。
ありがとうございます。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 

2016年7月30日 (土曜日)

大和高田市の高田西中学校の講演

今日は奈良産業会館の大ホールで、大和高田市の高田西中学校の講演しました。今回でありがとうプロジェクト432回目です
お定まりで鉄板の『おー!』をしてくれた時を撮った。
13659131_863383527125418_3108582964
皆様ありがとうございました(≧∇≦
たけの講演は楽しくわかりやすいと好評を頂きます。
今日も教頭先生からもったいない誉め言葉を聞いて、光栄でございます。
ぜひ、あなたの街の学校でたけを!
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月26日 (火曜日)

アトリエから

8月は・・・ 
米子タカシマヤで8月一杯で展示(個展・実演日は9月14日~20日)
タオル美術館ICHIHIROで8月9日~9月4日展示(実演日は8月9日~12日)
日本橋タカシマヤで8月24日~30日で個展
 
なので、旧作、新作のカキカキしまくりです。そんな期間ですが、出来たばかりの 新作のひとつを紹介させていただきます。
13691006_861937797269991_68974827_2
 
 
氣づいてほしい
その急ぎ足をとめて
一輪に花が話しかけているのを。
.
氣づいてほしい
その丸めた背中をのばして
輝く星が話しかけているのを。
.
いっぱい耐えたんだね
いっぱい泣いたんだね
くやしかろうが
悲しかろうが
受け入れて感謝したあなたを尊敬します。
.
そろそろ あなたの出番です
さぁ はりきって どうぞ!
やがて あなたの勇気がこの世界をそめるでしょう。
.
.
氣づいてほしい
プライドなどじゃまなこと
誰かと比べることはないんだよ
.
そろそろ あなたの出番です。
さぁまだ遅くはないよ。
人生っていつだって途中です。
.
.
そろそろ あなたの出番です。
宙を天駈ける龍になりなさい
.
..
たけ
 
 
最後までお読みくださってありがとうございました!
 

たけショップサイトhttp://hyougensya.buyshop.jp/

 

たけ公式HPhttp://hyougensya-take.com/

 

たけ公式ブログhttp://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/

 

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:7階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月25日 (月曜日)

昨日のサカタニ

昨日、京都七条サカタニで色紙を描かせていただきました。ありがとうございました。

13692904_785931954880184_9320586308 Img_29301
13691018_861566827307088_5749898070 13680035_861566930640411_3040846056 13701107_861566903973747_81560049_3 サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:7階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 

 

 

2016年7月22日 (金曜日)

オリジナル色紙

原画をご購入くださった方に、名前付オリジナル色紙をプレンゼトさせていただいております。
これもそうです。
一枚は受験生に応援色紙。もう一枚は、路上時代からずっと応援してくださる歯医者さん。
 
   れだけ
がんってるんだから
   りとげるよ!
   っかり!あなたなら大丈夫!
    でも入試は絶対がないから
   だんせず、最高で最大のサポーターの両親を
   やまい、
   まいると感謝と
   んきょの気持ちを忘れず、最後まであきらないで!
13725017_859700757493695_5521015950
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
   歯のトラブルは万病の元。歯から心も身も
 れいにしましょう。あなたの笑顔が
 ちゃ好きやから、そのように笑ってくれて
 っきーです。
 あわせが
 がやいている日々を
 っしょに見に
 きましょう。きれいにした歯で
生が変わるから。
13690924_859700774160360_1276734032
 
我がながらうまいヽ(´▽`)/(笑)
ご結婚祝、お誕生日祝、敬老の日還暦、古希、その他 画像のように受験生の応援お店、医院などのメッセージのいかがでしょうか。たけが名前をうまく詩を創りますよ。
 
ご注文はここから
たけショップサイトhttp://hyougensya.buyshop.jp/items/1760135 
 
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

 

2016年7月21日 (木曜日)

言葉のブーメラン

3日前から、息子からおやすみの時『パパ、だいすき』言ってくれる(≧∇≦)
 
13699952_922259057919439_7312540320
 
 
ずっと手話で息子に『愛してるよ』『大好き』と言っていたことが自分まで返ってきた。
 
しかし、これは逆も真なりです。
 
言葉は気につけなければならないね。
 
この子は人見知りだから」と子を紹介する親は、「ぼくは人見知り」「私は人見知り」と、子供に思い込ませ、その通り、子供に「人見知り」の性格を作っていくのです。

これも自分の口から発した言葉が100%叶っていることになります

2

失敗したらダメよ!」親が失敗をひどく恐れていると・・・子供は失敗を強く意識するようになります。
言われた子供は「失敗したくない!」「失敗したらいけない!」そう失敗を強く意識すればするほど失敗を恐れ、萎縮し、行動することが怖くなってしまい動けなくなってしまうのです。

Image

こうしちゃダメよ!」「こうしないといけないよ!」とネガティブな言葉を先に言う親は、知らない間に、子供の自由自信可能性を奪ってしまうのです。
Yjimagej7074i15

親が悪い!と言ってるわけじゃないんですが、大好きなお母さんの言葉がどれだけ子供に影響を与えてしまうのか と言う事実を意識してください。

じゃあ・・どうすりゃーいいのかということになりますよね?これお読みください

ママ、自分のことを自分で誉めてあげている?(2)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/2-5f20.html

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

2016年7月20日 (水曜日)

ありがとうの奇跡 ~与えられたことを感謝して受けよ~

先日のサカタニさんの個展で、女性2人組がお越しくださった。初めてお会いした方ですが、その一人がボクを見つけて、急に泣いてしまうのです。理由を尋ねると「これ読んでください」とお手紙を頂いた。

彼女は突然の転落事故で頭を強くぶつけて、脳挫傷になり緊急で開頭手術をしたみたいです。とても危険な状態です。一命をとりとめても、何らかの後遺症を残すパターンです。

20150915054415

ご本人から手紙の転載をご快諾いただきましたので、ここから書き写します。

『(前文略)~~~~

生死をさまよい、助かりましたが、前頭葉だったため、感情のコントロールが出来なくなり、精神科へ。

一生精神病院から出られないかもしれないと言われました・・・・

私はたけさんの本をお守のようにバッグに入れて出勤し、何度何度を読みました。道や階段・トイレの中・・・

ひとりでいる時はずっとありがとうと言ってました。言っているだけでもなぜか少しずつ不安が取りのぞかれていきます。

(略)・・・・・

そして、お医者様もびっくりされるスピードで回復して、何の後遺症もなく、回りの人達からも奇跡と言われました。もう感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  (お医者様にも宝くじの当たる確率より、飛行機事故で助かる確率より低いと言われてびっくりされました)

たけさんの本に出会えてなかったらどうなっていたんだろうって思うこともよくあります。

これからもありがとう!って、いっぱい言いながら生きていきたいです。書くときりがないですが、ありがとうの効果は私自身もいっぱい感じています。

~~~(後文略)』転載以上

嬉しくなりました。ありがたいです。

 

「与えられたことを感謝して受けよ」

 

大変なシンプルな文ですが、実践するとなかなか難しい。

ですが、実践した人だけわかるありがとうの奇跡。

いま、さまざま苦しみ・悩みを背負っている方は、それは、その人自身の魂の修行であります。

  魂も磨かねば光らないのであります。いろんな体験を積むのは魂を磨くためのものであります。

人間は体験しなければ判ろうとしないからです。 ボクもそうでした

苦しみの中から生まれる体験こそ、これが、魂の向上となり、進化するという神の図いこそ神の大愛であります。

洵に有難いお仕組みでございます。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

«帯広の方々 ありがとうございました!

フォト
無料ブログはココログ