« 福詩家たろう | トップページ | 奈良のイベント »

2006年1月26日 (木曜日)

加藤 心姿

Dscn0178_3 これも、友達の加藤心姿の作品で、私が愛用してるチューン・指輪です。

http://www.arama-roots.com/心姿のHP

この鍵のネックレスを見た人は「本に載ったもの?」「かっこいい~」と言われる。これは、いまは私のお守りのように愛用してる。

なぜ、お守り?

私の本の「ほっこり生きよう」(飛鳥新社 著:河村武明)を紹介します。http://www.asukashinsha.co.jp/ 

『~~~十年来の新友で、アクセサリーやジュエリーの製作販売する「かとーちゃん」というセンスのいいクリエーターがいる。

彼が作った指輪は、かなりかっこいい。「かとーちゃん」も夢を語ればかなり熱い。

僕がリストラされたときは、「この家を使っていいで。雨露しのぎにな」と言ってくれた優しい男。

僕らは、ええ歳こいて、よくお互い、部屋の天井を見上げて、夢を語りあっていた。

この日、彼の家に行ったら、新作の銀の鍵を見せてくれた。

「うわぁぁ~むちゃかっこいいやん」

これは車やバイクの鍵のクロス・ペンダントの加工したアクセサリー。

「かとーちゃん」のセンスとアイデアにひと目惚れした僕は、その場で注文した。

そして自分のボロ家の合鍵を渡した。

このとき「かとーちゃん」に渡した合鍵が、のちに自分の命を救う合鍵になるとは、思いもしなかった・・・・・・・』

この日から3日かな~?

私と連絡がとれないかとーちゃんが、

この合鍵を使って、

倒れた私を発見して、救急車を呼んでくれた。

命の恩人です・・・

あの日から4年。

お互い苦労してながら夢の実現に向けて、今を生きてる。

そんな「かとーちゃん」も29日(日)のアートクラフト・ストリートinOCATに参加します。http://www.artcraftstreet.com/

新春在庫処分セール(50%OFF)など1万円前後の作品を展示販売するみたい。

この機会にぜひ作家「心姿」に会いに来てください。

|

« 福詩家たろう | トップページ | 奈良のイベント »

友達」カテゴリの記事

コメント

私がたけさんを知ったのは「アンビリーバボ」の放送を見たのがきっかけです。
たけさんが倒れられた時、かけつけたのが加藤様ですか。運命と言うか奇跡と言うか・・・。
これは1/29のOCATで加藤様のブースにお邪魔しないわけには、いけませんね<笑>ご両人のお顔拝見しに伺いま~す(^▽^)

投稿: 龍玲 | 2006年1月27日 (金曜日) 10時20分

appaさんからのご紹介で、ブログを知りました。命を救ってくれた合鍵に繋がる鍵ならば最高のお守りですね。肌身離さず夢が実現する日まで大切にされてるのでしょうね。
1月29日難波に伺おうと思ってます。

投稿: あいろ | 2006年1月27日 (金曜日) 15時40分

初めまして。
少し前からホームページ覗かせてもらっていました。
この人スゴイΣ( ̄□ ̄;)・・と思って見てました。
更新楽しみにしています。
これからも頑張って下さい!

投稿: yuri | 2006年1月27日 (金曜日) 17時04分

appaさんのブログで拝見してました。今回appaさんから紹介受け訪問しました。今後のご活躍楽しみにしてます。また来ますね!

投稿: mt33tiger | 2006年1月27日 (金曜日) 21時03分

夢の実現に向かって進むおふたり、
カッコいいですね!

加藤さんのHP見せていただきました。
センスが光る、素敵なアクセサリーですね。
29日は行けませんが、またの機会には是非
伺いたいと思います。

投稿: おそら | 2006年1月27日 (金曜日) 23時40分

たけ様
お互いに刺激を受け合って素敵な友達だな~っていつも近くで見てるなおみです★
いつもアラマルーツの宣伝部長、ありがとう!
定期的に私も心姿も"たけちゃん"を思い出し、会いに行きたくなります。ホントに!
それでは明日~!OCATで会いましょう!
ほんとにいつもありがとうm(__)m

投稿: なおみ | 2006年1月28日 (土曜日) 12時01分

はじめまして。
appaさんからの紹介で伺いました♪
本当に素晴らしいお守りですね!
こういうお守りってステキです。

投稿: アツミ | 2006年1月29日 (日曜日) 10時04分

☆龍玲さん
OCATではありがとうございました!タオルの使い勝手はどうでした?
俺は独身ですよ~

☆あいろ さん
OCATでは、ありがとうございました!かとーちゃんを見ましたか?

☆yuriさん
初めまして。また遊びに来てくださいね

☆mt33tigerさん
ありがとうございます!いまからも頑張ります!

☆おそらさん
ストリートではありがとうございました!スターな犬ちゃんが元気そうでよかったです。

☆なおみさん
焼肉ありがとう(笑)絵うまいね~

☆アツミさん
はじめまして。ありがとうございました。

投稿: ☆たけ☆ | 2006年1月30日 (月曜日) 23時57分

こんばんわぁ~!!
ほんととっても大切なお話ありがとうですぅ。
たけさんにとって人生の宝物ですね。

投稿: ゆうちゃん | 2006年1月31日 (火曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31394/513886

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤 心姿:

« 福詩家たろう | トップページ | 奈良のイベント »