« 加藤 心姿 | トップページ | 私のイス »

2006年1月30日 (月曜日)

奈良のイベント

Dscn0185_2 今日は、奈良のイベントがある日航ホテルの会場に下見しました。

講演、個展、パフォーマンスする予定です。

講演は今まで四国だけやっていたが、今回は関西の一般の方も聞いていただく講演です。

パフォーマンスは、今までも百貨店の方からなにかパフォーマンスしてほしいと言われたんですが、現場で絵・書を書く自信がなかったんですね。

今回は、皆さんの前で絵・書を書きます。

いまその練習中です。

そうそう、「お茶コーナー」の利用できる「券」を 主催:奈良パイロットクラブさんから戴きました。ご希望の方はhyougensya.-take.0521@docomo.ne.jpまでメールしてくださいね。

●●講演&個展 『愛・夢・ともに生きる』●●
■3月3日(金)4日(土)
 3日は10:00~17:00
 4日は10:00~16:00
プログラム :
3月3日・4日 両日(講演以外同じ)
10:00~    河村氏の絵の展示・販売等終日
11:00~11:30 ミニコンサート アンサンブル「エレウテリア」
11:30~12:00  河村氏の講演・ビデオ、(代読)
13:00~14:00  講演 3日 山口研一郎氏「大切な“脳”のお話」
    ″       4日 戸田幸彦氏「心やさしい子を育て住みよい社会を」
14:30~15:00  ミニコンサート アンサンブル「エレウテリア」
        「春のうたメドレー他」繊細な弦楽器とピアノによるアンサンブルをお楽しみ下さい。
   
「お茶コーナー」ご自由にご利用下さい。コーヒー・紅茶・お菓子等ご用意しています。

■■場  所:奈良市男女共同参画センター「あすなら」
      JR奈良駅西口再開発ビル2F(ホテル日航奈良)
■電話番号:0742-34-1525
■主催:奈良パイロットクラブ・パイロットインターナショナル基金

『奈良パイロットクラブは、脳障害者を支援するボランティア活動を行っています。  
今期「新規プロジェクト事業」としてチャリティイベント「愛・夢・ともに生きる」を開催いたします。メインゲストには脳梗塞により四つの重い障害を持ちながら、画家として活躍中の「河村武明」氏をお迎えし、氏の展覧会、講演会を中心に地元講師二名による講演、ミニコンサートなどを催します。地域の皆様に、脳疾患による障害並びに外傷性脳障害の実態を理解して頂くと共に、障害を乗り越え活躍されるご様子から生きる勇気を頂けたらと、多彩なイベントを用意してお待ちしいております。』

« 加藤 心姿 | トップページ | 私のイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベント頑張ってくださいね♪
山梨から応援していますぅ(*´▽`*)
きっと大成功しますよぉ★
奈良行きたいですぅ♪♪

appaさんからブログを始めたこと教えていただきました。

今度は奈良でイベントされるんですね。
がんばってください!

とりあえず、ご挨拶まで・・・
またお邪魔します。

☆ゆうちゃん
ありがとう!パフォーマンスはこれからたけの『売り』にしたいと思ってます。
山梨からありがとうございました

☆すずさん
appaさんはいつもお世話になって有難く感謝してます。ありがたいです。
また遊びに来て下さいね

 昨日、初めてたけさんのホームページをみて書き込む。そして、さっき、明日友達と個展に行く約束をする。絵だけでたけさんは来ないんだと思ってました!来はるんですねぇ、嬉しいです。
 去年OCATでお会いしたとき、「男前ですね」と書いたら、リアクションがなかったたけさん。???そっくりかえって、自慢顔してほしかったです。
 「わかってると思うけど愛してる」の絵を持ってます。明日のたけさんは、どんなかな?新しいはがき、買うの楽しみです。

 奈良の個展、観て来ました!
 マネージャーの小牧さんは、元から綺麗な人ですが、ますます輝かれていて、感動しました。(おでこ美人に弱いのです。)
 私は、ひさびさたけさんに会って、笑顔を作れず固くなってしまい、残念。でも、逢えて嬉しかったです。
 今日、生のパフォーマンス、途中までしか見られませんでしたけど、よかったです。今、絵を少しやっているので、たけさんの筆の使い方を実はずっと観察してました。ああ、こうやってこう描けるんだ、とすごく参考になりました。
 それと、たけさんは明るいからそして感謝の心があるから人が集まってくるのだなあと思いました。
 いい時間をありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奈良のイベント:

« 加藤 心姿 | トップページ | 私のイス »

フォト
無料ブログはココログ