« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月23日 (木曜日)

つなぎ

Dscn0197 つなぎをパフォーマンス用、作業用に買った。

僕は普段アクリル、墨を使用に作品を描くけど、

このアクリルというものは、どこも描けるもの。

紙、布、木、鉄、石などを描けるし、水性で即乾性、多彩な表現が楽しめる。

作業で、いまの楽しみのは特に「宇宙」の絵。

水浸し状態にして、絵具の各々の色が干渉し合って描くたび、違った不思議な世界が出てくる。

そんな優れた性質のアクリルは、一旦服に付けたら、落ちない。部屋着のジャージはアクリルだらけ。

つなぎがあるし、これで、安心して描きまくっています。

2006年2月18日 (土曜日)

髙島屋泉北店

Photo_1 今日、髙島屋泉北店に個展を打ち合わせ行きました。

日程 決定!5月10日(水)~17日(水)ですな。

どんどん来てくれて欲しいんです。

今年の「たけ」はちょっと違うみたい(本人談)

どんどん来てくれて欲しいんですな。

昨年もここで個展したが、髙島屋泉北店の優しい人々に会って、

お客さんのお声を聞いて、

今年もハリキッテがんばらねぇ~

今回の「たけ」はちょっと違う(本人談)

どんどん来てくれて欲しいんですな

2006年2月12日 (日曜日)

アナン

Dscn0196_1 「アナン」って外国語風でなかなかかっこいい名前でしょ。

僕の出身地の徳島県阿南市のことですな。

←この度、アナン市の教育課のグッズに採用されました。

Dscn0195_1 ひまわりはアナン市の市花やから丁度いいね

→表は

日亜化学提供の「発光ダイオード」約30万個(この量日本一)発光ダイオード10個が長さ25cmほどのバーに取り付けられている光の町阿南の夏祭りの写真。

日亜化学は世界的発明、青紫色レーザーダイオード(LD)で有名けど、「日本一長い夏休み」も有名。

そういえば、僕の高校の同級生は日亜化学に入社する為、生徒会長になったじゃ。おまえは偉いヾ(´▽`〃)

このグッズをほしい方はたけまでメールしてね

2006年2月 9日 (木曜日)

美術館と障害者

20060208155946 今日は、京都国立近代美術館、京都市美術館に行きました。

写真は、平安神社の鳥居(でかっ!)と京都市美術館です。

この辺(岡崎)は、私のお気に入りのところ。

新作のネタに困ったら、京都市図書館に行くし、

京都市の障害手帳があれば、個展がただで見えます。

京都国立近代美術館、京都市美術館や東山の京都国立
博物館は、月2~3回行きますな。

障害者手帳のおいしいことですな。と書いたら、前、人から怒れたけどね・・・・

2006年2月 4日 (土曜日)

文字放送

Dscn0187_2 私の部屋のテレビです。文字が入ってます。

これを見た人は「わぁー文字や!」とびっくりしてる。

ほら、新聞のテレビ欄に「文字」とあるでしょう?

これは、専用のチューナーで、(電話回線経由で)

番組の内容や、セリフや解説など文字化して

視覚的に理解できるようにしたものです。

この文字放送のおかげで、ニュース、バラエティー、ドラマを楽しんでいます。

紳助やダウンタウンの司会の番組を見て、天才的なトークにひとりで笑っています。

映画は、邦画が好きな私は、テレビである邦画を楽しみして、テレビの前にいます。(オンラインの為、録画できない)

今日の「みんなの家」はおもろかったね~

2006年2月 2日 (木曜日)

私のイス

Dscn0169_1 私の部屋のイスです。

絵を描く時も、テレビを見る時も、食事する時も、

この上で。

友達から「社長イス」を言われるが、

リサイクルセンターで1万でした。

いい買い物したわ~。

後の壁は、ポストカード全種類を飾って、

見ながら、

次の作品を練り上げます。

う~ん、ネタがない

すいませんな

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト
無料ブログはココログ