« 美術館と障害者 | トップページ | 髙島屋泉北店 »

2006年2月12日 (日曜日)

アナン

Dscn0196_1 「アナン」って外国語風でなかなかかっこいい名前でしょ。

僕の出身地の徳島県阿南市のことですな。

←この度、アナン市の教育課のグッズに採用されました。

Dscn0195_1 ひまわりはアナン市の市花やから丁度いいね

→表は

日亜化学提供の「発光ダイオード」約30万個(この量日本一)発光ダイオード10個が長さ25cmほどのバーに取り付けられている光の町阿南の夏祭りの写真。

日亜化学は世界的発明、青紫色レーザーダイオード(LD)で有名けど、「日本一長い夏休み」も有名。

そういえば、僕の高校の同級生は日亜化学に入社する為、生徒会長になったじゃ。おまえは偉いヾ(´▽`〃)

このグッズをほしい方はたけまでメールしてね

« 美術館と障害者 | トップページ | 髙島屋泉北店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけさん!お久しぶりです!
高知のIzumiです(^^)
AGNのまゆほネェさんに、たけさんがブログを始めたこと教えてもらいました♪
19日は私も徳島に行くじょ~!お会いできるのを楽しみにしています(^^)
ちなみに私もココログでブログやってます。よろしければ遊びに来てくださいませ(^^)
http://uhouho.cocolog-nifty.com/

こんにちは。アナンって書くと確かに西洋風ですね。阿南でも中国にありそうです。
教育課のグッズですかwww大活躍ですね。これからも頑張って下さいね。夏祭りものすごく綺麗んでしょうね。

教育課のグッズに採用って
すごいじゃないっすか!!
普通にものすごく、そのグッズというか
手提げバッグ?欲しいんですが(笑)

あっ何(ナン)?って思いましたが・・・
逃げろダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
素敵な町のお名前だったのですね。
「ありがとう」バックに出逢う街、いいな~。

ひまわりというと、昔?見た映画「ひまわり」を思い出します。
あのひまわりは、哀しかった…。
でも、アナンの街は、たけさんの元気なひまわりで よかったね!
(しかし、ソフィア・ローレンの飲んでた洗面器みたいなスープ皿の方が、やけに印象に残っているのは何故だろう?)
      …”ソフィア”の文字で、15分も考え込んでしまった私です

ものすごくお久しぶりです!
愛媛の玲音です。覚えてらっしゃいますか(?_?)
阿南ってカタカナでアナンにして向日葵のバッグだと…
なんだかスペインみたいですね(笑
この袋、欲しいですv

私は今、教育について勉強してるんですが…最近の子どもは難しいです。
たけさんの詩をみて、素直な子が増えるといいなぁ…。。

☆Izumiさん
今年も高知ではよろしくお願いします。タタキ!タタキ!たたき!今年の連れてね ( ̄― ̄)ゞ

☆あにみさん。
アナン夏祭りは実は行けなかった。今年こそ行きたいな~

☆コペンさん
たけまで住所を教えてね。メールして下さい。グッズ送ります。

☆appaさん
あっなん?うまい!南予も個展したいね~

☆ハルさん
カタカナは僕もとても苦手です。その時は携帯のメールの入力でカタカナを調べることが多いんです。ネットで検索で調べることも多いです。失語の僕らは、短いコメントも苦労すること多いですね。

☆玲音さん
たけまで住所を教えてね。メールして下さい。グッズ送りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アナン:

« 美術館と障害者 | トップページ | 髙島屋泉北店 »

フォト
無料ブログはココログ