« 4月20日はストリート4周年記念日 | トップページ | 母の日 »

2006年4月26日 (水曜日)

ひまわり4変化

ひまわりの「ありがとう」は、原画のご注文の中で、

一番ご依頼が多いものです。

ありがたいことです。ありがとうございます。今まで150枚以上描きました。

ありがたいことですな。

このブログのデザインも「桜」から「ひまわり」に変更した記念(?)で

「ひまわり」4変化をご紹介したいと思います。

Dscn0296_3

←まずは、リハビリ病院のベットの上で描いた作品。

深い絶望のなか、「絵」という「表現方法」を発見して、生かされている自分に、家族に、仲間に、神様に、「ありがとう」という感謝が湧き上がりました。

絵の上に「文字」を書いたことも初めて。

以来、このスタンスは今も続けている。

当時は水彩だったな~

山もあるし(笑)

Dscn0288_1

←今の原画ですな。

原画カキカキしてるときは、よく失敗する。

なんか文字が変とか、ハンコが逆とか(笑)

ボツになった作品も多いですよ。

Dscn0289_1

←次、横バージョンですな。

最近横が多い。

ありがたいことですね。

Dscn0290_1

←最後は、

お客さんの詩バージョンですな。

バックは「ひまわり」、文字は自分の詩というご依頼でした。

このように、僕はお客さんのご依頼に柔軟な応対しますよ。

お客さんに喜んでもらったら、それだけでOK。

例)「この無限の宇宙に中で○○○に会えてよかった」を

○○○は、恋人の名前とか、家族の名前とか。

世界中で一つだけの素敵なプレゼントになりますよ。

どんどんご相談してください。

いつしか営業の記事になりました(笑)

« 4月20日はストリート4周年記念日 | トップページ | 母の日 »

作品解説」カテゴリの記事

コメント

ひまわりは見ると元気が出ますね~。
ギリシャ神話では、太陽神に失恋した妖精がひまわりになったそうですが、だから太陽の方をずっと見てるんですかね。
それでも私はあなたを思ってますって、情熱がこっちにも伝わって元気になるんですかね~。
夏の晴天の青にはひまわりのビタミンカラーが映えるからですかね。
元気の出るひまわりをこれからもお願いします。

たけさん!ご無沙汰しております。ストリート4周年の時、たけさんと初対面の主人は橋の上で落ち着かない様子で辺りを見回し「たけさん、もう来るかな?」と、そわそわしていました(≧m≦)
慌ただしい生活を送っている私達にとってたけさんの心温まる作品にはほんと癒されてます。
入院中の母もたけさんから頂いた「きっと良くなる」をベットの頭の所へ置き「元気になったらたけさんに会いに行くわ」とはりきっていました。報告があるんです!(子供が出来たんではないですよ)母の退院が決まりました!29日です。ご心配いただきありがとうございました。
所でたけさんにも可愛い姪子さんが誕生したんですね。私も主人の妹が9月に二人目を産むので楽しみにしてます!私達のところへはまだコウノトリが飛んで来てくれないので楽しみに待っている所です。

☆あにみさん
そうでしたか~
ひまわりの素敵な神話、ありがとうございました。
「私はあなたを思ってますって、情熱がこっちにも伝わって元気になるんですかね~。」←うん、よくわかる!

☆牛の田中さん
4周年では、わざわざありがとうございました。
俺も初めてだんなさんを見てうれしかったよ。優しそうな旦那さんじゃん。
ぜひ、一緒に髙島屋まで遊びに来てくださいね!


子作り、がんばって!(笑笑笑)

 たけさん、今、うちではありがとうと言いあうのが、流行っています。というか、言えば気持ちいいのでどんどん使っています。
 ところで、この絵ですが、私は以前から文字とひまわりが重なっているのが、もひとつどうもな、と感じていました。だから、一番最初に書かれたという空にぽっかり浮かんだありがとうバージョンが一番好きです。
 ありがとうにも、いろんなのがあるのですね。
 しかも注文に対応していただけるようなので、嬉しいです。たけさんの営業トークは大好きなので、きかせてください。買うこちらとしても、あ、この人にはいろいろしてもらえそう、と思ってして欲しいことを言いやすくなるし、購買意欲が増えてきます。(笑)
 ありがとうって、ほんとにいい言葉ですね。

たけさん、こんにちは。
たけさんに描いて頂いた作品が昨日の昼に
私のもとに届きました。
無理なお願いをして描いてもらいましたが届いた作品の
絵が、文字が、私に伝えようという気持ちで描いてくださった
たけさんの暖かい心が伝わるようで胸が熱くなりました。
仲良しの人達が見に来ては『私も描いてほしい』と
言ってますので、しっかりと宣伝していますよ(笑)
一日に何度も何度も壁に飾った作品を眺めては心を和ませ
そして[気]を感じています。また何か描いてもらうかも?
ありがとうさまでした。
また今度のストリートin京都の日に会いに行きますね(^o^)

タケさんお久しぶりです。先日お会いしたときに再度
タケさんの絵に私の書いた詩でと、無理なお願いをした私。
にもかかわらず心良く引き受けて頂いて本当に有り難く思ってました。そして約3ヶ月を迎えようとした昨日の夜です。
出先から帰宅した私のもとへ絵が届いてました。
興奮しながら箱を開けると前回とは全く違うイメージで
描かれた絵と文字は驚きと同時に熱いものがこみあげ・・・
タケさんとの打ち合わせで話した私の気持ちにタケさんは
心を込めて、まるで詩に生を吹きかけるようにして絵を描いてくださったようで本当に素敵で素晴らしい作品となって
私のもとに届いたのです。
タケさんの暖かいお気持ちに感謝です。
思いの深い詩がタケさんの絵と文字で暖かい涙が溢れる。そんな心にしみる大切なものとなりました。
以前と同様にさっそく壁かざり毎日ながめていますよ。
またいつか描いてもらいたいです。絵の中にはないけれど
タケさんの絵には、ありがとうの言葉が溢れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり4変化:

« 4月20日はストリート4周年記念日 | トップページ | 母の日 »

フォト
無料ブログはココログ