« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土曜日)

10月はサカタニまで

Dscn0535 明日から10月ですね

10月は1ヶ月カフェギャラリーサカタニで個展させていただきます。

今回は、↑の額のように、「書」の中心に新作を展示します。

おいらは発病して習字を行って、もう4年です。「書」の世界はむちゃ深い。

どれも拙い作品ですが、遊びに来て下さったら嬉しいです。

ちなみに、↑の下の絵たちは、10月29日イベントさせていただく、兵庫県赤穂郡の浄光寺の住職から「アートの絵を描いて」とご依頼があって、悩みながら今も制作中の絵です。

Dscn0442←サカタニさんのお店の様子

真下は七条通を見えて、

一面窓で明るいお店です。

Dscn0443

☆たけ訪問日
10月1日(日)3日(火)7日(土)8日(日)
20日(金)21日(土)22日(日)31日(火)  
11時~18時くらい

訪問日では、
色紙作成、サカタニ前ストリート販売、ギャラリーにて和紙カードなど描かせていただくパフォーマンスをいたします。

☆1年ぶりの京都の個展です。ぜひ来て下さいね。

京都国立博物館、三十三間堂、智積院の観光の途中にたけの世界を見ることもいいかも。秋の京都はキレイどす。

京阪七条駅を七条通りを東へ(山へ)ファミリーマートの2階です。

■日時:10月1日~31日
■場所:集酉楽サカタニ
■住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
 (京阪七条駅東入南側徒歩1分)1階にファミリーマート
■電話:075-561-7974

2006年9月27日 (水曜日)

クイズの答えは オノ・ヨーコ

クイズの答えは「オノ・ヨーコです。

Kotomiさん、マキコさん 大正解です。パチパチ

ありがとう。また個展とかストリートで、「たけ2007カレンダー」を贈りますね。

数年前、TV番組の「世界で一番有名な日本人」とやったけど、オノ・ヨーコでした。

・・・

・・・

オイラは、大学のときは軽音部でいて、音楽バカのやつがいっぱいいた。(オイラも)

こんな音楽バカの一人が、「JAZZを勉強するため、N・Yに住む!」と言った。(ね~バカでしょう?)

丁度いい機会やし、「俺もN・Y観光するわ!」と、一緒にN・Yに行きました。

アパート探しとか、楽しかったけど、

ビートルズ大好きなオイラの一番の目的は

ジョン・レノが射殺されたダコタ・アパートに行き、手を合わせて祈る」というものでした。

Dscn0534ダコタ・アパート

1980年12月8日、ジョンとヨーコが乗ったリムジンが
ダコタ・アパート前で止まり
ヨーコの後からジョンが降りてきたところを待ち伏せしていたマーク・チャップマン(当時25歳)が
至近距離から銃弾5発をジョンに向かって発射した。


ほぼ即死状態だったという。
享年40歳。

射殺犯のチャップマンはジョンの熱狂的なファンだった・・・・・

・・・・

「ジョンありがとう」と合掌して、隣にあるのセントラル・パークに行きました。

「オノ・ヨーコは今も住んでやね。会ったら楽しいや~」と思って、

自然いっぱいの秋のNYを見た時、

上品なおばさんがいた。

あの人は・・・・・・

あの方は・・・・・・

あのご婦人は・・・・・・

・・・・・・

オノ・ヨーコや!!!!!!!!

Dscn0533

ラッキーながら、ご一緒の写真を・・・・・

オイラの唯一の自慢っす。

↑(22歳のオイラです(笑))

「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」をジョンと一緒に平和を願て歌ったオノ・ヨーコ。

世界平和のためのジョンと裸でパフォーマンスベッド・インしたオノ・ヨーコ。

こんなオノ・ヨーコが俺の隣にいる!!!!

興奮×100000でした。

・・・

・・・

これは有名な話ですヶど、

ジョンのオノ・ヨーコの出会いは

1966年、ロンドンのインディカギャラリーで、オノ・ヨーコの個展してる時でした。

友人から不思議な日本人女性アーティストのことを紹介されたジョンは、個展をオープニング前日にも関わらず訪れてみました。

当時のジョンは

「ビートルズは今やキリストより有名だ」という彼の発言がもとで始まったビートルズ・バッシングとコンサートのマンネリ化からライブ活動を停止してしまったため、暇をもてあます日々を送っていました。

そのうえ、ビートルズの存在自体が危ういものになりつつあり、ジョンは今後何をするべきなのか、模索する日々でもありました。

きっと、ジョンは辛かった時期と思う。

個展では、オノ・ヨーコが発表した≪Ceiling Painting≫という作品がありました。

それは部屋の中央に置いてある梯子を観客が昇って天井を虫眼鏡で覗くものでした。

ジョンは梯子を昇って

虫眼鏡で覗き込んだ。

小さな文字で

・・・・・

・・・・・

YES

・・・・・

・・・・・

と書いてるのでした。

これを見たジョン・レノンが、

「その言葉がNOであったら失望したが、YESとあったので救われた」と述べたことは有名なエピソードとして知られています。

・・・・・

・・・・・

「YES」に込められているのは、肯定的にものごとをとらえてゆくオノ・ヨーコの生き方やね。

・・

・・

「あなたはあなたのままでいい」

・・

・・

・・

YES

・・

・・

オイラも自分のたくさんのダメな部分を直して、
足りないところはもっとがんばって努力して変えなければ…
と思った。

努力して今の完璧じゃない自分を理想の自分に

こうなりたいと願う自分に近づこうと思った。

でも、

また小林正観さんの本ですけど、

「この宇宙には絶対的ないい、悪いなど存在しない」

という言葉がだんだんと心にしみこんでいき

「おれはおれのままでいいや」

と素直に思えるようになったのです。

どんなに最悪で、情けない、どうしようもない自分を見つけても
そんな自分をその都度受け入れていこうと思いました。

ある人から聞いたのですが、

オイラたち一人ひとりが発している周波数というのは
それぞれがたった一つで、同じものは二つとないんだそうです。

オイラたちは宇宙でたったひとつ、Only One のユニークでオリジナルな存在らしいよ

・・・・

・・・

「あなたはあなたのままでいい」

・・・

・・・

YES

・・・

YESって深い。

2006年9月25日 (月曜日)

クイズⅡ

さて、

クイズのお時間です。パチパチ ぴゅーぴゅー

たけは昔、「世界一有名な日本人」と会ったことがあります。

世界一有名な日本人と言われる人って誰?

答えは

証拠の写真とともに明日に

景品は、

このコメントで答をもらった正解の先着5人に

「たけ2007カレンダー」を個展・イベントに来てくれる人にプレゼントします。

(オイラの部屋に来た写真を見た人は遠慮してな)

2006年9月23日 (土曜日)

クイズの答え&コント

SORAさん、大正解です。

実際に有る苗字です。

「私」「美女」「風呂見」「好」「田代」「風呂」「覗」「見付」彼方」走り」 「四月一日」 「父母」「性」「王子」「小浮気」

まじです。これで調べた。

日本の苗字7000傑

↑これによれば、おいらの「河村」という苗字は多さでは日本で248位。

ルーツは…

相模国足柄郡河村郷発祥の藤原秀郷流が著名。豪商河村瑞賢もこの後裔

おぉ~~~なるほど

って、全然わかんねえ~

「河村」は意外と多いんですね。同姓同名も2人いるし

ところで

「王子」さんもおもろいね!

呼び出しのときとか
宛名とか『王子様』やで!

セレブな響きや~ん

「小浮気」夫婦の会話は
おもろいやろね

嫁「あなた、何か隠してるでしょう?」

夫「えっ!?別に、何も…」

嫁「うそよ!わたし、知ってるんだから!!」

夫「…何のことだよ!?」

嫁「しらばくれるつもり?じゃあ、教えてあげるわ!…あなた、浮気してるんでしょう??」

夫「何言ってるんだ!俺はずっと前から小浮気だよ!」

嫁「ずっと前から!?信じられない!何考えてるのよ!」

夫「考えるも何も…自然にというか、当たり前だろ!?」

嫁「はぁ~!?当たり前って…とうとう開き直ったってわけ?…いいわ。いいわよ。でも…浮気なんでしょう?」

夫「だから、違うって!」

嫁「もしかして…本気だって言うの?」

夫「全然違う!おまえだって同じじゃないか!」

嫁「ひどい!わたしがいつそんなことしたって言うのよ!」

夫「いつって…俺と結婚したときから」

嫁「バカじゃないの!?わたしがそんな女に見える?」

夫「見えるも何も…実際、そうじゃないか。」

嫁「あぁ、そう!あなたったら、ずっとそういう目でわたしのこと見てたんだ。わかりました。じゃあ、本当に浮気してやるんだから!」

夫「な、何でだよ!何でそうなるんだ!?」

嫁「わたしだって女よ!そこまで言われて、黙ってられないわよ!浮気よ!浮気するのよ!」

夫「ちょっ…ちょっと待て!小浮気だろ?俺たち」

嫁「ちょっとの火遊びなもんですか!正真正銘の浮気なんだから!止めないで!」

夫「いや…おまえ忘れたのか?」

嫁「何を!?」

夫「俺たちの名前は、浮気じゃない『小・浮・気』だ!」

嫁「へっ??名前?」

夫「そうだよ!俺の姓は小浮気!結婚したんだから、おまえも小浮気だろう?さっきから何を言ってるんだ??何かあったのか?」

嫁「はは…ははははは…。あぁ~名前、名前の話ね。いやぁ~だぁ~!!も~う!何でもないの~!!ごめんなさ~い、すぐご飯の支度するわ~!(恥)」

夫「おう」。

ちゃんちゃん☆

こうして  今日も
小浮気夫婦は  平和に
暮らしているのでした

って
世の中の小浮気(コフケ)さん
ごめんなさいm(__)m

2006年9月22日 (金曜日)

クイズ

クイズのお時間です。パチパチ ぴゅーぴゅー

以下の「」中の単語にはある共通点があります。

ある共通点は何?

・・・・・・

「私」「美女」「風呂見」「好」

「田代」「風呂」「覗」「見付」かって彼方」まで走り」 

「四月一日」 「父母」「性」「王子」「小浮気」

オイラがよ~~く考えたクイズです。

正解は 明日(笑)

 

2006年9月19日 (火曜日)

トイレ掃除Ⅵ  ものの見方

トイレ掃除をブログに載せて以来、
ものすごい勢いで『トイレ掃除』ムーブメントかも思うぐらいですな。

たけブログを見て  たくさんの方が
『トイレ掃除』を実践してるということが、なによりすごい!!
皆さんの素直な心に  感動します。

この大きな反響こそ
臨時収入の金銭的に変えがたい『財産』を得た証かなと思います。

本当にありがたいことですね!ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・

さて今回も、トイレ掃除で臨時収入を得たいうメールを頂きました。

今回は、

・・・

今回は、

・・・・

なんと

・・・・

なんとね

・・・・

なんと~~~~

1000円です。

え~1000円だけかよ!

え~すごい~1000円も!

同じ1000円で見方が変わったら、

結果が違うと

オイラが感動したメールを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『さて、わたしも『トイレ掃除』実践者のひとりで
日々  愛しい便器チャンと向かい合っておりますが
うれしい効果が  ちらほらと…

先日、突然お父さんが
『最近、寒いし、これで温泉でも行ってぬくもってき~』と
お母さんと  わたしに
1000円ずつくれました。
金額としては  大きな
『臨時収入』ではないかもしれないけど 

お父さんの気持ちがとてもうれしくてお母さんとわたしは
その1000円札を  握って
家から歩いて  10分の
温泉(スーパー銭湯)に
行きました。

600円の入浴料と  マッサージ機でリラックス
帰りにアイスを食べて
たっぷりくつろいで
お父さんにジュースを買って帰りました。

お風呂で  たくさん
話して  お母さんと裸の
付き合いをして
身も心も  ほくほくに
なって  それでも100円
あまってる!!

1000円って  普段は
気付かないうちに
使ってしまう金額だけど
こんなに楽しめるんだって改めて  お金の使い道を
学ばせてもらえました。

これ以外にも
会社のトイレ掃除をしたら社長からガソリン券をもらえたり(原油価格沸騰のいま、かなりありがたい)とありがたいことずくめ!

これからも  感謝して
やり続けます!!

長い話  読んでくれてありがとう!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールありがとう!オイラ感動したわ!

小林正観さんの本でよく言っていることが、

・・・・・・・・・・・・(『幸せの宇宙構造』の「コップの水」より)

『コップに水が半分入っているとき、以下の3つの見方があります。

1つ目「半分しかないじゃないか。不愉快だ」。

2つ目「半分も入っていて嬉しい、楽しい、幸せ」と思い、喜びとする考えです。

3つ目「何者かが半分残していてくださった、有り難い、ありがとう」という感謝の心で見る見方です。

1つ目の見方は、物事を否定的に見る考え方です。

2つ目は物事を肯定的に見る考え方、

そして3つ目は、感謝の心で物事をとらえるということです。

コップの水半分ということならば、誰でもそのようにとることができるではないか、と言う人があるかもしれません。

同じようにに、8分目水が入っている場合を想定してます。

人によっては、「8分目しか入っていないじゃないか」と言う人がいます。

もちろん「8分目も入っていて嬉しい、楽しい、幸せ」と言う人がおり、

「何者かが8分目残していてくださって有り難い」という方向でとらえる人もいます。

しかし、8つ目も入っていながら「8分目しかいっていないではないか」という人が実際にいるわけです、同様に、2分しか水が入っていないにもかかわらず、「2分もいっていて嬉しい、楽しい、幸せ」と言う人がおり、3つ目のとり方として「何者かが2分の水を残していてくれて有り難い」と考える人もいます。

8分目と2分目の例を挙げましたが、これが仮にコップの水が10割でさえも、

「100%しか入っていないじゃないか」と言う人がいます。

実際に、目の前に100%の現象がありながら、不平不満を言う人は少なくありません。

それは、現象が一般的の不幸な出来事なのではなく、単にとり方だけの問題であるということを伝えています。

・・

私たちは、自分の目が見え、文字を読むことができます。そのときに、ものそれだけで目に関して100%の幸せを得ているはずなのに、私たちはそれに気付かないどころか、不平を言っている。

「私の人生は思いどおりにならない」とか「なぜこんなに努力しているのに、自分の思いが実現しないのか」など、そういうことで不平不満を言ってしまいがちです。

しかし、

目という1つのものを取り上げても、それだけでも100%どころが110%も120%も機能していることに気がつくはずです。

耳も、普通に音が聞こえ、普通に言葉が聞き取れれば、もの100%も110%も機能しているわけです。

そういう、すでに存在している幸せというものに対して、

私たちはあまりにも当り前、当然というとらえ方をしてはないでしょうか。

・・

50%の水の関しては、1と2と3のとり方が、「ああ、どちらにもどれるのだな」というふうに理解していただけると思うのですが、

それが80%の水であれ、不満に思う人がいる、あるいは、20%の水でさえ幸せに思う人がいる。

このことをぜひ考えてみてください』

・・・・・・・・・・・・・・

おぉ~~~よくわかりました。

素晴らしいメールありがとうございました!

長い記事を読んでくださって、ありがとう!

2006年9月15日 (金曜日)

トイレ掃除Ⅴ

トイレ掃除をこのように書いてさせたけど、

このブログを見て、トイレ掃除して、ほんまに臨時収入があった人がいた!

おめでとう!オイラも嬉しいです!

なんと・・・・12万円!!すごいでしょう?

この方は、素手で掃除やって、キスできるくらいに綺麗してるみたい。

臨時収入の内容は

メールをそのまま書きます。

・・・・・・・・・・

『私のお母さんが小さい時に貯金していてくれたもの(お年玉とか)

…その通帳の出し入れが10年以上ないとかでハガキがきたらしく、

母親がそれを今になって送ってくれたんだ。

本当臨時収入☆☆何だかドキドキ・ワクワクしちゃったもん☆☆』

・・・・・・・

おぉ~おめでとっす!

そうかぁ、そうかぁ

なるほど。

そうかぁ。

この「トイレ掃除」の臨時収入って、100万が天から降りてくることじゃないやね。

天はとても平等ですね。

忘れたお金が入るとか、

自分がした仕事がどこかから評価されてお金になるとか、ですね。

ますます、楽しんでトイレ掃除します(^@^)

みなさんもトイレ掃除で楽しいことがあったら、教えてね

ありがとうございました!

2006年9月12日 (火曜日)

トイレ掃除Ⅳ

またまたトイレ掃除デス。はい、すいませんな。

ところで、

オイラのお客さんの中で、「うつ」の方がたくさんいます。

そりゃそうだ。

この日本の7人の1人「うつ」みたい。今は、誰でも「うつ」になる可能性がある心の病気ですネ。

彼・彼女は言う

「こんなに世の中楽しくないんだろう」

「夜、眠れない」「食べれない」

「嫌なことがあって、心に傷を負ってしまった」

「なんとなく不安・なんとなく気が重い」 「トラウマがあって前に進めない」

「リストカットしてしまう」「自殺未遂の経験がある」「死にたい」

「自分が必要ない人間だと思えてしまう」 ・・等々。

・・・・・・

いままでのオイラなら

「頑張らなくいいよ」(「頑張って」はうつの人には禁句)とか

「りらっくす」「専門の医者に行ったら」など、どこで適当なアドバイスしていた。

適切な言葉がなかった。

でも、

今なら

「トイレ掃除をお勧めよ!」と言います。

・・・・・・

またまたまた小林さんの本だけど、

『私は年2回、精神科の先生の主催で講演をするのですが、今、うつ病がすごく多いそうです。精神科に来る大半の患者さんが、うつ病だそうです。

現在では、うつ病に治療薬というのが開発されていまして、抗うつ剤と言います。これを飲み続けている間は、明るい気分でいられるんですけど、止めたら途端に暗い気分になってしまうらしい。

要するに、抗うつ剤を使って症状を改善するのは20年でも30年でもできるけれども、心の病を根底から解決する、つまり、うつ病を治るということは精神科の先生でも、とても難しいそうですなんです。

それほど、大変な病気なんですが、これまで私の目の前にうつ病に患者が8人現れました。で、実は8人が8人とも全員、治ってしまいました。

短い人は1週間、長い人でも3カ月です。

トイレ掃除でうつ病が改善

自分で自分のことを好きになると、なぜか、うつ病って治るんですね。うつ病の人って自分のこと嫌いなのではないでしょうか。

「私なんかこの世に生まれてこなければよかったのに」とか「なんで私はここにいるのだろう」って思う心が、原因のひとつではないと思います。

でも、その原因なんて考えなくていいから、今日、ただ今この場から、自分を嫌い心、自分を否定する心をなくせばいいです。

人が自分で自分を好きになる重要なポイントというのは、結局、どこで決まるかというと、いかにバカバカしいことをやれるかというに尽きるんです。そういうことをやってればやってるほど、人というのは、自分で自分のことが好きになるようです。

とにかくトイレ掃除をすると、うつ病が治るらしい。

その8人は、どうしてうつ病から脱出したいと思ってる人たちだったので、すぐトイレ掃除をやり始めました。

で、

8人が8人ともトイレ掃除をするときに、手をズボッと便器に突っ込んで掃除をしたそうです。そのズボッというのをやってると、自分を好きになるのと同時に自我がなくなっていくようですね。

それとトイレ掃除は、誰かが覗いていることはないから、必ず自分ひとりに作業ですよね。そうすると、誰かから評価されるためにやってるんではなく、自分がただひたすらやってるわけですから、そのピカピカにした作業の結果として、自分がとっても好きになるんじゃないでしょうか。

それは、次に使う人が気持ち良く使えるということで、喜ばれる存在になることの実践にもつながりますね』

・・・・・・・・

オイラも最初は臨時収入をほしいと思っていたけど、

トイレ掃除やり始めるとなんだかとても嬉しくし幸せな気分になった。

こういうことをしてる自分のことをかっこいいやんって思ったります。

ありがとうございました。

トイレ掃除Ⅲ

今回もトイレ掃除デス。すいませんな。

「たけはトイレ好きやね」と言われるかも。

「はい!」オイラはトイレ掃除が趣味になりました。

だって、次々不思議な現象が出てくるもん。

不思議な現象は、小林さんの本でいっぱい紹介されてる。

『宇宙が味方の見方道』より

・・・・・・・・・

「今では、まったく違う世界の住人になった、ある印刷会社の社長さんのお話です。

その会社は10人ぐらいの従業員を抱えているんだそうですが、それまでどんなに営業をしても、さっぱり仕事が入って来ない。売上げがほとんどない月が3カ月ぐらい続いたそうです。

でも、従業員に対してとても優しい社長なので、リストラとかできなくて、そのうちなんとかなると思って、ずっとやってきたのだけど、ついに会社の預金が全部なくなるように事態になった。

これはもう、会社の倒産も解雇もしょうがないと思って、そろそろ腹をくくるかという状態にときに、たまたま小林正観の講演会を聞く羽目になった。

で、

『トイレ掃除をしてフタを閉めると、しばらく臨時収入がある。』と聞いて、そんなバカな話はないだろうと思いつつも、仕事がない社長は、その翌日から朝から晩まで、ずっとひとりでトイレ掃除を始めたんだそうです。

1日に10回くらいトイレに入ったそうですね。それが10日ぐらい続いたころ、仕事をしていない10人の社員たちも、『社長、どうもこのごろトイレが近いよね。それに一度入ったら20分ぐらい出てこないよね』って言い始めました。

ですから、この社長は10回入って20分は出てこないから、200分、3時間以上もずっとトイレ掃除をしてたんですね。で、社員たちは『なんか、おかしい』って思って『社長、体の具合でも悪いんですか?』と聞いた。

社長は『実は、小林正観という変な人から、こんな話を聞いて、今売上げが全然ないからトイレ掃除をしてみようと思ってやってるんだ』って言ったそうです。

そしたら、社員たちが『じゃあ、私たちもどうせ仕事がないからトイレ掃除を始めようか』って10人全員がトイレをピッカピッカに掃除してフタをパタッと閉めて・・・・というのをやり始めたそうです。

10人がトイレ掃除を始めたものだから、トイレがなかなか空かないんだそうですね。いつ誰が入ってもピカピカで、ものすごくきれいしたそうです。

で、

社長はトイレ掃除を始めて20日、社員が参加し始めて10日くらいたったところから、突然に仕事が舞い込み始めたそうです。

で、

数ヵ月後、私は近くに講演会で行ったときに、その社長はお目えにならなかったので、主催者の方に尋ねると、こういう状況でした。

『あの社長さんが、小林さんにくれぐれもよろしくと言ってました。ものすごく感動して、人生がすごく感謝に満ちている。その感謝の言葉を伝えてくれって、言われました』

『じゃあまたぜひお会いしたいですね』と言いましたら

『小林さん、それがですね。今、社長は忙しく忙しく、従業員とともに午前1時、2時までずーと印刷機を回してるんだそうです。もう講演会に出て来られないくらいずーっと忙しいんですって』

今まで、いくら営業マンが回っても仕事が全然なくて、全員ギブアップしてたのに、トイレ掃除を始めたところから全突然に仕事が舞い込み始めたんだそうです。」

・・・・・・・・

どうですか?シャチョウ!

オイラもこの同じ様な話を聞きました。

発毛専門リー○21の社長は、、

従業員が来ない朝一番、会社のトイレ掃除してるらしい。

その社長の姿を従業員が見て、自発で全員トイレ掃除してるみたい。

会社の業績をアップしたのは、CMを見てわかるね。

おいらもちょっと毛が薄くなってきて、

この話を聞き、

将来リー○21に行こうと思ったもん(笑)

ちゃんちゃん

では、

長い記事でした。最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

2006年9月 6日 (水曜日)

トイレ掃除Ⅱ

前回のトイレ掃除Ⅰで、メールとかBBSなど、たくさん質問がありました。

「トイレ掃除をしたら美人が生まれる」「トイレは神社」など教えてくださった。

ありがとうございます。

でも、みんなは一番の気になったところは「臨時収入」みたいです。

さすが、臨時収入という響きは皆さん弱いですね。

オイラも(笑)むちゃ弱いっす(笑)

・・・・・・・・

まず、なぜふたを閉めるか?

小林正観さんは、ご自分の本(たくさんある)で以下のように書いております。

トイレ掃除の話の始まりは、アメリカの富豪たちが世界中に人に派遣して、

三つのことを調べせたことに起因するだそうです。

一つは、不老不死の薬・食べ物・方法はあるか。

二つめは、貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか。

三つめは金持ちでいられる方法はあるか。というものだったそうです。

世界中を調べ、得られた結論は、

一つめはそんなものはない。

二つ目、三つ目については、金持ちには共通項があった。

トイレのふたが閉まっていたというのです。

・・・・・・・・・・・

小林さんも、最初、笑い話として、半信半疑で人に話しはじめたそうですが、

ふたを閉まってトイレ掃除していくといいことがあるらしいという話を聞いて実行する人がいっぱい現れました。

・・・・・

そうしたら、トイレ掃除をすると次から次にいいとこがあった報告が小林さんの元に届きます。数万円から5千万円まで臨時収入があった実話がたくさん伝わってきます。

オイラもそうです。

でも、掃除したら臨時収入?なぜ?

小林さんの「宇宙が味方の見方道」は、

『トイレ掃除がどうして宇宙と結びついているのだろうか、とずっと思っていましたが、最近そのメカニズムがわかって来ました。

宇宙のエネルギーと人との関係は、巨大なダム湖と導管とよく似た構造になっています。このダム湖には、「私」が元気になるもの、やる気になるもの、力や勇気が湧いてくるもの、励まされるもの、「私」のエネルギー(それはお金であったり、健康であったり、愛情、結婚運、友情、仕事運など)があります。

ダム湖の下にある水の流出口のつながる導管が私たち人間であり、いつでも好きなだけ水を取り出せるようになっているですが、この導管の中にごみがたくさん詰まっている。

そのごみは‘‘自我‘‘というものなんです。

つまり、この‘‘自我‘‘というゴミを取り除けば、無限の宇宙エネルギーが勝手に流れ込んできます。

人が嫌がってなかなかやらないトイレ掃除が一番効率がいいようです。

「ああしたい、こうしたい、こうでなければない」って思って、我を張って自我で生きるよりも、もうすでに無限の宇宙のエネルギーが上にあるから、導管を掃除していれば、あとはもう何も考えなくてもいいのかもしれません。望む望まないにかかわらず勝手に流れて来るようです。』

・・・・・・

おぉ~よく解かりました。

そういえば、オイラが「宇宙学」を習っていた時では、宇宙の神様を信じてなくいい。

いつも「常の心」にして、「ご法度の心」出てない生活すれば、望む望まないにかかわらず勝手に幸せになると、教えてくださった。

・・・・・

じゃあ、そういう損得勘定でトイレ掃除をやってもいいのか?とオイラ思っていたけど、

小林さんは

『損得勘定があるからこそ、トイレ掃除ができるんじゃありませんか。純粋な心でなくて全然かまいません。純粋な心になるのを待っていたら何十年先、何百年先になるかわかりません。

「うすしま明王さま、ありがとうございます」と手書きの紙をトイレ内に貼り、便器をピカピカに磨きながら、

「おん くろだのう うんじゃく そわか」という「トイレの真言」を唱えると、効果はより高まるようです。

「そんなバカな」と一笑に付すのもよし』

みたいです。

早速したわ(笑)

オイラもトイレ掃除する時は、内側まで素手でゴシゴシしてるけど、

最初は、トイレは汚いもの、メンツとプライドが邪魔して、素手ではなかなか出来なかった。内側まで・・・・ちょっと勇気が必要ですね。

でも、初めて素手で掃除した時は、

なるほど!トイレ掃除は自我(トイレは汚いもの、メンツ、プライド、執着など)を取り除ける絶好の場や!と感心したわ。

謙虚の気持ちになったし。

自分は大したものではないと。

こびりついた汚れは素手の方がよく落ちると解かりました。

たいていの事は受け入れる人間になってきたように思う。

あの北野武さんも素手でトイレ掃除してることも、オイラの勇気になった。

・・・・・・・・・

臨時収入は前回書いていたけど、

最近ね、

トイレで、

不思議な現象が、

アリマス。

・・・・・

今も・・・

・・・・

トイレの便器の水が、

・・・・・・

トイレの便器の水に、

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

トイレの便器の水を、

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まぁ、

写真を見てください。

写真では、

よくわからんと思うが、

Photo_11

トイレの便器の水が

星印!!!

まじ、

まじ、

まじ

まじ

う~ん、

照明か?

何度何度、流したけど、

星印は

出る。

気のせいかな?

まぁ~

トイレ掃除の不思議のひとつにするわ。

ありがとうございます!

2006年9月 1日 (金曜日)

「ありがとう」の効能Ⅱ トイレ掃除

Dscn0516

おらのトイレです。

汚いですか?ノンノン。キスしたいぐらいピカピカに磨くようになったトイレです。

少しでも汚れていると、素手でもゴシゴシしてる。

毎日利尿剤を服用してるオイラは、一日中トイレによくお世話になっているけど、

外のトイレ(コンビニとか喫茶店とか)も自分が使った便器に、ブラシで、素手でもゴシゴシ。「ありがとう」「」ありがとう」を言いながら。

非常に謙虚になり、たいていの事は受け入れる人間になってきたように思うよ。

オイラは発病してしばらく小便はチューブ、大便はオツムしていたし,自分の足で手で「おしっこ」「うんこ」できることはとてもありがたいこと。

『典子は、今』のサリドマイド禍で生まれつき手のない白井のり子さんは、残された足でほとんどの事をこなしてしまうが、トイレの時では困ったそうです。だって、パンツを自分で脱ぐことが出来ないから。ご結婚までお母さんの手を借りてトイレしたそうです。。

トイレ掃除北野武さんがこんなことを言ってる。

「自分はくだらない番組をやっても視聴率が上がる。面白いと思わないのに小説を書くと売れるなどなど。自分では好き勝手にやっているだけで、才能があるとは思えないのに、何をやっても全部評価されてしまう、おかしい。ただ心当たりは、たったひとつある。それは若い頃、師匠に「トイレをきれいに掃除しろ」と言われてから30年以上、ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分が使った後はもちろん、時には隣のトイレまできれいにすることもある。もしかしてトイレ掃除のせいかもしれない…」

そう言えば、10年前、通し続けていた「宇宙学」を教えてくださった方のトイレで「お便所の神さまありがとうございます」と貼られた紙があった。当時はよくわからんオイラだったけど。

前の記事の「小林正観」さんの『楽しい人生を生きる宇宙法則』も

「トイレ掃除のすすめ」

実践した人だけが知っている。トイレ掃除をすれば、臨時収入が舞い込み、自分のことが好きになる と書いてる。

トイレ掃除は宇宙とつながっているかもしれませんと。

実際に、トイレ掃除をして「ふた」は閉めていると「臨時収入」があった実例がたくさんあった。

しかもお金が入ってくるだけでなく、心のメカニズムとして大きな幸せ感が得られる。そんな風に書いてある。 

臨時収入があったり、仕事面においても思い通りになった人に共通しているのは、トイレをぴかぴかに掃除して、便座のフタを閉めている。

それから不平不満・愚痴・泣き言・悪口などを言っていない。つまり、宇宙に対して恨みや憎しみごとを口にしていない。いつもニコニコして、自分が喜ばれる存在でありたいと思いながら生きている。

そういう基本があって、具体的にはトイレ掃除をして、便座のフタを閉めていると、どうもお金が入ってくるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイラも、何が起きるかワクワクして楽しんで掃除して、1カ月。

「ありがとう」「ありがとう」といいながら・・・・

すると

臨時収入が、

・・・・・・・・

すると

・・

・・

・・

するとね

・・

・・

・・

するとね

・・・

・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

毎月、高島屋さんから売上げのデータをいただくけど、

今月の売上げは、普段の売上げより10倍!

これはおかしい?

これはおかしい!

よく見たら、

4月に個展した泉北店さんのクレジットのお金が入るだけ(笑)

でも、

忘れたお金を入るのは、まさにオイラとして臨時収入や。

なるほど。

そうかぁ、そうかぁ

なるほど。

そうかぁ。

この「トイレ掃除」の臨時収入って、100万が天から降りてくることじゃないやね。

(バカな発想ですいません 笑)

人に貸した忘れたお金が入るとか、自分がした仕事がどこかから評価されてお金になるとか、ですね。

ますます、楽しんでトイレ掃除します(^@^)

長い記事を読んでくださって、ありがとうございます!

「ありがとう」の効能Ⅰ

やっぱり、「ありがとう」は宇宙一番ええ言葉やね!

おいらは、いままでも「宇宙学」という精神世界のお話をちょくちょく言っていたが、

その「宇宙学」をわかりやすく説明してくれる『小林正観』さんのご本があります。

お勧めの素晴らしい本です。

その本【宇宙方程式の研究】は、「ありがとう」の効能について、ある婦人の実例を小林さんは挙げています。

以前の小林さんの講演で話で、

『「ありがとう」を(心を込めなくてもいいから)25000回言うとなぜか涙が出てくる。

その涙が出た後でさらに「ありがとう」を言おうとすると、ほんとうに心の底から感謝の念が湧いてきて、、「ありがとう」の言葉が自然に出てくる。

さらに、その後重ねて「ありがとう」を25000回ほど言うと、

嬉しく楽しく幸せな奇跡が起こり始める』

と聞いたご婦人は1日千回「ありがとう」を言う決心しました。

そのご婦人は末期ガンでした。手の打ちようがないいうのが実状でした。

奇跡の掛けてみようと1日千回「ありがとう」と言いつづけて・・・・

30日ほどたったところで、(「ありがとう」を三万回ほど口にした)

それまで壁や机にすがって伝い歩きしか出来なったのが、自分の足でそろそろ歩けるようになり、

2カ月後(「ありがとう」を六万回)

近所の人から最近顔色がよくなりましたね、お元気そうですね、と言われ、

3カ月後(「ありがとう」を九万回)

体重が増え顔がふっくらしてきます。

これはおかしい、体が変調を来しているようだと不思議に思いました。

さらに十日間、合計十万回の「ありがとう」を口に出し、それから再検査を受けて病院にいきました。

もたられた結果は、ガン細胞が全身から消えていたというものでした。

末期ガンは治ったのです。

おぉ~おらびっくりしたよ~「ありがとう」の奇跡ですね!

次も小林さんのお話です。

生後十カ月ぐらいの赤ちゃんを背負った30才ぐらいのお母さんが小林さんの講演にやってきました。

赤ちゃんは、目、鼻、など顔中がアトピーで覆われています。若いお母さんからその悩みを聞きながら、小林さんは早く治って元気になればいいね、と赤ちゃんの頭を撫でました。

翌日、さらっアトピーが消えていました。なんじゃこれは!とお母さんは驚きます。

もしかしたら小林さんが触ったせいないか・・・

もうそうなら小林さんを毎週呼べばいい。この子は治るかもしれない・・

しかし、小林さんは忙しそうだ・・・

そうか!そうなら自分が小林さんになってしまえばいい。お母さんはそう考え、めちゃくちゃ「ありがとう」を言おうと一大決心します。

夫と話すとき、電話に出るとき、友人が来たとき以外は1日中、赤ちゃんを背負いながらがらしゃにむに「ありがとう」を言い続けます。

丸2日過ぎて3日目の昼過ぎ、突然おなかがボワッと熱くなり、下腹から胸にかけてその塊がこみあげてきます。吐きそうだと洗面所に駆け込みますが、口からは何も出てきません。口を通りすぎ、その‘熱いもの‘は目まで上って、ドワぁーーと目から出てきました。

それは涙でした!

信じられないほどの涙が滝のように出て、バスタオルを何回も絞ったそうです。

子供のアトピーが全部消えました。

そのあともずっと「ありがとう」を繰り返しているそうです。

その「ありがとう」の効能は、すべての人に当てはまるかどうか保証のかぎりではない と小林さん但し書きをしてます。

この「ありがとう」と言いつづけてると、25000回ぐらいを超えたら、涙がどっ出るらしい。神様がちゃんとカウントしてくださるらしい。

でも、「ありがとう」の途中で、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などを言ったら、その以前の「ありがとう」がリセットされる。

おらも「宇宙学」を知って、「ありがとう」「ありがたい」とくせになったぐらい言い続けたけど、途中で不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句など言っていた。反省やわ~

この小林さんの【宇宙方程式の研究】を読んで、もう一回ピュアの気持ちで「ありがとう」を言い続けてる。

ご存知の通り、しゃべれないおいらは「ありがとう」「ありがとう」・・・・と心の中で言い、時には口で「あ△◎※う」と言いつづけた。

言い続けたら、(思う続けた)、とてもかわいい奇跡がやってきた。

見て見て♪♪

Dscn0515_1

クワズイモちゃんに、かわいい芽が3本出てきた!

このクワズイモちゃんはここ3年間くらい居るけど、芽が出たことは初めです。

これも「ありがとう」の効能かな~

「ありがとう」は宇宙一番ええ言葉やね!

長い記事を読んでくれてありがとうございました!

次も「ありがとう」の効能Ⅱを書きます。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト
無料ブログはココログ