« 「ありがとう」の効能Ⅰ | トップページ | トイレ掃除Ⅱ »

2006年9月 1日 (金曜日)

「ありがとう」の効能Ⅱ トイレ掃除

Dscn0516

おらのトイレです。

汚いですか?ノンノン。キスしたいぐらいピカピカに磨くようになったトイレです。

少しでも汚れていると、素手でもゴシゴシしてる。

毎日利尿剤を服用してるオイラは、一日中トイレによくお世話になっているけど、

外のトイレ(コンビニとか喫茶店とか)も自分が使った便器に、ブラシで、素手でもゴシゴシ。「ありがとう」「」ありがとう」を言いながら。

非常に謙虚になり、たいていの事は受け入れる人間になってきたように思うよ。

オイラは発病してしばらく小便はチューブ、大便はオツムしていたし,自分の足で手で「おしっこ」「うんこ」できることはとてもありがたいこと。

『典子は、今』のサリドマイド禍で生まれつき手のない白井のり子さんは、残された足でほとんどの事をこなしてしまうが、トイレの時では困ったそうです。だって、パンツを自分で脱ぐことが出来ないから。ご結婚までお母さんの手を借りてトイレしたそうです。。

トイレ掃除北野武さんがこんなことを言ってる。

「自分はくだらない番組をやっても視聴率が上がる。面白いと思わないのに小説を書くと売れるなどなど。自分では好き勝手にやっているだけで、才能があるとは思えないのに、何をやっても全部評価されてしまう、おかしい。ただ心当たりは、たったひとつある。それは若い頃、師匠に「トイレをきれいに掃除しろ」と言われてから30年以上、ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分が使った後はもちろん、時には隣のトイレまできれいにすることもある。もしかしてトイレ掃除のせいかもしれない…」

そう言えば、10年前、通し続けていた「宇宙学」を教えてくださった方のトイレで「お便所の神さまありがとうございます」と貼られた紙があった。当時はよくわからんオイラだったけど。

前の記事の「小林正観」さんの『楽しい人生を生きる宇宙法則』も

「トイレ掃除のすすめ」

実践した人だけが知っている。トイレ掃除をすれば、臨時収入が舞い込み、自分のことが好きになる と書いてる。

トイレ掃除は宇宙とつながっているかもしれませんと。

実際に、トイレ掃除をして「ふた」は閉めていると「臨時収入」があった実例がたくさんあった。

しかもお金が入ってくるだけでなく、心のメカニズムとして大きな幸せ感が得られる。そんな風に書いてある。 

臨時収入があったり、仕事面においても思い通りになった人に共通しているのは、トイレをぴかぴかに掃除して、便座のフタを閉めている。

それから不平不満・愚痴・泣き言・悪口などを言っていない。つまり、宇宙に対して恨みや憎しみごとを口にしていない。いつもニコニコして、自分が喜ばれる存在でありたいと思いながら生きている。

そういう基本があって、具体的にはトイレ掃除をして、便座のフタを閉めていると、どうもお金が入ってくるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイラも、何が起きるかワクワクして楽しんで掃除して、1カ月。

「ありがとう」「ありがとう」といいながら・・・・

すると

臨時収入が、

・・・・・・・・

すると

・・

・・

・・

するとね

・・

・・

・・

するとね

・・・

・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

毎月、高島屋さんから売上げのデータをいただくけど、

今月の売上げは、普段の売上げより10倍!

これはおかしい?

これはおかしい!

よく見たら、

4月に個展した泉北店さんのクレジットのお金が入るだけ(笑)

でも、

忘れたお金を入るのは、まさにオイラとして臨時収入や。

なるほど。

そうかぁ、そうかぁ

なるほど。

そうかぁ。

この「トイレ掃除」の臨時収入って、100万が天から降りてくることじゃないやね。

(バカな発想ですいません 笑)

人に貸した忘れたお金が入るとか、自分がした仕事がどこかから評価されてお金になるとか、ですね。

ますます、楽しんでトイレ掃除します(^@^)

長い記事を読んでくださって、ありがとうございます!

|

« 「ありがとう」の効能Ⅰ | トップページ | トイレ掃除Ⅱ »

トイレ掃除」カテゴリの記事

コメント

「ありがとう」っていう言葉、私もよく使います。家族にだってよく使います。もう20年くらい前だけど、2歳下の新入社員の子がよく使っていた言葉で、私も真似を始めました。
意識しながら使う言葉だけど、人から言われるとうれしくなります。きっと植物もわかるかも知れませんね。たけさんの絵にも「ありがとう」とよく書いてありますね。

だけど、便器にもですか~。ではでは、私も明日から便器のお掃除を入念にて「ありがとう」と言う事にします。もしかしたら臨時収入!~。当面は欲を出さずに掃除にせいを出しますね。(とよとみさんではサインありがとうございました)

投稿: てるてる | 2006年9月 2日 (土曜日) 21時30分

トイレ掃除完了。ピカピカになりました。最近、武さんの嘲笑を聴いていたので、話の中に出てきてうれしくなりました。
掃除する事が、あたりまえになるように、心がけたいです。

投稿: sora | 2006年9月 2日 (土曜日) 22時10分

私も「ありがとう」とことあるごとにつぶやいています。通勤中とか。
でも「あろがとう」を言ってないときついつい不平・不満・嫉みがでてしまいます。きっとそのたびに私の「ありがとう」はリセットされてるんですね。
私は病気のため食べ物が食べれなくて。なんか当たり前のことができないと情けなくなるんです。食べること・寝ること・働くこと。
ずっと落ち込んでたんですけどたけさんに「ありがとう」の話を聞いて台所の流しを「ありがとう」と言いながらみがいてたんです。そしたら最近少しだけど食べられるようになって(^^)v
それから今日とある大学に行ったんです。
そこでトイレに入ったときトイレのブラシが目について「ありがとう」と掃除をしてきました。これは完璧、たけさんのいい影響です。

投稿: 微美 | 2006年9月 3日 (日曜日) 17時29分

☆てるてるさん

とよとみさんではサインさせていただき、ありがとうございました

☆SORAさん

いつもコメントしてくださって、ありがとうございます!

☆微美さん

自宅以外のトイレ掃除って、ちょっと勇気がいるやろ~
えらいね!

投稿: ☆たけ☆ | 2006年9月12日 (火曜日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31394/3284193

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」の効能Ⅱ トイレ掃除:

« 「ありがとう」の効能Ⅰ | トップページ | トイレ掃除Ⅱ »