神さまに愛されてる男達① 野球編
ありがとうございます。
世の中では、すごい男がいますね。
野球界でも実業界でも芸能界でも。
この職業ってただでさえ、実力、魅力がある人がじゃんじゃん集まるとこじゃないですか。
しかも各界のNO,1の実績のこの男達は実力プラス何かがあると思います。
その「何か」は、神さま・宇宙に愛されることって思うわけです。
・・・・・・・・・・
①まず野球界
イチローです。彼の実力はみんなの方がよく知ってると思います。
あるアメリカの小学校で講演してるイチローを、テレビで見たけど、
第一声は「みんな、バット、グラブ、スパンク、シューズを大切して下さい」でした。
彼は時間があると、自分でバット、グローブ、スパンクを磨いているそうです。
イチロー曰く
「これによって私は世話になっている。これでご飯を食べているのだから、自分で磨きたい」
イチローはヒット、ホームランを打った時、バットをそっと置く。
世界のホームラン王の王貞治さんもそうでした。落合さんもそうでした。
ホームランを打ち終わって、
打たせてもらったバットを投げる人は大物になることは難しいと思います。
逆に、ホームランを打ち終わってバットを投げる人は、僕はノリ(中村紀洋)を挙げる。
「フルスイング」のノリはホームランを打ち終わって、パフォーマンスか、ポーンとむちゃ投げますね。
球界を代表する和製大砲のノリも、今は、オリックスからクビ・自由契約となって、野球人の最大のピンチです。
あれだけ実績があっても、取る球団がないんです(1/26現在)
・・・・・・・・・・・・
現在の物理学では、原子核の中は「陽子」と「中性子」と6つの「クォーク」の回転運動体とされてるみたい。
「波動の法則」(PHP研究所)の足立育朗さんよると
「陽子=意識」「中性子=意志」と確認しました。
つまり、原子があるところには、「意識・意志」があるわけです。
原子があるところは、微生物も、無機物も、植物も、動物も、人間も、宇宙も、全てのものですね。
オイラはこの本を読んでむちゃくちゃショックでした。
昔から「物にも命が宿る」と言われるけど、これは真実だった。
この紙も筆もコップも水も石も空気も、全てのものに、「意識・意志」があることになります。
これはほんまにすごいことです。
ガサツなおいらは、反省することがむちゃくちゃ多いです。
アメリカのインディアンの自然を大事にするナバホ族は
「魂はあらゆるものに宿る
山にも木にも 我々にも 人は石で 宇宙は石
人と同じように 尊敬せねばならない」
と伝えてきました。
アイヌの人々も石でも木でも草でも川でも、自分たちに少しでも役に立つものは、
全て[神(カムイ)」でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バットに意志・意識があれば、
「この人はいつも大切にしてくれる、ライトフライの当たりを1mmずれよう」
とバットが思って、ホームランのなるのかも。
道具を大切にすること、感謝の念を接している人は、
神さま・宇宙から愛されるね。
野球界の神さまから愛される男は、道具を大切するイチローでした。
続く
« 壁画っす | トップページ | 神さまに愛されてる男達② 実業編 »
「宇宙」カテゴリの記事
- 「カタカムナ学校」の校長の吉野信子先生と能楽師井上和幸先生とご一緒に講演します(2019.03.02)
- 世界の中心「幣立神宮」(2019.02.16)
- ブータンといじめ(2018.08.04)
- 想像は創造される(2018.07.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
すべての物に意識・意志がぁるとは…びっくりです!!
今の時代物があふれていて大事にすることが難しくなっていると思ぃます…。新しぃものばかり買うのではなく使えるものは大切に使ってぃきたぃです☆
身の回りにぁるものすべてにぁりがとぉ(^ワ^)
投稿: なつ☆ | 2007年1月26日 (金曜日) 02時23分
☆なつ☆
いつも、ありがとうね!
すべての物に意識・意志がぁるとは…オイラもかなりびっくりでした。
そのことをわかったし、おいらも、飯のタネ、筆など画材を大切にしてます。
投稿: ☆たけ☆ | 2007年1月26日 (金曜日) 03時17分
ブログの更新すごく楽しみにしてましたぁ♪
たけさんのブログは、私自身気付かされるものが多く、勉強になりますよ。
気付かさせてくれてありがとう\(^o^)/
子供達にも教えたいと思います。
神様に愛されている男達パート②?楽しみにしています(*^_^*)
投稿: まゆ | 2007年1月26日 (金曜日) 14時01分
☆まゆ☆さん
いつもありがとうね
天使ちゃんにもぜひ教えてくださいね
続きを期待してな(笑)
投稿: ☆たけ☆ | 2007年1月26日 (金曜日) 16時34分
なるほどなるほど。
わたし、とてもガサツな女子です><
旦那さんはとても物をていねいに扱う人です。。
勉強になります。急にていねいな人にはなれませんが日々精進ですね。すこ~しずつていねい人になりたいと思います。
投稿: ぶれお | 2008年6月 5日 (木曜日) 17時30分