« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土曜日)

京都タカシマヤの個展終りました!

無事に2週間の高島屋京都店の「たけ5周年記念個展」が終りました。

いや~~楽しかったわ(^^)

来て下さった方々、ほんまにありがとうございました!

たくさんのお花・お土産ありがとうございました!

僕のように名のない、実力も実績もない、表現者が食べていけるのは、応援してくださる方がいてこそです。

ありがとうございます!
感謝します!

この2週間の途中に、大きいニュースがありました。

次の高島屋大阪店 たけ5周年記念個展で

なんと
なんと

あの

ビートたけしさん

が「たけ5周年記念個展」のために1作品出展してくれることが決定しました!

パチパチ!!

これは、すごいことですよ~自分ながら。

出展してくださる絵は、あの名作 HANAーBI に使用されたものです

世界のキタノ映画ファンには、たまらないものです!

なぜにたけしさんが?と誰でも聞かれたが、次の記事で書きます。

とにかく、ぜひぜひ、今から予定をとって、来てください。

高島屋大阪店 たけ5周年記念個展

■6月27日(水)~7月3日(火)
■場所:大阪市中央区難波5-1-5 難波駅すぐ 
 7階特設会場 

他に、友情出展で銀工房 アラマルーツの心姿備前焼のリュウも出展してくれます。

たけ、心姿、リュウジ、それぞれ実演します!

おっさん達のパフォーマンスを見に来てくださいね。

楽しい個展になりそう!

ぜひぜひ!たけ5周年記念個展まで遊びに来てください。


この京都の個展には、ビートたけしさんの関係で、あの俳優の寺島進さんも来てくださった。
Dscn0860_1

いや~~かっこいい!!、渋すぎ、男前すぎ!
たくさんお買い上げしてくださって、光栄でした。
腰が低く、謙虚な方でしたな~

一発、大ファンになりました!

「たけさんの絵は禅に通じるところが感じられる」ともったいないお言葉を頂きました。

Dscn0858

右の男前は、今回のたけしさんの件で、いろいろアドバイスを頂いたUー1。

彼には、音楽仲間でずっと7年くらい付き合いがあり、『EL DRA(エルドラ)』ちゅう
サイケデリックトランス×ラウドロックが融合した音楽隊をやっている者でおます。

ほんでもって役者もやります。たけしさんの映画も出演します。

この日、Uー1ちゃんからメールで、

YEAH!たけちゃん!今日個展行きます。びっくりゲストと!

ほんで、びっくりゲストが寺島さんだった!!!

ほんまびっくりしたわ。U-1ちゃんありがとう!

ほんで

ほんで

昨日

FAXでオフィス北野からたけしさんのコメントを頂きました。

たけさんの益々のご活躍を期待しております  

北野武

すごいんでないかい!!!

感激でないかい!!!

感動でないかい!!!

たけしさんありがとうございました!!(泣)

ついてる!

つきまくり!

ありがとう!

感謝します!

2007年4月21日 (土曜日)

笑いなさい

Dscn0836

これも今回の高島屋京都でデビューした新作ですな。

笑いなさい

笑おうよ

悲しいときや苦しいときほど

笑おうよ

Why don’t you laugh? Let’s laugh.

All the more you are sad, you are painful,

Let’s laugh.

解説ですな。

グチや不満不平が多い人は「投げたものは自分に返ってくる」という宇宙の法則がありますし、その通り、グチ、不満不平が言いたくなるような現象が起きてくる。

そんな時を打破することには てっとり早い方法は「ほほ笑む」(smiles)

口の両端を少し上げるだけ。

自分が微笑んでいる時、自分があたたかい気持ちにいることを人に告げていることにもなる。

カタチからでもよし。

笑顔が笑顔を連れて来る。

僕が、ストリート(路上販売)している時、

最初は「怒ってると思った」とよく言われた。

しゃべれない僕はそう思われてしまう。

しかも全然売れない状態と不安で顔に出たと思う。

「やばい!」と無理やり、路上で笑顔を作った。家で鏡の前で笑顔の練習した。

そして、ずっと笑顔を続けていると

そのうちに、心から楽しくなって、自然に笑顔になりました。

そしてまた、笑顔が笑顔を連れて来る。

と実感しました。

笑いなさい

笑顔になるような出来事がやってくるから

以上ですな。

2007年4月20日 (金曜日)

幸せとは・・・

今回の高島屋京都でデビューした新作ですな。

Dscn0845_4

気づいてほしい

あなたの幸せは

目が見えること 

耳が聞けること

話をできること 

手が動くこと

足で歩けること 

呼吸ができること

心臓が動くこと 

うんこもできること

事故も起きず 

大きな病気もせず

何事も特別なことが起きず

なんでもないことが とても幸せなこと

今の幸せを数えたら きっと数えきれない

幸せとは 

手に入れるものでなく 

望むものでなく

気付くもの

I want you to realize that you are lucky because You can see ,you can hear ,you can talk, You can use your hands, you can walk, you can breathe Your hearts beats, you can poop, you have no accidents, No serious illness, nothing goes wrong but just okay.

And nothing special is very lucky. Happiness might be countless if you try to count. Happiness is not something you can gain

But it’s something you come to realize

解説ですな

私はこの障害で気付いた。

普通に話ができることかどれほど幸せか。

普通に歌を聴けることがどれほど幸せか。

普通に手を動くことがどれほど幸せか。

普通に生活ができることがどれほど幸せかと。

すべてありがたくてありがたい。ありがたいものだった。

それを気付いたら、

闘うこと、抜きん出ることも、争いことも、比べることもどんどん無くなってきた。

私たちは必要なものは全部頂いているかも、と気づいてしまった。

私はいまのままで十分幸せです。多分あなたも……

以上ですな。

ご感想をほしいな~(°▽°)/

2007年4月12日 (木曜日)

奇跡 ありがとう

今、むちゃくちゃ興奮します。!

6月27日(水)~7月3日(火)

高島屋大阪で個展するけど、

二人展しますけど、

相手は世界の○○○さん

むちゃくちゃ有名な方です。

正式に決定したら発表します。

むちゃくちゃ興奮します。!

2007年4月11日 (水曜日)

5周年記念品 クリアファイル

Dscn0857 今日から高島屋京都店の2週間の個展がスタートしました。

来て下さった方々、ありがとうございました。

いつもの顔ぶれで、ちょっとした同窓会みたいで、嬉しい楽しい最高な最初日だったわ~

ほんまにありがとうございました!

←は、5周年記念品 クリアファイルです。

1000円以上お買い上げのお客さまのプレゼントいたします。

ぜひ、遊びに来て下さいね!

ありがとうございます

感謝します

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト
無料ブログはココログ