« 幸せとは・・・ | トップページ | 京都タカシマヤの個展終りました! »

2007年4月21日 (土曜日)

笑いなさい

Dscn0836

これも今回の高島屋京都でデビューした新作ですな。

笑いなさい

笑おうよ

悲しいときや苦しいときほど

笑おうよ

Why don’t you laugh? Let’s laugh.

All the more you are sad, you are painful,

Let’s laugh.

解説ですな。

グチや不満不平が多い人は「投げたものは自分に返ってくる」という宇宙の法則がありますし、その通り、グチ、不満不平が言いたくなるような現象が起きてくる。

そんな時を打破することには てっとり早い方法は「ほほ笑む」(smiles)

口の両端を少し上げるだけ。

自分が微笑んでいる時、自分があたたかい気持ちにいることを人に告げていることにもなる。

カタチからでもよし。

笑顔が笑顔を連れて来る。

僕が、ストリート(路上販売)している時、

最初は「怒ってると思った」とよく言われた。

しゃべれない僕はそう思われてしまう。

しかも全然売れない状態と不安で顔に出たと思う。

「やばい!」と無理やり、路上で笑顔を作った。家で鏡の前で笑顔の練習した。

そして、ずっと笑顔を続けていると

そのうちに、心から楽しくなって、自然に笑顔になりました。

そしてまた、笑顔が笑顔を連れて来る。

と実感しました。

笑いなさい

笑顔になるような出来事がやってくるから

以上ですな。

« 幸せとは・・・ | トップページ | 京都タカシマヤの個展終りました! »

作品解説」カテゴリの記事

コメント

4月12日の記事で書き込みした者です☆彡
名前の同じ方がいらっしゃったので,,
サイドに★付けますヾ(;´▽`A``

笑うコトってとても大切ですよねっ(Ь′ε`*)
私も何があってもずっと笑顔でいるように
してるんですーヽ(*゚∀゚)ノ
そのため、私見てたら元気出るよとか
友達に言われたり(笑)
そう言われるとかなり嬉しいんですよねぇ♪”
私も笑顔が笑顔になれるような出来事を
連れ込んできてくれると信じてますから(*´艸`)☆+°

本当にそうですね。
笑うだけで人と人の間の垣根がなくなります♪

この言葉、昨年の京都ストリートで書いてもらってから私の心の中にずっと残ってます。『笑顔が笑顔を連れて来る』本当にそうだと思います。たけさんいつも笑顔で迎えてくれるから私まで笑顔になりますよ(*^^*)京都高島屋には行けなかったけど、また笑顔のたけさんに会いに行きます♪

今日はぁりがとぅござぃました(*^_^*)
たけさんの笑顔に癒されました♪♪♪
目の前でハガキに書いて下さり、すごく嬉しかったです☆
たけさんに会うの楽しみだったんで緊張しました(^^ゞワラ
たけさんと筆談できただけで感動です☆
ぁりがとぅござぃました(o^_^o)

どんな時にも笑顔、大切です!!

小学生の頃、担任の先生に「あなたの笑顔は素敵ですね」と褒められ、それからは、私の長所は”笑顔”に!!

だから私は、どんな時でも、笑顔を大切にしてきました。

でも、病気をし辛く・苦しいくなって笑顔を忘れかけたとき・・・
たくさんの人の笑顔に助けられました。

「笑顔が笑顔を連れて来る。」まさに、そのとおり!!ですね。

はじめまして☆
あたしパニック障害になって凄く悩んだ時があったんですね。
そんな時、図書館でたけさんの「ほっこり生きよう」を見つけ読んでみました。
あたしは、この本のおかげで本当に救われました。
今ではパニック障害になってこそ学べた事があるんで良かったと思っています。
今は毎日笑って暮らしてますよ(●´∪`)
たけさん本当にありがとう☆

☆★sora★さん
☆kimiko さん
☆なつ☆
☆よーこさん
☆そらさん

コメントありがとう!

次の個展はタカシマヤ大阪も来てみて!

すごいことになったし(°▽°)///


「笑う」こと。
簡単な様で難しい・・。
顔では笑ってはみるけど、心が泣いてしまって。

大切だった人から「お前の笑顔が大好きや!!」といわれた言葉が忘れられません。
今はまだその時みたいな笑顔には中々なれないけど、いつか心から笑える自分になりたいなぁ。

西京区西文化会館で書いたもらったこの言葉を見る度私は笑顔になれています。
たけさん、ありがとう。

お久しぶりです^^
ほんとーに久しぶりで、たけさんきっと忘れてるだろな・・ごめんなさい!
いいなあ、やっぱし笑顔よな^^
人間笑わなあかんよな^^たけさん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せとは・・・ | トップページ | 京都タカシマヤの個展終りました! »

フォト
無料ブログはココログ