« 奇跡 ありがとう | トップページ | 笑いなさい »

2007年4月20日 (金曜日)

幸せとは・・・

今回の高島屋京都でデビューした新作ですな。

Dscn0845_4

気づいてほしい

あなたの幸せは

目が見えること 

耳が聞けること

話をできること 

手が動くこと

足で歩けること 

呼吸ができること

心臓が動くこと 

うんこもできること

事故も起きず 

大きな病気もせず

何事も特別なことが起きず

なんでもないことが とても幸せなこと

今の幸せを数えたら きっと数えきれない

幸せとは 

手に入れるものでなく 

望むものでなく

気付くもの

I want you to realize that you are lucky because You can see ,you can hear ,you can talk, You can use your hands, you can walk, you can breathe Your hearts beats, you can poop, you have no accidents, No serious illness, nothing goes wrong but just okay.

And nothing special is very lucky. Happiness might be countless if you try to count. Happiness is not something you can gain

But it’s something you come to realize

解説ですな

私はこの障害で気付いた。

普通に話ができることかどれほど幸せか。

普通に歌を聴けることがどれほど幸せか。

普通に手を動くことがどれほど幸せか。

普通に生活ができることがどれほど幸せかと。

すべてありがたくてありがたい。ありがたいものだった。

それを気付いたら、

闘うこと、抜きん出ることも、争いことも、比べることもどんどん無くなってきた。

私たちは必要なものは全部頂いているかも、と気づいてしまった。

私はいまのままで十分幸せです。多分あなたも……

以上ですな。

ご感想をほしいな~(°▽°)/

« 奇跡 ありがとう | トップページ | 笑いなさい »

作品解説」カテゴリの記事

コメント

なんでもないことが とても幸せなこと。そうですねでも、まだまだ人を羨ましいと思ってしまったり。些細なことで腹を立ててしまったりと・・・
ダメダメな自分がいます。
そんな時、ここに帰ります。そして、たくさんの幸せに気付きたいと思います。

本当におっしゃる通りだと思います。

そして、喜怒哀楽、五感、

それがどんなに悪い感情、感覚を受けることで
あっても、今、生きているからこそ感じられる醍醐味でありますね。

生きているって、物質であり、かたち、だなあ
とつくづく感じます。
肉体という物質に魂が宿っている間に存在する世界。カタチある物との世界。共感、共有。

「生きるということは、命と体当たりしていることだ。」
とある人が言っていました。

皆、人生、僅かな時間のなか、尊い経験をする機会に恵まれ、その全てがまさに、仕合わせ、なんですよね。


本当ですよね。
普段、全て自分が持っていることだから気付かない。
ただ、気付くだけで、本当に幸せに溢れていると思えるのに・・・
たけさん、ありがとう。
あなたの一言一言が心に響きます。

明日かあさって、高島屋に行きます。
たけさんに会えたらいいな~

普通に生活できることを幸せと気づかせてくれたのはたけさんです。
ぁりがとぉござぃます☆
聞けてぁたり前話せてぁたり前動けてぁたり前と思ってぃたら絶対に気づけなぃことなんで(/_・、)みんな気づいてほしぃですね(o^_^o)
ぅちも明日か明後日高島屋に行きたぃと思ぃます(・∀・)☆

☆SORAさん
☆Yukiさん
☆だもやんさん
☆なつ☆さん

ご感想ありがとうございました!

考えてくれて、ありがとう!

感謝します!

私は、幸せなんだと気づけました。
笑える。泣ける。怒れる。
人と出逢える。
これでいいのだと。
たけさんには一度お目にかかっていて、いつもブログで励ましてもらってます。
ありがとう。
私も、時間があると、ひとりでぶつぶつと、
「ありがとう。」って言ってます。
たけさん。
ありがとう。

「あれが欲しい」「これが足りない」と
ないものばかりを数えていたことに気づかせていただきました。

私にはたくさんのものが与えられている。
そう思った瞬間から、このうえない幸せが訪れました。

たけさんのおかげです!ありがとうございます。

お身体にお気を付けて、ますますのご活躍を
お祈りしております。

☆たけさん☆の幸せの作品、笑顔が見えてきて癒されます♪ ☆たけさん☆の言う幸せのメッセージは、本当に頷けました。幸せは、欲するものでもなく、自分で気付ける事。 当たり前の事は当たり前ではない・・・幸せは、得るものでもなく、与えるものでもありますね。 私の幸せは、心が和らぐ事・微笑んで、微笑みがもらえる事・・・そう思う事は、欲になるのかなぁ…(∪o∪)。。。

☆たけさん☆ ごめんなさい、訂正です…(>_<) 私の幸せは、心が和らぐ事・微笑み、微笑んでくれる事…。でした。m(__)m

『幸せ』今日たけさんと出会えた事が私をもっと幸せにさせてくれました。
いろんなたけさんの詩こころにのこってます。たけさんありがとう。
これからたけさんのブログ見ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡 ありがとう | トップページ | 笑いなさい »

フォト
無料ブログはココログ