« 騙されるな | トップページ | いよいよ●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●● »

2007年6月17日 (日曜日)

ついてる

この「ついてる」「ついてる」は、いろんな人が言っていることだと思います。

このコトバに出会ったときは、嫌いだった。

確か、10年前?のTVで、納税額支払者No1の斉藤一人さんの特集のワイドショーでしたな。

この斉藤一人さんはマスコミ嫌いやし、ご本人の写真やコメントがなかった。

しゃーなく取材班はこの斉藤さんのビジネスのグループを取材しましたな。

そのグループの集会では

今もはっきり覚えていることは「ついてる!」「ついてる!」「ついてる!」と連呼してるおばさん達。

しかもおばさん達は全員モザイクでしたな。

新興宗教みたいだった。

リーダーの斉藤さんの言うことは、「ついてる」「ついてる」と言っていれば、必ずつくんですよ、ということ。

当時のオイラは「そりゃ、日本一のお金持ちとなっているあんたはついてるやろ~」とヒガミ100%でしたな。

~~

~~

時が流れ、

昨年のクリスマスに、松山の大学の講演があって、いつもご応援してくれる愛媛のファンの方から、

「たけさんと同じ考えの本を読んでください」と

Dscn0833

←この本を頂きました。

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です。

「言葉の力」の対するスタンスはおいらと、全て同じでびっくりしました。

その小冊子は、わずか1年半でクチコミだけで、60万部売れたみたい。

(ちなみに、おいらの「ほっこり生きよう」は6000部完売で、絶版になりました(笑))

また、この本の内容はすごい良かったのです。

イスラエルの出会ったおばあさんのお話が、まるで御伽噺みたいで、松山のホテルで一夜で読み終ったくらい面白かった。

そのおばあさんから教えてもらった魔法の言葉

「ありがとう」

「感謝します」

「ついいる!」

この魔法の言葉を言い続けたら、あらゆることが好転し、ツキっぱなしの人生になった五日市さん

おいらとよく似てるでしょう?

いや~ぜひ、お薦め本ですな。

↓このサイトでありました

http://www.lohas-shop.co.jp/itsukaichi-tsuyoshi.html

読み終わって、おいらの「ついてる」の認識が間違えたことに気付いた。

斉藤一人さんはお金持ちとなっているし「ついてる」ではなく

「ついてる」といつも言い続けていたし、日本一のお金持ちになった。

この7年連続NO1のお金持ちの考えは、

「私は、普通の人とはちゅっとと変わった考え方をしているです。

街中を歩いて、足元に重いものが落ちてきて、足の指を骨折したとする。

多くの人は、不幸だ不幸だ、と言うでしょうが、でも自分がそうは思わない。

超ラッキーでめちゃくちゃツイてると言う。

なぜかというと、30cmずれて頭に落ちなくてよかった。頭に落ちていたら、間違いなく死んでいただろう。

出かけるときに、玄関で下駄の鼻緒が切れてたとする。普通はこれは不運というのでしょうが、自分はそうは思わない。

玄関で切れてくれて超ラッキーだ。もし、このまま出かけて横断歩道を渡るときに切れたら、転んで車にはねられて死んだかもしれない。

ずべての現象について、私はそう思える性格である。ゆえに、私の目の前にはどんな出来事が起きてもよい。

それを全部ツイてるツイてると言うことができるので、私は一生ツイまくっている人間です。

だから、生涯ずっとNO1を続けると思います」

斉藤さんが言っていることは、むちゃシンプルです。

「ついてる」「ついてる」と言っていれば、必ずつくんですよ、ということ。

「ついてない」といっちゃうと、ツキが失ってしまうらしい。

「運が悪い」とか「ついてない」をいっちゃダメですな。

ありがとう

感謝します

ついてる!

|

« 騙されるな | トップページ | いよいよ●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●● »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

斉藤一人さんの後援会のCDも持ってますv(^-^)v♪

大好きChu!(^3^)-☆です

投稿: 佐奈 | 2007年6月17日 (日曜日) 16時54分

☆佐奈さん

おぉ~CD持っているか~

いい?

投稿: ☆たけ☆ | 2007年6月17日 (日曜日) 17時26分

たけさん♪一人さんのCDは以前働いていた職場のナースからの頂きモノです(*^_^*)
めっちゃいいですよ♪
②枚いりのCDで100円なんだって(*^_^*)
値段を聞いてビックリでした(笑)

投稿: 佐奈 | 2007年6月17日 (日曜日) 17時58分

たけさんがきっかけで、小林正観さんを教えてもらえて、五日市さんの本まで行き着いて、読んでました。

実行するのが大事なんやろうな・・ついつい謙遜する時も、マイナス言葉使いがち。言葉や考え方って、めちゃめちゃ大切なんやなぁ。いつも素敵なブログありがとうございます。興味深いお話大好きです

投稿: さちこ | 2007年6月17日 (日曜日) 23時53分

「ついている」と必ず言えばついてくる。
本当にシンプルな考え方ですね。

人間悩みや不幸をいいがちだけど、視点や考え方一つで幸せにも不幸にもなれる。
たけさんと出会ってから私は色んな人と出会いました。
これって本当に「ついてるなぁ」って思う今日この頃です。

投稿: AWA | 2007年6月18日 (月曜日) 00時18分

☆佐奈さん

②枚いりのCDで100円!?
100万以上の効果あったやろ~?

☆さちこさん

小林正観さんや五日市さんの本はいいでしょう?
コトバは本当大切やね

☆AWAさん

ついてる!必ず言えばついてくる。
ありがとうと言い続けたら、ありがとうと言いたくことがくる

ボクラはこんなシンプルな法則の中に生かされているね


投稿: ☆たけ☆ | 2007年6月18日 (月曜日) 00時32分

(笑)ごめんなさい
?枚って2枚の間違いです(笑)
2枚入りのCDが100円です(笑)
多忙な中コメントありがとう。.:♪*:.(*⌒―⌒*)))

投稿: 佐奈 | 2007年6月18日 (月曜日) 01時26分

こんにちは。
私も以前は 「ついてる」 という言葉がキライでした。
ヒガミ? もあるけど うらみ にも近かった?
ついてる、と言える人は幸せな人なんだよってね。
でも最近は変わりました。
以前は 「ついてる」 なんてことはあんまり考えなかったし、それより 「何か悪いことが起こるんじゃないか」 って不安を抱く方が多かったような気がします。
そんな心配するより、なんでも肯定的に考えた方がよいですよね!(^^)

しかし「ついてる!」と連呼するおばさま集団、
ちょっと怖いかも・・・・笑

投稿: おそら | 2007年6月18日 (月曜日) 15時58分

高知の福祉機器展のことを大学の講義で聞いて、今日なんとなく行ってきた者です・・・。     けど行ってみたらめっちゃ楽しかった!福祉って素敵☆☆
たけさんのポストカード、どれも素敵だったけど悩んで悩んで4枚買いました(>_<)地元の友達や家族
に送ります(*^_^*)
遠慮せずにたけさん本人に接触できてたらよかっ
たです(T_T)

でもたけさんの絵に出会えて嬉しいです(^◇^)

今までのブログも読ませていただきました☆
大学生活、何か不満ばかりな私でしたが、
これからはハッピーに過ごせそうです!!
たけさんの言葉に感謝ですヽ(^。^)
地元の親友にもたけさんの宣伝しちゃいました
(^u^)
ありがとうございました☆

投稿: ちえ | 2007年6月24日 (日曜日) 18時58分

はじめまして
川村武明様こと、たけさんのブログに、ツキを呼ぶ魔法の言葉とホームページを紹介していただいた千葉県のろはすSHOPの長嶋と申します。
6月17日に紹介頂きましたのに本日気が付いた次第です。紹介して頂いたお陰でろはすSHOPにアクセスしていただいているお客様が増えています。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
たけさんのブログを何回も読ませて頂きました。
私に色んな事を教えてくれているブログでした。
必要なときに必要な人と出会うと言いますが、たけさんがその方のようです。嬉しいです。
このブログを読んで改めて幸せとは・・・を気づかされました。私は今56歳になりますが、生きて行くうえで色んな悩み、困難がありますが、たけさんのことを思えば、勇気と元気をいただけます。
ありがとうございます

たけさんの『5週年記念、個展』の件ですが、私共で発行しているメールマガジンとFC2他ブログにも紹介させていただきます

たけさんとのご縁を大切にさせて頂けます様これからも宜しく御願い申し上げます。

投稿: ろはすSHOP 長嶋 | 2007年6月25日 (月曜日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騙されるな | トップページ | いよいよ●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●● »