« ついてる | トップページ | ご来場ありがとうございました! »

2007年6月20日 (水曜日)

いよいよ●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●●

いよいよ●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●●まで1週間切った。

今回は見所がたくさんありますぞ!

☆世界の北野武さんの原画

出展して下さった絵は、あの名作「HANA-BI」に使用されたものです。

世界のキタノ映画ファンには、たまらないものです。

おいらも直接に見たら、きっと泣くと思う。それぐらい思い入れがある映画・作品です。

☆シルバーアクセサリーデザイナー心姿とコラボ

キーホルダー、携帯のストラップ作りました。

たけの命を救った「奇跡の鍵」も展示します。

彼の作品が持つ独自の技法とセンスを見て下さい
http://www.arama-roots.com/

☆備前焼陶芸家リュウジとコラボもありますぞ!

八寸皿、豆皿に直接に字・デザインしました。

おいらも出来上がりを楽しみっす。

障害者と難病者の詩(lyric)ですな。

リュウジのびぜんのうた工房 
http://www.h7.dion.ne.jp/~lyric-b/

☆たけの新作ですぞ!

今回は手作りでタペストリーなど作りました。

Dscn0908_2

Dscn0909_2

☆今回だけの手描きのシャツですぞ!

Dscn0913_4 Dscn0917_3 

Dscn0916_2 手描きですぞ!

いや~素敵(笑)

数がないし、早めにお買い上げしてくださいね。

☆その他、たけオリジナルグッズをお買い上げのお客様には たけがその場で描く「和紙オリジナルポストカード」及び「たけ5周年記念クリアファイル」をプレゼントいたしますぞ!

今回の展示会は今までの集大成、そして今までにないスケールでの展示会となります。

楽しい個展になりそう!

ぜひぜひ!たけ5周年記念個展まで遊びに来てください!

●●大阪タカシマヤ たけ5周年記念個展●●

■6月27日(水)~7月3日(火)

■場所:大阪市中央区難波5-1-5 難波駅すぐ 
 7階特設会場 

たけは10時~18時くらいいますぞ!

このページをお友達に告知して頂いたら、とてもありがたいです

|

« ついてる | トップページ | ご来場ありがとうございました! »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

「高島屋大阪店」ではなく「大阪タカシマヤ」の誤りです。その旨リュウジさんにもお伝えください。

ここで気をつけておきたいのは、誤変換があると、たけさんの信用問題になるからです。仮にたけさんのお友達がタカシマヤに勤務しているとして、自分の勤務先を誤った言葉で表記されるとがっくりと肩を落とすでしょうし、個展に招待したにもかかわらず、彼は訪れてくれないかもしれません。

ひとりで入力して誤字脱字がないかひとりでチェックすることは難儀なことですが、ぜひとも完璧な文章を綴ってください。

投稿: 土の声 | 2007年6月21日 (木曜日) 18時38分

土の声さんのコメントを、自分自身の事に置き換えて、反省しました。
失語症をリハビリでここまで回復された、たけさんに比べ、平凡に生きてきた私の方が誤字脱字の多いこと多いこと^^;;

たけさんには、その時その時に大切なことを教えてくれる師匠が現れますね。

大阪タカシマヤでの個展、ご成功をお祈りしています。


投稿: あぱみ | 2007年6月21日 (木曜日) 21時50分

イベント続きで大変だと思いますが、
体に気をつけてね。
今度は絶対に行きま~す♪
たけちゃん、毎日いてる?

投稿: きよ | 2007年6月22日 (金曜日) 00時18分

すご~い。
お祭りみたいですね。

投稿: sora | 2007年6月22日 (金曜日) 05時19分

高知のイベントから帰りました。

常連をなったこの「福祉機器展」は今年も楽しかったわ。

高知の方、ありがとうございました!


☆土の声さん

はじめまして、お知らせ有難うございます。名前ですから正式に記さないと失礼ですね。
名刺では高島屋大阪店ですけど、お客さんには「大阪タカシマヤ」ですね。
お詫びして訂正いたします。

☆あぱみさん

いつもありがとうございます!あぱみさんのネットで関西の方で、どんどん告知して頂いたら、とてもありがたいです。

☆きよ

毎日来て(笑)

☆SORAさん

そう、たけのお祭りみたいですね。ありがたいですね

投稿: ☆たけ☆ | 2007年6月25日 (月曜日) 09時11分

高知でたけさんを知りました。今年も会えました。脳梗塞後遺症と闘う患者さんを知っています。障害の受け入れってどういうことか、考えれば考えるほど分からなくなって、患者さんと向き合えなくなっていました。たけさんという存在に出逢って、少し前を向けた気がします。やっぱり障害は過酷ですから、患者さんにこの気持ちをどう伝えてよいか分かりません。でも今日からは、あなたのようにほっこり生きている人がいることを忘れず、向き合って行きたいと思います。感謝の気持ちを伝えたくて、強引にメモを渡した勝手をお許しください。 高知県 理学療法士 jin

投稿: jin | 2007年6月25日 (月曜日) 10時14分

本日高島屋に行ってきました。

辛い事があって気持ちがペチャンコになってしまって
いた時に新聞でたけさんの記事を読み
作品を見て涙が止まりませんでした。
今日作品を見てまた心が洗われた気がします。
たけさんにも会えたし行って良かった。

筆談は時間がなくて最後にバタバタしてしまい
失礼しました。
書いていただいたポストカードは
早速私の部屋に飾りました。
笑顔で頑張りますね。

たけさんも忙しいようですが
お身体に気をつけてくださいね。
今日はありがとうございました。

投稿: ten | 2007年6月28日 (木曜日) 16時30分

たけさん こんにちは 
名言セラピーで あなたのことを知りました☆

椿は 事故で右手と右足に、後遺症をもらいました。
そして こういう生き方も ありだな~って 思えます。

お目にかかれる日を 楽しみにしています。

椿

投稿: 椿 | 2007年6月28日 (木曜日) 19時01分

たけさん、初めまして…と言っても、
本日、個展でお会い致しました。
読売新聞で知って、初めて個展へお伺い致しました。
(名前はハンドルネームにしておきます(^^ゞ)

ビートたけしさんの名前が載ってる!ということで
記事を読んで、そこに記載されていた作品、そして、
「ありがとう」。個展が大阪で…、そして、たけしさんの絵が??

いつもなら、たけしさんの絵があっても、
足を運ぼうという思いは無いのですが、
たけさんって、どんな方??ということで、
ホームページへアクセスし、作品を拝見した途端、
間近で観たいっ!という衝動に、負けました……(#^_^#)

足を運んで良かったです。
たけさんの作品と言葉に感動しました!
(たけしさんの絵は懐かしく見つめておきました)

「笑」という文字が、一番、心に響きました。
文字が「笑ってる」。
文字を観ただけで、自然と笑みが浮かんでました。

今日は、短い時間でしたが、素敵なひとときを
ありがとうございました。
目の前で描いていただいた時は、なぜか私の方が緊張。
自分の名前入りなんて、世界に一つしかない!
大切に致します(^_-)-☆

長々と失礼しました。
これからも、心に響く作品、楽しみにしてます!

投稿: どちゃん | 2007年6月29日 (金曜日) 20時24分

こんばんは。先日朝日新聞で記事を読んでどうしてもたけさんの作品を見たくて、娘と今日伺った者です。
たけさんご本人がいらしてて、ほんの短い時間でしたがお話できてとても嬉しかったです。
たけさんのPCの講演もしっかり娘と拝見しました。
娘は「生きてることが苦しい。つらい」
そう言って、出かける寸前も泣いていました。
ここ数日、娘は食欲もなくご飯も殆ど食べていません。
精神的なところから体調を崩し、頭痛・腹痛・下痢
たくさんの心の病に罹っています。
だから、ちょっと無理やりに娘を連れ出しました。
そして、たけさんの作品を拝見し泣きました。
涙が止まりませんでした。
たくさん、元気をいただきました。
ありがとうございます。

私たちの前に並んでいらしたご婦人に「笑う」「楽しい」という文字をたけさんが書いておられ、その文字がニコニコ笑っていました。
それを見て、私も娘も辛くても「笑顔」でいようと思いました。
そして、たけさんが娘に贈ってくださった言葉
「有難う」は、時間と共に心の中に染みていきました。

今、娘は自分から進んで食事の用意をしています。
まだまだ、先は見えないけれど、たけさんに支えていただいて、嬉しかったです。
たけさんの笑顔が素敵でした。

本当にありがとうございます。

投稿: AYAKA母 | 2007年6月29日 (金曜日) 21時40分

昨日は会えて嬉しかったよ(*^^*)
たけちゃんが書いてくれた言葉・・
大切にするね(*´ー`*)
ありがと。。
体に気をつけて・・無理したらあかんで(^_-)-☆

投稿: きよ | 2007年6月29日 (金曜日) 22時55分

たけさん、コラボされてる方々、そして、それを支えていらっしゃる方々、本当に、素敵な空間を、ありがとうございます!^^
お体、気をつけてくださいね^^
いつも応援してます♪

投稿: luckymakiko | 2007年7月 1日 (日曜日) 00時45分

こんばんは☆今日、母と一緒に高島屋に行かせていただいた者です。ポストカード、あの帰りに写真立てを購入して、さっそく飾っています(´∀`)
たけさんの事は、母が新聞を読んだ事をきっかけに知りました。後遺症と戦いながら人に思いを伝えられるたけさんにすごく興味が沸きました。実際に行って、見て、たけさんの書いた絵と言葉が胸に焼きつきました。すごくまっすぐで、力強さを感じました。ポストカード、ずっとずっと大事にします!!また機会が会ったら行きます(●≧艸≦) たけさんに覚えられるくいらいに^^
握手もしてくださってありがとうございました。たけさんの手のぬくもりは、言葉達以上のものでした。
頑張って看護師という夢を叶えた時、たけさんの言葉をいろんな人に伝えて行きたいです。たけさんももっと色んな人に伝えて行ってくださいね☆
また書き込みに来ます♪

投稿: まゆ(娘)まゆみ(母) | 2007年7月 1日 (日曜日) 21時15分

たけさんの事は、ひすいこうたろうさんのメルマガで知りました。
今日はたけさんに会えて嬉しかったです。
ボロボロ泣いてしまった者です(笑)
不平不満を言わずニコニコ笑顔でいること・・・大切ですね。
いただいた言葉、早速いつも目につく所に飾りました。
勇気・元気をありがとう。なんとかやってけそうです(*'ー'*)
たけさん、お体に気をつけて下さいね。
またお会いしたいです☆

投稿: みき | 2007年7月 1日 (日曜日) 21時29分

こんばんは☆
1日に高島屋の個展に行かせてもらいましたあこと言います(^-^)
私も名言セラピーのメールマガジンでたけさんのことを知った一人です。

個展に飾られていたどの絵も言葉も、本当に素敵なものばかりでとっても感動しました!
やっぱり「笑顔」と「ありがとう」は何にも勝るものですね♪
たけさん直筆の和紙ポストカードは、写真立てに入れて机に飾ってます☆
お話する事もできてとっても嬉しかったです(^-^)

私は今年の4月に就職したのですが、営業成績が上がらない事や同期が半分以上辞めてしまったことなどで、
最近かなり心の余裕を無くしていました。
今回たけさんの絵に込められた思いを直接感じられた事で、また前を向いて行ける暖かい気持ちをいただけました(^-^*)
ありがとうございました♪
また個展行きますね!

投稿: あこ(*^-')ノ | 2007年7月 2日 (月曜日) 00時34分

私もまたまた(笑)名言セラピーのメルマガでたけさんのことを知った一人です☆
そして、6/30&7/1と、ちょうど大阪へ出掛ける予定があったので、仙台に帰る7/1に初めて個展に行かせていただきました。
最初にたけさんの存在や作品をここで知ったときには、まさかご本人にお会いできるなんて思ってもみなくて、ただただ作品に感動し、通信販売でポストカードやカレンダーをたくさん買い込みました(笑)
でもこうしてご縁があって、たまたま大阪に行く日と個展の日が重なって見に行く事ができて(いやっ!たまたまじゃなく必然ですよね!)たけさんに直筆ポストカードまで書いていただいて、図々しくも握手までしていただいて、本当に感激しました(T-T)☆
なんだかありきたりな言葉しか見つからないけれど…また機会があればぜひたけさんにお会いしたいです!(昨日は緊張であまり話せなかったので...f^_^; )

これからもステキな作品を描き続けて下さい☆
お会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(._.*)mペコリ。

投稿: みか@仙台 | 2007年7月 2日 (月曜日) 17時54分

たけさん。。本日、高島屋に行きました。。
あなたの絵と文字には何度励まされたことか。。
以前、通販でカレンダーを購入したのが
きっかけでした。。

直筆ポストカードを書いてくださって
本当に嬉しかったです。。
たけさんの笑顔を見た瞬間、
私自身、いろんな悩みがありましたが
それはとても、自分の試練だよ。。
笑顔は笑顔をよんでくるんだなと
なんだか突然、涙が止まらなくなり
泣き崩れてしまいました。。

そのとき、さっとティッシュを差し出してくれた
たけさんの優しさ。。きっと忘れません

たけさんと、
「この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった」
そう感じました。。

これからも応援し続けますね。。
いつも心に太陽を。。
本当に有り難うございました。

投稿: みか | 2007年7月 2日 (月曜日) 21時05分

こんばんは☆
大阪の個展に行かせていただいたまりです♪たけさんと直接お会いできたこと、本当に感謝しています。私は自分が幸せであるということを忘れていて、たけさんの絵を見たときは涙が止まりませんでした。

たけさんに書いていただいた
「なにかなくてもありがとう」は、本当に心に響きました。たけさんが私の話を最後まで聞いてくださって、笑顔をくれたこと、ほんとにほんとに感謝しています。

ありがとう

たけさんの絵が届くのを心待ちにしています。

ハードスケジュールだと思うので、無理だけなさらずにお体を大事にしてください。

投稿: まり | 2007年7月 2日 (月曜日) 22時51分

たけさん・はじめましてじゃないかも!テレビで高島屋の個展の情報を見てピーンと来ました。まさか昔の話ですが、お会いした河村さんにそっくりです。詳しくは言えませんが、ある仕事をきっかけでお世話になりました。昔、歌ってたギザギザハートの子守り歌の替え歌と言うか、短縮バージョンみたいな歌を18番にしてませんでした?

投稿: まさか・・・ | 2007年7月 3日 (火曜日) 18時33分

書き込み二回目です(〃⌒∇⌒)ゞ笑

3日間行かせていただいて、ミサンガと手紙も貰っていただいて…握手も写真も(≧ω≦。)本当に幸せでした☆ありがとうございました!!また絶対行きます(*⊃ω`*)

暑くなってきていますのでお体に気をつけてくださいね◎

投稿: 真有 | 2007年7月 3日 (火曜日) 19時16分

たけさん!
覚えてますか?
A○wayん時の〃たばち〃です。
こないだ偶然見た夕方のニュースで
たけさんのその後を知りました。
私は結局、近くに嫁に行き、相変わらずあの田舎(笑)で暮らしてます(^_^)

もし今後に姫路あたりでイベントする時があったら
応援に行きますね!


今を受け入れ
今を慈しみ
今を全力で


頑張れ!タケさん!

投稿: たばち | 2007年7月 4日 (水曜日) 18時21分

たけさん、こんばんわ♪(*^∇^*)
昨日タカシマヤでお会いして、絵とメッセージを書いて頂きありがとうございました。
ひまわり畑と青空と真っ白な雲を背景にして大きく「ありがとう」と書かれた絵が一番最初に目に飛び込んで来て嬉しくなりました。
向日葵は元気をくれるお花だから大好きなんです。
だからHNはいつも「ひまわり」です。
発病以来、朝晩「ありがとう」を欠かさず言っていますので書いて頂いた和紙のカードは私の宝物になりました。
お話が出来て嬉しかったし、絵から沢山の感動を貰いました。
たけさんの笑顔がとても素敵でした。
病気と仲良くして生きて行きます。
お体を労わって、これからも素敵に輝いて下さいね。
ありがとうございました。

投稿: ひまわり | 2007年7月 4日 (水曜日) 20時04分

タカシマヤでの個展おつかれさまでした。
学校帰りに、テスト1日前だったのですが;朝日新聞で見たたけさんの絵が忘れられず、行かせて頂きました。
すばらしい絵を見せて頂いて、本当に感謝しています。一つひとつの絵に添えられたメッセージを読んでいたら、涙が出そうになりました。お客さんのお話を、真剣に聞いておられた横顔が、とても印象に残っています。

「無口のススメ」を見たときは、グサッときました。丁度、友達と言葉の解釈の行き違いで、ごたごたが起こっていたので、あぁそっか~、と、もっと早くこの言葉に出会っていれば良かったと思いました。

毎日、部屋に飾っているポストカードを声に出して読んでいます。すると、だんだん「ありがとう」と思うことが習慣になりつつあります。「ありがとう」という言葉は本当にすごいですね。心の中でつぶやくだけで、「当たり前」が、「素晴らしいこと」に変わるのです。「素晴らしいこと」に囲まれたら、心が豊かになるのを感じました。たけさんの笑顔が素敵な理由が、分かった気がします。

稚拙な文章でごめんなさい。
たけさんに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございます。

投稿: 久華 | 2007年7月 5日 (木曜日) 21時09分

たけさん、覚えてますか。いつも世話になってた女性にプロポーズしたその会場、京都高島屋へ駆けつけた大阪の初老同輩。その時は絵を見せてもらうだけで、役立たずだったが、この間14日に三十三軒堂近くで個展をやられたとか、そこに背の高いつるつる頭の、カメラぶら下げたアメリカ人が奥さんときて買い物(2ヶ月ご納入の品)してくれたの、覚えてる?よかったねぇ。彼、アメリカの元報道カメラマン、現在は京都在住で教師の傍ら、カメラマン業をやっている。老いドン、6月9日の住み慣れた大阪をバイバイして、北海道は帯広へ移転。帯広で個展でもする機会があったら、メールアドレスに連絡を。じゃ、頑張って。奥さんにもよろしくと。

投稿: 傷兵 | 2007年7月16日 (月曜日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてる | トップページ | ご来場ありがとうございました! »