« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月曜日)

満月の不思議な話

満月今日は満月満月

満月といえば、不思議な体験したことを思い出します。

5月のGWに今治のタオル美術館のイベントに参加する為、
ホテル暮らししたお話ですけど。

三日月いつも愛読してるメルマガ
こんな記事を送られてくれた。

見てくださいな




・・・・半月満月満月満月満月・・・・
3秒でハッピーになる名言セラピー

今日限定。金運をよくする方法。

先日、ある方から
金運がみるみるアップする秘密の方法を
こっそり教えてもらいました。

効果があるかどうかはわかりませんが
面白いので僕はやってみようと思ってます。

その方法が効果があるのは

実は、今日だけなんです。

今日だけなんです。

今日限定の金運がみるみるアップする方法とは・・・・

知りたいですか?


そのあることとは・・・


おしえなーーーーーい♪

というのはウソで
満月浴させるといいみたいです。

財布を。

=======================================================
というわけで……3秒セラピー♪


今日は満月浴!
財布Together!

======================================================== 
忠告→→→→→財布おきっぱなしでわすれんなよ!

追伸 
よいこのみんなは、今日の真夜中0時ジャストに、
財布をにぎりしめて満月浴しよう。
そして、満月に向って
「○○ありがとう」って10回言ってみて。

○○には、あなたの名前を。

あなたは生まれてから、今日までほんとうによくやってきました。

そのご褒美に、今日、満月から祝福のエネルギーを受け取ってください。

今日、真夜中0時ジャスト。

あなたが見る満月を僕も見ています。

Your happy my Happy

ひすいこたろうでした(^u^)

「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

・・・半月満月満月満月満月満月・・・




こんな記事でした。

おいらも早速しました。

何も面白がってやる人は神さまが味方になってくれる。

ついてるながら、当日のホテルは、
東、南、窓がある角部屋でした。

カーテンを開け、
財布(21000円あった)と一緒に、
0時に、

「たけあき、ありがとう」×10回言いました。

そういえば、
自分に感謝するのは出来なかったわ~と思って、
財布を窓に置き、
そのまま寝たのです。


朝、会場に行く途中に、コンビに寄りました。

会計しようと、財布を開けた。

「?????」

まっさらな1万札が、あった・・・・・

車に帰り、よく確認しても

「ぎゃ!31000円ある!!!」




・・・・・・・・・・・・・・

なかなか信じてくれない話やし、あまり人に言わないが、

満月の不思議な話でした。

ちなみに、
6月もそうしたけど、財布は変化がなかったわあせあせ

満月今日は満月

満月今日も満月浴ながら自分に感謝します。0時に

みなさんもよかったら一緒にしない?0時に

2007年7月29日 (日曜日)

「千手観音ツアー」に参加させていただきます!

Photo_4

ついてる!

つきまくり!

いま、世界的に注目を集めている中国障害者芸術団「千手観音」のツアーに参加させていただきます!

中国障害者芸術団「My夢Dream」の公演会場にて展示販売をさせていただくことになりました!

今もっとも話題性があり、世界的に注目を集めている中国障害者芸術団「千手観音」

Photo_6

この芸術団は、中国の誇れる文化と芸術性の高い公演であり、中国国内にとどまらず、
友愛と調和を伝える「美と親善の使者」として世界各地40カ国以上の地を訪れ、夢と希望を与えている。

アテネパラリンピック閉会式、2005年愛知・愛地球博での出演、彼らのドキュメンタリー番組「夢とともに」がハリウッド国際映画テレビフェスティバル最優秀テレビテーマ賞を受賞するなど、世界的な高い評価を得ています。

☆☆たけ参加日☆☆

10月18日 尼崎市アルカイックホール(兵庫県) 

       開演19:00~

10月20日 京都会館第一ホール(京都府)

       開演15:00~/ 19:00~

10月23日 広島ALSOKホール(広島県) 

       開演19:00~

10月24日 香川県民文化ホール(香川県) 

       開演19:00~

10月25日 倉敷市民会館(岡山県) 

       開演19:00~

この度お声をかけていただきましたサンプロジェクト様ありがとうございます!

サンプロジェクトホームページhttp://www.sunproject-inc.com/でもたけのご紹介をいただいております。

千手観音オフィシャルサイト 

チケットはこちらで

Photo_7

ね!

ちゃん!

2007年7月11日 (水曜日)

余命①

先日、愛知まで行きました。

愛知県のいつもご応援してくださるファンのお父さんが末期ガンで、余命○ヶ月らしい。

日毎衰弱し気力や意欲など無くし、活気が無くなってるお父さんに、

「どうしたら良いのだろう。何がしてあげられると…
思い当たらなく、不甲斐ない自分に苛立ちます。

父は、たけさんを知りません、ですが、会っていただけないでしょうか?
たけさんの一生懸命生きている姿や考え方…たけさんと触れあうことで何か父に感じるものがあれば良いのです・・・・・・・」

とメールいただきました。

おいらに何ができるかわからないけど,今までもお見舞いしたことがたくさんあります。

おいらは、頼まれことを喜んでやることは、実はこの人生のテーマのひとつなのだ。

お見舞い先に、おいらのおバカの生き方を見てもらって、何かが少し変わってもらったら、行った甲斐がある。

そんな気持ちで、車で、愛知県の某病院につきました。

・・・・

一番にそのお父さんに言いたいことは、「ありがとう」のパワーでした。

小林正観さんの本のよると、「ありがとう」を言い続けたら、(愚痴、不平不満を言わず)

がん細胞がゼロのなってしまった人が何十人もいます。

まず、

おいらの講演の内容を見てもらう為に、ノートPCを持って、娘さんに無口な講演を読んでもらいました。

講演の内容では、

「ありがとう」を言い続けて水をあげたおいらの植物が、誰もびっくりする成長の写真。

「ありがとう」の水の結晶、不平不満の水の結晶と違い。

その他、いろいろ「ありがとう」のパワーを見てもらった。

講演の中では笑顔もあります。

笑っていると免疫力をものすごく高くなる。一笑いで2000個のガン細胞を消滅させることができるみたい。

おいらの笑顔は、練習した得たことも見てもらった(口の両端を少し上げるだけ)

お父さんも無理やり笑顔を作った姿が、なんとも可愛いし、

「お父さん、かわいいですね」と筆談ボートに書いたら、初めて笑ってくれた。

おいら幸せに思いました。

・・・・・・

「いつまで意識保てるか、いつまで会話できるか、わかりません」

と娘さんから言われたが、2時間、しっかりお話できました。

おいらは最後にこんなコトバを残し、お父さんと娘さんに見送られ病院を後にしました。

「今まで苦しい現実を受け入れない人をたくさん見て来ましたけど、お父さんは大丈夫よ

親孝行の娘がいるもん。

でも、あんまりお父さんを責めないでね

投げたものが自分まで返ってくる
これは宇宙の法則

お父さんに対した不満不平は、自分に返ってくる。
また不平不満を言うことになります。

ありがとうをシャワーのように、毎日言って続いてね
でも、不満不平を言ったら、効果がないよ。

感謝出来ないこの事実は、
お父さんと共に娘に降った試練と思って

不平不満言わず
ありがとうと言って続いてね

親子、孫さんと一緒に京都観光を出来る日を楽しみにします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く

2007年7月 7日 (土曜日)

ご来場ありがとうございました!③

今回の個展では、

むちゃくちゃ人が来てくれて、

実演を待つ人の列、

ポストカードを買い求めるたくさんの人を見て、

「もしかして、もしかして、俺って人気者?ハート

とおごりの心が出た。

しかし

一転、

京都のサカタニでは、今日、実演した人は3人だった。


「こら!天狗になるな!おまえは大したものではない」

神様が言っている・・・・・・

ような気がしました。

自分の心は、ちゃんと現象で返ってくるね。

お調子もののおいらにとって驕り高ぶる、天狗になる感情は一番注意すべき心です。


自分は大したものではない。

すごい人だと思わない。

選ばれた人だと誤解しない。

神様はそういう人を好むようです。

どこまでも謙虚でありたいっす。

毎日、気付くことがあって、ありがたいね。

ご来場ありがとうございました!②

今回の髙島屋の個展で、デジカメがなくなった~

いろいろ報告したい画像があったのに~

この個展の様子を撮った方はたけまでメールしていただきましたら、嬉しいっす。

とにかく、今回の髙島屋は予想外のご来場数で、

この1週間、10時~20時まで、めし食べず和紙ポスカをカキカキしてました。

1日150枚前後のカードを描いていたことになります。

ありがたいですね~

「疲れたでしょう?」「無理しないで」とかいろいろご心配のお声を頂きましたが、自分も不思議ですが、そんなも疲れがなかった。眠さはあったけど。

「人生は自分が書いたシナリオどおり」を受け入れたおいらは、「もう好きなようにしてください」という状態で生きてます。

人様に喜ばれることを一生懸命にする

今の目の前の人・ことを大事にする(念=今の心)

「頼まれごと」を「はい、はい」と喜んでする

これは小林正観さんの宇宙的な生き方ですけど、こんな生き方をしたら、不思議に疲れがないんです。

おいらも、1日の150人のお客さまに、ひとりひとりに大事にして、気を抜かなく、描いたはず。はず。はず(笑)

たくさんの人が喜ばれること

自分の存在が感謝される

という幸せを一度味わってしまうと、もう引き返すことはできません。

小林正観さんはこれは「魂がうち震えるほどの喜び」というけど、まさに、これでした。

2007年7月 5日 (木曜日)

ご来場ありがとうございました!

無事に1週間の大阪タカシマヤの「たけ5周年記念個展」大盛況で終りました。

まず、

こんな大きい会場を準備して下さった高島屋さんに感謝します。

無名のたけに貴重な絵を貸して下さった世界の北野武さんに感謝します。

共に1週間を頑張って乗り越えた心姿、リュウジ、なおみちゃんにも感謝します。

取材して下さったMBSさん、ABCさん、朝日新聞さん、読売新聞さん、大阪日日新聞さんに感謝します。

予想外の売上げで、寝ず商品を準備した最強のスタッフの小牧にも感謝します。

水面下で、宣伝してくださったコアなファンの皆様に感謝します。

そして、来て下さった方々、ほんまにありがとうございました!

たくさんのお花・お土産ありがとうございました!

ありがとうございます!感謝します!ついてる!

みなさまに出会えた事に感謝です。ありがとうございます!!

4日は、皆様から頂いた幸せにどっぷり浸かりました。

「あ~~ありがたいな~~幸せ~」

常にありがとう、幸せと言い続ける(思い続ける)おいらは、

ありがとう、幸せと言いたい事が次々にくるのです。

投げたものが帰ってくる。

宇宙の法則ですな。

不平・不満を言ったら、不平・不満な結果になる。

だから、不平・不満の言ったら自分の損になります。

自分が発する言葉が人生を作りますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の5日から☆集・酉・楽 サカタニ ミニ個展が開催された。

今日はたけに逢いたいと来てくれた人は・・・

・・・

・・・

2人でした(笑)

ありがたいことですよ。タカシマヤの宣伝を力を入って「集・酉・楽」の宣伝しなかったのに、来てくれた。おかげで、ゆっくり筆談できたんです。

ありがとうござました!

宣伝します。

 集・酉・楽 サカタニ 
●日時:7月5日(木)~末日 
●場所:京都市東山区 京阪七条下車 七条通りを東へ(山の方へ)50mほど ファミリーマート2F 
●Tel:075-561-7974
アットホームなカフェギャラリーサカタニさんでは、今年で2回目。楽しみです!
たけは
5日(木)6日(金)
7日(土)8日(日)
14日(土)15日(日)
28日(土)29日(日)31日(月)
午後1時~6時にいます。
今回はファンの方々にゆっくり筆談できると思います。
カフェギャラリーサカタニさんではファミリーマートで買ったお弁当、飲み物を飲食できるんです。下のファミリーマートで買ってゆっくりしようか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月以降の予定(詳細は決定したらすぐ更新します)

☆8月2日~8日 近鉄阿倍野

☆8月23日 キャンパスプラザ京都で黒澤義己先生と講演

☆9月2日 講演 尼崎

☆9月8・9日 札幌

☆9月23日 大阪物療専門学校の学祭

☆9月29・30日イオンりんくう

☆10月17日講演 徳島

☆10月20日21日 徳島

☆10月25日~28日 天満屋 高松店

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト
無料ブログはココログ