« ご来場ありがとうございました!② | トップページ | 余命① »

2007年7月 7日 (土曜日)

ご来場ありがとうございました!③

今回の個展では、

むちゃくちゃ人が来てくれて、

実演を待つ人の列、

ポストカードを買い求めるたくさんの人を見て、

「もしかして、もしかして、俺って人気者?ハート

とおごりの心が出た。

しかし

一転、

京都のサカタニでは、今日、実演した人は3人だった。


「こら!天狗になるな!おまえは大したものではない」

神様が言っている・・・・・・

ような気がしました。

自分の心は、ちゃんと現象で返ってくるね。

お調子もののおいらにとって驕り高ぶる、天狗になる感情は一番注意すべき心です。


自分は大したものではない。

すごい人だと思わない。

選ばれた人だと誤解しない。

神様はそういう人を好むようです。

どこまでも謙虚でありたいっす。

毎日、気付くことがあって、ありがたいね。

|

« ご来場ありがとうございました!② | トップページ | 余命① »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

そう…確かに天狗になってはいけないかもしれないですね。でも、どうしてもそう思ってしまう出来事は多々あると思います。その度に気付くことが本当にありがとうですね☆私はその気付くありがとうをたけさんから教わりました。まだまだ知っている人は少ないかもしれないけど、知っている私達が知らせていきます!!ずっと応援していますから◎

投稿: まゆ | 2007年7月 7日 (土曜日) 22時49分

☆まゆ さん

そう、その度に気付くことが本当にありがとうですね

ありがとう!
まゆさんのお気持ちが嬉しいです!

投稿: ☆たけ☆ | 2007年7月 7日 (土曜日) 23時37分

たけさん十分謙虚ですよ。.:♪*:.(*⌒―⌒*)))
沢山の人で疲れたことでしょう(*畄U畄*)
お疲れさまです(*^_^*)

投稿: 佐奈 | 2007年7月 9日 (月曜日) 18時32分

今日くも膜下出血と胃癌を克服した姉と来店した者です。弟の家で書いてます。今日は有難うごさいました貴方の生き方に凄く感銘を受けました。私も貴方を見習って有難うの気持ちでこれからの人生を生きて行きたいです。

投稿: グーテのババ~ | 2007年7月29日 (日曜日) 18時39分

ちょっとだけ心が狭いので、
少しあなたをうらやましく思いますw


苦い経験でしたから・・・


でも、前進しまーす☆ミ

ワケありMより。

投稿: 匿名さん | 2007年9月 6日 (木曜日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来場ありがとうございました!② | トップページ | 余命① »