« サカタニさんの個展  | トップページ | 黒澤先生とトークライブ »

2007年8月18日 (土曜日)

たけ北海道へ!

まず、この北海道新聞を見てください。

Photo_6

このブログを見てくださった札幌の女性が

「たけを北海道まで呼ぼう!」を企画してくれて

会場探しやポスター作りなど展示会へ向け奮闘している記事です。

:あぁぁぁ~~~ありがたい!!!!!

会場費や交通費とか募金でまかない、開催にこぎつけた!と記事ではあります。

ありがとうございます。

これほどありがたい個展がないだろう。

ありがとうございます!

ありがとう!

感謝します!

ついてる!

2日間、北海道の方々に心を込めて個展させていただきます!

9月8・9日 個展・講演 札幌

■場所:札幌市北区新琴似5条2丁目1-3 
    エスタウン内クラブハウス(多目的ホール)
■日時:8日(土)10時~17時
    9日(日)10時~17時 講演14時~

札幌の主催の方々、ご来場くれる方々にお会いすること、

とても楽しみです!

今回は他に楽しみがあります。

6年前、入院した時、

当時はおいらは歌唄いだった。

ちょっとだけでもうまく歌えたいと

ある有名なヴォイストレーナーに毎週に通っていました。

その先生が入院先まで来てくれて、素敵な写真集をいただきました。

Photo_8 北海道の美瑛町、富良野町のなだらかにつづく丘の写真だった。

青空、白い雲、ポプラの木、ジャガイモ畑、なだらかな丘の曲線、夕日・・ ・・

なかなか回復しないこの障害にイライラしてる日々でしたが、

この染み渡る風景を見ていると優しい気持ちになった。

この感動を『絵』にしたい!と描いたものは

実はひまわり畑の「ありがとう」でした。

Img_2

この「ありがとう」は、この写真を参考して、描いたものでした。

いつか、

実際にこの目で見て、

スケッチしたいと思いました。

今回の札幌の個展は、よくできた機会でした。

なんとよく出来た機会だろう!

札幌の個展前に富良野の宿を2日とって、思いっきりスケッチ旅します。

楽しみ!ワクワク!嬉しい!

こんな素敵な機会を与えてくださった、

札幌の主催の方々、

ありがとうございます!

ありがとう!

「ありがとうとすべて思えばこんなに幸せな毎日がくるのです」

|

« サカタニさんの個展  | トップページ | 黒澤先生とトークライブ »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

ありがとうが伝わって。。繋がって。。世の中まだまだあたたかさがありますね。

いつも素敵なつながりを紹介していただいてます。^^

投稿: のり | 2007年8月18日 (土曜日) 16時20分

ありがとうのひまわりの絵、大好きです。
そんないわれがあったのですね。

北海道の空気を思い切り吸い込んで、花たちの絵をたくさん描いてきて下さい。

おいしいものも食べてきて!!

投稿: YUKI | 2007年8月18日 (土曜日) 16時35分

私も、この記事は飾ってありますよ♪
多分、会場に行ける予定です!
「ひまわり」は北海道が舞台だったのですね~
たけさん、よい時期にきますね~。今年は、猛暑で数日前に、やっと涼しくなったのですよ♪

投稿: ラベンダー | 2007年8月18日 (土曜日) 16時48分

 たけさん初めまして!
 私、たけさんを札幌にお呼びしようと企画した方の友人で、その熱意に触れて何かお手伝いしたくてフライヤー作りなどさせていただいているものです。
 なにしろ素人なもので、わからない事だらけで準備していますが、たけさんにも、来ていただいた方にもご迷惑を掛けず楽しんでもらえるといいなと思っています。
 いらっしゃる時期は北海道で一番良い季節だと思います。富良野・美瑛なんて特にいいですよー!

 北海道でまた素敵な作品が産まれたら私達もとても嬉しいです。

 

投稿: あや | 2007年8月18日 (土曜日) 23時12分

☆のりさん

ありがとうで繋がっているね!

ほんまにありがたい個展ですね!

☆YUKIさん

うん、そんないわれがあったのです。

あっおいしいものも楽しみっす!


☆ラベンダーさん

よい時期に行くみたいですね。
ひまわりもまだ咲く時期みたいです

楽しみっす!


☆あやさん

お手伝いしてくださって、本当にありがとうございました!
感謝します!

>なにしろ素人なもので、わからない事だらけで準備していますが、たけさんにも、来ていただいた方にもご迷惑を掛けず楽しんでもらえるといいなと思っています。

↑このお気持がむちゃうれしいです。
ありがとうございます。
おいらこそ、よろしくお願いします。


北海道で作品が産まれる予感がありますよ

投稿: ☆たけ☆ | 2007年8月19日 (日曜日) 14時34分

そんなに素敵なことがあって北海道まで行かれるんですね(●≧艸≦)
たけさんのありがとうが、心を動かしたんですね。こんなに嬉しくて素敵なことってないですね☆これからもっと多くの場所に行く事になりますよ、きっと★北海道、楽しんで来てくださいね◎

投稿: まゆ | 2007年8月19日 (日曜日) 23時44分

武さんに会えることを毎日楽しみにしています。

私の息子も武揚(たけあき)と言います。中2です。

札幌での「ありがとうのパワー」の講演の代読をさせていただく“じょんこ”と申します。よろしくお願いしまーす(*^_^*)

投稿: じょんこ | 2007年8月20日 (月曜日) 00時02分

たけさん、北海道デビューですね~~^^
素敵~♪私、北海道大好きです~~~^^
札幌の友達にインフォしときま~す
楽しんできてね~

投稿: luckymakiko | 2007年8月20日 (月曜日) 00時16分

たけさん良かったですね。.:♪*:.(*⌒―⌒*)))
今、父が慢性硬膜下血腫で午後から手術なんです★彡

たけさんにはいつも励まされます(*^_^*)

ありがとう ありがとう ありがとうChu!(^3^)-☆

投稿: 佐奈 | 2007年8月28日 (火曜日) 11時16分

北海道、満喫してきて下さいねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

ブログのトップ変わりました??

気のせい??

投稿: ゆか | 2007年8月30日 (木曜日) 21時59分

☆まゆさん


楽しんで行きますよ!◎


☆じゅうこさん

息子も武揚(たけあき)ですか!
当日はたけあきくんに会えますか(^^)

講演の代読よろしくお願いします。


☆luckymakikoさん


うん、北海道デビューですな~
ありがたいね~~^^

☆佐奈☆


お父さん、その後いかがですか?

ありがとう ありがとう ありがとうChu!(^3^)-☆


☆ゆかさん

気のせいです(笑

投稿: ☆たけ☆ | 2007年8月31日 (金曜日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカタニさんの個展  | トップページ | 黒澤先生とトークライブ »