« あけましたな | トップページ | ありがとう九州!① »

2008年1月 8日 (火曜日)

たけ北九州へ

北九州で個展します。
今から行きます。
沼ちゃんちにお世話になります。

北九州市、福岡の友達がいれば、どんどん告知してください
■日:1月10日(木)~15日(火)
■時間:10時~19時(予定) 
■場所:サンリブシティ小倉 1F催事場
http://www.kitabb.jp/skip/index.htm
     福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目
    (小倉東インターチェンジそば)
■アクセス:JR日豊本線 安部山公園駅 徒歩5分
■無料

*たけはず~といます。







それを終ったら

おいら一番好きな神社に行くなのだ。

熊本の阿蘇郡、九州の『へそ』にある幣立(へいだて)神宮っていう神社です。

宇宙学によると、世界の中心らしい。

神話も

元伊勢宮として、祖神を天之御中主とする日の神をおまつりしています。世界の全ての神は天之御中主から生まれたとしています。世界の人々は日本から生まれたものとして、世界の人類を示す「五色の面」が納められています。

とっても神聖な場所です。パワースポットですな。

過去2回行きましたが、発病して初めてです。

スケッチしよぅ!アート

出張大好きなたけでした指でOK

|

« あけましたな | トップページ | ありがとう九州!① »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

★ 2008 今年初めての個展in 九州 ★       気を付けて行ってきてくださいね(^-^) そして…九州のたくさんの方々と素晴らしい出逢いがあり☆たくさんの【ありがとう】で賑やかな個展となりますようにお祈りしています(^-^)            ★世界の中心の神社【パワースポット】へのお参り★   神秘的ですね\(^O^)/  私もお参りしてみたいなぁ(*^_^*) お参りが難しいたくさんのたけさんファンの方々のためにもスケッチが作品になる日を楽しみにしています(^-^) もちろん…私もその1人です(*^_^*)              たけさん★       いっぱい・いっぱい楽しんできてくださいね(^3^)

投稿: ゆみ | 2008年1月 8日 (火曜日) 08時14分

おはようございます(^_^)九州までの道中 気をつけて行って下さい。小倉での個展 成功祈ってます!
阿蘇は本当に自然たっぷりでいい所ですよね。神秘的やし
いっぱい楽しんできてください。ほんま気をつけ いってらっしゃい(^.^)/~~~

投稿: INO | 2008年1月 8日 (火曜日) 11時11分

九州、気を付けて行って下さいね。
九州には大学時代の友達がいますよ。
絶対行くように言っておきますね~!!
もっともっとたくさんの人に、たけさんのこと知ってもらえるといいな(*^_^*)

投稿: kotomi | 2008年1月 8日 (火曜日) 16時04分

葛原小学校に通う小5の息子が、昨日、とても興奮気味に
たくさん話しをしてくれました。
突然「今日、たけちゃんが話しをしてくれた」と言い出したので
どこのたけちゃんかと、ワケが分からずに聞いていたら
「ありがとう、ということは、とても大事なんだよ」
「トイレとかにさ、『キレイにつかってくれてありがとうございます』って先に書いておくと、みんなキレイに使うやろ。
ありがとうって、すごいんよ」
「願えばいろんなことが叶うんよ」
ご飯を食べるのももどかしいようで、茶碗を手に、ずっと
喋ってました。
息子が、学校であったことをそんなに話してくれるのは
初めてのことで、きっと、何かすごく心に響いたのでしょう。
そんなに息子の心を動かした『たけちゃん』って、
どんな方だろうと思い、ネットでいろいろ検索して、ようやく
こちらに辿り着きました。
「サンリブに行ったら、たけちゃんに会えるから!」と
しつこく(^^;、息子が言っていたので、ぜひ行かせて
いただこうと思っています。
ありがとうございます。

投稿: ツバキ | 2008年1月10日 (木曜日) 11時15分

ご無沙汰してます、益々の活躍だね!
ヤッパリ「たけパワーはすごいな~」小学校5年生にも「感動を与えるんだ!」
ツバキさん「いいお子さんにお育てに、成りましたね!」ツバキさんも「立派!」
「たけ は~ん」今年も楽しみにしていた「たけ はんオリジナルの年賀状、有難う。5枚の たけ はんの年賀状!我が家の宝物の位置に貼ってるょ」
「ありがとう」が言葉で言えるように成って良かったね!でも「有難う」の言葉が言えず、路上で「感謝の気持ちを表す 正座!姿に、私は惚れたんだが」笑。 温かく春に成ったら、ストリート「たけ」の原点に「たけ はん」パワー貰いにいくね
チョッと不便に成っり今年7月に62歳に成る、
私も「たけ」ファンの一人です。

投稿: 職人 | 2008年1月11日 (金曜日) 16時17分

昨日、疲れ切って立ち寄ったショッピングセンターで、たけさんにお会いしました。カチカチに縮こまっていた体と心が、温かい言葉と絵で“ほんわか”となりました。だから、今日もたけさんに会いに行きました。職場の人たちにも、「3連休にはサンリブに行ってみて」とふれまわりました。一人でも多くの人に“ほんわか”なってほしいなあ。
    小倉での出会いにありがとう

投稿: いづみ | 2008年1月11日 (金曜日) 21時43分

 小倉サンリブで会いましたね。河村さんの頑張ってるところを見るとすごく感動しました。僕も美大に合格するために頑張って行きたいと思います。まっすぐ自分の言葉は曲げない。それが僕の夢です。もし、合格したら、河村さんにありがとうと言いたいです。
 小倉で河村さんに出会えてありがとうございます。
 

投稿: 聴覚障害のケント | 2008年1月12日 (土曜日) 18時21分

はじめまして。いいえ今日サンリブでお逢いしましたネ。憶えていますか?たけさんに感動し涙した者です。手書きのはがきを書いてもらっている時に父が同じ病気でしたと書くと「では家が笑顔でみちあふれるように」とはがきに書いてくれました。
たけさんの逢いとてもうれしく病気で戦っている人にがんばってと言わないようしようと思いました。
いい出会いできよかったです。

投稿: 森 | 2008年1月12日 (土曜日) 22時36分

今日サンリブでお会いしましたね。覚えてくれてますか~?。私も40歳である病院に入院中に脳梗塞になり4日間放置され左片麻痺に重度な障害が残り文章を書くのも(言葉が浮かばない)苦手になり失礼があるかとも思いますが許して下さいね。たけさんと同病と言う事でインターネットで調べて知ってました。たけさんの笑顔、素敵でした。声をかける前にドキドキでしたが思い切って声をかけて良かったです。勇気を頂きありがとうございます。14日のニュースピア楽しみにしてます。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。乱文ですみません。(脳梗塞片麻痺5年目です)

投稿: ユッピィ | 2008年1月12日 (土曜日) 23時22分

昨日サンリブでお会いしました。。その前の日から
たけさんの詩と絵を見て温かい気持ちになりました。昨日は、勇気をもってゆっくりみながら
購入して たけさんにはがきを書いてもらって
帰りに涙しました。私は 今とても人間関係に疲れてて笑顔もでる気分ではなかったのに
たけさんから(笑顔)楽しいって書いてもらって
本当にありがとうございます。
笑顔でこれからも がんばっていきます。
本当にありがとうございました。
又是非たけさんにお会いできるのを、楽しみにしています。又小倉にいらっしてください。
そのときは又お会いしにいきます。

投稿: miho | 2008年1月13日 (日曜日) 18時34分

今日、サンリブで初めてたけさんの作品を拝見いたしました。
とても素敵な絵と言葉に、ズーンと胸を衝かれたような感覚でした。
とても気に入った葉書を買いました。
同じ葉書を私のお友達にもプレゼントしようと買いました。
たけさんの思いが私の手を通して、大切な私の友達に届くことを願って。
たくさんの方が並んでいたので直接声を掛けることが出来ず残念でしたが、これからも応援しています。
明日の夜のニュースでまたお会いしますね。

投稿: Kyoko | 2008年1月13日 (日曜日) 19時43分

はじめまして。今日テレビでたけさんの事を知り、たけさんの生き方に感動しました。小倉に明日までいらっしゃるそうですが、仕事で行けないのが残念です。
私は、離婚がきっかけで色々な事に気づかされ、感謝すると幸せになるという事を知りました。毎晩合掌し、今日一日の全てに感謝して寝るようにしています。そうすると、どんなに嫌な事があっても、ぐっすり眠れます♪
あ~たけさんの個展に行きたいな。
たけさん、すばらしい絵や詩を有難う御座います。
これからも色々な気づきをを教えて下さい。
明日は、今日より寒くなるみたいなので、お気をつけ下さいね。

投稿: さえ | 2008年1月14日 (月曜日) 22時35分

今日、たまたま行ったサンリブでたけさんのことを知りました。作品を呼んで胸を打たれ、涙が出そうでした。一緒に行った子供達もまだ字も読めないのにたけさんの書いてるそばでじーっと見てました。
ホントは今日購入して家に飾りたかったのですが、今の家は狭いので、家を新築したら絶対に購入し、居間に飾ろうと主人と話をしました。その時は、またよろしくお願いします。
まだまだ寒いので、体に気をつけてがんばって下さい。

投稿: ひびみずママ | 2008年1月14日 (月曜日) 23時08分

イベントお疲れ様でした。そしてたくさんの出会いに乾杯です(*^_^*)そして!明日からは楽しみにしていた『幣立神宮』に行かれるんですよね?パワースポットでたくさんのパワーを充電してきて下さいねo(^-^)o
かなり神聖な気分だしネットで検索して『幣立神宮』見ましたが機会を作って一度は行ってみたいと思いました!北九州での旅を楽しんで来てくださいね☆

投稿: 幸枝 | 2008年1月15日 (火曜日) 00時18分

あ~…(;_;)
一日間違えてました(ノ_<。)ビェェン
職業病の時差ぼけがぁ!明日というか日が変わったばかりだから今日がイベント最終日じゃんかぁ!ほんまにほんまに(;_;)すんません(∋_∈)

という事で\(≧▽≦)丿最終日頑張ってくださいねo(^-^)o

投稿: 幸枝 | 2008年1月15日 (火曜日) 00時22分

おはようございます。
昨日、サンリブで結婚にむけてはがきを書いていただいたゆかです! 普段はあまり行かないショッピングモールでたまたま絵画展を拝見し、その言葉や絵の美しさにぽ~っとしてると。なんと作家のたけさんがその場にいて、はがきまで書いてくれてるなんて!! 感激でした
家に帰ってテレビをつけると、ちょうどローカルでたけさんが絵画展を開いてるっていう番組があっていて、さらに驚き。普段は電話になかなかでない彼に思いを伝えたくて電話すると、1コールで出て一緒にその番組を見ることができました。
すべてが驚きで、すべてがラッキーでした。
たけさんの元気だったころの写真も飾ってありましたが、今の顔のほうがかなり男前になっていて体中から幸せパワーが出ててお会いできてほんとに嬉しかったです。
人間考えかたが大事だと、言葉ではわかっていてもなかなか身につかないものだけど。ちゃんと見につけて人に教えてくれているたけさんの姿はまさにブラボーでした。
出会えた軌跡に感謝です。
これからも「ありがとう」を大切に生きていきます

投稿: yuka | 2008年1月15日 (火曜日) 07時40分

はじめまして☆山口県みーこです☆昨日テレビで見てあなたに会いたい!ただそれだけの気持ちで家族で行かせて頂きました。涙涙で本当に感激でした… またいつか…出会える日を信じたい。本当にありがとうございました!

投稿: みーこ | 2008年1月15日 (火曜日) 19時02分

今日は手書きのはがきありがとうございました。
学校では学べない大切なことを学べました。

きそわない
くらべない
あらそわない
さとみはさとみ

たけさんの大ファンになりました。
本当にありがとうございます。
感謝を忘れず頑張ります♪

投稿: さとみ | 2008年1月15日 (火曜日) 20時44分

たけさん『ありがとう』。
昨日、病院帰りに母と立ち寄ったサンリブ小倉で、
たけさんを知りました。
私の1番大好きで大切な言葉は、『ありがとう』です。いろいろな、作品を拝見して、たけさんの作品一つ一つ私自身の『心の中』の言葉に聞こえてきました。
私の最愛の一人息子が、たけさんに出会わせてくれたと感じています。
ほんとうに『ありがとう』
たけさん、『ありがとう』

投稿: hiro | 2008年1月16日 (水曜日) 10時42分

たけさんへ。
昨日一緒に写真をとっていただいたきよちゃんです。前日に普段は見ないテレビをつけてたけさんが北九州にきていることを知りました。何かの運命ですよね。今の弱い私に神様がたけさんと出会わせてくれたんだと思っています。
今私はリハビリテーション病院で看護師として働いています。たけさんのような障害を持っておられる方が社会復帰できるように看護しています。
たけさんのこと病院でも紹介したいと思います。
難があるからありがとう。苦しいときこそありがとう。この言葉が大好きです。どんなときでもありがとうという感謝の気持ちを持って生きていこうとおもいます。たけさんに出会えたことが私にとってプラスの人生になれるようにがんばりたいと思います。九州に来てくれてありがとう☆

投稿: きよ☆ | 2008年1月16日 (水曜日) 13時19分

たけさん!北九州に来てくれてありがとう!

私はたけさんが出展してたサンリブ小倉内スーパーで働いてて売り場から毎日気になってました。ある日帰りにふと立ち寄ったら心暖まる絵が書いてありその中に“ありがとう”って書いてる言葉を見たときジーンと込み上げるものがありました。今まで“ありがとう”って言葉を出すのに恥ずかしいって気持ちがあったのにこんなに大きく大事に書かれてるのを見て自分で情けない気持ちになり涙が出ました。これからは“ありがとう”を大事にしていきたいです。

たけさん!またサンリブ小倉に来て下さいね!待ってますo(^o^)o


投稿: とみ | 2008年1月17日 (木曜日) 21時59分

☆とみ☆さん
☆きよ☆さん
☆hiro☆さん
☆さとみ☆さん
☆みーこ☆さん
☆yuka☆さん
☆幸枝☆さん
☆ひびみずママ☆さん
☆さえ☆さん
☆ゆみ☆
☆INO☆さん
☆kotomi☆さん
☆ツバキ☆さん
☆職人☆さん
☆いづみ☆さん
☆聴覚障害のケント☆さん
☆森☆さん
☆ユッピィ☆さん
☆miho☆さん
☆Kyoko☆さん

皆様、コメントありがとうございました。
やっと、楽しく幸せな北九州から帰りました。

出会ってくれてありがとう!
関わってくれてありがとう!


九州の様子は、あとでブログで報告しますね(たぶん)

投稿: ☆たけ☆ | 2008年1月18日 (金曜日) 23時26分

たけさん九州に来てくださってありがとうございました
私は自分に自信が無くて色んな言い訳をしては逃げてばっかりで…。
そんな自分を変えたいっていいながら勇気が出ない、このままじゃダメだと思っている時にテレビでたけさんの事を知りました
たけさんのコトバはあたたかくてもう一度頑張ってみようって勇気がわきました。
たけさんとお話したかったのですが仕事の都合で帰らなきゃいけなくて残念でした(-o-;)
会場でたけさんの笑顔がすごく素敵で、私もどんなときでも笑顔と感謝する事の出来る人に成ろうと思いました
本当にお疲れ様でした
ありがとうございましたまたお会い出来る日を楽しみにしています('-^*)

投稿: とも | 2008年1月22日 (火曜日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましたな | トップページ | ありがとう九州!① »