« カモちゃんに夢中① | トップページ | カモちゃんに夢中③ »

2008年2月 6日 (水曜日)

カモちゃんに夢中②

カモちゃんからメッセージが入った!

ご紹介しますね。

「合鴨君のメッセージ」

「田植がまぢかに迫った頃、生れたばかりの僕達が届けられます。

僕達はこんな格好をしていて食欲旺盛。

水浴びが大好きで、それが田んぼに入る練習になります。

田植後、稲が丈夫になったら、いよいよ僕等の出番です。

田んぼの中は僕達の楽園。

雑草や害虫やジャンボタニシ、み~んな僕達が食べてしまう。

それにウンチは肥料になるし、フルタイム田んぼをかき回しているから稲も丈夫に育つ。

でも、野犬やキツネ・イタチやカラスが僕達をねらっているし、

それを知らずに僕達が田んぼから逃げ出したりして、お百姓さんに心配をかけています。

お米は僕達の大好物だから稲穂が出始めたら僕達の仕事も終ります。

合鴨米は農薬・科学肥料不使用、地球にやさしいです。

このお米買ってくれたあなた環境保全に一役かっています。

また僕達が育てた合鴨米はアトピーやアレルギーで困っている家庭でも喜ばれていて、

価格はお百姓さんの後継者が残れるような価格を目安に設定してあるので、

お百姓さんも安心して米作りに専念出来るし、

みなさんもお百姓さんと共に合鴨米を育てていることになるのです。

僕達合鴨は幸せを作り出す鳥。

合鴨米は幸せを運ぶ米。

これからもどうぞよろしく!!」

はい、合鴨くんありがとう!

「カモちゃんに夢中③」に続く

« カモちゃんに夢中① | トップページ | カモちゃんに夢中③ »

オイラはカキカキマン」カテゴリの記事

コメント

眠れない夜はここへ(^^)v ほーらね(^-^) また②  \(^O^)/バンザーイ②  (^^)vありがとう②(^^)v と言える素敵なお話に出会えたぁ\(^O^)/\(^O^)/            私も昨日【島根・奥出雲・仁多米】を作っている同級生に・・【今年から奥出雲も鴨を飼育しながらの合鴨米にきりかえていくんだょ】と聞いていたところでした★★ 鳥取・島根は食物【お米・野菜・お魚・島根和牛 etc】とおいしい地域なので・・山陰のおいしく・安心していただける食材が全国へ届けられることを願っています★★ たけさんのデザインされた米袋に入って\(^O^)/\(^O^)/            わぁぁぁ(o^o^o) 楽しみ★楽しみ  たけさん★ 楽しみ・しあわせのオスソワケをありがとうございます(o^o^o) 山陰からたけさんカキカキ【デザイン】のお米袋に入ったお米が出荷されるなんて夢のようです(o^o^o) 今夜のオールナイトも実りあるオールナイトでした(^^)v 心より感謝し・・ありがとうございます。引き続き【③】も楽しみにしています(o^o^o)

かもちゃんってすごいですよね
私も以前にテレビで見ました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カモちゃんに夢中① | トップページ | カモちゃんに夢中③ »

フォト
無料ブログはココログ