« 尾道とたけ | トップページ | どうにもならないことも »

2008年6月 7日 (土曜日)

愛してる

いよいよ松本いよ

来週の水からは京都タカシマヤですなぁ~


ぜひぜひ遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)



愛してるよハート


そう、今回、デビューするこの新作は「愛」がテーマです。


~~~~~~~~~~~~~~~

相手のあるがままの


「心」

ド真ん中に、

まるごと

「受」
け入れたら、

それは

「愛」


といいます。


~~~~~~~~~~~~~~~

「愛」という漢字を見たら、「愛」の本質がよくわかりますね。


「心」と「受」

目の前の人、夫・妻・親・子供・恋人・友達・仲間・・・に

自分の思い通りに・気に入るように変えたいと思うから、ケンカが起きるのでしょう。



過去、環境、考え方、生き方、価値観は自分とは違うとまるごと認める。



相手の「心」をまるごと「受」け入れる。

「あなたがあなたのままでいいよ」私はまるごと受け入れるよ。



それは「愛」になりますね。



自分の思い通りに・気に入るように変えたいと「下心」がある限り、

「恋」かもしれない。




ちなみに、宇宙の中心は「愛」そうです。



霊位というものは「多くの愛を実現したか」で判断される。


その考えでは、マザー・テレサは、かなり霊位が高い方だったんですね




人のことをいちいち批判していたら、

人を愛することを忘れてしまう。

by マザー・テレサ



このお言葉は「愛」の本質ままですね~



~~~~~~

うるさく告知します。すいませんあせあせ(飛び散る汗)

すいません!bearing


いよいよ、来週です!

■6月11日(水)~17日(火)

~まざりあう色 たけ・あいこ ファーバーカステルとの出逢い展~ 

■場所:髙島屋京都店

■会場:5階アネックス特設会場
■住所:京都市下京区河原町西入真町52 
    阪急河原町駅スグ
■TEL:075-221-8811(大代表)

※ドイツの老舗 ファーバーカステルの水彩色鉛筆・パステルを使った たけにとって初の展示会をいたします。

色鉛筆やパステルを使ったとても素敵な絵と詩を描く「あいこ」さんをゲストに、とても楽しい展示会になると思います。

「あいこ」さんとコラボ絵本も展示します。

新作もたくさん!スペースは過去最大級!
ぜひ遊びに来て下さい。
たけ・あいこは毎日11:00~18:00くらいまで会場にて実演しております!

ファーバーカステルの水彩色鉛筆・パステルを使った、大人も子供も楽しいお描きコーナーを設けました。


ご一緒にカキカキマンになりましょう!



■17日は19:00から 
たけが壁画描いた おさかなBAR Tarow で
打ち上げ&あいこ誕生会します!

どんどん参加してくださいね!

じゃ、お待ちおります!



そうそう



坊主になった「リアル地蔵たけ」を合掌してね(笑)

|

« 尾道とたけ | トップページ | どうにもならないことも »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

たけさーん★                  何回も・何回も・・うるさく告知しすぎ(^-^)             過去最大のイベントに行きたくても行けない私はブログひらく度に凹んでるょぉぉ(^^)v(^^)v                   思ってることマッタク人に言えないたけさんには言えちゃったぁぁ(^-^)(^-^)(^^)v            たけさんありがとう             たけさんには言えたわぁぁ            たけさんが【リアルお地蔵さん】になられたからだぁ(^-^)★合掌 m(__)m★             本当に残念な気持ちもあるけど…本当の本当は心から応援しています(^-^) たけさん★顔晴ってぇぇぇ

投稿: ゆみ | 2008年6月 7日 (土曜日) 15時28分

たけさんに直接お目に掛かれる方達が羨ましいです。

「あなたがあなたのままでいいよ」って凄く心に響きました。私へのメッセージだと勝手に受け止めさせて頂きました。

そして主人も鬱病の私をそのまままるごと受け止めてくれていることに再度気付きました

たけさん本当に「ありがとうございます」

投稿: なな | 2008年6月 7日 (土曜日) 18時26分

たけさん・・・私が京都へ行くのは22日!!
京都タカシマヤ終わってますねぇ(-_-;)
すご~くショック(T_T)
私の仕事はなかなかハードで自由な時間がとれないのですが、22日はせっかく京都でフリーな時間がとれるので、楽しみにしてたのにな!
どこに行けば、たけさんに会えるのかしら(*^_^*)
京都を案内してほしいなぁ♪

投稿: kotomi | 2008年6月 7日 (土曜日) 21時37分

いいなぁ打ち上げ(笑)
佐奈も京都人になりたい(笑)
恋は下心かぁ~
愛~いいね。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))
愛、信じるコト理解するコト受け入れるコトってエイズの方が言ってたなっ

投稿: 佐奈 | 2008年6月 8日 (日曜日) 02時32分

たけちゃん いつもほんまにありがとう!!

告知いっぱいありがとう。うれしいよぉぉ~。

行きたい気持が沸いてくるから。

行けるかな?いや行こう!!って・・・・

投稿: miちゃん | 2008年6月 8日 (日曜日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道とたけ | トップページ | どうにもならないことも »