« さっちゃん | トップページ | ご来場ありがとうございました!タカシマヤ京都! »

2008年6月13日 (金曜日)

京都タカシマヤ

                   

00411日からスタートした

京都タカシマヤの~まざりあう色 たけ・あいこ ファーバーカステルとの出逢い展~の個展を

ちょっとご紹介します

いいセンスの看板  さすがあいこさん~~

003 祝いに頂きましたたくさんの花

ありがとうございましたhappy02

松江から岡山から、も頂きました

個展には、お花が一番うれしいいっすpresent

中にはかわいいバルーン花もあります。

かわいいいいセンスですね~

009 たけのファーバーカステルを使って新作

←五重塔の秘密

010

新作達

011

新作

005_2

会場はファーバーカステルも販売します

001

そのファーバーカステルを使って

水彩色鉛筆・パステル・マーカを使った、大人も子供も楽しいお描きコーナー。 

いい笑顔ですね~

012 父の日に世界で一枚だけの手描きカードをプレゼントする方が多いです。

きっと、お父さんも大喜ぶよ~

大人も童心に帰る‘絵‘って

やっぱり、素晴らしい

017

このコーナーはあいこ先生が大人気!

大人も子供も楽しい「絵」って

いいものですね~

ぜひ、遊びに来て下さいねlovely

014

この会場は、店から、ちょっと離れた場所ですし、

こんなことも出来ますnotes

いつもご応援を頂くご夫婦から、美山のドイツ人ワルターさんをご紹介されました。

聞いたら「川のそばの木と木の間を綱渡りしながら、川の音に合わせ、尺八を吹く」

そうです。気さくで明るい方でした。

会場で尺八を吹いてくれたんですnote

016_2

ワルターさん、そのご夫婦、あいこさん、リアル地蔵

ただ今個展中!

■6月11日(水)~17日(火)

~まざりあう色 たけ・あいこ ファーバーカステルとの出逢い展~ 

■場所:髙島屋京都店

■会場:5階アネックス特設会場
■住所:京都市下京区河原町西入真町52 
    阪急河原町駅スグ

|

« さっちゃん | トップページ | ご来場ありがとうございました!タカシマヤ京都! »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

携帯からなので添付していただいてる画像は1枚もみれなくて残念デスが………            たけさんの解説とコメントだけでも十分に個展の楽しく賑やかな様子が伝わってきます                     娘の様子が最近おかしく…【なんで世の中に学校なんてあるんだろう…】と今日は学校を休みました【私もがんばらなくていいょ】と休ませました。                たけさんとあいこさんのコラボ展に連れていってあげたい 娘の心がたくさんのきれいな色で賑やかに彩られそうな気がする。気がするでなく…絶対そうだ。             今日は私は娘のために何ができるのかな? 何がしてやれるかな? 私の体調と相談しながら…【やはり女はスィーツ】かな? 我が家のたけさんギャラリーでスィーツでも食べて元気をだそぅ

投稿: ゆみ | 2008年6月13日 (金曜日) 09時24分

たけさん個展がいよいよ始まったんですね。
大盛況の様子がお写真から伝わって来ます。

この所また自殺願望が強くなってきてしまい辛い日々を送っています。
こんな時だからこそたけさんに直接お目に掛かりたくて仕方ありません。
毎日たけさんのブログのコメントを読ませて頂いて心を落ち着けるようにしています。有難うございます。

個展頑張ってくださいね。

投稿: なな | 2008年6月13日 (金曜日) 13時41分

ゆみさんへ
さよちゃんのご様子は如何ですか??
以前にさよちゃんから応援コメントを頂いて凄く嬉しかったので心配です。
さよちゃん今は頑張る必要無いって私も思います。
またきっと応援団のリーダーの元気一杯のさよちゃんに戻られる日が来るって信じています。

ゆみさん御自身もお辛い中大変だと思いますがご無理の無いようにさよちゃんを見守ってあげて下さいね。

投稿: なな | 2008年6月13日 (金曜日) 13時46分

ななさんへ                   ななさん(^-^) お手紙ありがとうございます(^-^)            1人で娘のことを抱え込まなくてもいいんだぁぁ…とななさんからのお手紙を読ませていただいて安心感と喜びで気持ちか楽になりました ななさんどうもありがとうございます             結局 お昼からケーキ屋さんへ行き…スィーツを食べながらいろんな話をして…自転車でいろんなところをお散歩してきました              娘も辛かった気持ちがリセットできた様子 笑顔を取り戻しました(^-^) 最近  ななさんと同じく私も不安定な時期が続いていたので…娘も甘え場所がなく寂しかったのだと思います。そのSOSが今日の不登校だったと思います。そうやって不登校という形で教えてくれた娘にありがとうです。我慢して② 後で手がつけられないより…1日で私がなんとか娘を守ってやれるレベルで気持ちを表現してくれる娘に本当に感謝だし…やはり1番の理解者ですよね。                     ななさんも日々の生活の中では優しい旦那サマのご理解を得ながら…また私たちも励まし合いながら…共に・ゆっくり・手をつなぎながら歩みましょうね  つらいときこそ…私の手が痛いほどギューッと握り締めてね(^-^) 絶対に手を離さないでね(^-^)                ななさん       あたたかいお手紙をありがとうございました今日は娘とななさんのおかげでしあわせな1日でした(^-^) ありがとう(^-^)

投稿: ゆみ | 2008年6月13日 (金曜日) 17時30分

コラボ絵本はとっても素敵でした。
後半の話は、自分と重なる部分があり感慨深いものになりました。

久々にたけさんにカードを作成して頂き、言葉を読んで、今の自分にぴったりで驚きました。
たけさんにはお見通しなのかなぁ???
有り難いですね。。。

個展で、お友達になって頂いた礼良さん
こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごせ、ありがとうございました。足は、痛くないですよ~。
またどこかのたけさんの個展でお会いしましょう!!

投稿: よーこ | 2008年6月13日 (金曜日) 22時26分

ゆみさんへ
昨日という1日がゆっくりと有意義に過ぎていって良かったです。
安心しました・・と同時にまたしてもゆみさんから勇気を頂きました。
手を繋いでくださる方が一人でも増えて私って幸せ者だと思いました。

ゆみさん御自身もお辛い状況の中さよちゃんの事も受け止めていらっしゃる状況に頭が下がります。私なんて自分の事さえも支えきれずにもがいているのにゆみさんは素敵なママさんですね。
有難うございました。

投稿: なな | 2008年6月14日 (土曜日) 08時14分

ななさんへ                   お手紙ありがとうございます。                      今日はさよはお友達と遊びにでかけました。そのスキをねらって号泣中です。              クラスメイトのお母さんから先程お電話があり【最近。学校でさよのワガママが目立つ】とクラスメイトの女の子の中で話題になってるそうです。【自宅での愛情は足りてますか?】【身体がしんどいのはわかりますがもう少し一緒にでかける機会や外で遊ぶ時間をもたれたらどうですか?】と………………。            すごく言われることがわかるだけに…身体が動かないことを優先している私はダメですょぉ。そのための我慢の爆発が学校でワガママという形ででていることに…今はどぅしていいのか?わかりません。【がんばらなくていい】と言ってくださるたけさん。でも。子供のためには身体をはってがんばらないと愛情不足となる?のかな? 私の出来る範囲内での愛情表現では学校でワガママのコ。なんだかわからなくなりました………。

投稿: ゆみ | 2008年6月14日 (土曜日) 11時59分

ゆみさんへ
わがままって言ってくる人の方が 自分と合わせてとわがままを言ってるような気がします
そんなの気にしないで 自分の子育てでいいって
ゆみさんが自信を持てば
娘さんも自信もって前に進める気がします
親って ほんとに大変ですよね
気にしないのが一番です

投稿: T | 2008年6月14日 (土曜日) 17時02分

T さんへ       お手紙ありがとうございます。                      今日は1日中…考えては泣き・考えては泣きの繰り返しでした。                   でも。娘には【があり学校でワガママ言ってる話 聞いたよ?】なんて言えないし…かていって…【学校でワガママ言ったりしてるの?】とも聞けないです。              ワガママばかり言っていて…そのうち友達が離れていくことによって【友達が離れていったのは自分がワガママばかり言っていたからだ】と娘自身が気付くしかないと思います。                  その時の出番が私ですね。            親にしかない温もりで娘を抱き締めてやり…【やり直しはきくこと。早いうちに気付けてよかったね】と言ってあげることが私の役目ですね。                    どんな娘でも私の最愛の娘には違いないので…今日からはウルトラマンにもならなきゃですね。 T さん        ありがとうございました★

投稿: ゆみ | 2008年6月14日 (土曜日) 20時42分

ゆみさんへ
元気になられたようでよかった
人事とは思えなくて・・・
こちらこそありがとうございました!!
ほんとそうですよね
自分で気付いて どうしていくかですもんね~
そういう事に気づかせてくれたお電話下さった方も
勇気いったのかもしれませんね~
私も勉強になりました

投稿: T | 2008年6月14日 (土曜日) 23時44分

sunゆみ さん

この3~4日間、いろいろことがあったみたいね。

大丈夫

すべてうまくいきます

さよちゃんのことも3歩進み2歩戻る状態みたいけど、結果1歩前に行っている。

うん、そんな心配なく、すべてうまくいきますよ

うん、自分を責めず

誰も責めず(娘、そのお母さんも)

たんたん生きよう

そして

たまに

自分で自分のこと 誉めてあげてみて

「わたしってえらいね~」と

一番の味方は自分ですから


sunなな さん


ななさんも

たまに

自分で自分のこと 誉めてあげてみて

「わたしってえらいね~」と

一番の味方は自分ですから


sunよーこ さん


いつもありがとう!また来てね~happy02


sun T さん


いつもありがとう!

ゆみさん、ななさんの味方になってくれて、ありがとうhappy01

投稿: ☆たけ☆ | 2008年6月15日 (日曜日) 00時55分

たけさ~ん
暖かいコメントを拝見して嬉しく思います。
今日は父の日なのに何もしてあげられない自分を責めて落ち込んでいた所にたけさんからのコメント・・・ありがとうございます。

冷静に自分を褒められる事が出来ればって思います。
たけさんに「ありがとう」です。

ゆみさんへ
さよちゃん少し元気になられたようで何よりです。
ゆみさんも泣きたい時は思いっきり泣いて下さいね。私もしょっちゅう一人で号泣しています。
ゆみさんのせいでさよちゃんがわがままになった訳じゃないと思いますしTさんが仰るとおりそれが果たしてわがままなのかどうか解らないと思います。
だから御自分を責めないで下さいね。

頑張れない時に無理に頑張ると後から波が来ますからね さよちゃんにとってはゆみさんの存在が大きな心の支えになっていると思いますよ。

投稿: なな | 2008年6月15日 (日曜日) 08時02分

ゆみさんへ

体がしんどい時にお辛かったでしょう?
どんな口調でどんな思いで電話くださったのか分かりませんが、今知らん振りをする多い人がいる中、娘さんを気に掛けてくれる人が居てくれるんだとは思えないでしょうか?
娘さんのSOSを察知し1日で大丈夫にしてしまうゆみさんはナイスママさんですよ!!winkscissors
子育てにどれが正解なんて無いと思います
私も未だ手探りで子育て中coldsweats01
まさに悪戦苦闘の日々です
でもきっと周りから見ればお気楽に生きているって見えてるんだと思いますが・・・・・

ゆみさんナイスママな ご自分を褒めてあげてくださいね☆

投稿: じゃりんこ | 2008年6月16日 (月曜日) 08時12分

ほんとにたけさんの心が伝わるのかこのサイトは気持ちが暖かくなれますね(*^_^*)
 
私も長男を亡くし友人からたけさんを紹介してもらい気持ちがすごく前向きになれました
 
去年は娘の登校拒否もありホントに辛い日々を過ごしましたが娘を守るのは母親の役目だと思いたくさんの人の助けをいただき今は転学しましたが娘は娘ながらにスケジュールを立て毎日楽しくすごしています。
気持は必ず伝わります
明けない夜はありません
いつも明るく母親が笑ってると娘さんも笑っていれますよ(*^^)v
ただたけさんがいつも言っておられるように頑張らなくていいんですよ。。。感謝あるのみです

たけさーん
これからもたくさんの人達をあなたのパワーで照らしつづけて下さい 
   
  PS>リアル地蔵たけさんですもんね!(^^)!

投稿: カンシャジャーぱんぷきん | 2008年6月16日 (月曜日) 10時58分

たけさん★ななさん★  じゃりんこさん★                お手紙ありがとうございます(^-^) 今日さよは元気に学校へ行きました(^-^)            お電話をくださったお母さまにも感謝ですよね。学校での様子は私にはわからないので…娘さんを通して知られたさよの学校での状況をわざわざ教えてくださったことには本当に感謝ですよね。                     お友達が長期休みには…ディズニーランドや海外旅行へ連れていってもらう中…私にできることは頑張っても②近所の公園に一緒にいくぐらいしか今の私には出来ませんが……それが私の今できるさよへの愛情表現です。行き先よりも心がたくさんの愛情で満たされることを目指してます。どんなに背伸びをしてもできないことはできないですもんね。                        たけさんよりさよへ               きそわない       くらべない       あらそわない      さよはさよ                   という言葉をいただきました(^-^)……この言葉は私にももちろんあてはまり…ゆみはゆみ(^-^)で私なりの愛情表現で子育てをしていきますね(^-^)                たくさんの方々からブログへ心配・励ましのお手紙をいただいたこと…本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m みなさん★本当にありがとうございます★             みなさんと出逢わせてくださった…たけさん(^-^)  本当に②心より感謝しております m(__)m                 ★ありがとうございます★            ななさん♪       今日もお互いのペースでゆっくり・共に歩みましょうね(^-^)         

じゃりんこさん♪    子育てには答えはないと私も思います。自分なりの愛情表現が1番の子育てだと私は信じてます。じゃりんこさん★共に子育て顔晴りましょうね(^-^)

投稿: ゆみ | 2008年6月16日 (月曜日) 11時39分

おととい(土曜日)に高島屋に寄せてもらったものです。姉妹で・・・
そして、北海道美えいのはがきを書いてもらいました。私はあいこさんを知っていて行きましたが
たけさんの絵もすごく気に入りました。
筆談・・・慣れてなくて なかなか 言いたいこととか言えなかったけれど。。。
ほんと ありがとう という言葉を忘れずに生きていきたいなあと思います。
たけさんのこと、まだまだ、知らないですけど
妹に聞いたりHP見たりして、知っていきたいと
思います。

サカタニさんも行きたいと思ってます。

素敵な絵書いてもらってありがとうございました。一生の宝物にします。

投稿: 雅代(姉) | 2008年6月16日 (月曜日) 12時55分

6/16 いけないかもって心の中がモヤモヤでいっぱいになりそうでしたが 行きたいな~と願っていれば今日いける事が出来ました!!
来る事が出来てドキドキ緊張しながら たけさんとあいこさんのコラボ絵本を観ながら たけさんの新作を観ながら 心に伝わって来て ぐあーーーっと 涙があふれ出そうになりましたが ぐっとこらえて たけさんが微笑みかけてくれて 不思議とすううっと笑顔になれてましたね~
 あいこさんの作品は初めての出会いでしたが 優しくて温かい絵でほっとさせられました
息子に順番に絵本を観せながら 読んであげると静かに聴いてくれてました

 夫も一緒にカキカキマンになれてほんとにうれしかったです!!楽しかったです!!
  
息子もキャーキャーと大興奮で私は息子の喜んでる顔を見るとうれしくて しばらく遊ばせてしまいお店の方や他のお客様には大変ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます

 家族で出かけれる機会を作って頂き
楽しませて頂き本当に ありがとうございました~
いい個展でしたね~ 

投稿: TOYOKO | 2008年6月16日 (月曜日) 23時20分

マッタク 眠れず…                 こんな夜を過ごすのはもう何年にもなるから…               慣れてるはずなんだけど…            やっぱり…寂しさや孤独感が襲ってくる                  そんな私を励ますかのように…                      【耳鳴り】もボリュームをあげて励ましてくれる(^-^)             ありがとね                   娘と愛犬は気持ち良さそうに眠っている                  それだけでも救われる              私が眠れない人に選ばれていることに…ありがとう

投稿: ゆみ | 2008年6月17日 (火曜日) 03時38分

ゆみさんへ
さよちゃん元気に学校に行かれているようで良かったです。

でもゆみさんが眠れないのはお辛いですね。私もうつ病になって以来睡眠障害はなかなか離れてくれません眠前薬を呑んでもなかなか質の良い睡眠が取れなくて・・・

先日のたけさんからのコメントを拝見して少し心に余裕が出たと思ったのですがやっぱり駄目ですトーンダウンしてしまって毎日生きているのが辛くて仕方ありません。
だからゆみさん自信お辛い中さよちゃんの事を支えていらっしゃる姿に脱帽です。

どうかご無理の無いように・・・

投稿: なな | 2008年6月17日 (火曜日) 07時09分

ななさんへ                   おはようございます(^-^) お手紙ありがとうございます★ さよは今日も元気に学校へ向かいました★              私は【眠剤】飲んでないんですよ。……というのも。はじめは【眠剤】を飲んでいたんですが…眠剤が朝まで残り【私自身が目が覚めない】→【さよを起こせない】→【さよも1人で起きれない】→【気が付いたら集団登校集合時間が過ぎている】→【遅刻してしまったさよは学校へ行きにくい】→【休んでしまう】という2次災害を起こしてしまいました。以来…主治医と相談した結果【眠剤を飲まない】方法を選びました。長年の不眠の結果…耳鳴りと聴力がかなり低下してしまいました(^-^)会話の部分でさよにも負担をかけてしまっていますが…さよはおかげさまで元気に成長させていただいているので本当に感謝です。                 ななさんの気持ちの↑↑↓↓よくわかりますょ。1日の中でも↑↑↓↓↑↑↓↓の繰り返しですょね。私もそうですょ。そんな中…自分自身といかに上手に付き合うか?!なんですよね。            週単位・月単位で考えると心配や不安も増えて…悪循環なので………                 【朝を迎えさせていただきありがとう】【無事に夜を迎えさせていただきありがとう】とお互い1日単位で自分のペースで歩みましょう(^-^)今日は外から入ってくる風が気持ちいいですょ。鳥が必死に私に語り掛けてくれていますが【※●○□▲☆※】鳥語がわかりません(^-^) 鳴いてる姿がかゎぃぃです(^-^) ななさんも気分が向いたらお外を眺めてみてくださいね★            ななさんにとってよき1日となりありがとうございます(^-^)【たけさんに教わった感謝の先取りデス(^-^)】

投稿: ゆみ | 2008年6月17日 (火曜日) 08時42分

たけサン★あいこサンのコラボ展 お疲れさまでしたtulip              小さいお子さんからお年寄りの方までたくさんの笑顔で賑わった個展だったと思いますtulip 本当にお疲れさまでした m(__)m clover             ところで…       夕方 気が付きましたが…            携帯から見させていただくたけさんのブログに変化がupupup(^-^)                  この度の個展の解説の文字も大きく(^^)v 画像も1つ・1つきちんとハッキリ見させていただくことができました(^-^)heart04                  すばらしい個展であったことが本当に伝わってくるクリアな画像に私も個展にオジャマさせていただけたような気持ちになり嬉しくなりましたょ(^-^)                   携帯から拝見するブログはこれからもこのままのスタイルですか? もし…そうだとしたら…とてもありがたいですheart01                    画像も見させていただけることが何より嬉しく★しあわせです(^-^)                 初書き込みtulip      送信してみます(^-^)

投稿: ゆみ | 2008年6月17日 (火曜日) 23時49分

たけさんへ
個展終わられたんですね~。
毎日辛い思いで生き地獄の私はたけさんの生き様を見習わなくては・・って思います。
そして1日も早くたけさんご自身にお会いしてお話をしてみたいと思います。
これからもパワーを下さいね。宜しくお願いします。

投稿: なな | 2008年6月18日 (水曜日) 07時09分

ゆみさんへ
さよちゃんがお元気になられたようで本当に良かったです。

ゆみさんは眠剤呑まれてないんですね。確かに呑むと朝起きるのが辛いしお薬が残って日中も睡魔との闘いなので大変ですよね。
さよちゃんを支えていく為にお薬を呑まず頑張っていらっしゃるゆみさんに脱帽です。
私はもうここ半年日中は寝込んでいてお夕飯の支度もままならなくなって来ていて辛いんです。

投稿: なな | 2008年6月18日 (水曜日) 07時13分

ななさんへ         こんにちはtulip                お手紙ありがとうございますloveletter                      ななさんが日中起き上がれないつらさ・夕飯の支度もままならないほどの体調不良…それに対する罪悪感 すごーく わかります。            私も同じですから……。 成長期のさよにおにぎりのみなんてこと…よくあります。だからでしょうか…?さよは学年で1番背が低いちびっ子ですょ。                でも。できないものはできないんですよね。どんなに作ろうと試みても……。             ななさんclover 私も同じですから…【自分だけ】とご自分を責めないでくださいね。           

たけさんへ
            今すごくおちてます。 さよのあの件以来………             また別件で担任から電話があったり…                   【白黒ハッキリ】しないといけない世の中に疲れました。            【お互い様】という言葉はこの世にもう存在しないのでしょうか?                  なんか私が願っている世の中が私からどんどん離れていきます。誰かを責めたり・誰かを傷つけたり…ヤダヤダヤダよぉ。みんな仲良くしようよ。【お互い様】だょぉ―――――――――!【人の子】も【わが子】…だから【お互い様】と思う私はおかしいですか?              私は人を責めるのが大嫌い            ましてやみんな【かわいい子供たち】                  だから【お互い様】

投稿: ゆみ | 2008年6月18日 (水曜日) 13時47分

ゆみさんへ
暖かいお言葉有難うございます。
「私だけじゃない」って思わせて頂き嬉しく思っています。
うつ病はその苦しみを味わった人にしか理解して貰えなくて 自分自身サボっているんじゃないかと思うくらいですから他人から見たら単なる怠け病としか受け止めてもらえないのが辛いですよね。

ゆみさんもさよちゃんの為におにぎりを作ってあげられるご自身を誉めてあげて下さい。

なんだかまた嫌なお電話でお辛い気持ちになられているようですね。子育てって本当に大変なんだなって思うと同時に鬱と戦いながら私は子供を授かるなんて無理だって思います。

投稿: なな | 2008年6月19日 (木曜日) 07時04分

ななさんへ       おはようございますtulip  今朝のご気分はいかがですか?                      さよは今日も元気にでかけましたcherry                    さよが出かけてから…ななさんのお手紙loveletterを読ませていただくのが習慣になりtulip楽しみになってますよtulip             ななさん(^-^)      私…パニックもちで帝王切開でさよを産みました(^-^) 私は実年令は39才ですが…母親としてはまだ10才なんですよねtulip 日々 さよと共に成長ですょ。泣いたり・笑ったり。でも。10才という年令が少し難しい年令になり始めた↑↑ということを今学ばせていただいているんですよねclover                子育ては大変な時もありますが…そればかりではないですよ。今はさよがいるから笑う時間がありますょ。            ななさんclover       パニ・ウツだからなかなか難しく・出来ないこともたくさんありますが…パニ・ウツだから出来ることもありますよね(^-^) 経験した人にしかわからないパニ・ウツの方々のつらさを心の底からわかってあげられるという素晴らしい特典もありますよね(^-^)これってサイコーの特典ですよね(^-^)              この特典で同じ病気で苦しむ仲間に手を差し伸べれる人間【パニ・ウツ\(^O^)/ バンザーイ】になりたいですね(^-^)                    ななさんが気分が安定した中で1日をすごさせていただき…ありがとうございます(^-^)

投稿: ゆみ | 2008年6月19日 (木曜日) 08時47分

ゆみさんへ
毎日辛い日が続いていますがゆみさんからのコメントとても嬉しく拝見しました。
うつになって最近ではまともに家事が出来ない私は自己否定して「こんな私なんて主人には必要ないんじゃないかな?」って思っていましたが こんな私のコメントを楽しみにして下さっているゆみさんの存在に勇気が沸いて来ました。

さよちゃんも順調なようで何よりですね。
本当に有難うございます。

投稿: なな | 2008年6月20日 (金曜日) 06時54分

ななさんへ       おはようございます(^-^)            さよtulip元気に学校へ向かいました。                    そして…ななさんに逢いにここへ来ました(^-^)              旦那サマにとって…ななさんtulipはとても大切な存在だと思います(^-^) 患っているななさんが必要なかったら…とっくに繋いでる手を離されていると思いますclover            でも…旦那サマは違う。ななさんの手を握りしめ…ななさんの存在も病気も肯定してくださる素敵な旦那サマですね(^-^)                   たけさんの作品の中で… 【この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった】という作品があります(^-^)            ★私は【この無限の宇宙の中でななさんに会えてよかった】と思っていますよ★            ★もちろん…旦那サマもそう思われていますよ(^-^)★

ななさん        生まれてきてくれてありがとう(^-^)                    heart01今日もななさんが1日心穏やかに過ごさせていただきありがとうございますheart01

投稿: ゆみ | 2008年6月20日 (金曜日) 08時04分

ゆみさんへ
暖かいコメントを有難うございます。

昨夜主人からもゆみさんが書いて下さったことと全く同じ事を言われました。

これからも主人を信じて鬱を克服して行きたいと思います。

この場を提供して下さったたけさんに「ありがとう」ゆみさんに「ありがとう」主人に「ありがとう」です。

投稿: なな | 2008年6月21日 (土曜日) 08時42分

ななさんへ       おはようございます(^-^)            今日の空は梅雨空模様で雨がしんしんと降っています。                       旦那サマのお言葉heart01私も嬉しくheart01しあわせのお裾分けcloverをいただいた気持ちでいます。ありがとうございます(^-^)heart04                    この病気をいただいたことによって…【ななさんと旦那サマの夫婦の絆】【ゆみとさよの親子の絆】は日々より固い・深い絆へ進化heart01していっていると私は信じています(^-^)                  今日も1日ななさんが安定した穏やかな気持ちで過ごさせていただきありがとうございます(^-^)

投稿: ゆみ | 2008年6月21日 (土曜日) 10時30分

ゆみさんへ

新たな1週間が始まりましたが如何ですか??
私は日曜日の夕方から月曜日は特に調子が悪いんです。

さよちゃんは学校に行かれましたか?

親子の絆・夫婦の絆が強まった事には「うつにならなくちゃわからなかったよ」って主人はいつも言います。

お互いに「うつになったことにありがとう」ですよね。

ゆみさんからの温かいお言葉にも「ありがとう」です。

投稿: なな | 2008年6月23日 (月曜日) 06時49分

ななさんへ       おはようございます(^-^)            1週間のはじまり★さよは元気に学校へ今向かいました(^-^)                    そして…ななさんに逢いに来ましたぁtuliptuliptulip                月曜日は我が家も特にバタバタですよぉ(;^_^A さよ出発後 フヒィーsign04って感じで安堵してますょ(;^_^A               実は。今日は父親が入院します。退院してまだ2週間ですが…また再入院です。母1人では背負いきれないので…一緒にいって入院させてきますね。                 1難去ればまた1難ですがきっと何か意味のある出来事なんだと受けとめ…【無理矢理ありがとう】と言い続けこの時期を乗り切ろうと思います。                  ななさんtulip 本当に優しい・思いやりのある旦那サマですね(^-^) ななさん★旦那サマの愛に支えられ…きっとよくなられますょ★             たけさんの作品より   【大丈夫 きっと良くなる】という作品がありますが…ななさんtulip大丈夫(^-^)きっと良くなります(^-^)            今日も1日…ななさんが気持ち穏やかに…ななさんのペースで過ごさせていただきありがとうございますcherrycherry

投稿: ゆみ | 2008年6月23日 (月曜日) 07時55分

たけさん★全国のたけさんファンのみなさん                 お元気ですか?                 私事で申し訳ありません。昨日。父親が再入院いたしました。ベットの空きの関係で…父の本来の病気とは違う【脳梗塞】で倒れられた方々の病棟にお世話になることになりました。               たけさんと同じ病気で倒れられ…たくさんの後遺症を残しながらも日々前向きにリハビリに励まれていらっしゃる方々・まだ寝たきりでチューブやたくさんの管を通され生死をさまよっていらっしゃる方々を目の当りにさせていただき…【たけさんの闘病日記】が頭の中に浮かび…たけさんの闘病生活もこのようだったんだなぁ……………【病棟のみなさん★私の人生の師匠も脳梗塞で倒れられましたが…今は後遺症を残しながらもたくさんの方々に勇気や励みを与えられ素晴らしい人生を歩まれていますよ…ありがとうありがとう】と各病室に向かって心の中で祈り歩きました。                そんな中…私のいただいた病気って本当にありがたい病気であることを再確認させていただき・気付かせていただきました。これからなのに…と思ってしまう若い方々もたーくさんいらっしゃいました。                 いろんな病気があり・痛さ・つらさ・苦しみもみんな様々ですが…少なからず【私】は有り難い病気をいただいていることに気付きました。                     たけさんの作品【幸せとは気付くもの】を改めて何回も読み返しました。               総合病院は苦手で・できれば避けたい場所ですが……父親の付き添いとはいえ…私は行くべきして行ったんだなぁと感じ・できる限り毎日通いたいと思いました。父のためにもですが…私自身の進化のために。              長々とすみません。   ありがとうございます。

投稿: ゆみ | 2008年6月24日 (火曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちゃん | トップページ | ご来場ありがとうございました!タカシマヤ京都! »