« どうにもならないことも | トップページ | 京都タカシマヤ »

2008年6月10日 (火曜日)

さっちゃん

Photo

京都タカシマヤに出展するあいこさんのコラボ

絵本出来ました。

ほっ・・・・・

お話をたけが作って、1枚1枚、あいこさんに「こんな絵を書いて~」とわがままな依頼をしました。

あいこさんは、さぞ大変だったと思う。

出来た絵は、予想以上!さすが~あいこ~

ポカポカ暖かく、かわいい絵。う~ん、ほんまにいいよ~

あいこの絵は「あい」がありますgood

~~~~~~

絵本の内容は、たけの想いが沢山つまってる絵本になると思います。

題は「さっちゃん、幸せを見つける旅」

よく「幸せになりたい」と言っている方が多くように感じます。

主役のさっちゃんもそうです。

「なに~~あなたも幸せになりたいですか?」

そんなあなたは、さっちゃんと一緒に「幸せ」に見つける旅のいきましょう

~~~

たけの講演とか個展を来てくださった方なら、内容は多分予想できる と思います。

そう、

たぶん

うん

うん

たぶん

その予想ままです(笑)

だって

あほやもんbleah

・・

あいこさんが、この話はたけさんだけ作れるわ と言ってくれたけど、

ある意味、さっちゃん=たけ です。

是非、見に来て下さいね~

|

« どうにもならないことも | トップページ | 京都タカシマヤ »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

【コラボ絵本】の完成   ★おめでとうございます★            放課後学童保育のお仕事にたずさわらせていただいていた私ですが……必ず毎日【読み聞かせ】の時間がありました(^-^) この時間は不思議とイタズラッ子も寂しガリッ子も元気モリモリッ子も・・みんながみんな静かに絵本に集中できる時間でした(^-^) また元気になったその時に…【さっちゃん】を読んで聞かせてあげたいなぁぁ(^-^)たくさんの子供たちに(^-^)                 イベント中に【読み聞かせ】タイムがもしあったら…【おもちゃ売場】にいる子たちみーんなコラボ会場に来ますよ(^^)v(^^)v(^^)v

投稿: ゆみ | 2008年6月10日 (火曜日) 07時59分

その絵本ほしいな~
いけるといいのにな~

投稿: TOYOKO | 2008年6月11日 (水曜日) 00時13分

いよいよ明日(正式には今日)ですね、京都タカシマヤ。たけさん、あいこさん、楽しんでください♪
私も京都まで行って、新作やコラボ絵本を見たり、リアル地蔵に合掌したいのですが、行くのはちょっと難しいので遠くから応援しています。
先日、たけさんにお会いした時、「愛」を次の新作にしようと思ってるっておっしゃってましたが、それが京都タカシマヤで実現したこと、おめでとうございます!!\(^o^)/頑張ってくださ~い!!

投稿: あきみかん | 2008年6月11日 (水曜日) 00時51分

今日はたけさんにお会い出来て
嬉しかったです。
たけさんに描いて頂いたポストカードを見た夫が
嬉しいなぁ・・・と
涙を流してました。
ほんとにありがとう(*^_^*)

投稿: 悦子 | 2008年6月11日 (水曜日) 21時42分

さっちゃんのお話とってもステキでした^^v

あいこさんのやさしい絵と・・・

絶対絵本にして欲しいです。
どこかの出版社の方~お願いしますよ

もしお近くの方は無理して行っても損はないかと・・・


たけさんあいこさんステキなカード書いていただいてありがとうございました。(カードには本名でおねがいしました)

そしてそちらでお友達になっていただいた方
ごめんなさいお名前お聞きするの忘れて・・・
一緒にお昼ご飯食べていっぱいお話して楽しかったですありがとうございました。
少し遠くまで食べに行ったので足痛くなってませんか?
楽しい時間ありがとうございました。
またどこかのたけさんの個展で会いましょうね^^

投稿: 礼良 | 2008年6月12日 (木曜日) 07時12分

sunゆみさん

お花ありがとうございました!

sunTOYOKO さん

昨日はありがとうございました!

いつもありがとう!


sunあきみかん

今度は来て下さいねhappy01


sun悦子さん

昨日はありがとうございました!


sun礼良 さん

昨日はありがとうございました!

投稿: ☆たけ☆ | 2008年6月13日 (金曜日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうにもならないことも | トップページ | 京都タカシマヤ »