« 私はラッキだ!ツイている!みんなのお陰で生きてきました① | トップページ | 7年目のたけの次の挑戦 »

2008年7月24日 (木曜日)

反対語を考える会 パチパチ

愛情」の反対語は何と思いますか?


「憎しみ」「怒り」など、そんな意味みたいコトバじゃなく



愛情」の反対語は


マザーテレサは


「無関心」だと言った。



すごいです。むちゃくちゃ深いです。




じゃ、みんなの感性を教えてください


成功」の反対語は何?と思います?

オフィシャル:表現者たけの世界

« 私はラッキだ!ツイている!みんなのお陰で生きてきました① | トップページ | 7年目のたけの次の挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は 無気力と思いました

またまたたけさんの有難いコメントに出会えました。

「成功」の反対語・・・散々考えましたが難しいです 思いつかないですね~。
「失敗」って考えがちだけれど違うんですよね。
だからTOYOKOさんの「無気力」に私も賛成です。

また何か思いついたら書き込みますね。

今回もたけさんに「ありがとう」です。

こんちには。
いつも心暖かくなりながらブログ見させていただいています。

成功の反対。
あたしは、『諦め』だと思います。

うわー ななさん賛成なんてしてもらってありがとうございます~
 書いてみてよかった
たけさんに会える日がくるといいですね~

TOYOKOさんへ

はい!!凄いなって思ったんです。私は以前にも書きましたがうつ病と戦っているのでどうしても無気力な時が多くて やはり成功には繋がらないんですね~。

たまに出る気力・・この時は成功が後から付いてくるんです。
今はまだ「成功」に繋がらない時期なんですが・・・
たけさんに会える日の応援有難うございます。
この日こそ私の「成功」の日なのかもしれません。

【成功】の反対語は…私は【財産】だと思います。私は【成功】を目指してアパレルのショップを元主人と開店させましたが…残念ながら運営がうまくいかず。閉店しました。【失敗】です。でも…そのことを経験したことで…たくさんの【気付き】【学び】がありました。でもこの【気付き】と【学び】は【失敗】したものにしか手に入れられないものだと思うので…今ではこの経験は私の【財産】です。だから私は【財産】でお願いします。

【成功】の反対語は・・・
【未知】かな。と思います。

私は成功=ひとつのゴール
と考えているので、
その反対は、スタート=未知(まだやったことない領域)かな?って思います。

成功と同時に、新たなスタートが始まるし^^

成功の反対語は、「何もしない事」ゼロです。
でも、一歩踏み出せば何かが始まる。
ワクワクします。

「成功」の反対語ひとつ思い付きました。
「消極的」かな??
皆さんのように素晴らしい言葉が浮かんで来ないのですが私なりに頭から搾り出した結果この言葉に行き着きました。

「孤独」 のような気がします


これも、『感謝』 だと思います。成功、とかそんな執着はいらない。あるがままの状態を、いつも穏やかな気持ちで受け容れて生きていきたいです‥

皆様、コメントありがとうございました!

感謝なのです

いろんな感性があり、楽しかったです

「成功」の反対語は、簡単に考えれば「失敗」やけど、

「失敗は成功のもと」

ある意味、「成功」と「失敗」は同義語ですね。


おいらは、ある人が言った『「成功」の反対語』に強く心に残った。


「成功」の反対語は


「挑戦しない」

エンゼルバンク?

成功の反対は財産だと思います(^_^)。
成功の逆側にいるときのほうが、いろんなことを学べるような気がするからかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私はラッキだ!ツイている!みんなのお陰で生きてきました① | トップページ | 7年目のたけの次の挑戦 »

フォト
無料ブログはココログ