« 「ありがとうプロジェクト」 | トップページ | 山火事~ハチドリのひとしずく~ »

2008年8月20日 (水曜日)

笑顔 ~オリンピック・甲子園編~

オリンピックといえば

北京では「水の怪物」マイケル・フェルプスが、

10のオリンピックメダル(うち9つが金メダル)陸上のカール・ルイス(ともに米)らの通算9個を追い抜いた。

カール・ルイスといえば

昔走っている時、80メートル位から追い抜いていく走り方をしたが、その時彼は笑っているそうです。

彼のコーチ、トム・テレツは、




「笑え!」




と指示をだすそうです。


人間は笑っている時に、筋肉がリラックスして一番能力を発揮出来るそうです。

カール・ルイスは眉間に皺を寄せながら一生懸命笑顔を作って走った。

大舞台を全力で走っている時に笑える訳はないのですが、これは事実です。

~~~~


全力で走っている時といえば、

00年シドニー五輪で日本人女子マラソン初となる金メダルを獲得した

高橋尚子は、ゴール直後のインタビューで




「いや~~楽しかった!!!!」

満開の笑顔でした。おいらの強く心の残った一言でした。



~~~~


笑顔といえば


今年の甲子園の福島代表の光南の市川主将は、



「笑顔で行こうぜ!」




チームの合言葉を言い続けて、開校、創部11年目で初優勝を飾った。

「苦しい時でも笑っていれば、きっといいことがある」

と信じて、毎試合実践してきた。

ナインは、苦しい時にも絶やさなかった笑顔を本物の笑顔で締めくくった



~~~~


甲子園といえば、


あるチームのベンチは「笑顔」と書いたスケッチブックを振り、グラウンドのナインを励ましたニュースをみた。

(多分、ベスト4進出を果たした浦添商思う)


~~~



笑顔といえば


北京のレスリングの伊調姉妹は、

姉ちゃんの千春は、


「笑顔で行こう!」と


妹のかおりに励まし、金を取った。




オリンピックも高校野球も「楽しくやろうよ」「みんな笑顔で楽しくやろうや」っていう人・学校だけがいい結果になるよう。

投げたものが自分まで返ってくる



笑顔もそうです

笑いなさい



笑おうよ



笑顔になるようなことがやってくるから

オフィシャル:表現者たけの世界

« 「ありがとうプロジェクト」 | トップページ | 山火事~ハチドリのひとしずく~ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

たけさんお久し振りですね~。
毎日お忙しく精力的に活動されているんだろうなって思っていました。

「笑う」事についてわたしは病気になって感じるものがあります。
本当に調子が悪い時はどんな楽しい事も笑えないんです。
最近笑っている自分に気付いてなんだか嬉しくなりました。

なんて事の無い事なんですが笑える楽しみや喜びを感じる事が出来て・・・理解していただけるでしょうか??

たけさんの作品より学ばせていただきましたtulip               【笑顔】が【笑顔】をよぶことを(^-^)                  先日 近所のケーキ屋さんが敷地内のワンスペースに【泉…噴水】を作られましたtuliptulip            【泉】の名前を募集されていましたtulip                   私は迷わず【笑顔の泉】と応募させていただきました(^-^)                     さよは【感謝の泉】と応募させていただいていました(^-^)                     応募させていただいてから1ヵ月後…泉の名前が決まりましたtuliptulip                  なんとsign01なんとsign01    【笑顔の泉】に\(^O^)/            選んでいただいたんですhappy01            心から本当にありがたかったですねぇheart01                  近所のケーキ屋さんの【笑顔の泉】のまわりに今まで以上に…老若男女のたくさんの笑顔で満ちあふれることを私は願っています(^-^)            たけさんと出逢わせていただき…【言葉heart01笑顔】なげたものがかえってくることを教えていただき…気付かせていただき…実感させていただいている毎日に本当に感謝していますheart01               ありがとうございますheart01

笑顔って最高ですね。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))

佐奈、何かあると偶然?にたけさんのブログにやって来ます(笑)

不思議な気がします。佐奈も笑顔でいたいと思います。(*⌒―⌒*)
たけさんありがとう ペコリ(o_ _)o))

たけさんのポストカード。
家でも職場でも飾らせていただいています。

笑顔って本当にいいですよね。

笑顔・楽しい・幸せ のカード
見るたびにこちらも笑顔になります♪

これからも、たけさんの絵や言葉に
元気や笑顔をいただきます!!

ホントですね
。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))笑ってたらいいコト一杯ありますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ありがとうプロジェクト」 | トップページ | 山火事~ハチドリのひとしずく~ »

フォト
無料ブログはココログ