« ハンズ三宮店、そして北海道へ | トップページ | たけ・ありがたい北海道へ② »

2008年10月21日 (火曜日)

たけ、ありがたい北海道へ①

やっとPCに向かう時間が出来ました。

遅くなったけど、ありがたいありがたい北海道の旅・個展を報告します。

10日間ほんまにありがたいことが次々やってきたよ~

「ありがとう」と言い続けたらありがたいことがやって来るし、当たり前けどね。

たけの場合は1日500回くらい言い続けるかな。

これも宇宙の法則です。

「投げたもの(言葉も)が自分まで返ってくる」

たけの無口の講演で小学生・中学生に一番強調してるところです。

~~~

さて、

9月28日、イベントがあったハンズ三宮店を終わって、たんまりと荷物が載る車でrvcar、舞鶴へ

世界一番早いフェリーを20時間乗りましたship

20080929_cimg0667 昨年もこのフェリーを乗ったし体験値をアップしたんです。

レストランは営業時間が短く、値段も高く、売店はヌードルのようなものだけなのだし。コンビで食べ物を大量に買って、乗ったんです。

テレビもあるけど、運行中はBSのみだから、

プレマさんのHPhttp://www.binchoutan.com/ から買った小林正観さんと中川昌蔵さんと対話本の「守護霊との対話」を熟読できる時間がありました。

宇宙、神仏霊界の構造など大変面白い本でした。改めて、「ありがとう」の大切さを再認しました。

「守護霊さんありがとう!」

とか毎日1回言えばよいのです。と中川さんが言う。

おごり、たかぶりが一番いけません とも言う。

神さまもそういう人を好むようです。どこまでも謙虚でありたいねぇ

20080929_cimg0666_2

甲板から見えた水平線に沈む夕焼けが、とても美しい。

「今日一日ありがとう」

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

|

« ハンズ三宮店、そして北海道へ | トップページ | たけ・ありがたい北海道へ② »

ご来場ありがとうございました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンズ三宮店、そして北海道へ | トップページ | たけ・ありがたい北海道へ② »