« ありがとう サンインちゃん | トップページ | わぁ~世界不況だ~ありがたい  »

2008年12月14日 (日曜日)

はい!笑顔

個展、講演では「たけさんは笑顔いいですね~」と言われますヽ(´▽`)/

とてもありがたいこと・光栄なことですが、たけの笑顔は、

実は、練習の結果なのだ。

あれは6年前、路上販売を始めた時、

お客さんから

「何か怒っていると思ったわ~」

と言われました。

しゃべれないたけは、何をやっている時でも

「怒っている」とか「無愛想」とか、そう思われてしまうsweat01

このままではヤバイ!と路上で無理やり笑顔を作った。

家に帰っても、練習しました。

鏡の前で、指で口端を少し上げる。

PCの前の皆様、

「ちょっと、皆様、ご一緒にやりましょう!」

これで、ほほ笑み(Smile)が出来ましたhappy01

自分がほほ笑んでいるときは、自分が温かい気持ちでいるを人に告げていることになる。

カタチからでもよし!

路上でカタチから入っていた笑顔を続けていると・・・・・・

笑顔が笑顔を連れてくるのです!

そのうちに、心から楽しくなって、自然に笑顔になりました。

そして、笑顔になるように出来事もやってきました。

マスコミの取材も、初めての個展の髙島屋京都店も、本の出版も、全部、笑顔になった路上からゲットしたのです。

自分が笑顔を投げたら、笑顔になることがやって来ると実感しましたわ。

ありがとうと言い続けたら、ありがたいことが次々やってくる。

投げたものが自分まで返ってくる。

ぼくらは、こんなシンプルな法則で生かされている。

原因がありて、結果有り。

「因果は巡る」

この因果の法則は不変にして宇宙と共にあり。万人が学ぶべき宇宙の法則です。

神様は人間に対して「笑顔を持って明るく生きよ」

と仰っている。

~~~~~~~~

宇宙創造神の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心
「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com

優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します

|

« ありがとう サンインちゃん | トップページ | わぁ~世界不況だ~ありがたい  »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

笑顔って大切ですよね~。
私はうつ病になって暫くは笑顔が出ませんでした。
今でも調子が悪くなると笑顔が消えてしまいます。
でもこの病気になったからこそ笑顔の大切さを知ることが出来ました。
以前は笑う事は当然の事でしたが笑えることの喜びを知り笑うと気持ちがすっきりする事を知りました。
これぞ感謝だなって思います。

ところでたけさん「お問い合わせ」にメールしたんですが無事に届いいますか??

投稿: なな | 2008年12月14日 (日曜日) 08時01分

happy01ななさん

メールありがとうございました。
見たぞ〜good


うん、おいらは無理することはおすすめしないやけど、
ありがとうと笑顔は
無理やり言う、作る方をおすすめします。

心込めてなくてもいいよ

笑いなさい
笑おうよ
苦しいときこそ
笑おうよ

投稿: ☆たけ☆ | 2008年12月16日 (火曜日) 01時01分

はじめまして
かっぱと申します
私にとって笑顔は最強の武器です
味方です
財産です

恩師に笑顔を誉められた事がありましたが
最近それがわかってきました

自分が笑顔でいると、まわりも笑顔になるんですね~
笑顔の力ってすごいです
ひとの心の壁を低くする力があります

笑えないとき、笑顔を作り出す方法
声にださなくっていいから口の奥で
「デヘ デヘ」っていってみて
歯が見え、口角が上がり、
目じりがさがります←これが大事です

今日12/16高松でお会いできるのが楽しみです

投稿: かっぱ(o^-^o)  | 2008年12月16日 (火曜日) 09時47分

happy01 かっぱ(o^-^o)  さん

>私にとって笑顔は最強の武器です
味方です
財産です

↑おいらもですhappy01


>自分が笑顔でいると、まわりも笑顔になるんですね~
笑顔の力ってすごいです
ひとの心の壁を低くする力があります

↑同感です~happy01

投稿: ☆たけ☆ | 2008年12月18日 (木曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう サンインちゃん | トップページ | わぁ~世界不況だ~ありがたい  »