« あけましておめでとうございます! | トップページ | ありがとう北九州、福岡 ~病気は自分のご法度の心から~ »

2009年1月 6日 (火曜日)

たけの世界 in 北九州・福岡編

いよいよ松本いよ、1年ぶりの北九州だ~わーい(嬉しい顔)

ぬまチームがいろいろ準備してくれてるぴかぴか(新しい)ほんまにありがたいなぁ~

チームの皆様ありがとうございます。

そして、福岡の方

ぜひ、近くに来たら寄ってくださいわーい(嬉しい顔)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月7日(水)「ありがとうプロジェクト」講演in北九州

九州労災病院

■場所:北九州市小倉南区葛原高松1-3-1
■時間:13:30~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日~14日 個展in北九州サンリブ

■場所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目(小倉東インターチェンジそば)サンリブシティ小倉 1階催事場

■時間:10:00~18:00(予定)

2回目のサンリブシティ小倉さん!

たけとぬまちゃんは毎日会場におります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月15日(木)「ありがとうプロジェクト」講演in福岡

■高取小学校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月18日(土)「ありがとうプロジェクト」講演in福岡

■西区子供会

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | ありがとう北九州、福岡 ~病気は自分のご法度の心から~ »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

今日、サンリブ小倉で作品を見ました。
私は、読売新聞の販売店で働いています。
2年ちょっと前から、「ありがとう」という題でミニコミ紙を書いています。
たけさんの作品を見て思わず、ネットで検索してしまいました。
明日、たけさんがサンリブにおられる時に行きたいと勝手に思っています。

投稿: ほっとあん | 2009年1月 9日 (金曜日) 22時20分

今年もたけさんにお会い出来てとっても幸せな気分です。さらに、描いていただいたポストカードに感激して大泣きしてしまいました。今の私の気持ちをぴたりと言い当てられたようで。自分で自分を苦しい状況に追い込んでいたんだと気づきました。頭の中では分かっているつもりでも、感情がついていかずにじたばたしている弱い自分に気付きました。でも、それでもいいんだって、たけさんに言っていただいたようで……。本当にありがとうございました。

投稿: いづみ | 2009年1月10日 (土曜日) 20時23分

今年もたけさんにお会い出来てとっても幸せな気分です。さらに、描いていただいたポストカードに感激して大泣きしてしまいました。今の私の気持ちをぴたりと言い当てられたようで。自分で自分を苦しい状況に追い込んでいたんだと気づきました。頭の中では分かっているつもりでも、感情がついていかずにじたばたしている弱い自分に気付きました。でも、それでもいいんだって、たけさんに言っていただいたようで……。本当にありがとうございました。

投稿: いづみ | 2009年1月10日 (土曜日) 20時23分

こんばんわ!先日から、何回かKBCテレビで たけさんを拝見させていただき 今日サンリブシティに お会いしに行きましたo(^-^)o 素晴らしい作品に ただただ感動!さらに子供に描いてくれたポストカードの言葉に ふと我にかえりました。色んな欲望ばかり並べてしまってました。たけさんの言葉 素晴らしいです!ホントにありがとう!たくさんのポストカード 見ながら また頑張れます。たけさんも風邪など 気をつけてくださいね〜

投稿: かりん | 2009年1月10日 (土曜日) 23時28分

昨日たまたま訪れたサンリブシティ小倉で、
「たけの世界」
を開催しているのを知って、
立ち寄ってみました。

日頃、絵など全然見ない主人なのですが、
「すごいよ!見てみようよ」
と誘われ、見てみると。。

私も日頃絵など見ないのですが、
ぐっと引き込まれるものがありました。
気がつくと泣きそうになりながら、
見入っていました。
すばらしい、色使い。
そして、優しい言葉の数々。

きっとこれはたけさんが
心の痛みを絶望を知っているからこそ、
作ることのできる、
美しい色や言葉なのでしょうね。

購入したたくさんのポストカード、
家に飾って、今日のこの気持ちを
忘れないように日々過ごしていきたいと思います。

「最大のピンチは最大のチャンス」・・
という言葉、分かるような気がしました。

私も小さい頃からいろいろな不幸を
抱えて生きていまして、
人を羨んだり妬んだりして生きてきました。

でも今ある幸せを大切にして生きていこうと
思いました。

たけさんのおかげで目が覚めたような気がします。
どうもありがとうございます。
14日までサンリブにいらっしゃるのですね。
今北九州地方はとっても寒いので、
風邪などひかぬようにお過ごしください。

投稿: ようこ | 2009年1月11日 (日曜日) 11時50分

たけさんの通った足跡には、ホント沢山の花が咲いてますね。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))

投稿: 佐奈 | 2009年1月12日 (月曜日) 11時07分

たけさんにやっと逢えた〜嬉しくて何を言えば良いのか分からなくなってしまい とても舞い上がってしまいました。
昨年はどうしても会場に行けなくて とても残念な思いをしました。だから 今日は 胸をドキドキさせながら たけさんに逢いに行きましたが たけさんを目の前にしたら《感激》して何も言えませんでした。
好きな言葉を聞かれたら『感謝』と『ありがとう』と言うつもりでしたが たけさんに『おまかせ』したら☆ありがとう☆の言葉でした。これからも思いやりの気持ちを持って感謝の気持ちを忘れずに“ありがとう”“ありがとう”と言いながら 日々を大切に過ごしていければと思っております。今日は本当に出逢ってくれてありがとうです。明日も寒いとの事 風邪など引かないように お身体ご自愛下さいませ。合掌

投稿: メガネ姉 | 2009年1月12日 (月曜日) 21時19分

テスト

投稿: 表現画房たけ 事務所 | 2009年1月13日 (火曜日) 17時46分

たけさんが北九州に来られてると知り、12日 母と姉と3人でサンリブシティに行ってきました☆沢山の作品を見て、本当に素晴らしいと思いました☆
直筆の絵はがき 部屋に大切に飾って毎日 眺めています。とても癒されてます(^-^)
心に残るメッセージと 心が和む すばらしい絵に感動しました。また、是非 福岡県に来てください。
たけさんにお逢いできて、嬉しかったです(^-^)v
これからも頑張って下さい☆
私も頑張りますヽ(^^)

投稿: 亜由美 | 2009年1月13日 (火曜日) 22時26分

明けましておめでとうございます。

今年も(12日)サンリブにて
たけさんの笑顔に会える事が出来とても嬉しく思っています。
また同時に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

今年ゎ娘達も同行し(直筆3枚頂)たけさんファンも増え親子の話題も増え(一石二鳥)の喜びを頂きました。
本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
きっと娘達も、たけさんに会えた事で人として
さらに成長してくれる事でしょう(^-^)

去年初めて、たけさんに出会いポストカード(笑顔)を書いて頂きまして毎日目につく場所に貼り
笑顔を頂戴し言葉のありがたさを学びました。
辛い時も出来るだけ笑顔でいるようにすると段々慣れてくるものですね。
少し強くなれたような気が致します。

ありがとう(^人^)ありがとう(^人^)って些細な事にも感謝してたらっていうか自然にしてると又感謝がやって来るものですね(^^)
つい合掌してます。

不思議だけど本当に感謝してたら不満が少なくなり
嬉しくて、楽しくて自然に笑顔になり心から喜べています。

たけさんの気持ちのこもった言葉や絵にどれだけの人々が救われてることでしょう

(喜怒哀楽)人の感情を美しく、優しく、楽しく、暖かく見守るように描いて下さってますね。

たけさんに本当に会えてよかった(⌒‐⌒)

まだまだ寒さも続きますが・・・
お体を労りながら無理なさらないで下さいね

また来年も笑顔で会えますように・・・


投稿: 笑顔and(美) | 2009年1月13日 (火曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | ありがとう北九州、福岡 ~病気は自分のご法度の心から~ »