« 洗心と病気 | トップページ | ことわざと宇宙の法則(1) »

2009年2月19日 (木曜日)

中川昭一さんを許したら?

Img_new_new

中川昭一財務相兼金融担当相しどろもどろの「醜態」を世界中にさらした会見から2日、辞任を表明しましたが、

「中川を許さない!」というマスコミのひどい集中批判を見たら、マインドコントロールを感じます~~sweat01

テレビ、新聞を見て、みな、「許さない」「日本の恥!」とすっかり洗脳されてましたな~。

~~

「我々は原爆の実験台にされた」 という米非難や

米国製品の調達を義務付けるバイ・アメリカン条項が同国の景気対策法案にけん制した

中川昭一財務相兼金融担当相は、

アメリカには都合を悪いヤツでした。

一部の人は「睡眠薬が混入されていたワインを飲んだ為かもしれない」と言います。おいらもそう思う。

(どんなに常識はずれな政治家でも「G7」を前に酒の飲みすぎってのはいくらないでしょう)

~~

おいらは、真実はわかりませんが、「中川を許さない!」というマスコミのひどい集中批判を見たら、陰に操作している権力の意図の一環かも知れないと考えてます。おいらは。

今は、マスコミの情報を鵜呑みして、自分が考える力を退化して、マスコミから聞いたことを「自分の考え」と思い込んでる人が多いのです。

街の声など、都合よく編集して、世論に形成をすることはマスコミにとって朝飯前です。

~~~

マスコミの件は、またブログで書きたいと思いますが、

おいらの言いたいことは、

「絶対に許さない」という感情は、その思う自体、もうすでに御法度の心なのです。

自分が謙慮であれば、そんな心はありません。

「自分は正しい」「相手は間違っている」と思ううちに、怒り・憎しみの心をどんどん生まれ来て、争いや戦いが始めます。

また「絶対に許さない」という正義感の怒りから人を集め運動する人も多いでしょう。

~~~

宇宙学の師匠から聞いたことがあります。

「正しい人ほど死後に(魂が)苦労してます」と。

おいら、師匠が「正しい」と「悪い」を間違っていると思って、聞いたら、

「いいえ、正しい人です」と言われた。

当時は、全然わからなかったけど、今ならわかる気がします。

「自分は正しい人だ」という自惚れ心がある人や、

「俺が(我)正しい」「私が(我)正しいことをやってる」という我が強い人や

「自分は正しい、そういうことをやってるが、なぜあなたはしないのだ?と他人様を指さしてなじる心ある人だろう。

いくら正しい行為でも争う心になった時には、それは正しくなくなっている

~~~

親鸞も同じように言っています。

「善人なおもて往行す。謂わんや悪人をや」

自分が善人だと思っている人は平和な穏やかな死を迎えることが出来る。

しかし、さらにも増して

「自分は悪いやつだ」「自分の心は悪い・汚いやつだ」と思っていた人ほど、天国に近い死を迎えることが出来る。

~~~

何があっても怒らない。たとえそれが正義から怒りだとしても

誰も責めず、自分も責めず、たんたんに生きたいねnote

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

~~~~

宇宙創造神の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841
(mixiのメンバーではない方は、たけにメールしてください。ご紹介します。)

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

↑いまバレンタイン・ホワイトディ企画中です。よかったらご覧くださいhappy01

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

感謝しますわーい(嬉しい顔)

|

« 洗心と病気 | トップページ | ことわざと宇宙の法則(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごもっともですdelicious足の引っ張りあいをしてるのを見て、子供達は政治に不信感を抱くでしょう。マスコミも過剰な感じがします。相手も自分も許すコト大切ですよねdelicious

投稿: 佐奈 | 2009年2月19日 (木曜日) 15時24分

正義感の強い方は自分の考えをきっちり持っていて、すごいなぁと思ってました。
  私には全くないので・・coldsweats01

でも、正義からくる怒りは御法度の心ですねthunder
 
人を責めたりしない、心の広い謙虚な方が増えますように☆
一人一人が洗心して 成長できたら世の中変わるのかも。

まずは私自身からです(^^)/
たけさん ありがとうございますsnow

投稿: 亜由美 | 2009年2月19日 (木曜日) 20時14分

☆たけさん☆こんばんは。この世の人々達は、言葉を影響受けして、真似て発する人々もいますね。正しいは正しくても、ミクロまで考えてみただろうか?と思ったりもします。『許せない』という人々達は、何が許せないのか?我が理解心で発してるのだろうか?と…思ったりもします。どんな事があっても怒らない、自分を責めない、相手を責めない、自分の魂の為に、相手の魂の為に。まさに、言葉は生きていますね。どんな言葉をしっかり受けても、揺れない心、穏やかな心、優しい心で生きたいものです。『ご法度の心』頑張りたいものです。☆たけさん☆今日も新しいページをありがとうございます。(合掌)

投稿: 木蓮。 | 2009年2月20日 (金曜日) 00時29分

誰もせめず自分もせめず 心にひびきました 頑張らないことに頑張っている今の私には(洗心は頑張ってますョ)正しい=何が正しい? いつも葛藤の連続です 正しいも攻撃に変わってしまう コワイことです ますます洗心 心がけます なんて言いながらなかなか実際にはすぐ忘れてしまって 後で今のキャンセルキャンセルありがとうございましたって言い直してるんですけどね ヘヘ ここに来るたびにたけさんにコメントされている方々に助けられています 感謝しております

投稿: ゆ〜 | 2009年2月20日 (金曜日) 04時08分

先ほどのコメントの最後の方の訂正です
たけさんにコメントされている方々にの所
たけさんにの後に&が入ります スミマセン

投稿: ゆ〜 | 2009年2月20日 (金曜日) 04時20分

「真剣だと 知恵でる。
中途半端だと 愚痴がでる。
いいかげんだと 言い訳ばかり。」
(板地蔵さんのひとりごと・・・熊野館で購入)

人は色んな角度から試されているのだと思っています。
例えば癖を直そうとしている人がいたならば・・・
(そろそろ(癖)直せてるかな?)と試されたりもしてるかもcoldsweats01
また弱点を直そうとしている人がいたならば・・・
(そろそろ(弱点)直せてるかな?)と試されたりもしてるかもcoldsweats01
そういった【意志】の【誘惑】に負けない自分も必要かと・・・

事が起こる事に感じています。
【想像力の欠如】や【意志のそつ】dangerネックとなってるのではないでしょうか?
酒があったから飲んだ・・・think じゃぁどうなるのか?
風邪を引いてる・・・think じゃぁどうするべきか?
知らない間に・・・入りを飲んでしまった?・・・think じゃぁどうしたらいいのか?
すべて【油断】や【甘い自分】が強く出てたから・・・かも?
職務を重んじていれば・・・どれも事前に防げたかもしれないですねdespair。 
(人は反省し、改心してこそshine光明shineは射してくるのだと思っています)

昔も今も人は良く【仏の顔も三度まで】【初心、忘るべからず】
【転ばぬ先の杖】【後悔、先に立たず】【油断大敵】【出る(杭・釘)は打たれる】などの(ことわざ)を言ってます。

慣れすぎずに、色んな角度から注意をしながら自分を守り(自分を大事にする人は、他人も大事に出来ます)
自然体で気が利く人(気配り)のできる人になりたいですねdelicious

たけさんcloverいつも学びを有難う。いつもお返事ありがとう。

(**さんこれをdanger期に頑張って下さい。応援しています)
(・・・ながらもイケメン~頑張てました~)


投稿: 未熟な天使 | 2009年2月20日 (金曜日) 14時55分

happy01佐奈さん

>マスコミも過剰な感じがします。相手も自分も許すコト大切ですよね

↑ほんまに異常とも言える「ハシャギ」ぶりでしたね。

あまり責めすぎて、うつになる、亡くなることがないように注意してほしいと思います。


投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月22日 (日曜日) 18時32分

happy01亜由美さん


>正義感の強い方は自分の考えをきっちり持っていて、すごいなぁと思ってました。
私には全くないので・・

↑それでいいよ~
「俺が(我)正しい」「私が(我)正しいことをやってる」という人は我が強い人ですね。

やっぱり「我」を捨てることが最先みたいですね。


>まずは私自身からです(^^)/

↑うん、うん、うん、
亜由美さんの争わない心は地球の平和に繋がる

ありがとうございますhappy01

投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月22日 (日曜日) 18時39分

happy01木蓮さん

>どんな事があっても怒らない、自分を責めない、相手を責めない、自分の魂の為に、相手の魂の為に。

↑うん、うん、うん、まったく同感です。

人を責めると攻撃的になる。自分を責めるとうつになる。

誰も自分も責めない方がいいみたいですね。

ありがとうございます(合掌)

投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月22日 (日曜日) 18時42分

happy01ゆ~さん


>正しい=何が正しい? いつも葛藤の連続です 正しいも攻撃に変わってしまう コワイことです

↑うん、今の不良の地球では、何が正しいか、何が間違いか、なかなかわからんね。

~~~正しく生きるためには、何が正しいのかを知らなければならないでしょう。何が正しいのかを教えてくれるのは、残念ながら現代社会では親でも教師でも政治家でも科学者でもありません。確かな宇宙情報、確かな高次元情報とアクセスできる人だけです~~~

(関 英男博士の著書)より

だから、アセンションに向けて、今の生活にしがみつくのではなく、今までとは違うまったく新しい考え方をすることをおススメします。

ご一緒に宇宙情報を学ぼう!

ありがとうございましたhappy01

投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月22日 (日曜日) 18時49分

happy01未熟な天使さん

>人は反省し、改心してこそ光明は射してくるのだと思っています

↑おいらもそう思いますよ~

邪の者(邪霊、邪神)という別の次元の人間を騙してよろこぶスピリットの存在がいます。

彼等は宇宙学の浄化で、邪から正になった例がたくさんあります。

まぁ、一般の方では信じられない話ですけどね・・・・

ありがとうございましたhappy01

投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月22日 (日曜日) 18時58分

☆たけさん☆ お返事メッセージをありがとうございますdelicious(合掌) 皆様にも一人一人に回答なさって、☆たけさん☆は、素晴らしい方なんですね。 当たり前な事は当たり前ではないという生き方、尊敬しています。 今日もありがとうございましたnote。(合掌)

投稿: 木蓮。 | 2009年2月23日 (月曜日) 00時07分

たけさん鋭いです。
中川さんは、完全に罠に嵌められていたのです。
はっきり物を言うし、日本の国益を守る為に働いていたので、それを邪魔に思う連中に、、、。
マスコミなんて、日本人じゃない人間が多勢いますので、、、。
政治ブログ保守系を読むと真実に出会えます。

投稿: アリス | 2015年4月28日 (火曜日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗心と病気 | トップページ | ことわざと宇宙の法則(1) »