肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる~「肉食の非」編~
「肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる」
~~~
宇宙学の御神示に『肉食の非』というものがあります。10年前、読んだときは、大変ショックでした。
これまでの自分は、焼肉、牛丼、ハンバーガー、チキン、豚を大好きだったから(大学4回の時は、日本マクドナルドに内定をもらったくらい好きだった)
それより、何よりも、
とてもショックを受けたことは、
肉食で「動物の恨み・悲しみ」を受けることを全く考えてない自分がいたから・・・・
~~~
『肉食の非』
畏れ多いことですけど、それを自分なりにまとめてます。
☆肉食の暮らしを許されるのは、知性の未発達なる未開人類のみ。
(今の地球は不良星だけど、優良星に上昇する時は近い。これがアセンション)
☆「霊波・念波」の点も、、今日まで長年に亘り地球人類が食べる為に数限りなく殺害させた動物の、その殺害されん瞬間及びその後に発する悲痛と呪い恨むる想念波動が、人類の発する悪想念波動と同様にして地球圏を幾重にも覆い汚濁しつつあるを知らざるべからず
(優れた霊能者になると、お肉屋さんからは、悲しいうめき声が聞こえるそうです。
毛皮からは悲しい悲鳴が聞こえるそうです。
動物の殺された悲しみ、恨み、想念波動と、人類の悪想念波動を幾重をこの地球を覆いて汚濁しつつある。
投げたものが自分まで返ってくる。この波動が、地震・洪水・台風など天災で返ってくる。
「己れの発したるもの、己れに還帰なすが天則なり」 )
☆肉食性人間は、それ自体の性格的、肉体的質が低下し、人間本来有する処の高邁なる精神の統一性が破れ、利己主義、闘争心、征服欲、残忍性などの精神状態を徐々に培い、やがてそれを行動化して世を乱し、延いては戦争を惹起せん遠因となるを知らざるべからず
(キレる子供、ちょっとことだけで怒る大人、病気ばかりの日本人、個人も学校も社会も企業も国も争うばかりで、これでは平和な国を作ることが出来ないだろう)
☆山野に住む肉食性動物と草食性動物との性格の比較を考うればこの道理容易に理解できる
「肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる」
☆宇宙間に於ける優良星界人類は、肉食等一切なきなり。もし、己の肉体が亡びるとも、動物の生命を脅かす如何なる行為も為さざるなり
(この地球はアセンションで優良星に上昇するけど、肉食を常食する人は新生地球に暮らすことは難しいかもしれないね)
☆地球人類自らがこの動物の相食む様相を観て深く反省し、動物を食するを止め、一切の闘争心、残忍性を捨て去り、過去より累積なしたる業想念を悉く光明の想念をもて払拭なしたりとせば、猛獣は次第に猛獣性・残忍性を消散し、毒蛇は毒の効力を消失せん。
(肉食を止め、洗心を努力したら、一なる創造神様の光明で、累積なしたる業想念は消えることも可能、すると猛獣・猛禽・毒蛇の類は早晩棲息できない)
~~~
「動物がかわいそう
」
この理由で、おいらの周りも、肉食をやめた人が、けっこう多くいます。
私達は野蛮な時代からそろそろ卒業の時期にきているのではないでしょうか。
いつまでも肉食を続けているとカルマを背負うことになるみたいですね。
1人の人間が肉食を辞めると年間で約80頭の動物の命が救われるそうです。
自分1人が辞めたところで…と肉食を続ければいつまでたっても動物たちは救われません。
宇宙の進化システムで、
動物の霊魂はいまから長い長い時間を経て充分な経験を積んだ後、
人間の身体へと宿っていくのです。
いえば、動物たちは人間の弟、妹です。
~~~
完全ベジタリアンになることはたいへん難しいと思います。
こちらもご覧ください
それでも私達は肉が大好き
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/index.html
がん治療で殺されてる(かむかむさんのブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/kennkoukamukamu/diary/200901170000/
~~~
宇宙創造神の御教え
常の心
「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」
御法度(ごはっと)の心
「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」
この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。
~~~~~~~~~~
いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://
↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://
優良星界人の暮らし
http://
オフィシャル:たけの世界http://
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
感謝します
« 肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる ~食育編~ | トップページ | 肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる~ベジタリジャーの楽しみ~ »
「肉食の非」カテゴリの記事
- 汗が止まらない(2016.03.11)
- 全部の薬をやめました!(2016.03.07)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる ~食育編~ | トップページ | 肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる~ベジタリジャーの楽しみ~ »


「肉食の非」この問題は非常に難しい問題でね。
世の中には動物によって生計を立ててる人も沢山いると思います。
牧畜をしている人、肉を売ってる人、加工食品やバック・靴・衣類(毛皮)・装飾品を作ってる人や販売してる人。
ペット販売してる人などなど、さまざまな分野で動物は死して尚、人々のために・・・。
人間が必要以上に贅沢なものを求めているように思えています。
そんな中で大事なことは(いただきます・ありがとう)と言った感謝の気持ちを持つ事が大切だと思っています。
動物も好んでそうなった訳ではないのだから有難く使わせて頂きます。の気持ちを持つ事が必要だと・・・。
また・・・お陰さまで生活が出来ています。と感謝の気持ちを持つ事で人も動物も救われる事もあると思っています。
)
(感謝して生活をしている人はそのままでいいと思います
肉食に関しては(私)は食べないので良かったなって思っています。
(笑)
【素食】が一番ですね
肉を食べる時に(この肉美味しくないね・この肉かたいね)など言って食べてる人もいるかと思いますが・・・
肉食になってしまった動物に対し なるべくそのような言葉は出さない方が良いのかもしれない・・かも?
感謝の気持ちを持って肉を食べる事が大事なことかもしれませんね。
そのような(感謝)の気持ちを多くの方々が持つ事で動物たちの(想念)も少しは和らげぐのかも?しれないですね
見えない世界の事を・・・簡単に(かもしれないね)など・・・分かりもしないのに言葉にしてごめんなさい m(_ _)m
たけさん
によって色んな事を教わっています。
いつもありがとうございます。
投稿: ティンカーベル | 2009年2月 7日 (土曜日) 23時51分
私 感謝の気持ちを忘れておいしいねおいしいねって食べてました 野菜中心のつもりでも鍋に豚肉やえび 野菜炒めに牛肉 なんだか矛盾 実際野菜をたくさん食べようとしながら肉類もたくさん食べてました これからもは粗食をありがたく感謝して食べる習慣を身につけるよう心がけます
投稿: ゆ〜 | 2009年2月 8日 (日曜日) 00時59分
たけさん
これからは野菜を多く摂るように心がけていこうと決めました☆
旬の野菜をおいしくいただく
きっと、体にもいいですよね。
次回の「ベジタリアンの楽しみ」

待ってます
投稿: 亜由美 | 2009年2月 8日 (日曜日) 01時19分
☆たけさん☆ 今日は日曜日、おはようございます。 たけさんの居る街は、お日様のお顔、見えてますか? 私の居る街は、曇り空です。 「肉食」…たけさん、私は昔から肉は食べないんです。その訳は、豚肉は豚・牛肉は牛・鶏肉はニワトリ…それぞれに動物が頭に浮かび、食べきれない自分です。特に、血のついた肉を見たのが、食べれない理由です。人は、ステーキ食べた、焼肉食べた、高い肉食べた、と話をしてる人達も見ます。それはそれで、聞いてた私は、見栄という二文字で騒いでるのかな?と…。⌒ー⌒; ☆たけさん☆ 私は、野菜も殆どダメなんです。(>_<) でも、その野菜を味噌汁に入れると、食べれる自分です。あーしと、こーしてみよう…そしたら食べれるかも?と…工夫しながら、毎日が野菜中心です。 自分は肉を食べないけど、世の中、肉食がなくなると、人はどんな心境、思いに浸るか?理解しがたい世の中になりそうですね。 私は、野菜を工夫次第で病知らずになれると信じています。 聞こえは悪くても、発音の違う喋り方をしてる私でも、こんな食の私が病知らずですもの。 ☆たけさん☆ のメッセージは学びがあり、感謝しています。(合掌)
投稿: 木蓮。 | 2009年2月 8日 (日曜日) 10時01分
【弱肉強食】 この言葉は嫌ですね
嫌な言葉を使った時には「ごめんなさい」って
すぐに謝ることで少し楽になれます。
(照れるようであれば心で・・・)
☆ちゃんと出来てる方はそのままで良いと思います☆
「みんな神の子」だそうですね
いたわり合い
励まし合い
ゆずり合い
心をもてる人は・・・
助け合い
慈悲の
きっと天の神様
仏様から喜ばれている事でしょうね。
たけさんのポストカードの中に【ただ今 修行中 君もそうだろう】ってあります。
この詩も気に入ってます。
目につく所に貼り自分へ戒めとして・・・
「ただ今 修行中」・・・がんばってま~す。
たけさんの
詩はどれも優しくて暖かくて心に響いています。
今日も ありがとうございます
投稿: 未熟な天使 | 2009年2月 8日 (日曜日) 21時41分
うん、うん、うん【素食】が一番ですね
>そのような(感謝)の気持ちを多くの方々が持つ事で動物たちの(想念)も少しは和らげぐのかも?しれないですね
↑確かに私達は「お肉を食べる時も感謝していただきなさい」教えれてきたね。
おいらもずーとそう思っていた。
しかし、それは大きな勘違いを気付いたのです。
~宇宙の進化システムで、
動物の霊魂はいまから長い長い時間を経て充分な経験を積んだ後、
人間の身体へと宿っていくのです。
いえば、動物たちは人間の弟、妹です~
とこのブログに書かせていただきました。
殺人者が、
「弟、妹」を殺して、
後に「ちゃんと感謝したもん」と言うことと同じと気付いた。
動物からは強引に命を奪っているので、何かを強引に奪ったものは罪になります。
命を奪ったら感謝ではなく、謝罪または懺悔でしょう。
そんな感謝は、はなから感謝しない方がまし。
と思います。
投稿: | 2009年2月 9日 (月曜日) 22時33分
うん、うん、うん、感謝したら肉を食べることは、先のコメントを見てくださいね
>旬の野菜をおいしくいただく
きっと、体にもいいですよね。
↑うん、う、うん、体にいいよ~
身土不二を取る。
先祖伝来の食べ物、日本の季節、風土によくあったものを食べる。
旬のものを食べるのが一番。
自然は、冬は体を温め、夏が体を冷やす食べ物を与えてくれる
投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月 9日 (月曜日) 22時38分
> 自分は肉を食べないけど、世の中、肉食がなくなると、人はどんな心境、思いに浸るか?理解しがたい世の中になりそうですね。
↑『優良星界人類は、肉食等一切なきなり。もし、己の肉体が亡びるとも、動物の生命を脅かす如何なる行為も為さざるなり』
世の中、肉食がなくなることが神の望みです。
投稿: ☆たけ☆ | 2009年2月 9日 (月曜日) 22時43分
>嫌な言葉を使った時には「ごめんなさい」って
すぐに謝ることで少し楽になれます。
(照れるようであれば心で・・・)
☆ちゃんと出来てる方はそのままで良いと思います☆
↑うん、うん、うん、そうですね!
感謝は「謝る」という意味を含めます。
「ごめんなさい」「ありがとう」
投稿: | 2009年2月 9日 (月曜日) 22時46分
たけさん
お返事 ありがとうございます m(_ _)m
m(_ _)m 良く分かりました
だから
神様は
世の中から肉食がなくなることを望んでるんですね
また一つ学びが出来ました

また今日も ありがとうございました

投稿: ティンカーベル | 2009年2月 9日 (月曜日) 23時39分
☆たけさん☆ お返事ありがとうございます。 優良星界人類・肉食一切なし。肉食がなくなる事が神の望み…動物達は人間の都合で殺される、野菜は人間の手で作られる、の違いかもしれませんね。 ありがとうございました。(合掌)
投稿: 木蓮。 | 2009年2月10日 (火曜日) 19時01分