« おいらは日本一適当な経営者 | トップページ | 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ »

2009年3月12日 (木曜日)

初恋の人からの手紙

ラブレターたけちゃん、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったたけちゃんをなつかしく思います。


泣きじゃくる私にたけちゃんが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもたけちゃんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころたけちゃんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はたけちゃんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

そういえばたけちゃんにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのたけちゃんは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白のとき、たけちゃんは「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

たけちゃんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、たけちゃんのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたけちゃんのことがそれでも好きでした。これからもたけちゃんらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たけちゃんが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

~~~~~

「初恋の人からの手紙」

http://letter.hanihoh.com/
↑これで初恋の人から手紙を貰いますよ~見てみて(*≧m≦*)

たまにはこんな日記もオーケーですね手(チョキ)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

|

« おいらは日本一適当な経営者 | トップページ | 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか胸がキュンってなりました。
たけさんの若かりし頃の情景が目に浮かびます。
それに私も昔の恋を思い出しながら読ませていただきました。
とっても素敵なお手紙ですね。

投稿: なな | 2009年3月12日 (木曜日) 07時29分

☆たけさん☆の初恋の物語、読ませて頂きました。     と同時に、公表しても大丈夫なのかな?って…彼女にとって精一杯のお手紙だと思って…。               『初恋』…私の場合は、どれが初恋だったのかなぁ?と思う私でした。          あまり記憶にないけれど、懐かしいものですね。      ☆たけさん☆は、きっとO型?なのでしょうか。(う〜ん、∪o∪?。。。)       ☆たけさん☆今日もありがとうございました。(合掌)

投稿: 木蓮 | 2009年3月12日 (木曜日) 10時45分

clover『初恋』胸ときめく。                 懐かしい言葉。                     『初恋』この歳になって、  若き日の事を思いだした。                人は、この世に生まれて                 男の子と女の子に分かれる。               成長につれ、男子と女子に。               さらに、成長して男と女に。               恋が愛に、そして人に戻る。               人それぞれに、いろんな愛し方があるのね。 *⌒ー⌒*                思い出は『ありがとう』ですclover              大切な物語、ありがとうございましたnote

投稿: 幻花 | 2009年3月12日 (木曜日) 11時15分

happy01なな さん
happy01木蓮 さん
happy01幻花 さん

みんな勘違いしてるよ!

このサイトで手紙もらっただけ(笑)

「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/

投稿: ☆たけ☆ | 2009年3月12日 (木曜日) 11時35分

あらまっsweat02sweat02…そうだったのですか。           私はてっきり、彼女の直筆、☆たけさん☆へのお手紙だと思いましたよ。sweat02sweat02sweat02     ☆たけちゃん☆と書かれてたら、☆たけさん☆への直筆のお手紙だと勘違いしますわ〜 (゜o゜)\(-_-)です。sweat02説明、ありがとうございました。

投稿: 木蓮 | 2009年3月12日 (木曜日) 11時52分

う〜ん。。。勘違い、勘違いでしたか。          アハッhappy01sweat02sweat02ですcoldsweats02すみません。

投稿: 幻花 | 2009年3月12日 (木曜日) 11時56分

「初恋の人からの手紙」loveletter
早速、やってみました!!
ところどころ、あたってるところがあったりして・・・
ドキッとしましたdash
おもしろいですねhappy01

投稿: 亜由美 | 2009年3月12日 (木曜日) 15時19分

たけさん こんにちはsun
「初恋の人からのloveletter手紙」面白いですね(笑)
何か・・・(嘘)でもうれしいわぁ~heart04
(タイムカプセルぽくって・・・doorkey

何度もやっちゃいますよgood


投稿: 未熟な天使 | 2009年3月12日 (木曜日) 15時52分

今日は勘違いして、拗ねていた木蓮。think          気を取り戻して、ここへ戻ってきました。⌒ー⌒;sweat02sweat02   『初恋の人からの手紙』いい歳しながらも挑戦note      当たってる〜sweat02おまけに血液型まで、見破られてしまいしたよ・・happy01sweat02          びっくりです       と言う事は、☆たけさん☆もメッセージのように『ズバリ!』だったりして…happy01sweat02sweat02    楽しい事を、ありがとうございますnote(合掌)

投稿: 木蓮 | 2009年3月12日 (木曜日) 17時25分

やってみました。
本当に付き合っていたかも・・・と勘違いしそうになるぐらいbleah
私のドSっぷりが暴露されていました。
また、楽しい事を見つけた教えて下さいね。

投稿: sora | 2009年3月12日 (木曜日) 21時00分

「初恋の人からの手紙」

(ノ∀`) アチャー
何度も・・・・・・bleah

これは・・・最初で最後の手紙にしないと面白く(意味)ないですね (・∀・)イヒ!

投稿: ラピス | 2009年3月12日 (木曜日) 23時27分

「初恋の人からの手紙」~より

架空の人(初恋の人)からの手紙・・・
想像の中でドラマの主人公を演じ・・・

それを想い起こして loveletter 喜んだり、照れたりして
【笑顔】になってる
virgoに ニンヤリ smile ニワヤリ


たけさんshine 【笑顔】を ありがとうshine
【至福】の一時を ありがとうございましたheart04

投稿: ティンカーベル | 2009年3月13日 (金曜日) 00時18分

たけさん爆笑させて頂きました(笑)佐奈も早速やってみました(笑)ホントたけさん笑えました(笑)ありがとうございます(笑)

投稿: 佐奈 | 2009年3月14日 (土曜日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいらは日本一適当な経営者 | トップページ | 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ »