« 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ | トップページ | すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① »

2009年3月16日 (月曜日)

『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』~霊位編~

happy01未熟な天使 さん happy01中村さん happy01soraさん happy01木蓮さん

happy01 亜由美さん happy01佐奈さん happy01hirokoさん happy01 ハナさん

happy01ななさん  happy01ティンカーベルさん happy01ラピスさん

happy01幻花さん happy01八葉蓮華さん

皆様、クイズの答えを考えてくださって、ありがとうございました。感謝しますconfident

そうですね。徳・魂・洗心・人格・思い・言葉・行動・全な無償の愛・利他的愛・波長の高さ・器の大きさ・心・感謝など、全て答えかなと思います。

皆様の意識の高さに感動したおいらです。ありがとうございます(泣)(u_u。)

~~~

宇宙学は・・・・・・

御神示に『地球の霊位・霊性』という御講義があります。

霊位とは『その生命の位置は、愛を以て第一の尺度と為すなり』

だから、hirokoさん大正解です。パチパチ((paper))さすがシルバーバーチの霊訓を勉強される方のお答えです。

御神示では、『宇宙の根源は愛なり』とあります。宇宙の中心は愛です。

『その人が愛を実現しようとする心を、いかに多く持っているかで、その人の(霊の高さが)判断されるものとある』

私達がよく言う地球的の「愛」と全然違う。偉大な意味を含まれる宇宙的の『愛』は進化の秘訣でした。

『霊位と申すものは、その人の心のうちに、いかに大きな愛が存在して、その愛を実現されるかで決めるものであって、時間で計算できるようなものではないことを理解しなさい』

前世に修めてきたものも、現世までの生まれ変わりの回数も、あの世も地上体験も、

多く時間をついやしても、「愛」のある精神の向上がともなわない者は霊位が高いと言わない理由がそこにありますね。

大きな愛(利他愛・無償の愛・愛ある奉仕)、そして、その愛を実践することが、私達の魂の進化の秘訣でした。

~~~

で、進化の為、私達はどうやったらいいでしょうか?

小林正観さんは、この愛の奉仕について「誰にか喜ばれるもの」と言っておられました。

オイラの場合はとてもとても小さいことですけど、毎日くらい、川のごみ拾い、買い物の時は寄付、などさせていただきます。

イエス・キリストは「右手で人に施しをした場合、そのことを左手にも知らせてはいけない」と教えているように、

どうやら、「徳」というものは人に気付かれずにコツコツ積んで行くほうがいいみたいです。

せっかくいいことをしても、「俺が(我)してやった」「私が(我)正しいことをやってる、なぜあなたはしないのだ」と思う自惚れ心・我が強い気持ちを持つと、『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』に逆になるかもしれません。

大きな目立つことをして世間の注目を集めることは、一見よいことのようにみえますが、それは自己顕示欲、我欲につながり、霊位の向上にならない場合が大いにあると思います。

~~~

優良星は、霊位は精神感応で全員わかると言われます。だから霊位の高い者が社会の指導層となっていくのも必然。その指導層は人々を導くから愛一色となって分裂する事がありません。

そして、それぞれが自己中心の意識を捨て、利他愛の心で生きる、 己に対する欲求がないために、 人々の意見は一致して互いに相手を生かし尊重し、 建設的な社会を創造するのです。

宇宙間の優良星界がこれです。

霊位が高い指導者であるからといって不良惑星的概念の「エライ」人物という認識はありません。ただただ愛と感謝と奉仕の心で己の「役割」を全(まっと)うするその想いだけ

なんと素晴らしい世界だろう。

不良の地球は、霊位の低いものが指導層となり世を導いているから、世の中がよくなり得よう筈もない。

優良星界では、指導層ほど、大きな愛、人徳が高く、その姿勢は低く、皆の精神感応とその者達の高徳により自ずとその役割が決まるのです。

~~~

霊位とは

『その人が愛を実現しようとする心を、いかに多く持っているかで、その人の(霊の高さが)判断されるもの』

でした。

そして

『宇宙の根源は愛なり』

~~~

これでクイズのお時間です。パチパチ paperヒューヒューsmile

『畏れ多くも宇宙創造神が、大宇宙を御創造あそばれた目的は何と思いますか?』

ご自由にカキコしてくださいhappy01

次の記事に答えます~happy01

~~~~~~

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841
(mixiのメンバーではない方は、たけにメールしてください。ご紹介します。)

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

↑いまキャンペーン企画中heart

通販お買い上げのお客さまに、たけ直筆ポストカードをプレゼント(通常はたけ個展にご来店のお客様だけにですが)させていただいております

よかったらご覧くださいhappy01

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

感謝しますわーい(嬉しい顔)

|

« 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ | トップページ | すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

一番おバカな佐奈が、一番にカキコとは(笑)何ででしょう(T^T)素直に教えて下さいココで色んな勉強させて頂きたいと思います

投稿: 佐奈 | 2009年3月17日 (火曜日) 00時43分

「霊位」についての解説有難うございました。
全ては「愛」から始まり「愛」で終わるんですね・・・・って解釈で良いんでしょうか??

投稿: なな | 2009年3月17日 (火曜日) 07時17分

happy01佐奈さん

アホのおいらは、頭で考えると宇宙などわからんです。

「大愛」を感じる方は出来そうです。

「ありがたいなぁ~」と

投稿: ☆たけ☆ | 2009年3月17日 (火曜日) 20時17分

happy01ななさん


うん、創造神様の「大愛」を感じるまで、修行が続きます。

ありがたいことだらけだった。

実は、私達は。

投稿: ☆たけ☆ | 2009年3月17日 (火曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「実るほど頭がさがる稲穂かな」~クイズ編~ | トップページ | すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① »