« すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① | トップページ | すでに、僕らは必要なものを全部いただきました~背後神霊編~ »

2009年4月 2日 (木曜日)

アトリエ完成!

高島屋(京都・高崎・岐阜)に発表したい作品作りで、なかなか更新しなく、すいませんでしたwobbly

その作品作りの為、アトリエをつくりました!!!

001

(てか、ダンボールハウスのアトリエですけど・・・( ̄◆ ̄;))

今はスプレー、エアブラシを使用した原画カキカキしてます。

以前、スプレーで部屋の中で作製したら、ラリッた。(←アホdash

みなさま、スプレーアートは外でしてくださいね!(・∀・)

次の個展は、スプレー・エアブラシ画、パステル画、水墨ぽい画(笑)など発表したいと思ってます。

ぜひ遊びに来てくださいニャーbyありがとうニャーくん( ^ω^)

002 もともとダンボールの箱の中にいた

.「ありがとうニャー」くんは

やっぱりこのダンボールハウスを

気に入ったみたいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月22日(水)~28日(火)「ありがとうプロジェクト展」

個展&実演 in 髙島屋京都店
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/index.html

■場所:京都市下京区四条河原町南西角 
   髙島屋京都店 5階文具売場
■時間:10:00~20:00
■アクセス:阪急京都線「河原町駅」下車スグ

☆たけ毎日11:00~18:00くらいまで会場で実演します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月1日(金)~6日(水)「ありがとうプロジェクト展」

個展&実演 in 髙島屋高崎店
http://www.takashimaya.co.jp/takasaki/index.html?header

■場所:群馬県高崎市旭町45
■時間:10:00~20:00
■アクセス:JR高崎駅西口下車スグ

☆初の群馬県での個展!
たけは毎日11:00~18:00くらまで、会場で実演します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月10日 ありがとう講演 in 岡山

■場所:岡山県総社市秦1215 ウェルサンピア岡山http://www.kjp.or.jp/hp_49/
■時間:13:30~
■電話:0866-95-8811
■アクセス:岡山駅から伯備線で総社駅25分、吉備線で35分
      倉敷駅から伯備線で総社駅10分
      *総社駅及び豪渓駅からタクシ-で10分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月16日(土) in奈良
※詳細は決まり次第アップします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月23日(土)~26日(火)
T-シャツ描きまくり4日間の
『たけ直筆T-シャツ展 in京都』

ひまわり http://mixi.jp/view_community.pl?id=1698681

■場所:京都市南区西九条針小路町89-1
居酒屋「ひまわり」2階
■時間:14:00~20:00
■アクセス:近鉄東寺駅北へ徒歩5分
■電話:075-682-6699
※ワンドリンク制(500円)

☆アットホームな居酒屋「ひまわり」さん、2階をお借りしてのたけ直筆Tシャツ展です。
その場でTシャツをカキカキします!

|

« すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① | トップページ | すでに、僕らは必要なものを全部いただきました~背後神霊編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユニークなアトリエですね
雨 風の日は大変そうですね

ダンボールで囲ってたら部屋の中と変わりませんか
続けて作業してたら身体に悪いですよ
個展もたて続けにあるようでたけさんの身体が心配です 無理なさらないように 個展の成功祈ってます

投稿: ゆ〜 | 2009年4月 2日 (木曜日) 05時34分

あれ〜 いつもなら 色々なコメントが入ってるのに珍しいですね みなさんお忙しいのかしら? 次の個展は今までにない作品がならびそうでよりいっそう楽しみです ありがとうにゃんもラリらない様に気をつけてあげて下さいね ありがとうにゃんの写真集出版してみたらどうでしょう?

投稿: ゆ〜 | 2009年4月 3日 (金曜日) 02時41分

happy01ゆ~さん

コメントありがとうございますnote

ユニークでエコなアトリエでしょう?

ところで、心配してくれてありがとうございました。
このお気持ちはありがたいことですが、心配心は御法度の心です。

心配ごころが毒素を発散しているとは多くの人の知らないことだと思います。

「御法度の心」であることを不思議に思う人もあるのでは?と思います。

いつか心配心の件を記事を書きますね。

でも、ゆ~さんのお気持ちをとてもありがたく頂きました。

ありがとうございましたhappy01

投稿: ☆たけ☆ | 2009年4月 3日 (金曜日) 05時32分

たけさんも スタッフの方々も・・・ cat ニャンコも
笑顔で楽しんで下さいねwink

「心配心」 は 「御法度の心」ですよ ~編~
いつか是非お願いたします loveletter

また学びができますネ confident 有難う御座います shine

投稿: ティンカーベル | 2009年4月 3日 (金曜日) 10時17分

happy01 ティンカーベル さん

うん、うん、うん、心配心はご法度の心です。

次々の記事に書きたいと思ってます。よかったらお読みください。

ありがとうございましたsun

投稿: ☆たけ☆ | 2009年4月 3日 (金曜日) 20時22分

☆たけさん☆こんばんはshine  たけさん、楽しそうにお仕事なさっていますねhappy01      いい事、いい事ですねnote   で〜も・・・ま〜た・・・sweat02 たけさんの個展場所が遠すぎ〜な木蓮ですcoldsweats02sweat02sweat02      『ご法度の心・心配心』ご記事を楽しみにしています。   お勉強、学びをさせて下さいね。             よろしくお願いしますnote                 このページをありがとうございましたnote(合掌)

投稿: 木蓮 | 2009年4月 3日 (金曜日) 22時46分

心配心もご法度…私 生きて行けませんわ(驚き)って…心配ばかりしてるからこんなんになっちったのね…と一人で納得してますが…これからは気をつけます 自分の事より先に人の心配…これってただのエゴ?自己満足?世間体?自分のしたい事も先に相手はどう思うかなとかいやじゃないかなっていつもまとわり付いてました…ここにコメントするのにも…まだまだ色々勉強させて下さいね

投稿: ゆ〜 | 2009年4月 4日 (土曜日) 01時34分

ご無沙汰していますm(__)m

たけさん? たけさん? 

父親が再発の再入院   

でも・・父に1ミリずつの 

心の変化が・・↑↑↑↑↑

神様からの病気のプレゼント

って本当に有り難いですね

ありがとう(^-^)感謝です

投稿: ゆみ | 2009年4月 4日 (土曜日) 01時59分

たけさん、おはようございますchickchickchick                         私は、一つ病を持っています。十年前〜今に至って・・   先々週に受けた検査の結果が、一つ隣りの期になり・・・  本日再度、来院してきます。               へこたれていませんdelicious    薬を飲みながらも、毎日お仕事にぐわ〜ん張っています。                この病に、気付かせてくれた事に感謝をしていますdelicious                  『心配心』は、一瞬、誰でも…思う事だと思います。    けれど、それをどうするか…?で、自分だけではなく、回りの人まで影響してしまうもの… ですものね。                      だから、私は『心配心』を… 『わからない答えは考えない』事に切り替えていますdelicious                 自分の心の洗濯が、     運命を作りあげてしまうもの。ですものね。        こんな私がくたばらない事も、神様やある方や見えない方々に守られているんだと…shine                 心から感謝していますshine                 たけさんのページにも、   ひっそりと静かに、お勉強をさせて頂いてnoteおりますconfident                 心から感謝をしていますshine  ありがとうございますnote

投稿: 幻花 | 2009年4月 4日 (土曜日) 08時47分

初コメです。

先週土曜日鈴鹿にてはじめてたけさんを拝見しましたあ。

で、丁度嫁ちゃまの誕生日が近づいてたこともあり、たけさんの
「笑顔・幸せ・楽しい」の原画をありがとうの気持ちを込めて嫁ちゃまのプレゼントにと発注させて頂きましたあ。

嫁ちゃまにその場で描いてもらったポストカード。
ホントにありがとうございました。
感謝感謝です。
これからも頑張ってください。
PS 原画の仕上がりは嫁ちゃまだけでなく家族一同楽しみにしてまあす。

投稿: ちーかま | 2009年4月 7日 (火曜日) 01時06分

happy01木蓮さん

いつもありがとうございます。

『ご法度の心・心配心』ご記事は次回ですな。お読みくださいね

happy01ゆ~さん

>心配心もご法度…私 生きて行けませんわ(驚き)って…心配ばかりしてるからこんなんになっちったのね…

↑うん、うん、うん、お気持ちはわかりますが、なぜご法度になると次回に書かせていただきます。
お読みくださいね。
ありがとうございます


happy01ゆみさん


ご無沙汰していますm(__)m
お父さんのお気持ちが変化したそうですね。
ありがたいですね。これもゆみさんの愛がある介護と思いますよ。

さらに「ありがとう」を言いまくりしてくださいね。


happy01幻花さん


>私は、一つ病を持っています。十年前〜今に至って・・   先々週に受けた検査の結果が、一つ隣りの期になり・・・ 

↑これはラッキーなことですな。更に業が軽くなるから。
だから、「ありがとうございます」と言いまくりしてください。
病気は、病院や薬や治ってくれることではありません。自分の心、行動を反省して、感謝すると治ります。
1日1000回ありがとうと言い続けてください。

がんばらなくてもいいんですよ。

happy01ちーかまさん

鈴鹿イオンではありがとうございました。

原画のご注文もありがとうございました。

心を込めて描かさせていただきます!

奥さんもお礼をお伝えくださいね

ありがとうございました!

投稿: ☆たけ☆ | 2009年4月 7日 (火曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すでに私達の周りは「ありがたいこと」だらけだった① | トップページ | すでに、僕らは必要なものを全部いただきました~背後神霊編~ »