« しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う! | トップページ | なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か? »

2009年6月29日 (月曜日)

宇宙最強の波動「ありがとう」を発すると・・・・・(3)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6429.html

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-5bd2.html

↑上記をご覧くださったら、「ありがとう」という言葉は不思議なパワーがあることをおわかりになると思います

何度も言っていますけど、「ありがとう」をたくさん言っている人には、「ありがとう」と言いたくなるような出来事が次から次へと起きてくることになります。

「ありがとう」を投げたら自分まで戻ってくる。宇宙の法則ですな。

理屈はどうであれ、それは確かに起きる。宇宙法則とはそういうものなのです。

本当かな~?と思う人は 実践してみてください。まず「ありがとう」「洗心」も実践することが大事なのです。

おいらも「ありがとう」を実践するじっせんじゃーの一人ですが、3年前こんなことがありました。

お世話になっている髙島屋の大阪店さんから、たけの個展を企画中の時に、会場は100平方メートルほどのスペースですので、二人展を勧められました。



二人展!



その瞬間、すぐに頭に浮かんできたのは、ビートたけしさんのことでした。筆を持つきっかけになった「HANA-BI」を作ってくれた武さんと個展がしたい!と。


そう強く思い、どうしても頭から離れません。

誰に相談しても

「世界の武やろ!アホちゃうか?相手にされるわけがない」との返事。

でも「もし、もし実現したら奇跡。あかん場合はあたりまえ。やる前から諦めたらあかん!」

僕が入院したあの時、今の僕の姿を誰も想像しなかったろうと思う。
未だ、今の自分の姿は奇跡だと思っています。

だから、無理を承知で武さんに手紙を書きました。書いたことはいいけど、ご本人がこの手紙を見る可能性は薄い。

僕の友達で、北野武さんの映画に出演しているU-1(ゆういち)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2158852という役者がいます。

彼に相談したら、
「たけちゃんの熱い気持ちはわかった。オフィス北野の○○さんまで送ったら、確実に武さんが見てくれる」とすぐ返事してくれた。

いやぁ~男前でしょう?
誰からも「アホちゃうか?」と言われることを、彼だけすぐに動いてくれた。
ほんまにありがたいことです。


ほんで図々しく手紙を送りました。
手紙を送った後は、先に宇宙・神に御礼を言いました。

「たけしさんと一緒に個展ができてありがとう」と。何回も。

先に御礼を言ってしまうと実現する。これは「感謝の先取り」という。


これはいろんな場面に使えるね。
「○○してくださって、ありがとう」と。

今、病気の人は「治ってくださって、ありがとう」

つまり、「こうなってほしい」という思いがあれば、過去完了形にして、「ありがとう」と言いまくってくださいね。

その時は、執着しているとだめ。実現しません。実現することを当たり前のように信じてしまった淡々として心境は、実は力を込めた信念よりも強いみたいです。

神様は先に御礼を言われると、時間の流れに関係なく、
「してあげていなかったけど、とりあえず実現を」というように動くらしいよ。

この「感謝の先取り」は、こんなことにも使えます。

「きれいに使ってくださって、ありがとうございます」

どこかで見た文句でしょう?

最近、よく見るコンビニのトイレの貼り紙。

その貼り紙のしたら、本当にトイレがキレイになったそうです。
「他の人も使いますので汚さないで下さい」や
「トイレはキレイに使いましょう」と書くより圧倒的にキレイになったそうです。


話を戻って、

なんとオフィス北野の方から返事をいただきました。


しかも「OK」とexclamation ×2


しかも、出展してくれる絵は、あの「HANA-BI」に使用されていた絵!

ついてる!

このように、北野武さんの出展が実現しました。

たけしさんという人間の器のでかさに感激!

Photo

新聞では「世界のたけしと京都のたけ競演」「映画きっかけに絵筆」とあります。

これも「ありがとう」実践するジッセンジャーの効果かもね。





「ありがとう」をたくさん言っている人には、「ありがとう」「ありがたい」と言いたくなるようなことが次から次へと起きてくることになります。

なぜにそうなるか?

これは「宇宙の法則」だから仕方ないんですわーい(嬉しい顔)

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841 (mixiのメンバーではない方は、たけにメールしてください。ご紹介します。)

宇宙学公式サイト http://the-cosmology.com/index.html

      『宇宙の理』は↑こちらから

優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます

感謝しますわーい(嬉しい顔)

|

« しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う! | トップページ | なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か? »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

たけしさんの絵素敵でした。
「ありがとう」ですね。


投稿: sora | 2009年6月29日 (月曜日) 20時46分

happy01sorasん


ね~~~~たけしさんの絵素敵でしたね!!

こんな個展は二度もないと思います。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年7月 1日 (水曜日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う! | トップページ | なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か? »