« たけはこんなネガティブなやつでしたから大丈夫! | トップページ | あなたの仕事に「愛」を・・・(2) »

2009年6月 8日 (月曜日)

あなたの仕事に「愛」を・・(1)

通信販売でたけのポスカをお買い上げくださったお客さまから、一通のお手紙を頂きました。おいらのこのお手紙に感動しました。ご本人の許可をもらったし、これをご紹介しますね。

この方のお母様が脳梗塞で倒れてました。

~~

(前略)

今も思うようにならない言葉や見えにくくなった目にイラだったり、落ち込むようですが、、そんな体に感謝の言葉をかけながら自分のペースで生活してます。

たけさんの本も虫メガネで文字を追いながらゆっくりゆっくりゆっくり読みました。そしてすごく感動していました。

母の日、たけさんのポストカードを手にすると母はみるみるうちに目の周りが赤くなり、

涙を流して「いいなぁ~いいなぁ~ありがとう、ありがとう」とポストカードに顔をつけて言ってくれました。

こんなに喜んでもらえたのは初めてのような気はします。

たけさん本当にありがとうございました。

世の中悲しい出来事が多くて、そんなニュースばかり載せている新聞を配達している時々苦しくなります。

でも、たけさんのブログを拝見してから「ありがとう」と小さくつぶやきながらポストに入れるようにしてます。

131軒が私の担当なので131回「ありがとう」と言って歩いていることになるのですが、新聞を読んだ方がハッピーになれる記事を見つけて一日を気持ちよく過ごしてくれたら良いなぁ~と思えるようになりました。

また悲しい記事を目にしたとしても、今を大切に生きるということの気付きの種にしてほしいとも思います

幸せとは気づくことーたけさんのポストカードの言葉の言葉は私の心にズシンと響きました。

これからも描き続けてください。心から応援してます。

~~~

おいらは、新聞を配るこの方に、自分の仕事に「ありがとう」と接することと、

人の幸せ、喜びを願う心が持てる人間性に頭が下がりました。

続きますhappy01

|

« たけはこんなネガティブなやつでしたから大丈夫! | トップページ | あなたの仕事に「愛」を・・・(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かりますdeliciousお母様のお気持ち分かりますdelicious佐奈、今まで内緒にしてきたけど一度だけ術後に「死にたい」って思いました(笑)だけど、たけさんにどんなに支えられたことでしょう。たけさんのポストカードの大丈夫きっと良くなるを何度も見て元気を頂きました健康な人に健康を説かれても正直ピンときませんでした←ごめんなさいたけさんだからこそ勇気をもらえたと感謝してますdelicious

投稿: 佐奈 | 2009年6月16日 (火曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけはこんなネガティブなやつでしたから大丈夫! | トップページ | あなたの仕事に「愛」を・・・(2) »