« ビューティー・コロシアムを見て | トップページ | 宇宙最強の波動「ありがとう」を発すると・・・・・(3) »

2009年6月26日 (金曜日)

しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う!

しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う!(金はないけど)

と前回書かせていただきました。

絶望したら、「溺れるものはわらをも掴む」になる。だから『ビューティー・コロシアム』に出てる女性の気持ちもよくわかる。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『四句御葴言(しくごしんげん)』の教えを実践して、「ありがとうございます」と口クセにして、落ち着いていた頃、

『しゃべれる薬、言葉を判る薬、手が動く薬があったら1億でも買う!』と思ったが、大切なことを気付いた。

待った・・・1億を出して元の体に戻れるって、もともとの体はいくらの価値があったやろ?

ただで話を出来る、ただで言葉、音楽がわかる、手も使える。全部もともと出来ることだった!

以前は、話を出来る、ただで言葉、音楽がわかる、手も使えるって当たり前で、感謝したことなどなかった。

もしかしたら、僕らは無限の幸せに包まれて生きてきたかも、と気付いた。

もしかしたら、僕らは普段から当たり前と思っていることが、むちゃくちゃありがたいことかも、気付いた。

普通に話が出来ることがどれほどありがたいことか。

普通に歌を聴けることがどれほどありがたいことか。

普通に手・足を動くことがどれほどありがたいことか。

普通に自分でうんこできることがどれほどありがたいことか。

すべてありがたくてありがたいことだった。

それに気付いたら、争う、比べる、怒ることどんどんなくなってきた。

必要なものは全部全部いただいている と気付いてしまった・・・・・

なのに、僕らは

「あれが足りない」

「これも気に入らない」

「あれほしい」「これほしい」

「○○さんはいいなぁ~」と

不平不満、文句、ねたみを言っているのです。

~~~

僕らは幸せの海の中にいます。一歩外に出たら、よくわかります。「私はありがたいことだらけだった」と

いま、おいらは、神様から

「元の体に戻してあげようか?」 と言われたら、

「いいえ、私は今のままで十分幸せです」と言います。

僕は、今のままで十分幸せです。

多分、みなさんも ・・・・・・

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

(mixiのメンバーではない方は、たけにメールしてください。ご紹介します。)

宇宙学公式サイト http://the-cosmology.com/index.html

      『宇宙の理』は↑こちらから

優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

感謝しますわーい(嬉しい顔)

|

« ビューティー・コロシアムを見て | トップページ | 宇宙最強の波動「ありがとう」を発すると・・・・・(3) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

普段から様々なことに幸せを感じconfidentほんの些細な出来事にも、すべてに感謝できますように…幸せに気づくこと!とても大切なことだと思いました(*≧m≦*)cherry

投稿: 亜由美 | 2009年6月29日 (月曜日) 07時02分

happy01亜由美さん

唯物的な考えで、見せ掛けの幸福を追い求めたら、どこまでも空腹感をおぼえていますね。

幸せとは、手に入れるのではなく、気づくものですね。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年6月29日 (月曜日) 18時18分

貴方に今日救われました。ありがとう

投稿: ゆき | 2009年7月31日 (金曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティー・コロシアムを見て | トップページ | 宇宙最強の波動「ありがとう」を発すると・・・・・(3) »