« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

ちょっと良い話 おすそわけします【実るほど頭がさがる稲穂かな】 編

【実るほど頭がさがる稲穂かな】

《稲の穂は実るほど、頭が低くさがるものだが、人間も徳が高く、内に充実したものがあるほど謙虚だということ》

今回は、昭和の大大大スターの『石原裕次郎さん』のお話です。

~~~

ある新人俳優が、デビューして間もないころ、撮影所内にいた日活のスタッフや俳優たち一人一人に挨拶をしに行った時のことです。

どの人もつっけんどんで、「ああ、そう。まあ、せいぜい頑張りな」程度の応対しかしてくれませんでした。

中には、彼が挨拶をしても、テーブルの上に足をのせたまま、タバコをぷかぷかふかし、無視する人までいました。

しかし、石原裕次郎さんだけは違っていました。

当時、既に大スターであったにもかかわらず、その新人が挨拶をすると、石原さんもすぐに席を立って、深々と一礼しながら、こう声をかけました。

「こちらこそ、どうかよろしくお願いします。これからいっしょに頑張っていきましょう」

石原さんのこの態度に新人俳優は大いに感激し、

「自分はこの人に一生ついていこう。俳優として大成しなかったら、この人のお抱え運転手でもいい。雑用係でもいい。とにかく、この人のそばにいたい」と思ったそうです。

実は、この新人俳優こそ、現・石原プロの社長である渡哲也さんなのです。

~参考:植西聡「宇宙銀行」(サンマーク出版)~



私たちはどうでしょうか?

年下の若い人や仕入れ先の業者に対して見下したり、威張ったりはしたことはなかったでしょうか。

どのような人にも頭を低く低く下げ、「自分が」よりも「譲る心」、「威張る」よりも「謙虚な心」で相手の人に接していくことが大事だということを石原さんは教えてくれました。

~~~

あれは10年前くらいだろう、宇宙学の先生のお家に通った頃、その先生は誰にもニコニコと丁寧語でご応対されてました。

おいら当時20代後半で、先生から見たら孫の年齢だったのに、「河村さん」「河村さん」と丁寧語でご応対してくださったんです。



ある日、先生に聞いた「なぜ、そんな丁寧語で応対してくださるんですか?」


先生曰く、

『不良星の地球は、玉石混淆(*)のように霊位が高い人も低い人もいます。

自分からうんと年下の人も霊位が高い人がいます。

誰彼の区別なく自分が身を低くしたら、間違いありません』


なんて道理に適したお言葉だろう!と強く覚えてます。

(*)〔玉石混淆(ぎょくせきこんこう):玉と石、本物と偽物が混在していること。広辞苑によれば、優れたものとつまらないものとが入り混じって区別がないこと〕



また、対人関係のトラブルでも、

『バカになったらいいよ。身を低くする、勝ちを相手に譲る、相手を立てたら、いつか自分も立てられる』

と言っておられました。

悟る人はその姿勢が低くなる、争わない。

『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』 

おいらの一生の課題です~~

ありがとうございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ハート達(複数ハート)

2009年8月29日 (土曜日)

良いお話を、おすそわけします(2)

今回もちょっと良い話 おすそわけしますヽ(´▽`)/ 

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日の話は、盛岡市のある県立高校の話です。

その高校の3年生だったA君は、

事情があって4ヵ月間学校を欠席し

2月になって再び学校に行き始めました。


しかし、出席日数不足のため卒業できず、

留年することになっていました。


そこをなんとか卒業させてやりたいと考えた担任の先生が、

卒業に必要な独自のカリキュラムを組んで、

特別授業を始めたのです。

教師とA君の「1対1」の特別授業です。

授業は1日6時間で、

2月20日から3月24日まで続けられました。

毎日、宿題もありました。

3月8日には卒業式があり、

A君以外の3年生はみんな卒業していきましたが、

A君は、その後も学校に通いました。


そして、その特別授業のカリキュラムも

3月24日の午前中で終わりました。


カリキュラムを終えたA君に、

担任の先生は、こう言いました。


「おい、卒業式をやろう」


そして、体育館に連れて行かれて、

入口に立った時に、

A君は泣き出してしまい、歩くことができませんでした。


そこには60人の全校教職員が礼服で並んでおられ、

拍手で迎えてくれたのです。


体育館の壁には紅白の幕が張ってありました。


A君一人のために、先生方すべてが出席され、

8日に行なわれた卒業式とまったく同じ式次第で

進められました。


これは、この学校の校長先生が、

日ごろから一人一人の生徒を尊重されていて、

このA君に対しても「立派に卒業させてやりたい」
との思いから、


全教職員に声をかけられたことで実現したそうです。


A君にとって、生涯の思い出に残る卒業式に

なったことでしょう。

子どもは、自分の存在を大切にされて育つと、

他人の存在を大切にできる大人になると言われます。


A君にとって、

先生方から自分の卒業を祝ってもらった体験は、


自分という存在を尊重され大切にされた体験として、


心に残ることと思います。


揺れるハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)揺れるハートぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

風 凛さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

《お知らせ》9月は以下のように行きます。遊びに来てくださいね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■イオンモールりんくう泉南 個展&実演 in イオンモールりんくう


■8月28日(金)~30日(日)

■9月4日(金)~6日(日) 
 

■場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南2F 無印良品前イベントスペース
■時間:10:00~18:00くらいまで

☆毎年恒例のイオンモールりんくうさんでの個展イベント!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アートクラフト・ストリート in OーCAT イベント・実演

■9月26日(土)27日(日)

■場所:JR難波駅 OーCAT
(地下鉄御堂筋線なんば駅(北西・北南改札口)より西へ、地下街なんばウォーク、OCATウォーク(ムービングウォーク)を通り徒歩約5分。四つ橋線(北改札口)、千日前線・阪神線・近鉄線(西改札口)の各なんば駅からは徒歩2~3分。JR大和路線(関西本線)JR難波駅はOCATビル内(B1F)にあります)

■時間:11:00~17:00くらいまで

懐かしいOーCATのアートクラフト・ストリートに参店します。自作の手作りアートクラフト作家が参店します。

*27日(日)は、親友でたけの命の恩人の『銀工房 アラマルーツ』の心姿と一緒に参店します。
もちろん僕も指輪・チェーン・銀の鍵を愛用。
アラマルーツの作品が持つ独自の技法とセンスを見て下さい。http://www.arama-roots.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■イオンモール伊丹テラス 個展・実演・講演

■9月30日(水)~10月4日(日)

■場所:兵庫県伊丹市藤ノ木1丁目1-1 イオンモール伊丹テラス
 1F エンターテイメントコート
■時間:10:00~18:00くらいまで
初のイオンモール伊丹テラスさんでのイベント!
何かおもしろいことができたらと考え中なので、決まり次第アップいたします。

お手伝いしてくださる方を募集いたします!
応募してくださる方は
webmaster@hyougensya-take.com
までメールくださいませ。
たくさんのご応募お待ちしております!

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます

2009年8月27日 (木曜日)

良いお話をおすそわけします

マイミクさんからに 良いお話を聞いて、おすそわけします

 揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

  「1本のホウキが生んだ、世界の奇跡」



何も見えず、何も聞こえず、何も話せない。完全な闇。。。

三重苦という重障害をもちながら、

アニー・サリバンという最高の教師の力を得て

目覚め 成長し、

世界中の福祉に貢献した、誰もが知る偉人。


彼女の名は ヘレンケラー


彼女の力が、どれほど世界中のひとに

愛の力をおよぼしたか、

どれほど多くの人々を救ったか、

これは、その ヘレンケラーの話ではなく



ニュー・イングランドにある精神病院で働く名も知れぬ、

普通のお掃除のおばさんのお話です。


彼女のはたらく病院の地下室には、

「緊張型精神分裂病」と

診断された10歳の少女の患者が いました。

何に対しても反応を示さず、

ただ暗い地下室のベットにうずくまっているだけ。

少女は、もう回復の見込みはないと考えられていました。


世界から見放され、一言も話すことなく、

胎児のように丸まったまま、

決して動こうとはしなかったのです。


以前はとても可愛らしい少女だったのですが、

いまや日々やせ衰えていくばかり。。。

彼女は、そんな少女の個室のまわりを、

毎日掃除をしにやってきました。

そして、ドアの下のすきまから、

食事をホウキの柄で中に押し込みます。

彼女にも同じくらいの歳の娘がいたせいか、

少女を不憫に思いますが。。。

そこはただの掃除婦、

もちろん何もしてあげることはできません。

そこで彼女は、せめてそこを去る前に、

うずくまる少女の肩をホウキの先で

そっとつついてあげることにしました。


「ねえ、あなたはひとりじゃないんだよ!

少なくとも、ここにあなたを気にかけている人間が

いるんだよ」


という思いを伝えたかったのです。

掃除のおばさんには、

この程度のことしかできませんでした。

ほんの小さな愛の実践です。ホウキの先ほどの。。。

そんなことしかできませんでした。


でも、その程度のことしかできなくても、

ただただ伝えたかったのです。


だから、くる日もくる日も、彼女はホウキの先で、

その少女を優しくつつき続けました。


そして、何週間か経ったある日のこと。

小さな変化が起こりました。


ただ死を待つばかりだった少女が、

なんと自分の手で食事を受け取るようになったのです。

さらに時が経つにつれ、

少女は座ることもできるようになり、

掃除婦のおばさんと話をすることまで

できるようになったのです!


こんなことって、ありえるのでしょうか?

偉いお医者たちでも、完全にお手上げだったのに??

こうして少女は、

やがて奇蹟ともいえる回復をとげることができたのです。



それから何年か経った、あるうららかな春の日。

その精神病院の院長は、アラバマ州のひとりの紳士から、

    ある依頼を受けました。

その紳士のお子さんが重度の障害児で、

世話をしてくれる人を探しているというのです。


その頃、あの奇跡的な回復をとげた少女は、

       20歳になっていました。

院長は、自信をもって、その彼女を紳士に紹介しました。


彼女の名は、アニー・サリバン。


そう、ヘレン・ケラーの偉業を生みだした教師です!


地下室でただ死を待つしかなかった、


       あの少女が、です。


**************************


揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ヘレン・ケラー を 世に出さしめた

アニー・サリバン女史

その アニーサリバン女史を 世に送ったのは

 なんと  一本の ほうきで

 愛を伝えた 掃除のおばさん

 これまでにも歴史上  

 この世に名を成し 

 功なしとげた多くのひとがいる


 その有名なひとの

 その元の元になるお方 が


 名も無きおひとが きっといる 


 それは ちいさな種だけど

 ちいさきものが

 種となりて 

 多くの ゆたかな愛の 花を咲かせている ハート達(複数ハート)

   チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


     すてきなストリーを 生んでいる

 
   『 貧者の一灯 が 世界の万灯 』となる
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 今 ここを  ご縁のひとに となりのひとに


愛を こころを こめて させて いただこう



       ありがとうございます


 揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


風 凛さん、ありがとうございます



2009年8月26日 (水曜日)

大麻は麻薬じゃない(3)~ヘンプはすばらしい~

~~神道の世界では、今日でも大麻草はたいへん神聖な植物であり、罪や穢れを祓う幣(ヌサ)、つまり、神主が御祓いするときに振る棒に大麻草の繊維が使われている。今では、所持していたら葉や花穂であれば罪になる。価値が全くの正反対になっているのが現状である~~

マイミクのビンカさんの日記から「うさとの服」というものを知った。

(うさとの服ホームページ http://www.usaato.com/

大麻100%や綿100%で手作りで宇宙に帰れると言われている「うさと」の服。

ビンカさんの感想では

ああ、いままで私は呼吸してなかったんだ!ということに気づきます』

びんかさんたら、また、大げさな~とその時は思いました┐(´д`)┌ その時は・・・・

おいら、うさとの服ホームページとか 

うさとをまとったお客様たちの写真 http://www.usaato.com/f/p020OKPj.swf 見て、

「ダサい・・・」と 

おれの趣味ではないと思いました。

その時は・・・・

京都の御所の近いところにお店があるし、「見るだけ」と軽い気持ちで、行きました。

いろいろヘンプ100%を試着して、「確かに、これは普通の服ではない・・・」と変わって

部屋着とパジャマとしていいかも・・・・・・

そして、ヨガの修業服みたいのものを買ったのです。

        ↓

T_016

試着の時には、わからなかったけど

肌呼吸ということは、これだ!

自分でわかる!

感動っすわ。(ビンカさん、ありがとう

そして、

何かね、何かから自分がバリアされている?と実感しました。

なんだか元気元気。どこからともなくパワーがわいて出てくる。

これは何か!

ヘンプとうさと服の効果か!

大げさな表現ではありません。

草根木皮は小薬なり。鍼灸は中薬なり。飲食、衣服は大薬なり。

~~~~~~

そして、そして、麻ふんデビューしました(>_<)

http://www.yaei-sakura.net/iyasaka/ から 通販しました。

~~医学の発達とは逆に、現代人の免疫力はなぜこんなにまで落ちてしまったのでしょうか。

その理由を、西欧からもたらされた下着に原因があると指摘されている専門家がおります。ゴムと化学繊維で身体を締め付けるパンツは、無意識のうちに身体にストレスを与え、それが人の免疫力を、なんと20分の1にまで下げてしまうのです。

神宮・麻文化研究者である縄文エネルギー研究所・代表の中山康直氏は、この問題を「ふんどし」が解決すると提唱されています。
また、さらに「ふんどし」には、「男女和合」「夫婦円満」をはじめとして、人と人のすべてのご縁を循環させる働きがあると力説されています。

農業を営みながら助け合い、分かち合って生活していた昔の日本人は、みな「ふんどし」でした。
古き良き日本の共生社会を復活させるためにも、ふんどし文化の復興が望まれます。
ヒーリング・マテリアルである麻布の「ふんどし」で、心身ともにパワーアップしましょう~~

ヘンプのふんどし・・・・おいら、赤ふんどし を 買った

おいらが締める写真もありますが、あまりにもせくしーのためで、ここでは見せれません(◎´∀`)ノ

また、個展やイベントで「たけちゃん、ふんどし見せて!」とお声があったら、あなただけに見せます(笑)

大麻の服、ふんどし。これで宇宙に帰れるわ(笑)

ありがとうございます

~~~

うさとの服ホームページ http://www.usaato.com/

「うさとの服」は京都を拠点に全国で展示会が開かれています。
展示会の案内 http://www.usaato.com/nittei.html

エコタレント・高樹沙耶の影響で「ふんどし」が大人気?
http://news.ameba.jp/cyzo/2008/02/11469.html

アメーバニュース『高樹沙耶 ふんどしを締めている理由を説明する』
http://news.ameba.jp/weblog/2008/03/11954.html

髙樹沙耶さんご本人のブログ
http://ameblo.jp/smile-saya/entry-10079523321.html

ふんどしって「パンドルショーツ」っていうらしい
http://www.lovesupple.jp/pendre.php

女性用のふんどしって?
http://himawari.press.ne.jp/

2009年8月19日 (水曜日)

大麻は麻薬じゃない(2)

産業的可能性や、石油よりも安全で無尽蔵な天然資源のエネルギー問題、農業問題、医療などの解決策の一つとして、
いいばっかりのこのヘンプをなぜに規制している?

実は、日本でも禁止される1948年までは20万世帯が この植物を育てていました。

大麻取締法は1948年に制定されました。これは、第二次世界大戦後にGHQ(連合軍総司令部)によって作られた法律です。それまでは、大麻は日本の伝統文化の中で普通に栽培され、普通に利用されていた万能な植物なのです。

無尽蔵で安価な石油に代わるエネルギーがあれば、誰が困る

それは石油利権に蠢く(うごめく)闇の権欲者です。(彼等のバックは邪な霊がいます)

大麻や海水や空気にある宇宙エネルギーなどのフリーエネルギーは、石油利権、原子炉利権の勢力によってずっと鎮圧されました。フリーエネルギーを開発した者を 闇に葬ってきた。時は研究所が火事で、研究者は行方不明や殺されて来ました。

本当の話は小説より過激なのです。

(地球温暖化の原因が二酸化炭素であるとする説は闇の権力の原子力推進派による情報操作であり、温暖化は昔から繰り返されてきた自然現象に過ぎない。とにかく、マスコミの報道に扇動されないことです)

GHQ(連合軍総司令部)によって作られた法律は、日本人を弱体化するため、また利権に蠢く(うごめく)の企業のため、そして、闇の権欲者に都合によく作られたのです。

大麻もそうです

思想もそうです。

天皇と国民を分断し、対立する構造を作りました。

教育もそうです。

天才が出ないように日本の戦後教育を変えました。記憶力と計算力のみの左脳が発育するイビツな頭の人間を作りました。

国民の栄養もそうです。

「米を食べ過ぎるとアホになる」と、GHQのキッチンカーが全国各地に回って「米よりパンを!」「きっちり三食に!(*)」「日本人は牛乳が必要だ!(**)」と洗脳のキャンペーン続けてました。

そして、農村の共同体を解体し、日本を食糧とエネルギーを大量に輸入しなければ生きていけない国にしました。

そして、いまだ、60年前のGHQから教えてくれたことを信じている人はけっこう多くいます・・・・

これほどの大改変は、逆に、アメリカが、世界の中心・神の国日本をおびえた証拠なのです。http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-86c1.html

大麻は麻薬じゃない(3)に続きます(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下、参考「がんは感謝すべき細胞です」http://plaza.rakuten.co.jp/kennkoukamukamu/

*「きっちり三食に!」

朝めし前。昔の人は朝起きてすぐ朝食を摂るということはしませんでした。
ひと仕事を終えてから遅い朝(昼)ごはんを食べる。血液の浄化を充分に行うためには午前中一杯かかります。 私たちがお手伝いできるのは、朝、二杯ぐらいの水を飲んで「便意」を促すだけです。人間は二食、時は不食で十分なのです。

多くの日本人の「胃・腸」は、超時間外労働で休みなく、次から次へと入ってくる食べ物・食品の処理に追われ、疲労困憊しています。

「食べ物」を入れないと、必要のない「毒物・異物」が出ていきます。
体内が綺麗に掃除されます。 これが「病気の根治」となります。
これで「胃・腸」も、心身も「いい調子」です。

(**)「日本人は牛乳が必要だ!」

離乳期を迎えましたら、母乳も「有害」です。
まして「牛乳」は小牛も飲まない、化学物質である毒物です。

現在、一般的に市販されています牛乳は、高温瞬間殺菌法で製造されております。
牛乳が商品として流通するためには「ある一定期間、腐らない」ことが必要です。
そのために殺菌しなければなりません。
更に「より早く大量に」ということで超高温瞬間殺菌になりました。

つまり、殺菌、それも超高温ですから、無菌状態となり、人間に必要とされている乳酸菌もありません。
その上、生乳中にあったビタミンやたんぱく質も変形したり、壊されています。
最早、牛の乳ではありません。単なる化学物質です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

植集が世界を変える日ヘンプ55http://www.hemp-revo.net/

医療大麻 http://www.youtube.com/watch?v=tTJCMgenP9M

ヘンプ(麻)の工業用基礎原料http://www.hemprevo.net/report/material.htm

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ハート達(複数ハート)

2009年8月16日 (日曜日)

大麻は麻薬じゃない(1)

のりPのニュースも落ち着き、覚せい剤の恐さを伝えてくれました。個人的に、廃人になる前に逮捕されてよかったです・・・・

薬物汚染がニュースになったら、併せて 『大学生、高校生から主婦、ビジネスマンに角界、芸能界…大麻汚染が止まらない』とも言われます。

大麻は悪か・・・・・・?

大麻と聞いて、「大麻汚染」や「薬物」といった洗脳された偏見に捉われず、
正しい知識をご紹介します。

以下、日本における大麻(ヘンプ)研究の第一人者、 中山康直さんのHPからhttp://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広辞苑で「大麻」という言葉を引くと、
「伊勢神宮のお札」と記されています。
太古の昔から神社仏閣で繊維(依り代)として使われてきたヘンプ(大麻)の実(種)は食用にすると腸をきれいにし、血液を浄化します。
また、ヘンプから抽出した油はディーゼルエンジンの燃料になり、茎からはプラスチックを作ることができます。
人類がエコロジーを本当に進めたいなら、石油に代わる資源として、ヘンプの有効利用を進めていくことです

私たちの祖先である古代人は、
麻や水晶などに代表される植物力や鉱物力の天然テクノロジーを上手に活用し、
高い意識とスピリットをもち、自然に感謝の心をもって、
地球共生文化(ワンワールド社会)を形成していました。
古代人(実は未来人)は身にまとう「衣」として、
免疫力を高める麻を好んで着用していました。
「食」の中でも栄養価の高い麻の実を活用し、
麻の茎を上手に利用した「住」をクリエイティブに創造していました。

免疫力活性化作用とヒーリング効果のあるヘンプエネルギーは、
かつては自然と調和した文化を形成するために欠かせないものでした。
日本では、昔から神社、仏閣などの神聖な場所で麻が好んで使われ、
伝統文化、風習の中でも麻を多岐にわたって上手に活用していました。
そして、この日本人という民族は、そもそも平和な民であり、
太古から海流や黒潮などの流れに乗って渡来してきた人種や文化との経緯、
および歴史的な事実から考えても世界中の先住民の知恵を受け継いだ
ヤマトのスピリットをもつ大いなる和の民族なのです。
つまり、世界の平和を考える上では、
なくてはならないはたらきをもつ人種であるといえるのです。

麻は、神社などでもお祓いのときや神具として使われますが、
その意味は罪穢れを祓うという
免疫力の向上と波動調整役を担っているのです。
そして、調和した時空間を創造し、
内なる大宇宙とコミットメントしやすくするサポー ト役も引き受けています。
古代から伝わる「麻の葉模様」は、
水の結晶構造と相似する幾何学模様として、
完全調和のエネルギーを内在しています。
また、麻は古神道文化においては、「ヨリシロ」といわれ、
神々が寄って来るところとして、
目印や合図の意味をもちあわせていました。

ヘンプはまた現代においても、
ヒーリングプラントとして、地球へ多大な貢献を与えています。
「環境修復」と「環境保全」の可能性は極めて高く、
天然資源(バイオマス・エネルギー)としての特性を生かして、
「衣・食・住」全般にわたり、
エコロジカルな生活用品をつくることができ、
循環型社会を形成することにつながります。
ヘンプからつくられる工業製品は、製品自体が呼吸し、
生態系に優しく、
循環法則のバランスがとれているので、
酸化還元率も高く、蘇生化型、活性化型で
地球環境に優しいエコ&ヒーリング製品といえます。
また、これらの製品の原材料である麻という植物は、
成長がはやく、人類社会に理にかなっている一年サイクルの資源ですから、
生育メカニズムにおいても地球温暖化や森林伐採を防ぐことができるので、
生きた地球がそもそも持っている
「生命体の共生ネットワーク」が活性化されていきます。
ようするに無尽蔵で非常に多様性のある天然循環資源であり、
地球にとっても人類にとっても、まさに癒しの植物なのです。
このすばらしく多様性のあるヘンプを上手に活用していくことで、
現代社会が抱えている様々な問題を
根本的に打開していく可能性があることに気づきます。
また、太古からの叡智をヒントに
この植物のもつ波動とテクノロジーを理解してくことで、
宇宙時代の未来社会に向けた
まったく新しい有効活用法が発見されていくことでしょう。
ヘンプは電磁波や放射線を中和する可能性があり、
マイナスイオン効果も極めて高いわけですから、
あらゆる分野で調和的に活用されることが天の意です。

自らが宇宙となれば、「自分の中にすべてがある」とわかります。
内なる自分が、すべての答えを知っているのです。
つまり、この宇宙は自らを映しだす鏡宇宙になっているのです。
このように、重なり合って存在しているあらゆる次元意識を体感し、
愛と調和の生き方を体現するために、
古代人は天体とのコミュニケーションを通して、
内なる自分(宇宙)と対話をしていました。
このようなワンネスな意識をもっていた古代人は、
生態系は地球だけではなく、
惑星間レベルでもつながっていると知っていました。
天体とのコミニケーションを祭祀という形で行い、
永続可能な農耕芸術文化(エデンの園)を形成していたスピリチュアルな彼らは、
星信仰や太陽信仰と連動して、
とりわけこのような宇宙意識を重要としたのです。
天と地、神と人、ヒトとヒト、モノとヒトをつなげ、
結んでいく光のフィラメントの役割を担う麻は、
古代からの聖なる暦に基づいておこなわれる天体祭祀で、
五穀豊穣、 国家安泰を祈願するために、なくてはならないものだったのです。


以上引用終り
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大麻はエコロジー素材日本の文化で古くから使われてきた大麻が、近年再び
衣・食・住・エネルギー素材として注目を浴びています。

大麻からとれる油で動く車HEMPカーは排ガスの量はディーゼル車の3分の1(http://www.hemp-revo.net/hempcar/run/hc_run_set.html

であるなど、
大麻は地球に優しいクリーンなエネルギー資源
大麻は害虫や雑草につよいので農薬いらずで育つのでやせた土地でも栽培でき、

栽培後は 他の植物も育ちやすい土にしてくれる。
ここ数年で麻薬効果のほとんどない品種の改良もすすんでいる。

大麻の実は七味にも入っており、食材としても楽しめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷり含んでいる。
近年では大麻の実を使う料理教室もある

http://www.hemp-revo.net/hempcooking/home.htm

産業的可能性や、石油よりも安全で無尽蔵な天然資源のエネルギー問題、農業問題、医療などの解決策の一つとして、
いいばっかりのこのヘンプをなぜに規制している?という疑問を持ったでしょう。

実は・・・・・

続きます(◎´∀`)ノ

~~~

植集が世界を変える日ヘンプ55http://www.hemp-revo.net/

TOYOTAエコシリーズ「大麻は森林を救う 見直される古来の素材」
http://www.youtube.com/watch?v=W7EgK8b1n0Y

医療大麻 http://www.youtube.com/watch?v=tTJCMgenP9M

ヘンプ(麻)の工業用基礎原料http://www.hemp-revo.net/report/material.htm

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ハート達(複数ハート)

2009年8月11日 (火曜日)

災害も「ありがとう」と言えるか

集中豪雨、今日の地震など災害が相次いでいます。
被災された方には、心よりお悔やみ・お見舞い申し上げます・・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「災害も人類が悪想念を発して続けていた結果」
「投げたものが自分まで返ってくる宇宙の法則」 と言うと
にわかに信じられない話とは思いますが・・・

よーさんクローバーのブログも「集中豪雨」という題で書かれてます。
http://blog.goo.ne.jp/mars119/e/ddaa7fa079f9c419e71d7dc4bfcbdd8d
ご紹介します。

~~~~

このところ、集中豪雨が各地で起こり、かつてのシトシトとした梅雨の概念が変ってしまいましたね。
今までは平地で一時間に50ミリを越す雨など稀なことでしたが、今ではよく耳にします。
それに遭遇された方々は、口々に
「長年ここに住んでいるが今まで経験したことがないほど・・」と言われます。
昨夜のテレビのニュースキャスターも
「今の世の中、何かが変ってきたと感じる・・」と言ってました。
多くの人が、大きな変化に気付き始めているということなのでしょうか・・。
集中豪雨がなぜ起こるのか・・、真の原因は実に単純明快なことだったのです!
その真の原因を取り次ぎの神のご講義から学びたいと思います


『現代の者達は、災害の発生する原因を地質構造や気象条件に有る、としている。
 
たとえば山津波の起こる原因を、

その地盤が軟質であってそこに集中豪雨が生じたために発こったのである、としているが、その集中豪雨はどのようにして起こるのか。

優良星界には集中豪雨は無い。集中豪雨が無いために地盤の硬軟は無関係である。

地球人類は洪水を見て荒れ狂うが如しと表現する。

その有様はその星に住む住民意識の荒れ狂う心の姿の映しなのである。

不良星界において災害の発生する真の原因は、

その地方住民やその国民の誤った想念波動の累積した波動が、
 
天則によって部分的に自己崩壊するときに発生するのである。

またその時に近辺にいる邪神・邪霊達の破壊的想念の鬱積した者共が、
その災害波動が自己破壊と同波長であるために同調して荒れ狂う姿である。
 
宇宙間の優良星界においては、夜に大地の諸々のものに慈雨を齎すのみであり、
 
昼の雨や豪雨など降らない』


やはり、私達住民は洗心をして、

各自の住む地域に災害を寄せ付けないようにしなければなりませんね。

その地方に洗心する人が増えてくると当然、
竜巻、台風、集中豪雨、地震、雷、火事などは発生しなくなるはずです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

よークローバーさん、ありがとうございましたハート達(複数ハート)

集中豪雨、地震や台風の根本的な原因は、人間の出した悪い感情・悪想念(洗心とは反対の心)がたまりにたまったことが真の原因であるということです。

その業(カルマ)は、個人、地域、国それぞれあります。
個人は病気、不幸で、地域は災害で、それぞれ返ってきます。

ブーメランのように『投げたものが自分(達)まで返ってくる』
これは宇宙の大法則です。この大法則に逃げ隠れすることは誰にも出来ません。 原因がありて、結果有り。「因果は巡る」

この因果の法則は不変にして宇宙と共にあり。万人が学ぶべき宇宙の法則です。


こういうことは僕らの目には見えない世界での現象です。
 
災害は、過去からの悪い感情・悪想念が地球上のある場所に一定量たまってくると、自然界はそれを浄化しようと働き出ることなのでした。
(個人は病気、不幸で浄化しようと働き出します。ありがたいことですね

地球の浄化作用が地震や台風、雷などの自然災害となって現れているのです。
 
ですから、反省の材料として自然が人間に教えてくれているのです。

ありがたいことですね。
 
だから、災害・病気ということは

「私(達)の心の間違いを教えてくださって、ありがとうございます」

「これで浄化されました、ありがとうございます」

と反省、感謝できるかと神様、宇宙からの問われることでした
わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます ぴかぴか(新しい)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ハート達(複数ハート)

2009年8月 9日 (日曜日)

最近、○○を描かせていただきましたヽ(´▽`)/

(1)ラベル

出身地の徳島県阿南市の西地食品有限会社の「すだち」「[ゆず」の果汁のラベルを描かせていただきましたヽ(´▽`)/
T_014

西地食品有限会社HPから
http://www.nishiji-foods.com/

『我社は[すだち][ゆず][ゆこう]などの香酸柑橘の園の経営を行っています。
その園で育てた香酸柑橘類を使用して作った香酸柑橘酢が主な商品です。「安心・安全」を守る酢作りは、天然果汁100%はもちろん、自然の香りを残すため、防腐剤を一切使用しない無添加にこだわっています。さらに[すだち][ゆず][ゆこう]から出る絞り粕も、もみ殻と合わせて堆肥を作り再利用しています。また、消費者のみなさんにも直接我社の生産物を味わっていただきたく、「創意工夫、決断、実行」をテーマにして高付加価値商品の開発に励んでいます』

サラダに、焼魚に、隠し味にむちゃ合います。よかったらどうぞ[m:50]

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

(2)鉢

福岡のラーメン屋さんの鉢に絵を描かせていただきましたヽ(´▽`)/

T_015

麺処  みろく家

〒824-0001 

福岡県行橋市行事5丁目15-35

電話  0930-25-3698
福岡の方、。よかったらどうぞ[m:50]

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

(3)看板、メニュー

京都伏見区のラーメン屋さんの看板・メニューを書かせていただきましたヽ(´▽`)/

こっから屋

http://gakushinhensyu.kyo2.jp/e99072.html

京都市伏見区桃山南大島町66-67
075-603-5455

京都の方、よかったらどうぞ[m:50]

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2009年8月 7日 (金曜日)

筆談のホステス

今、テレビで見た!

筆談と美貌で銀座NO.1に上りつめる斉藤里恵さん

おいらも接客されたいわハート達(複数ハート)

幼いころ聴力を失い、言葉が話せないことに悩んで非行に走り、人生を見失っていた。ホステスという職業で地元・青森から銀座NO.1に上りつめる斉藤里恵さん


筆談による“愛の言葉のシャワー”でお客様をもてなす。
まるでカウンセラーのようで、彼女が培った独自のコミュニケーション術は、おいらも勉強になりました。


たくましい強さがそなわっている彼女に興味を持ったおいらは、ネットでちょっと調べたら、

銀座の店で

『投資で資産の大半を失った50代後半の紳士が

もう自殺したいとこぼしたとき、彼女の筆談トークは、

「立って半畳、寝て一畳、アソコはたっても数インチ」

紳士は、ぷっと笑って

「そうだな、アソコも資産もデカければいいってもんじゃないよな」』

(笑わーい(嬉しい顔)

こんな、筆談トークをさらりとできる25歳。

「筆談のメリットを最大限に活かすこと」と彼女は言う。

おいらも障害を頂き筆談暦、たかが7年。

斉藤里恵さんのように筆談の『愛の言葉のシャワー』が足らん
と気づいた。

筆談のホステスさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年8月 5日 (水曜日)

100冊の本~幸せをつかむ100の成功物語~

ちょっとだけ本を書きましたわ(/ω\)

【幸せとは?成功とは?人生、自己実現、仕事、知性、お金、モノ、愛、人間関係、家庭、健康・・・について語る。様々な分野で幸せに成功している100人の方々へのインタビュー!】みたいのお題で、

なぜかおいらの本もありますあせあせ(飛び散る汗)



100冊の本 ~幸せをつかむ100の成功物語~

http://www.100book.jp/
↑ご覧ください(/ω\)


成功やお金といわれるものは宇宙的遠い概念と思っていますが、おいらなりの考えを書きました。

たけの他99人の方々の考えは、きっと、人生のヒントや知恵が、この100冊の本の中にはあると思います(゚▽゚*)

こんな方々がいます~

第19代永世名人 羽生善治先生
七田チャイルドアカデミー 右脳の権威 七田眞先生
脳機能学者 苫米地英人先生
ブリキのおもちゃ博物館館長 北原照久さん

飯田史彦さん、エムナマエさん、竹田和平さん、田島隆さん、野坂礼子さん、本田晃一さん、マーク・カフェル博士、マイケル・ボルダックさん、山川紘矢・亜希子さん、山元加津子さんなどなどわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます

サカタニさんありがとうございました!

Img

7月の近況報告をさせていただきます。

☆まず、7月一杯個展させていただきました京都の七条のサカタニさんヽ(´▽`)/

ここは毎年夏に個展して、もう4回です。

今回は講演を京女の皆様に2回、一般の方に1回しました。

←この新聞記事です。

一般の講演では、

群馬の高崎、鈴鹿の方からわざわざお越しいただきましてとても感激なのです

ありがとうございました(◎´∀`)ノ

サカタニさんからのご紹介で、

京都市議のマサホ議員とお会いして

そのマサホ議員からのご紹介で、京都市教育委員長との面談が出来ました。

003京都市教育委員から、たけの講演活動を推薦していただけることになり、誠に光栄にありがたく思っております。

ありがとうございます

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
無料ブログはココログ