« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

イオン伊丹と関西テレビニュースアンカー

関西テレビのニュースアンカーの取材が、今日のイオン伊丹の個展、講演で、終りました。

ありがとうございました。

ニュースアンカーは、7年前も取材してくださって、
今回の放送では、7年前の懐かしいリハビリ病院の様子やストリートの姿をあわせて、放送してくれるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

放送日は、まだ未定ですが、1日か2日か5日です。


関西テレビの皆様、とてもお世話になってありがとうございましたぴかぴか(新しい)


さて、今日からイオン伊丹で個展、講演がスタートしました。

初めて、個展会場で講演しましたわぴかぴか(新しい)

今までの講演は、たけの講演を見てやるという人に向けて講演しました。

しかし、今回は、買い物客の対象の講演ございますあせあせ(飛び散る汗)
店内放送、子供の声、BGMの中で講演しましたわーい(嬉しい顔)

スルーされることは、障害を頂いたときから慣れっこもん

逆境でなぜか燃えるおいら、明日からものりのり乗り越えるわよキスマーク チュ

イヤーいい体験しました。
日曜日までいます。
よかったら遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


■イオンモール伊丹テラス 個展・実演・講演
http://itami-terrace.aeonmall.com/cgi-bin/index.cgi

■9月30日(水)~10月4日(日)

■場所:兵庫県伊丹市藤ノ木1丁目1-1 イオンモール伊丹テラス
 1F エンターテイメントコート
■時間:10:00~18:00くらいまで

■アクセス:JR伊丹駅スグ(JR大阪駅から尼崎経由15分)
      阪急伊丹駅 徒歩12分か阪急バス5分 83番
      阪急豊中駅 イオンモール伊丹行きバス19分
 
初のイオンモール伊丹テラスさんのイベントは(初)講演付きの個展です!毎日!!講演させていただきます。

講演時間 
   9月30日(水)15時~
   10月1日(木)15時~
      2日(金)15時~
      3日(土)17時~
      4日(日)17時~
無料です。ぜひぜひ遊びに来て下さい。お待ちしております!

2009年9月26日 (土曜日)

ありがとう階級

もし、「ありがとう」に階級があれば・・・・・





~~~~~




誰かに何かやってもらう時、「ありがとう」と言うのが 

初級

いやなこと、くるしいとき、病気さえも「ありがとう」と言えるのが

中級

何もないふだんの生活にも「ありがとう」と言い続けられるのが

上級




~~~

こんな作品を描いて、カレンダーのTOPに飾り付けました。

たけ2010カレンダー出来ましたわーい(嬉しい顔)
http://hyougensya-take.com/

各ページに、友達のデザイターのこゆりさんが、たけキャラを描いてくれました。「ありがとうにゃー猫」もいますウッシッシ


どうぞ、ご注文くださいハート 1500円です。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月24日 (木曜日)

ゴミ拾いの師匠がまたできました (゚ー゚)

この前うれしかったこと。

あれは、うちのスタッフが子供を連れて仕事に車で来た日でした。

この日は、丁度、おいらは土手のゴミ拾いしていたところでした。車で通り合わせたスタッフと子供。

その子供は、車をバタンと降り、「わぁ~~たけちゃん!」とまっすぐ来て、何も迷うことなく手伝ってくれました。

嬉しかった。孤独な作業に初めて仲間ができた気がしました。

しかも!

何とも楽しそうにゴミ拾いしている。まるで宝物探しのように。

あ~~~~~~これや!!!おいらにないことだ。

おいらは、ゴミ拾いで『徳を積む』と勝手に思って、なんかね、『見返りを期待する』自分がいました。

ゴミ拾いやトイレ掃除とか、ずっとそう思っていました。

それはそれで、善行で素晴らしいことですが、もともと楽しむものなのかも知りませんね!

先日、新聞に、リアカーで一人でゴミ拾いをしながら、全国を歩き回る青年のことが載っていました。

その青年曰く『「ゴミを捨てるな」と言うより、ゴミ拾いの楽しさと伝えたい』と・・・・・

ゴミ拾いやトイレ掃除は楽しいものだったのです(◎´∀`)ノ

8歳の彼としたゴミ拾いは貴重な経験になりました。

またゴミ拾いの師匠が出来たわチュウ。

ありがとうございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート

2009年9月23日 (水曜日)

何がなくてもありがとう(◎´∀`)ノです

これも おすそわけです(◎´∀`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

野坂礼子さん「人間、生きているだけで、ありがとう」(マキノ出版)の「えくぼちゃんコーナー・シリーズ」の小欄にありました。



「私、今病気なの」って言う人はいるけれど、「私、今日健康なんだ」って言う人いる? あまりいないよね。

健康なときは健康を意識してないでしょう!

今、歯が痛んでいないあなた、歯が痛んでいないことに気づいてた?

歯がそこにあるってことも忘れてたでしょ!

健康をなくす不安のある人が、健康に気を配るんだよ。

そして不安がある人は、使っている言葉通りの不安な状態を引き寄せるんだ。

「じゃ、どうすればいいの?」って?






あ・の・ね!



「健康でいられてありがとうございます」を口ぐせにすればいいんだよ。

もっといいのは、「無限健康ありがとうございます」または、

「無限の無限の健康がいっぱい、ありがとうございます」と「無限」をつけて唱えること。そうすれば、最高の健康番組にチャンネル合わせができるよ。

健康に気をつけるより、健康で生かされている今に感謝するんだ。

胃にも心臓にも肝臓にも目にも歯にも「ありがとうございます」をたくさん贈ろうね。

特に調子の悪いところには丁寧に「ありがとう」を伝えよう。

悪いところは、いろんな事情で疲れ果てて不調になったにもかかわらず、ストライキもせず、ほんとに頑張っているんだよ。

お礼を言ってあたりまえ。

お風呂に入ったとき、

体を洗いながら「腕さん、今日も一日重荷を持ってくれてありがとう」

「心臓さん、休みなく働いてくれてありがとう」と、

身体に順番に「ありがとうございます」を贈るといいよ。

毎日やると、とっても健康になるよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の無事に感謝です。

何がなくても ありがとう。

また、病気・災害など何かあっても、ありがとう です(◎´∀`)ノ


おいらの「ありがとう」実験もご覧くださいウッシッシ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6429.html

なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か?

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5dd5.html

ありがとうございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え


常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」


御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


~~~~~~~~~~

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート達(複数ハート)

2009年9月22日 (火曜日)

ちょっと良い話 おすそわけします

マイミク朗人さんから、ステキな話を教えてくださったし、ご紹介します


■■■

「人を喜ばせたり、尽くしたり、社会のために役立つようなことをすると、それが徳となって宇宙銀行に積み立てられ、満期になると積み立てられた徳の量の恩恵が、“ラッキーな現象として授けられます」

といわれる植西聰氏は、「自分が困っているときこそ、徳の貯金が莫大の利息を呼ぶ」と次のように書いています。

植西聰氏「宇宙銀行」(サンマーク出版)から転載します。



自分が困っているとき、悩んでいるとき、大変な状態にあるときこそ、相手に尽くしたり、助けてあげるという行為が崇高さを増します。


苦情下において徳を積むと、通常のそれよりも数倍の預金を積んだことになるばかりか、莫大な利息までつくようになるのです。


その好例として、金太郎という丁稚奉公人の話をしましょう。
金太郎は実家がものすごく貧乏だったため、子供のころ、ある時計屋に丁稚奉公に出されました。


「学校にもろくに行けないから、知識も教養もない。そんな自分が生き抜いていくためには手に職をつけるしかない」


金太郎は、日夜、時計の修理工として、一生懸命になって働きました。


ところが数年後、その時計屋の経営状態が思わしくなくなり、何ヶ月も給料がもらえなくなってしまったことがありました。いっしょに働いていた仲間たちは主人を見限って、次々と暇を取って逃げだす始末でした。


金太郎も大変な思いをしたのはいうまでもありませんが、自分を雇い、ここまで育ってくれた主人のことを思うと、逃げ出すわけにはいきません。


むしろ、これまでの恩に報いようと、主人のため、お店のため、文句一ついわず、汗まみれになって、無給でただ黙然としいて働き続けました。


そんな彼の努力もむなしく、お店の経営状態はますます悪化し、とうとう店じまいを余儀なくされました。


主人から泣く泣く「申し訳ないが、今月で辞めてもらえないだろうか」と言われたとき、金太郎は信じられない行動に出ました。


なんと、それまでの蓄えを全部主人に差し出しながらこう言うではありませんか。


「このお金をどうか当面の生活の足しにして下さい。私はご主人様のおかげで手に職をつけることができました。だから無一文になっても、どこかで働いて、なんとか暮らしていくことができます。


このお金は今までの授業料みたいなものなので、どうかお収めください」


その後、言葉通りに、金太郎は楽々と転職を果たすことができ、そこで働きながら独立するための資金をため、やがて自分のお店を出すことに成功しました。


さて、今までその丁稚奉公人のことを、「金太郎」と書いてきましたが、この人物こそ、セイコーの創始者である服部金太郎さんその人なのです。


さすがに服部金太郎さんと同じことをやれとはいいませんが、その気になれば誰だって、この10分の1、100分の1ぐらいのことならできるはずです。



●自分が失恋して落ち込んでいるときこそ、友達の恋の悩みを聞いてあげる。

●忙しくて仕事にてんてこ舞いしているときこそ、会議の書類作りで四苦八苦している後輩のために、ポイントをアドバイスしてあげる。

●不意の出費でやりくりの大変なときこそ、お客さんが来ないと嘆く友人のお店で商品を購入してあげる。


こういったことをできる範囲で行っていけば、より莫大な利息がついていきます。


■■■

朗人さんありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月21日 (月曜日)

二十世紀少年

先日、二十世紀少年観ました~♪

俳優さんが豪華すぎ(≧∇≦)!個人的には日本を代表する大物ミュージシャンの出演や、豪華演奏シーンに興奮でした。

もともと原作の漫画をファンのおいらは、字幕なくても楽しました。

漫画とそっくりの役に見て、原作に忠実に作られて感心しました( ̄▽ ̄)う~ん、満足ですた。


しかし、作者の浦沢直樹さんは、『闇の権力(邪な者)がやっていること』に精通されてる人かも~~と思いました。


主人公ケンジの「支配者のうそに騙されるな!」の一言でよくわかる


もともと漫画の原点は、猿や蛙、兎を擬人化して社会風刺する『鳥獣人物戯画(鳥獣戯画)』と言われてます。時の権力者を面白く書き、民は笑う。


今も、小難しい批判文なんて読むくらいなら漫画を観た方がよっぽど色々な事が理解出来そうです


漫画は社会風刺、権力批判するものなのです。だからおいらは浦沢直樹さんや小林よしのりさんが好きのです。


さて、
二十世紀少年のあらすじは、

地球滅亡をもくろむ悪の「ともだち」の組織の自作自演によって、東京を破壊し尽くす巨大ロボット・ウイルスなどで世界は混沌とし、滅亡に向かっていく。
それに立ち向かい地球を救う、「ともだち」によりテロリストの汚名を着せられたケンジ一派


二十世紀少年を見れば見るほど<この作者さんは『邪な者がやっていること』に精通されてる人だと実感しました。


以下、「ともだち」の組織の悪行の漫画世界 と 闇の権力(邪の者)とやっている現実世界 と比べ類似点を書きます(笑) 
どうぞ笑ってください(・∀・)) 



■自作自演

☆漫画世界
「ともだち」の巨大ロボットが東京に襲来。「ともだち」の指令で世界各地で細菌兵器が散布される。この事件のによって、“ともだち”と彼の率いる友民党は、世界の救世主たる地位を確立する。また首謀者はテロリストとして指名手配されていたケンヂ一派とされ、後の教科書にも正史として記録された。

☆現実世界
アメリカは昔から自作自演の名人。いまさらですが、911テロもアメリカの自作自演。テロリストを追って、石油利権を求めて、国内の議会も国連の承認を得ず戦争した。

(参考)
『911ボーイングを捜せ』
http://www.wa3w.com/911/
『アメリカが9/11の残虐行為の裏にいた。俳優チャーリー・シーンが語る』
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/911/index.html
『911アメリカの自作自演』 と検索したら15万もありました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=9113;%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%BD%9C%E8%87%AA%E6%BC%94&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

■政府

☆漫画世界
友民党。“ともだち”組織たちで構成される政治政党。徐々に市民の支持を得て、結果“ともだち”は政治的権力をも持つことになった。

☆現実世界
アメリカ大統領ですら闇の権力の操り人形なのです。

■刑務所

☆漫画世界

“ともだち”の社会に対する不信感、政治犯、反社会なことする人物は、海ほたる刑務所に投獄。

☆現実世界

いま、アメリカさまに喧嘩したら痴漢で投獄される・・・    
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
そして、売国奴「小泉・竹中」の疑惑を調べていた石井紘基やNHK・朝日・読売などの記者が次々・・・・・
http://www.asyura2.com/08/lunchbreak12/msg/172.html


■ウイルス

☆漫画世界
「ともだち」組織が殺人ウイルス、ワクチンを作って、殺人ウイルスが世界界各地で細菌兵器が散布される。同時にワクチンの「ともだち」組織の製薬企業が莫大な利益を得る。これで、世界の救世主たる地位を確立する。

☆現実世界
これも漫画世界を一緒ですね。いや、現実世界は漫画以上かも。
ケムトレイルなど散布される人工ウイルス。これも厚労省・マスコミに大騒ぎさせてブッシュの子飼ラムズの会社の タミフルを売るための偽装政策だった。タミフルの70%は日本で使われています。 いま、タミフルやワクチンの薬害が、もとの病気よりにはるかに致死性が高いという関連が分かった。

ケムトレイル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

新型インフルエンザとケムトレイル!
http://at-home7777.at.webry.info/200905/article_36.html

インフルエンザワクチンは百害あって一利なし
NPO法人医薬ビジランスセンター(薬のチェック)浜 六郎
http://www.npojip.org/sokuho/090914.html

豚インフルエンザのワクチンはHINIウイルスを生物兵器化したもの!
ビンカさんの日記から
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1209498224&owner_id=9752956

インフルエンザワクチンは打たないで!
著者は伝染病研究所(現・東京大学医科学研究所)でウイルス学を修め、国立公衆衛生院疫学部感染症室長や横浜市内の保健所長などを歴任したウイルス学の専門家。
http://www.npojip.org/contents/book/shohyo029_03.html

『注射針付きの”うで輪”でワクチン強制接種、拒否者をバスで強制収容所へ、兵士の告発ビデオ
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/332.html


■教育施設(洗脳施設)

☆漫画世界

ともだちランド 。一見遊園地のようなアミューズメント施設のような洗脳施設。“ともだち”に対する不信感を持った人物が主なターゲットとなっている。事実上の洗脳施設となっている。
ドリームナビゲーター ともだちランドのスタッフ。ともだちに従順な信者によって構成され、マニュアルに機械のように従う人間がそろえられている。


☆現実世界

教育施設とえば学校。

邪な者は、地球人類が宇宙の真実をわかったら、自分が住むことに出来ないし、人間の精神性の向上を置き去りにした 知識の詰め込み教育が中心で、記憶力と計算力のみの左脳が発育するイビツな頭の人間を作りました。
また何事にも他と比べ競争することを教える間違った教育。個人の特性を大事にしない教育を行っている。この間違った教育が社会をいっそう悪くして犯罪多発の醜悪な社会を作っている人格教育をしないで、知識の詰め込み教育中心のために超能力が発揮できない 特に右脳が発達しない


■ラストシーン

☆漫画世界

ともだち”が地球滅亡計画を発表。自らがすべての事件の黒幕であることを告白。 洗脳から覚めた人々はケンヂが歌うライブ会場の万博会場に行く

☆現実世界

この地球人類の越えねばならない大峠に、

邪な者の洗脳から覚めた人々は
地球人としての正しき自覚ある者、

克(よ)く洗心為す者 、

神に功労立つる者 は優星界の兄弟から、助けがあります。



かなり話が飛んだことお許しくださいたわーい(嬉しい顔)


闇の世界は漫画以上です。それは僕らの一般人の創造を超えています。

僕らは日本人は学校の教科書や新聞などの公の情報をそのまま正しいと鵜呑みにしていますし疑いません。

これから、情報の裏に潜む、意図を常に考えなければなりません。

情報の取捨選択の眼がとても大切ということです。

事実は小説より奇なり、現実世界は漫画以上なり、であります。 
 

この世界は一方で汚き陰謀に溢れてもいます。さも正しく公明正大に見えるその裏で恐ろしい計画が実施されてもいます。

新聞やテレビの報道を鵜呑みにしてはなりません。
世界の裏情報にも無関心ではいられないたいへんな時代になってまいりました。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


《参考》

『もうゴマカシ、ねつ造はうんざり。マスコミに代わって事実収集。新しい切り口で可能性をつかむ』 ★阿修羅
http://www.asyura2.com/index.html

『洗心と超ミネラルが地球を救う』
http://www.hpmix.com/home/sennsinn2005/index.htm

『平和維新
私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること』
http://blog.goo.ne.jp/soeda_1950/m/200909

『真実の扉』
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/c/df13285e392fa5795e003769bcc40574

『平和維新
私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること』
http://blog.goo.ne.jp/soeda_1950/m/200909

『真実の扉』
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/c/df13285e392fa5795e003769bcc40574

『ベンジャミン・フルフォード』
http://benjaminfulford.com/

2009年9月19日 (土曜日)

~悪魔会議~

オリンピック、闇の権力、戦争、核、人工地震、人工ウィルス、ケムトレトル、宇宙開発、911自作自演、マネー文明・・・・・・・などなど、これらはまさにサターンがやってることですね。皆様もネットで(マスコミは言わない)よくご存知と思います。

これらは、わかりやすく悪魔がやっていることかな~~とわかります。

しかし、

なかなかわかりにくいことが、宗教、スピリチュアル、精神世界などに、人のこころを迷わし、食い物にする存在です。 


耳障りのいい愛の言葉を説き、真理の言葉を盗略して、美辞麗句で飾り、人心を曇らすことなどは、邪神には朝飯前のことであります。



宇宙学も、『巷の神々の正否』(1)~(8)『 巷の神々の真偽』(1)~(8)など、地球人間が墜ちやすいことについて、たくさん御神示があります(ご希望してくださったらコピーを送ります( ̄▽ ̄))



邪神ですら真理を説くのであります。


九割(90%)は正神の言葉を盗んで真理を説き、安心させ、残り一割(10%)で見事に騙す。

邪神ほどに老獪な存在である故に出来ることです。

そして、耳障りのいい愛の言葉を説き、平等を説き、平和を語り、人心を美辞麗句に酔わせ、「いざ、いざ行かむ」と神の顔をして、人を魔界へと導くのであります・・・・


『日月神示』の助けを借りれば

≪まことの善は悪に似ているぞ、まことの悪は善に似ているぞ。
よく見分けなならんぞ。
悪の大将は光り輝いているのざぞ、神の印つけた悪くるぞ。
悪の顔した神あるぞ。≫


~~~

ある人のブログで、面白い記事がありました。以下ご紹介します。



『悪魔会議』    



ある時、悪魔会議が開かれました。

人間をいつまでも不幸にしておくために、人間が決して神の子だと気づかないように、一番効果的な方法を人間界に用いてきた悪魔を、次機悪魔大統領に任命しようと言うのです。


現職の悪魔大統領が、候補の3悪魔に聞きました。

「お前たちは、人間界で何をやってきたか」



一人目が答えました。

「私は新種のウィルスを捲き散らしてきました。

エイズウィルスと鳥インフルと豚インフルです。

狂牛病も付け加えておきました。

欲深い人間どもが、肉を食し性欲におぼれる限り、これらの恐怖から逃れられません」


悪魔たちから拍手と歓声がわきました。


次に二人目が答えました。

「私は人間どもに暴力と破壊の楽しさを教えてきました。

映画やゲームのような娯楽に悪魔性を吹き込んで、子供の頃から洗脳し、無差別に人を殺しても何とも思わなくなる大人を養成できるようにしてきました」


ブラボー!会場はさらに盛り上がりを見せました。



そして三人目が答えました。

悪魔の中でも一番賢く、期待の星でした。


「私は聖者になり済まし、彼らの前に立って言いました。

『あなたは神の子だ』と」


会場に動揺が走りました。

しかし、その悪魔は続けました。


「どんなに苦しくても頑張るのだ。

耐え忍びなさい。

そして希望を持ちなさい。

より高き自分をめざし、神に近づくのだ。

いつの日か、完全な自分になった暁には、自分が神の子だったことを知るだろう」


会場は騒然となりました。

一番期待されていた悪魔が、自分たちを裏切るとは。



しかし、現職の悪魔大統領は言いました。


「人間はいずれ、ウィルスも暴力も制御してしまうだろう。

しかし、3人目のお前こそ完璧に仕事をやってのけた。

これで人間が神の子だと言うことを知る日は永遠に来ない。

彼らは、永遠に自分を高め続け、永遠に神にあこがれ、永遠に「いつの日か」を待ち続けることだろう。

お前こそが次期大統領だ」




人間を不幸につなぎとめているのは、いまのままの自分では幸せになれないと感じ、いつの日か幸せになりたいという思いを持ち続けていることです。


そして「いつの日か」という日は永遠に来ません。


もうすでに辿りついていることを知ることです。

たとえ目の前の現実がどのように見えようと、僕たちはすでに神そのものであり、100%の幸せに満たされています。

そのことを見抜くのは「いま」です。


にわかに信じられないかもしれません。

世の中の誰もが明日に向かって生きているし、問題だらけの現状では幸せになれるわけがないと思っているからです。


でももう一度言います。

あなたはすでにゴールにたどり着いています。

あとはそれを認めるだけです。


いつだって「いま」ということを忘れないでくださいね。

http://abetoshiro.ti-da.net/e2576553.html『いまここ塾』から

~~~~

よく読んだら深いですね。

続きます。

ありがとうございます双子座

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え


常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」


御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


~~~~~~~~~~


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート達(複数ハート)

人工地震

■人工地震

「ザ・コア」という映画がありましたね。

『人工で地震が出来るアメリカの超兵器で、地球の核は停止。このままいけば人類滅亡への道を辿ることになる。これを阻止するためには地球の核(コア)を動かすしかない。核爆弾を乗せ6名が地下1800マイルへ旅立つ』


というSF映画でしたが、闇の権力の軍事組織への批判がちらりと見えます。
~~~


たけのブログが『非科学的過ぎて引いてしまうねん!』と言われてました(つд⊂)エーン


じゃ、

以下、科学的で現実あるアメリカの超兵器HAARPです。


HAARPとは

http://wiredvision.jp/news/200707/2007070622.html

http://wiredvision.jp/news/200802/2008022821.html

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2007/12/post_f1bd.html
そのHAARPのデータが最近変だと言われてます。

『黄金の金玉を知らないか?』

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20090918.html



よくできた都市伝説か~

と、そう思いたいです。


「心配心」を煽る日記で、すいませんでした。おいら、これでまた業を作ったことになりますあせあせ(飛び散る汗)

皆様、本当にすいません。

でも、備えは最低限した方がいいと思います。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月16日 (水曜日)

オリンピックの非

前回の『オリンピックの名前の由来』をお読みくださったら、

オリンピックは、

地球人類の我と欲心の強いことに付け入って、闘争心を、より旺盛にすることを目的とし、競技を行なわせることによって、闘争心を養なわせようと

オリオン邪神たちが作ったことをおわかりになると思います。



おいらは、14年前の御神示『オリンピックの非』を読んで、『肉食の非』と同じく、大変ショックでしたげっそり

日の丸を背負って、競い合って、せめぎ合って、一生懸命競技する選手を、 『美しい』『感動だ~』 と思っていました。またサッカーの日本代表の試合に、一喜一憂していた自分がいましたから・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
よ~~~~~~~~~~~~く、考えていたら、



42.195キロを2時間何分で走るとか、どんな意味があるやろう?

荷物も持たずに、走る意味が見つかりません。

江戸時代なら飛脚の仕事がありましたから長距離をできるだけ早く走ることは、少しは役にたったかもしれませんが、おいらなら、42.195キロくらい、荷物を満載して車で40分くらいで行けますよ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)


競技自体は社会の何の役にも立たない と気付きました。


まったく意味のない、まったく無駄なこと、ただ競いあうことだけが目的だったなのです。

これこそ『地球人に闘争心を養なわせよう』というオリオン邪神たちの目的だったなのです。


また、

オリンピックやサッカーその他の大きな競技大会の開催後に、その地域やその周辺で、紛争や大地震などの自然災害が発生しています。


その同じ時期に地球のほぼ全域にわたって

「殺せ!やっつけろ!ぶっつぶせ!」「あんな国なんかに負けるな!」、また相手がミスするの見て喜んで、激しい悪想念出しています。

このときに低い階層に住む霊界の邪霊 邪神がドドッと大量に憑いてしまい、やがて事件 事故 紛争 災害を発生させることになるのです。 

これこそ、邪神たちが仕事をやすい場所を提供したことになりますね。





己のみを有利にと思う利己的欲望の競技、競争は平和の対極にあるのです。 


勝っておごり高ぶり、負けて悔やんだり、怒ったり、恨んだりします。スポーツ競技 競争は闘争心を刺激し、排他的になり、紛争 戦争へと繋がりかねません。 


極論を言えば、スポーツだけではなくあらゆる競争はできればしないほうがよいのです。



優良星界人は


『・・・・

一人として他を打ち負かそうとする者なく

勝ち負けを見て楽しまんとする者なし

故に如何なる競技も存在しなきなり

彼等は無限に人々を愛するが故に

われ先に出でんとする者一人として無く

如何なる競争も生じなきなり


・・・・』


ありがとうございますぴかぴか(新しい)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え


常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」


御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841
(いま、管理人のクローバーよーさんが、お優しいお人柄のままで、とても解り易い『地球に残されるための三条件』というトピックを執筆されてます。皆んなで仲良く少しずつ学んでいきたいと思います。是非ご参加ください。(*^_^*) )


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート達(複数ハート)

2009年9月15日 (火曜日)

オリンピックの名前の由来

そもそも、オリンピックって、なぜオリンピックと言うか?

オリンピックの名前の由来は何やろ・・・・・?


それは、『オリンピックはオリオンの邪神・邪霊が作ったしグッド(上向き矢印)』ですた。


いやいやヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ、ダジャレじゃないですよ。




前回の『邪な者の発生』をご覧くださったら、オリオン星座の邪神・邪霊が太古から地球まで大挙に飛来して、その地球人類の背後で暗躍して来たことをおわかりになると思います。



スポーツ競技最大の祭典であるオリンピックは、古代ギリシャで始まり 今日 世界最大のイベントとなって、一般的には平和の祭典等といって たいへん良いことのように思われておりますが、 

しかし、宇宙の法則という面から見てみますと・・・・・



以下、畏れ多くも、御神示『オリンピックの非』を参考・要約しますた。



~~~


『かつて、西欧における古代ギリシャの僻地に、あやしい原始宗教と戦争の絶えなかった民族があった。この民族に邪霊たちが入っていて、宗教と戦争をもたらしたのである。



ときに、汝らがオリオン星座と申す方向に不良星である惑星の「黄色の国」という星がある。この星の霊界よりに地球地上の大量の飛来した邪神たちがあったのである。


この邪神たちの性格は、特に、祈りと戦争を好んだのである。


その邪神は、ギリシャの国に民族に這入って、大神殿を造らせて、民族の祭主に入って、自分を拝ませて、近隣の民族に戦かわせるなどをさせたのである。



このオリオン邪神たちは、地球人類の我と欲心の強いことに付け入って、闘争心を、より旺盛にすることを目的とし、競技を行なわせることによって、闘争心を養なわせようにした。




始めに頃は、単純な徒競争から行なわせて、勝った者に ほうび を与えたのである。



こうして、この競技を各地に広め、いろんな形の競技を教えて、やがて、この競技はギリシャ全域に普及したのである。


オリオン邪神達は、


この競技を地球全域の広め、

同時に、祖国の名(自分たちの属する星座の名)を残すため、


この競技に意味を付けて『オリンピック』と称した・・・・』




今日の地球の社会における競技や競争を行うことを、当たり前であると思わせてしまったのは、邪神・邪霊の悪だくみであって、この競技や競争で地球人類は容赦なく「御法度の心」を起こすのである・・・・


~~


続きますだあせあせ(飛び散る汗)


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます揺れるハート

2009年9月13日 (日曜日)

邪な者の発生

邪な者のこと(邪霊、邪神)と書いたら、反発される方がいると体験上よくわかりますげっそり

「悪魔はいません!」「地獄はありません!」と。

耳障りのいい愛の言葉、人間の善意のみを説く、よくあるポジティブ精神系の本、情報、サイトに影響された方が決めたように反発されます。



でも、この地球人類の越えねばならない大峠の前に、宇宙間には進化のサイクルに逆行する存在がいると、皆様にも気づいてほしい。



太古から現代においても、その背後で暗躍し、
地球人類の理念を眠らせようと肉体人間を操って画策し、唯物思想を蔓延させる一方、
その対極である宗教も作り出し、
この宗教を利用して世の中を毒すなど、財界、政界、宗教界の隅々までその負の影響力凄まじき存在の「邪霊、邪神」のことを書きます
(畏れ多くも、御神示『邪神・邪霊の発生』を参考・要約しました)



邪な者は、僕らの御法度の心に同調されて、宇宙から来るものです。


『邪神、邪霊といわれてるものは、オリオン星座(一番多い)、土星衛星、冥旺星など不良星の4次元より来ています。

(地球は比較的若い星であり、未だ邪神・邪霊が発生したことはないのです。地球地獄霊が人間に憑付する場合とは異るのであります。)


その地球外の不良星で、無間地獄という地獄に閉じ込められた地獄霊は、何百年間も何千年間に苦痛にあうも、反省がなく、呪い怨むの心を起こしている。脱出したいともがき苦しむ。



その時、地球地上で肉体を持った人間が盛んに御法度の心を起こし、

特に呪い怨むの心を起こしている時、

この波長は地獄霊の同じ波長になるから、

地球外の不良星の地獄霊は、地球の人間の肉体に憑付する機会を得るのである。

(『波長同調性の法則』により、ラジオの周波数を合わせると特定のその周波数を持った電波を受信するように同調される)


いったい肉体人間に取り憑いた地獄霊は、地獄の苦痛の生活に比べたら、快適この上もないことであるから、その肉体にしがみついて離れようのはしないのである。


その地獄霊は人間に憑付して地上の生活を続けて、人間の肉体から肉体へ移り住んで、何千年、何万年、何十万年を経ってしまうのである。


そうしているうちに、極めて老獪(経験を積んで悪がしこくなる)となり、肉体人間をも支配する能力を身につけるようになる。

この極めて老獪なる霊魂は『邪神』と申し上げます。

『邪霊』は、邪神よりも年月の浅い、邪神の予備的存在である。

人間は「御法度の心」を起こさず「生命進化のサイクル」に乗るべきことが肝要であります』



こうして、今も科学、医療、教育、宗教、政治、資本主義などの社会形態、道徳、死生観など、その根本的なところに、人類の御法度の心に取り憑いた邪な者が作った仕組みなのです。

この星はアセンションに向かって、今、それらの従来の常識、価値をもう一回考える時です。

続けます

~~~

『魔』

繰り返し申すなれど、今、様々なる毒が表面化するときなり。

己のみは関係無しと傲るなかれ。油断するなかれよ。

油断あらば、魔はいつでも心に入り込むぞ。

いかに栄華を極め、立派な人格者と見えたりとて、魂が穢れたれば誰もが罪人となり得ん。

明るく前向きな心に魔は入り込めぬ。

なれば、何事にも不満持たず、感謝捧げ生きるがよし。

己ばかりに不幸が降りかかると嘆くなかれ。

他者を羨むなかれ。

全ての人は平等に創られし。

運を生かすも殺すも自分自身の心の在り方次第なり。


~木花咲耶姫様から神示~
http://696.kibanamano.net/archives/51394632.html

~~~

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月12日 (土曜日)

おならをしよう (゚ε゚ )プー!

宇宙学にご縁をいただき、邪な者(霊)が存在してるとわかりました・・・

今日、科学の進歩、医療・教育の発展普及は目覚しく、情報の量と速さは格段に発達して、平和を説く宗教は世界中に林立してるのに
なぜ世界平和は実現しないのでしょうか。なぜ病気、事件、紛争、戦争はなくならないのでしょうか。

その理由はそれらのいずれもが根本的に間違っていたと思います。
 
つまり従来の、今日の科学、教育、宗教、政治、資本主義などの社会形態、道徳、死生観など、その根本的なところが間違っているからではないでしょうか。

それらは、人類の御法度の心に取り憑いた邪な者(霊)が作った仕組みなのです。

その仕組みに、むちゃくちゃ細かいことまで、地球人はどれだけマインドコントロールされたの~げっそりと変に感心した例に、



『「おなら」はマナー違反になる と教えたことも 我々だ』



と邪霊の告白がありました。ガスが邪の正体なのだと。


僕らは、ガスを出す方がいいみたいです。


宇宙学の先生のお家で、一回、『吸い玉』というものをやってもらったことがあります。

それは、おっぱいのようなガラスコップを皮膚に吸着させ、装置で吸い玉内の気圧を下げ老廃物を体の深い部分から皮膚表面の代謝の良い部分に引っ張りだし処理させる方法でした。

先生曰く、これが体に溜まったガスを出すことに効果あるそうです。



そして、おならをしよう (゚ε゚ )プー!



次回は邪な者(霊)が作った仕組みを書きたいと思います。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月10日 (木曜日)

地下存在との対話(2)

前回から、地下存在の人・インナーアースの 人々の生活って、

『優良星界人の暮らし』
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

と同じのようで、地上の私達の生活より精神性の高い人々が住んでいるとわかりました。

余談ですが、鳩山首相の夫人が『金星』に行ったことや「太陽を浴びて『パクパク』と食べるのやさまざまな超常現象について発言してきたとマスコミが報道しましたね。

夫人が『金星はとても綺麗なところで緑が多かったのと発言してきたし、マスコミは“トンデモ夫人”とか“オカルト夫人”と評していますが、まさに夫人が見た金星は、『優良星界人の暮らし』 のそのままの風景でしたね(太陽系では、火星・金星は優良星と言われてます)

しかも『太陽をパクパクを食べる』って、人間は太陽の光で生かされているから、太陽のエネルギーをもらうために『食べる』という発言はなかなか当を得る表現だ!と感心しました。

もし夫人が鳩山首相に良い影響を与えてくれれば、日本のアセンションへ向かう道が見えるかもですヽ(´▽`)/

さて、『イヤサカの会』発行のメールマガジンの続きです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■本日のテーマ

────────────────────────────

 ◆ シャンバラからのメッセージ(その2) - やしろたかひろ
 
 ◆ ヘンプ関連情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ シャンバラからのメッセージ - 食・育児・大麻・闇の勢力・
   アセンション(その2) - やしろたかひろ
───────────────────────────

今回は、前回の続きになります。
ダイアン・ロビンス氏というチャネラーが、テロスをはじめとするシャンバラ都市群の人々から受け取ったメッセージをまとめた著書があります。
 「ついに実現した地下存在との対話」(徳間書店)
 http://www.yaei-sakura.net/column/book.html

この本に記述されているシャンバラの人々からのメッセージの中で、前回は主にインナーアースの人々の生活に関するメッセージを中心にご紹介させていただきました。(※読まれていない方は、上記バックナンバーのURLからご参照ください)
今回は地球温暖化問題、アセンションなどに関するメッセージを抜粋してみます。
『 』の付いた文が、本書に紹介されている彼らからのメッセージの要約です。僭越ながら私の解説を付記してあります。


 *****************


『水は生きていて、その意識は周りの環境に完璧に反応します。
インナーアースやテロスでも雨は降りますが、それは下降する雨ではなく、すべてをやわらかく包み込むようなものです。
空気中に蓄積した「露」が、絶えず自然を養うのです。自然は必要な時に必要なだけの水を空気中から引き出すことができるのです。
地上における問題は、自然の内部指揮系統に人間が干渉して、自然の営みを壊したことにあります。
人間の思考を含めた地上の汚染は、水が本来持っている意識を衰弱させ、どこで水が必要とされているのか、指揮を得られなくなったがために、降雨はきまぐれとなったのです。』(アダマ&ミコス)



※水は生きている、という言葉を最近よく聞くようになりました。
水には確かに意識があり、人間の意識や言霊に反応することがあります。
例えば、「雲消し」は訓練をすれば誰にでもできます。
 http://www.yaei-sakura.net/column/taka_kumo.html

したがって、「雨乞い」の儀式なるものも、根拠のあるものだということが理解できます。

---------------------------

『地球は、地上を循環する風で自らの汚れを吹き飛ばしています。
地球と地表の人間たちは過去を天空に放出します。風はそのように放出された想念を運び去り、最終的に無に帰するまで消滅させているのです。
ハリケーンや竜巻は、放送電波からの恐れや否定性を取り除く強烈な風の例です。
すべての生命が放出したものが運び去られて中性化されることで、感情体はクリアに留まり、純粋な感情を需要できるようになります。
テロスにおいては、大気の流れは常に穏やかです。これは私たちの感情体が純粋な愛と神聖で高潔な想念で満たされているからです。』(アダマ)

『重要なのは、環境を改善することではなく、むしろ人類の意識を高めることなのです。
そうすれば、環境を破壊することは、自己を破壊することと同じであると人々は理解できます。
確かに、技術的な装置は、すでに存在しているダメージを回復させる助けにはなりますが、それでは根本的な解決には至りません。
環境を改善するために、地球に対して何もする必要はありません。私たちが自己を変えれば、地球の気候と環境はおのずと変わります。
地球は私たちの思考・言動・行動を反映しているだけであると覚えておい
てください。』(ミコス)

『闇の存在が政治家を手なづける企業をコントロールすることで、あなたがたの惑星の生態系が破壊されてきたのです。
このような他の惑星から来た闇の存在は、宗教戦争や対立を生み出して、いまや惑星のどの組織にも潜入しています。
地球はシンプルな生命体から始まり、その後、他の星系から他の存在がやってきたのです。
彼らのいくらかは光の存在で、またある者は闇の存在でした。
現在、闇の存在の多くは光の存在へと変わっていますが、いまだに地球をコントロールして、地球の人々を奴隷化する欲望にしがみついている人々もいるのです。
あなた方の労働・仕事は、政府やメディアによって歪められています。
メディアや他の方法でのマインドコントロールによるプログラミングや、
大衆意識の中にある「骨の折れる単調な仕事」を繁栄して、あなた方は自分の行動に喜びではなく絶望を感じています。
これは現実に対する大きな誤解です。闇のデータバンクではなく、創造主のデータバンクからの光を受けてください。
闇の勢力は私たちの存在を恐れているため、私たちが介入すれば戦争が始まるでしょう。』



※大麻を封印しているのも闇の勢力の企てだと言われています。
闇の勢力についての情報に詳しい日本人と言えば、中山康直氏と親交の深い白峰氏です。白峰氏も著書「超予測2012 地球一切を救うヴィジョン」
 http://www.yaei-sakura.net/column/book.html
の中で闇の存在やシャンバラのことを記述しています。
白峰氏によると、闇の勢力は地底存在に対して恐れを抱いており、軍事兵器を地下へ向けて配備しているといいます。

ただし、闇の勢力の本体はもはや内部崩壊しており、状況は変わりつつあるというのが大方の見解です。
真実の聖書(改ざんされる前の新約聖書)の中には、キリストがこのように予言していたことが記述されています。

「彼らは間違った教えを人々に信仰させることによって、人々を自分達の支配の下に置き、彼らの財産を略奪する。
人々が知識を得、考えることが出来るようになり、私の真の教えが、誤らず、新しく啓示されるのは2000年後である。」

その「2000年後」が、いよいよやってまいりました。

 --------------------------

『地球の温暖化は、フォトン・ベルトへ向けて火を点す準備を整えるために起きている現象です。
地球と地球のすべての生命体をアセンションへと急激に向かわせるためなのです。
変化が起きるためには、地球の周波数変化があなた方の意識内でも起きなければなりません。

また、太陽の周波数も高まっており、それがこのような変化にも影響を与えています。
これは偶然ではなく、地球と太陽系がアセンションへと向かうプロセスとして予定されていた変化の一つです。
すべてがヒートアップすると、意識が発展して、惑星、太陽系、銀河が高次元へと上昇する準備を行ないます。
こうした状況の中で、人々は今まさに目覚めつつあります。自己変革のワークショップが急増し、自分自身や自己の行動を理解し、自己の思考や感情をどのように利用すべきか学ぼうとする人が増えています。』(ミコス)



※地球温暖化の主原因が二酸化酸素だとする説が一般的になっていますが、これも闇の勢力の原子力発電所推進派による情報操作であるという説があります。

真実の聖書の中にも、現代の天変地異に関する予言と思われる部分があります。
「飢饉が起こり、地震があり、大洪水があちこちにおこるだろう。しかし、すべてが産みの苦しみの初めである。」

船井幸雄氏や本田健氏は、昨年起こった金融危機は資本主義経済システムそのものが崩壊する序曲であり、これから生活恐慌が起こる可能性があると予想しています。
白峰氏も、2010年には中国からの食糧輸入がストップする可能性があるので、日本は農業を見直すべきであると言及しています。

しかし、経済学者や著名人たちのこのような予測は、ネガティブに受け取るべきはありません。
これまでの資本主義経済のシステムを改めて、新しい社会の仕組みづくりをするために、人々の意識を高める絶好のチャンス到来である、ととらえるべきであろうと思います。
人々の意識と行動が変わることによって、未来も変わります。
「資本主義は崩壊する」という言葉には、「ミロクの世(弥栄の世)が開かれる」という意味が含まれているのです。 

資本主義経済システムは、労働の目的を、人間が生きるためのものではなく、企業を存続発展させ、株主を幸福にするためのものに変えました。
その結果、貧富の差が拡大しました。
これからは、今までのような不自然な社会の仕組みを改めて、人間が人間らしく、当たり前に暮らせる社会に作り変えていけば良いのです。
共産主義でも資本主義でもない、人間主義の社会を創っていく必要があります。

すでに、日本国内でもあちらこちらにおいて、草の根的な活動として、地域共同体や相互扶助のネットワークづくりが始まっています。
また、ここへきて農業がブームになってきています。このような社会の動きは、人々の意識がアセンションへ向かっている流れであると言って間違いありません。

そして、丑寅の金神に入った今年、明らかにこれまでの自民党政権とは異なる価値観を持って、民主党政権が誕生しました。
選挙前に党首が小沢氏から鳩山氏に代わったことも、偶然ではないでしょう。
 http://iyasaka.saloon.jp/article/31866590.html

今、オタク、ニートが世界を変える!!
 http://www.yaei-sakura.net/column/taka_otaku.html

 --------------------------

『私たちはあなた方と物理的なコンタクトを望んでいます。
あなた方は地上で孤立して、光と指導の欠如で成長が妨げられてきました。
状況はもう変わりました。まもなく、私たちは地上に姿を現し、神殿を建設することになります。
そこで、古代からの宇宙の法則と真理を学びたい者たちには、私たちの聖職者からそれを授けられることになるでしょう。』(ロザリア)

『2012年のアセンションに向けた計画に変更はありません。
戦争や政府による統制は、人々を目覚めさせ、生きる目的を問い、再考することを強いています。
しかも、グレート・セントラルサンから地表へ大量のエネルギーが注がれているために、私たちの想像以上に大衆意識は急激に高まっているのです。』(ミコス)

『個人のアセンション(次元上昇)あるいはディセンション(次元下降)の行き先は、個人の意識と選択次第で、その幅は無限にあります。
ある者は地底都市へ行き、ある者は3次元の地球に留まり、ある者は5次元の地球へ行き、ある者は自分の母星へと戻ります。』(ミコス)



※ここで注視すべきことは、すべての人々が自動的にアセンションするわけではないということです。
個々の意識レベルの成長に応じて様々な行き先が用意されており、アセンションという船に乗れる人と、乗れない人が出てくる。
そして、地球が、複数の世界が並存するパラレルワールドになるということです。

最後に、前回にもご紹介した以下フレーズを、もう一度転記させていただきます。

 --------------------------

『人生において障害と思われるすべてのことは、あなたの創意と強さをテストし、この世界であなたを成長・発展させるために、道に置かれたただの錯覚です。
あなた方が道に迷わないように、ガイドたちが常に指導し、勇気をあたえながら、あなたとともに歩み、上からあなたに囁きかけます。
ですから、笑いと愛を持って、私たちと歩んでください。すべてがお祭りで、すへてが人生だからです。』(サナンダ)


 
※中山康直氏も、今の私たちに必要なことは、警告の波に飲み込まれずに、笑いと感動の世界に住むことだといいます。
ただし、楽観的に考えて何もせずにサボっていれば良いという意味ではないので誤解なきように。
前を向いて、自分の足で行動するということが重要です。

「心配しなくても、当たり前のことを当たり前に楽しく行動していけば、神一厘の仕組みによって、成るように成ります。」(中山康直)
中山康直氏がこのように話すと、とても簡単なことのように思えますが、現実には、当たり前のことを当たり前にできない人が非常に多いと思います。
近所の迷惑を考えずに深夜に集団で騒音を立てる者、
車の窓から路上や他人の畑にゴミを放り捨てる者、
海水浴場で喫煙し吸殻をビーチに置き去る者、
…夏に多い光景ですが、必ずしも若者だけに限ったことではありません。規則だからとか、叱られるからではなく、そういうことをされたら他人がどう思うかということが、彼らの頭の中でイメージできていないことが問題です。
自分が楽しむことしか、想像できない。
すなわち、彼らは想像力が欠如しているがために、他人の痛みがわからなくなっているのです。
他人の痛みがわからない人は、アセンションの船に乗る切符を手にすることができないでしょう。

想像力を高めるためには、まず、いったん頭の中から自分を手放してみることです。小我ではなく、大我を持つこと。
それから、頭に知識を詰め込むのではなく、なるべく実体験を重ねる機会を作ることです。
そのためには、仕事や利害抜きで付き合える人とのつながりを広げること。
自然に親しむこと。音楽や芸術に触れること。 
そうして想像力を磨けば、直感力も行動力もついてきます。
人のため、世の中のために、何か自分ができることで喜びをもって行動した人には、素晴らしいご褒美が待っています。
具体的にどのような行動を起こせば良いのかは、各々が置かれている環境や能力、関心などによって選択していけば良いでしょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート

2009年9月 9日 (水曜日)

地下存在との対話(1)

おいらが買った麻ふんどしの『イヤサカの会』発行のメールマガジンからです。

地下に文明がある。しかも、地上の人類より幾倍進化した文明です。

宇宙学の『御神示』では、「地下文明」などなかったんですが、
その『御神示』には【~~汝ら地上人類に・・・・・】という文面がたくさんあります。
これは暗に「地下」も人類がいるという啓示かもしれません。




今回と次回との二回に分けて、インナーアースの 人々からのメッセージをご紹介させていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ シャンバラからのメッセージ - 食・育児・大麻・闇の勢力・
   アセンション(その1) - やしろたかひろ ────────────────────────────

ご存知の方も多いかと思いますが、地球内部が空洞になっていて(亜空間 説が有力)、その中心に太陽があり、精神性の高い人々が住んでいるとい う説があります。
地球の北極地点に地底世界に通ずる大きな通路があって、そこがUFOの 通り道になっているという話は有名です。
私の手元にある真実の聖書(新約聖書の原書)の中にも、キリストが金属製 の乗り物に乗って北の地の果てに行った時に、そこで他の金属性の乗り物 や、明るい太陽に照らされて人々や動物たちが生きている素晴らしい光景 を見たと記されています。

ダイアン・ロビンス氏というチャネラーが、テロスをはじめとするシャン バラ都市群の人々から受け取ったメッセージをまとめた著書があります。
 「ついに実現した地下存在との対話」(徳間書店)
 http://www.yaei-sakura.net/column/book.html
今回と次回との二回に分けて、この本に記述されているインナーアースの 人々からのメッセージをご紹介させていただきます。
今回は、主に食、出産と育児、経済などインナーアースの人々の生活様式 に関するメッセージを、次回は、地球環境問題、闇の勢力、アセンション などに関するメッセージを抜粋してみます。
彼らの生活様式を知れば、私たちがこれからの生活や生き方をどのように 変えていくべきかが見えてきます。
『 』の付いた文が、インナーアースの人々からのメッセージの要約です。
私の解説も付記してあります。


**********


『テロスが最初に建設された1万2000年以上前から、私たちは菜食を続け てきました。』

『私たちは、食物に入っていくミネラル、ビタミン、酵素を維持する輪作 と有機栽培を採用しています。
それによって、私たちはとても健康的で力強く、同じ体で数千年も生きら れるのです。
母なる自然に干渉する度合いが小さいほど、私たちはより多くの栄養を摂 取できます。』

『わずかな土とたくさんの水を使った高度な水栽培法を利用すれば、成長 が極めて早く、必要なだけ収穫できます。 ミネラルを与えるくらいで、基本的に肥料は不必要。土壌が枯渇するよう なこともありません。』
※インナーアースやプレアデスでは菜食生活が行なわれています。私たち も、いずれは菜食へ向かうことが理想と思われます。
ただし、現在私たちの社会でブームになっている菜食と根本的に違うのは、 彼らが一切農薬を使用せず、自然農法や有機農法で栽培された作物だけを 食べているという点です。
自然農法では堆肥も使わず、無肥料で作物を育てます。
極力自然に干渉せずに栽培された作物にはミネラル、ビタミン、酵素が豊 富に含まれているので、それを食べていれば動物性の栄養に頼る必要がな くなる可能性があります。


『私たちは、自分たちの体が何を求めているのかを判定するために、非常に高度な器具を利用します。 それを基に水栽培法をプログラミングして、野菜やフルーツの中に完全な 健康を維持するために必要なビタミンやミネラルが含まれるようにしているのです。』

※私たちの社会のベジタリアンには、とかく軽視されがちな栄養学ですが,インナーアースの人々は、これを重要視していることがわかります。
そしてここには、作物からより効率的に栄養素を摂取するために、農業に 高度なテクノロジーを利用していることが記述されています。
実は、これと酷似したテクノロジーが、すでに私たちの社会にも登場して います。
 「生体エネルギー農法」といいます。
 
船井幸雄氏が支援をしているのですが、長野県にある生体エネルギー研究所では、生体エネルギーを利用して、青酸カリを無害化するなど、不思議な実験も行なわれています。 生体エネルギーを活用した農作物は本物化して味が良く、健康にも良いものになります。
 
私は、この技術を活用してプログラミングされた米を食べていますが、いわゆる一般の高級米とは全く違う食感があります。特に糖度が高いというわけでもありませんが、食べると非常に体に馴染んでいる感覚が残ります。
玄米で食べると、他のどの種類の玄米よりも表皮が柔らかく、食べやすいものになっています。
農業を巡るこのような新しい動き(発見)は、シャンバラの人々の意識波動が地上に到達しているからなのかもしれません。

 ※参考 船井幸雄著「ふたつの真実」
 http://www.yaei-sakura.net/column/book.html
『テロスや空洞地球では、食べ物を“焼く”ことはありません。私たちには、分子構造を変えたり、ライフ・フォースに害を与えることなく温めるテクノロジーがあるのです。
加熱によるライフ・フォースの消失が、あなた方の寿命を短いものにしています。』


※ご存知の方も多いと思いますが、食物中に含まれる酵素は、加熱すると失われてしまうといいます。
ことに電子レンジによる加熱は、食物の分子構造をひどく害するそうです。
また、油のように、加熱すると酸化しやすく、人体にとって害になるものもあります。
日本食の中には、味噌、醤油、糠みそ漬け、納豆のように、加熱せず、発酵させることによって、逆に酵素を増やした食材があります。
ビタミン、ミネラル、酵素、水は、私たちの健康を支える柱です。


『水晶が多く含まれる石が電磁力エネルギーで溶かされると、その石は小さな太陽となって、およそ50万年燃え続けます。』

※地底世界では、水晶を中心とする鉱物が、様々なテクノロジーに利用されているようです。
前述した生体エネルギー農法でも、鉱物がひとつのポイントになっています。
生体エネルギーによるテクノロジーとは、複数の個を寄り集めることにより、新たな個を誕生させるものです。
これと似たような話として、私は、中山康直氏から水晶観音を譲り受けたときに、鉱物と植物と動物(人間)のエネルギーが寄り集まると、新たな強いエネルギー場が発生すると伺いました。

※参考「プレアデス仕様のクリスタル観音像」
http://blogs.yahoo.co.jp/ojirou_kannon/33625799.html


『私たちはフルーツを食べますが、決して木を伐採しません。 だから木々は巨大で堂々としており、たわわに実らせる最高に豊かで生気 を持ったフルーツを摂取することで、私たちも生き続けるのです。
樹木は、私たちが吐き出す二酸化炭素を吸収するとともに、私たちが吸い込む、豊かで澄んだ酸素を生み出し、私たちの地表を覆ってくれています。
木々は偉大な存在で、他の植物や野菜は、いつか樹木へと成長することを願って空に伸びつつある、彼らの子供のようなものです。 また、樹木は地上の他の樹木とすべてテレパシーで互いに繋がる地下ネットワークを持っています。』


『木々は是が非でも生き残り、地球のアセンション計画に参加することを欲しています。
地上の人々は、木々の伐採が地球環境にもたらす悪影響を論じることはあっても、彼らのことを地球生命体の一員とみなしているとはとても思えません。
あなた方の木材の使用を止めることは、今の段階ではできません。
衣類をすべて麻製に変え、できるだけ化学肥料で地球を汚さないようにしてください。』
※日本人には、御神木として樹木を大切に守ってきた歴史があります。
ただし、家や家具を作るために、最低限の樹木を伐採して生活をしてきました。
ところが工業化が発達した現代では、樹木をむやみに大量に伐採するようになり、そのことが環境に与えている様々な問題が取り沙汰されています。
大麻が積極的に活用される社会になれば、化石燃料の使用や森林伐採がもたらす環境への悪影響を大幅に軽減できることについては自明です。

※参考「中山康直 -ヘンプが世界の危機を救う」
http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html


『テロスでは、女性が妊娠を悟ると、すぐに神殿に行き、美しい絵画や音楽に包まれた環境を与えられます。これは、とても重要なことです。
子供たちは、生まれる前から常に両親に対して耳を澄ましていますので、母親と父親はすぐに子供に話しかけ、その子がいかに完璧であるのかを教え始めます。
受胎した段階から、人間が本来持っている能力を最大限に発露させることに注視している私たちの世界では、子供たちはとても明晰で、高い認識力を持っています。
彼らを見れば、幼児期から朗読や算数を学ぶことを疑問視する人はいないでしょう。』


※私たちの社会でも「胎教」の重要性が言われて久しくなりました。
喜楽さくら氏
http://www.yaei-sakura.net/lecturer/healing2.html
は、クリスタルボウルとヒーリングを活用した胎教方法を提案しています。
喜楽さんの息子さんは、2歳で漢字の読みを覚え、3歳でパソコンを覚えたそうです。


『テロスでは、産まれてすぐに、子供たちは代父母に割り当てられます。それによって、「彼ら」や「私たち」という概念を超えた、真の兄弟愛やコミュニティーの感覚を得るようになります。
そして、世界全体を非常に狭く個別化した単位の集積ではなく、一つの家族と見なすようになるのです。』


※私は、日本を代表するエコビレッジである「木の花ファミリー」で、これと同じような理念を聞き、光景を見てきました。
木の花ファミリーでは、子供は産まれてすぐに育児担当者に預けられ、親は自分の子に対する余計な執着を開放して大我の愛注ぎます。
基本的に自分の子、他人の子と区別をせず、子供たちはコミュニティー全体で大切に育てられるのです。


『地底都市においては、基本的に人々は好きなだけ長く生きることができます。
それは、地上にいる人々の加齢と死に対する認識が誤っていることを示唆 しています。
人体の細胞はすべて7年ごとに新しいものへと生まれ変わるので、人は7歳以上に年をとることはありません。』


※シュタイナーは、人生は7年ごとに節目があり、それぞれにテーマをもって人生を送ると考えました。
0~7歳 身体的な成長期 7~14歳 魂の成長期 14~21歳 思考の成長期 21~28歳 ・・・という具合です。
7年という人生の周期には意味があるようです。


『地上では個々の能力や時間を提供する対価として賃金を得ますが、貨幣経済のない私たちにとっての仕事は、あくまでも人生を心豊かに過ごす自己実現の一つなのです。
生活必需品はすべて無料です。ただ、絵画など芸術作品やマッサージなどの特殊な技能や才能を要するものは「バーター・プール」という形を取っています。
バーター・プールは個人対個人という関係ではなく、コンピューターが活用されて、システマティックな方法で行なわれています。この制度で扱われているものは、いわば魂の必需品です。
私たちの社会におけるシステムはすべて、各人が肉体的、精神的、そして霊的成長を遂げ、最大限に生を謳歌するために作られています。』


※ここで述べられているバーター・プールは、私たちの社会にある「地域通貨」の概念とよく似ています。
ただ、私たちの社会で現実に地域通貨がうまく機能している事例はほとんど無く、その原因は、生活必需品がそれによって流通しにくいためだと言われています。
彼らの社会のように生活必需品が無料で供給されるようになれば、地域通貨も新しい意義を持って発展するようになるのでしょう。


『人生において障害と思われるすべてのことは、あなたの創意と強さをテストし、この世界であなたを成長・発展させるために、道に置かれたただの錯覚です。
あなた方が道に迷わないように、ガイドたちが常に指導し、勇気をあたえながら、あなたとともに歩み、上からあなたに囁きかけます。
ですから、笑いと愛を持って、私たちと歩んでください。すべてがお祭りで、すへてが人生だからです。』

※真実のキリストは、このように言いました。
「貴方がたは転生輪廻の間に、霊を磨き、完全なものにならなければならない。愛を施しなさい。自然の法則がそれを欲しているからです。」 

 発 行  弥栄の会
 発行人  M&S研究所 やしろたかひろ
 ホームページアドレス http://www.yaei-sakura.net/
メルマガ配信ASP https://j.combznet.jp/j/?k=au2edrybpsnaooa9gesd4wxu
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月 7日 (月曜日)

ちょっと良い話 おすそわけします~動画編~

イオンモールりんくう泉南 個展&実演が無事に終ることが出来ました

出会ってくれて、ありがとうございます

関わってくれて、ありがとうございます

こうして会えたことに感謝なのです。

そして、たくさんのサポートの皆様からお手伝いくださったことも、心から感謝を申し上げてます

ありがとうございました

~~~

さて、ちょっと良い話 おすそわけします~動画編~

http://tizuyakuu.jugem.jp/?eid=1

↑これは、涙がでました
この人のパワーってすごいです

ゴミ拾いの師匠ありがとうございますぴかぴか(新しい)

師匠と比べてまだまだ×100ですが、マンションの裏が鴨川の土手ですから、おいらも5年前から土手のゴミ拾いさせていただきます。

最初は「川はおまえのゴミ箱か!」「土手はおまえの灰皿かよ!」と御法度の心の「咎めの心」が一杯でした。いや~お恥じゅかしい~(^o^;)

今は、他人の不徳を拾うことが浄化となり、自分の徳になるかも~と有り難くお掃除させて頂きます。気持ちいいです。心が浄化されるようです。

ところで、

「いいこと」をやるって、罠があります。

せっかくいいことをしても、「俺が(我)してやった」「私が(我)正しいことをやってる、なぜあなたはしないのだ」と思う自惚れ心・我が強い気持ち・相手を責める咎めの心(以前のおいらです)を持つと、

逆のマイナスのおつりを頂きます。

また、「おい~~これはいいことだから、人を集めて、世を動かそう!」と団体で動くと、逆のマイナスのおつりを貰う場合もあります。(これは、後で書きたいと思います)

イエス・キリストは「右手で人に施しをした場合、そのことを左手にも知らせてはいけない」と教えているように、

どうやら、ゴミ拾いの師匠のように、「」というものは人に気付かれずにコツコツ積んで行くほうがいいみたいです。

ありがとうございます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート

2009年9月 3日 (木曜日)

ゆ る す (3)  ~前世の記憶がない理由~

~~ なぜ、僕らは前世の記憶がない?~~


これに明確な答えが『御神示』にあります。~~超能力の開顕(四)~~から



『もし汝ら地球人類が、

それぞれ前生、前々生に経験したことを、

ことごとく記憶していたとすれば、

汝らが地上を去ってわずか数年ないし数百年間で再びこの地上もに生まれ出てきて、

さきの世での愛や憎しみを引き続けて行なおうとするので、

その社会の混乱は際限なく続くことになる。

このことを考えて見なさい。

したがって、前々の世の記憶を、地上へ転生するたびに、潜在意識下にうもれてしまうように神霊が図らわるのである』



~~

僕らは、前生、前々生を『憎しみ』を引き続けて行なおうとするので記憶がないんです。

例えば

「あっ!この人は、前世で、父を殺したやつだ!」

「あっ!この人は、江戸時代で俺を騙して百両を取ったやつだ!」

「あっ!この人は、前々世の唐時代で、私を捨てた男だ!」みたいで・・・

「今世で仇打ちしよう」「今世で復讐する!」という人も多くいると思います。

当然、その社会の混乱しますね。



だから、僕らは、自分の不利益なことをされて、怒って、許せない感情は、引き続けて行なおうとするので、神霊の大愛で前世の記憶がないんです。



また、この世で死んでも、御法度の心『恨み』のマイナスパワーはむちゃ強く、あの世でも、復讐しようという魂(霊)もたくさんいます。これは『宇宙の理』の中の霊界通信でも、多く紹介されてます。


これも『ゆるす』の重要さを、わかってくれると思います。


だから、もし自分に不利益なことをされても、怒らず、両手を合わせて合掌しましょう。「ありがとう」「ありがとう」と。

最初は、難しいと思います。

自分の『器』を広けるために、
大きな心になるために、
カルマ(業)をつくらないために、

むりやり、許してください。


許した『まね』でもけっこうです。

『学ぶ』の語源は、『まね』から来てます。

『学ぶ』とは『まね』して形から入ることなのです。 許した『まね』から人生を学ぶ。

その場合は、おいらは、

『苦しい心の中で、よくがんばって許したな~よしよし』と自分を誉めてあげます。 一番の味方は自分ですからウッシッシ

これを出来たら、一生の財産になります。



この星はアセンションに向かって、これからは、どんな相手をも「ゆるす」心が重要であり、それが地球人の意識を統合に向かわせるようです。

よーさんクローバーから教えてくれたことで

波動的変換として

「ゆ」は you =相手のこと
「る」は 「留」 =相手と自分を一つにする
「す」は 「素」 =自分のこと


ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート

ゆる ゆる で ゆ る す (2)

以前、だんなが浮気して、「絶対許さない!」とだんなを責めて、自分もうつになった奥さんと会ったことがありました。相手を許さないと自分まで許さない心になるパターンです。

「だんなのうそに許さない!」「彼の嘘に許さない!」と言う人がいます・・・

また、ひどい事件を起こす犯人に「絶対許さない!」と言う人もいます・・・

ギターをやってる人なら、わかってくれると思いますけど、こんな【きりっきりっ】と引っ張る弦なら、すぐ切れしまう。

適度なゆる ゆる でいい音が出る。

相手を責めず、自分も責めず、「たんたん」と「ゆるゆる」で「いいかげん」に生きるのが「良い加減」なのです。

~~~

これは、2年前の話ですが、たけの個展まで連続3回来てくれたあるお母さんその息子さんの話です。



☆1回目のなんばタカシマヤは、

お母さん一人で、小4の男の子の息子さんの不登校で悩み、ご相談に来て下さった。

なんばタカシマヤは時間がなかったし、ゆっくり筆談出来なかったんですけど、


「まずお母さんが太陽になりましょうか。息子さんに不満不平を言わず、いつもニコニコしよう。不登校だっていいじゃないか」 とおいら言いました。



☆2回目はりんくうイオンだった。

息子さんと連れて遊びに来てくれた。

その時は、おいらは「家に居てくれて、ありがとう」とお母さんと彼に言いました。

これは、お母さんも彼もびっくりしたみたい。


「家にいられなかったら、街に出て行き、心配でしょう?学校にも家にも居場所がなくなったら、死んでしまうかもしれない。

家が居心地が良いことだから、家に居てくれてありがとう」
と言いました。


彼は明るく素直そうで、かわいい男の子だったし「大丈夫よ!」とも言いました。




☆3回目は堺タカシマヤでした。


いま、彼はフリースクールに通って、元気に楽しく毎日そうだ。よかった~ ヽ(´▽`)/

とにかく、おいらのことを慕ってくれるみたいで、うれしいし、可愛らしいハート達(複数ハート)


彼から質問がありました。


「友達を許すって出来ますか?」と。


聞いてると許せない友達がいるみたいだ。不登校の原因か?

おいら大変感心しました。

10歳の彼の選択は「恨み」「怒り」ではなく「許す」でしたから。

ちょうど、この個展で、ある離婚した女性から

「今も元だんなに深く傷つけられ続けいる、許せないでいます」と相談がありましたから

同じのように、こんなこと言いました。

『佐藤さん、中村さん、鈴木さんが目の前にいるとします。

「佐藤さん、佐藤さん、佐藤さ~ん」と佐藤さんを呼ぶと佐藤さんが来るよね?

「中村さん、中村さん、中村さ~ん」と中村さんを呼ぶと中村さんが来るよね?

「鈴木さん、鈴木さん、鈴木さ~ん」と言っても、佐藤さんとか中村さんは来ないでしょう?

「しんどい、しんどい、しんどい」と言ったら、「しんどい」さんがやって来る。

「つらい、つらい、つらい」と言ったら「つらい」さんがやって来る。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と言い続けたら、ありがとうと言いたくなることが次々やって来る。

【はじめにコトバありき

コトバは神とともにあり

コトバは神なりき】 聖書の一節です。

人生を作るものは、自分の口から発するコトバなのです』


だから、彼に

無理やり「僕は○○くんを許します」と何度も言ってみて と言った。

「たけもそうでしたよ。この障害に無理やり感謝して、ありがとうと言う続けてるよ。だから、今のたけがいるよ。ムリヤリ「許します」と何度も口から発したら、心から許す自分になりますよ」

彼が、実践するかしないかわからんけど、

「あっ!初めに言葉ですね!」と言ってくれたし、

恨み・悲しみの連鎖を  『自ら』 切ることを出来ると思いますわーい(嬉しい顔)


~~~

これで質問タイムでするんるんるんるんるんるん パチパチ((手(パー)))



「なぜ、僕らは前世の記憶がない?」 




よかったら、考えて コメントをくださいわーい(嬉しい顔)



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009年9月 1日 (火曜日)

ゆ る す  (1)

なに~~~人間関係で元気ないん??? 


そんな時は、ここへ↓( ̄▽ ̄)
http://kakula.jp/homeSalon/

ちょっと、笑ってくれたら、うれしいですわーい(嬉しい顔)



『人間をほめることはよいことじゃ。ほめて、その非をさとらせよ。罪ゆるすことぢゃ。もの生かすことじゃ。生かして使うことじゃ。神示(ふで)ひろめることぢゃ。やってみなされ。必ずうれしうれしとなるぞ。栄えるぞ』(日月神示から)

~~~

人間関係で、元気ない方へ


許せない人がいる、また、自分のことを悪く言ったり、いじめたりする人に対しても、

両手を合わせて合掌しましょうか?「ありがとう」「ありがとう」と。
(陰でけっこうですよ)


なぜ感謝するかといえば、すべての人間関係は自分を磨く砥石ですから。

確かに、『それは勇気がいる』 と思います。

「おれが(我)悪くない」「おまえが悪い」と思ってるのに感謝するって、できない~~~げっそり


だから『むりやり』は必要です。


むりやり、許してください。



許した『まね』でもけっこうでするんるん



『学ぶ』の語源は、『まね』から来てます。

許した『まね』から人生を学ぶ。


これがカルマをつくらない生き方ということです。


次の日記 『ゆるゆるで ゆ る す』  に続けます。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
無料ブログはココログ