« ちょっと良い話 おすそわけします | トップページ | ゴミ拾いの師匠がまたできました (゚ー゚) »

2009年9月23日 (水曜日)

何がなくてもありがとう(◎´∀`)ノです

shineこれも おすそわけですshine(◎´∀`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

野坂礼子さん「人間、生きているだけで、ありがとう」(マキノ出版)の「えくぼちゃんコーナー・シリーズ」の小欄にありました。



「私、今病気なの」って言う人はいるけれど、「私、今日健康なんだ」って言う人いる? あまりいないよね。

健康なときは健康を意識してないでしょう!

今、歯が痛んでいないあなた、歯が痛んでいないことに気づいてた?

歯がそこにあるってことも忘れてたでしょ!

健康をなくす不安のある人が、健康に気を配るんだよ。

そして不安がある人は、使っている言葉通りの不安な状態を引き寄せるんだ。

「じゃ、どうすればいいの?」って?






あ・の・ね!



「健康でいられてありがとうございます」を口ぐせにすればいいんだよ。

もっといいのは、「無限健康ありがとうございます」または、

「無限の無限の健康がいっぱい、ありがとうございます」と「無限」をつけて唱えること。そうすれば、最高の健康番組にチャンネル合わせができるよ。

健康に気をつけるより、健康で生かされている今に感謝するんだ。

胃にも心臓にも肝臓にも目にも歯にも「ありがとうございます」をたくさん贈ろうね。

特に調子の悪いところには丁寧に「ありがとう」を伝えよう。

悪いところは、いろんな事情で疲れ果てて不調になったにもかかわらず、ストライキもせず、ほんとに頑張っているんだよ。

お礼を言ってあたりまえ。

お風呂に入ったとき、

体を洗いながら「腕さん、今日も一日重荷を持ってくれてありがとう」

「心臓さん、休みなく働いてくれてありがとう」と、

身体に順番に「ありがとうございます」を贈るといいよ。

毎日やると、とっても健康になるよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の無事に感謝です。

何がなくても ありがとう。

また、病気・災害など何かあっても、ありがとう です(◎´∀`)ノ


おいらの「ありがとう」実験もご覧くださいウッシッシ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6429.html

なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か?

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5dd5.html

ありがとうございますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


宇宙創造神様の御教え


常の心

「強く、正しく、明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」


御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


~~~~~~~~~~

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますハート達(複数ハート)

|

« ちょっと良い話 おすそわけします | トップページ | ゴミ拾いの師匠がまたできました (゚ー゚) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

読んでて自然ににこ~っと笑顔になりましたdelicious
ホントにいいお話ありがとうございます
神様ありがとうございます
こんなにいいお話と出逢うコトができて感謝しますdelicious
たけさんに合掌
ありがとうございます

投稿: 佐奈 | 2009年9月23日 (水曜日) 18時48分

少し また 心が軽くなりました
ありがとうございます
今 一番苦しい脳と心にありがとうといい続けます

投稿: TOYOKO | 2009年9月23日 (水曜日) 21時29分

はじめまして。
今日、初めて愛媛県今治市のタオル美術館に行き、武さんを知りました。
とても心を突き、泣いてしまいました。
葉書を二枚買いました(^w^)
ブログ、これから読まさせていただきます。
では★

投稿: ゅさ | 2009年9月24日 (木曜日) 19時21分

happy01佐奈さん

うん、うん、うん、いいお話ですね!

『健康でいられてありがとうございます』
佐奈さんも、実践してみてくださいね!(^-^)


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年9月24日 (木曜日) 22時26分

happy01TOYOKOさん

>今 一番苦しい脳と心にありがとうといい続けます

↑そうです!

~~~

悪いところは、いろんな事情で疲れ果てて不調になったにもかかわらず、ストライキもせず、ほんとに頑張っているんだよ。

お礼を言ってあたりまえ

~~~~


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年9月24日 (木曜日) 22時29分

happy01ゅさ さん


はじめまして。

タオル美術館では、ありがとうございました!


また、ブログでも宜しくお願いしますup

あろがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年9月24日 (木曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと良い話 おすそわけします | トップページ | ゴミ拾いの師匠がまたできました (゚ー゚) »