« ニュースアンカーは17時からだった! | トップページ | 病気は感謝すべきものですヽ(´▽`)/ »

2009年10月 6日 (火曜日)

今日のニュースアンカーをyoutubeにアップしてくれたみたいです

マイミクさんが今日のニュースアンカーをyoutubeにアップしてくださった。

ありがたいなぁ~happy01

ありがとうございますshine

http://www.youtube.com/watch?v=Tx9oN6nk7nc

またご覧ください

ありがとうございますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たけ2010カレンダー出来ましたわーい(嬉しい顔)
http://hyougensya-take.com/

各ページに、友達のデザイターのこゆりさんが、たけキャラを描いてくれました。「ありがとうにゃー猫」もいますウッシッシ 1500円です。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« ニュースアンカーは17時からだった! | トップページ | 病気は感謝すべきものですヽ(´▽`)/ »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

お元気そうな、たけさんをTVで見れて幸せでした^^
我が家もたけさんのおかげで、ありがとうパワーで一杯になりました。
たけさん、いつもありがとうございます^^

投稿: yuki | 2009年10月 6日 (火曜日) 21時35分

5時から TVの前で じーっと待っていましたよ~ 録画もしました~ たけさんの作品がアップになってほんとだな~ほんとだな~と涙が出てきました たけさんの作品からは パワーが伝わってきます あったかいキモチになれます
感動しました~
私がほんとにありがとうとよく言えるようになったのも たけさんのおかげです
息子が ありがとうって言ってくれると
ほんとにそれだけで和みます
魔法の言葉ですね
これからも たけさんファンでいます
ありがとうのキモチを忘れず
何度も何度もありがとうを言って生きます
ありがとうございました

投稿: TOYOKO | 2009年10月 6日 (火曜日) 23時02分

静岡に住んでいる私までがニュースアンカーを見ることが出来てすごく嬉しかったですhappy01ありがとうございますheart04
たけさんに出会ってから
「ありがとう」の言葉や「ありがとう」の文字を見ると
すぐに反応してしまう自分がいます(笑)
これからも「ありがとう」を言いまくりますscissors
ストリートの映像 懐かしかったなぁ。。happy01

投稿: まゆ | 2009年10月 6日 (火曜日) 23時09分

今日はじめてTVでタケさんの事を知り☆
感動!

とありがとうって言葉ひとつの重みとめちゃくちゃいい言葉なんや★って自分の中で再認識できました★

絵を書く事が大好きで。でも上手くもないんですーが。好きやから余計にタケさんの絵を見た瞬間めちゃめちゃ感動とただすっごい★ってびっくりしちゃいました!絵にピッタリくる言葉にも感動★

今日はTVを通じてタケさんの事を知る事が出来た事に
『ありがとうございます』
なんか自分の中でまわりのみんなに感謝したり、今、自分が居る環境にも感謝できる。考えかたがかわりまた★

仕事で接客しててマニュアルのよぅにありがとうございますって使ってたけど、人に感謝の気持ちを込めたら何かちゃんと伝わる気がします。ぁしたから気持ちを込めてみます!

投稿: わか | 2009年10月 6日 (火曜日) 23時49分

5時半に仕事終えて、すっ飛んで帰宅しdashテレビの前で何故かどきどきheart02しながら待ってました!いよいよタケさん登場!笑顔のタケさんに、タケさんの言葉に、絵に、感動しっぱなしでしたcrying
先月、今治のタオル美術館で初めてタケさんのことを知りました。展示されている絵から発信されているメッセージに心が揺さぶられ、すっかりタケさんの描く言葉と絵の虜になりました。先週末まで行われていた伊丹のイオンモールでの個展と講演にとても行きたかったのですが、どうしても仕事の調整がつかず行けませんでしたweepでも、今日テレビで個展と講演の様子を拝見することができて良かったですhappy01
タケさんに出逢えたことに感謝!ありがとうhappy01これからも応援していますheartshine

投稿: kazzi | 2009年10月 7日 (水曜日) 01時10分

ニュースアンカー、都合でタイムリーには見れなかったのですが、録画して今朝見ました。
またたけさんの世界に触れる事が出来てうれしかったです。

2日にイオン伊丹で買い物中に偶然たけさんと出会いました。
「たけ」ってあのたけさん?とびっくりして鳥肌でした。
たけさんの書かれた本「ほっこり 生きよう」を5年前に読んだのです。

当時主人が事故で救命救急に運ばれ、右足を切断、左足も切断の可能性も?という重傷で入院中でした。
本人は自分の障害を前向きに受け止め、度重なる手術や、痛みを伴う治療にも本当に良く耐えていたと思います。
でも私は「この人を支えるのは私や!」と気丈に振舞いながらも、一人のときや子供たちを寝かしつけた後などは、不安で押しつぶされそうになる日々でした。

もともと「元気が出る本を」と主人に頼まれ見つけた「ほっこり 生きよう」でしたが、たけさんのシンプルだからこそストレートに心に響く言葉と、温かい絵に何度も救われたのは私でした。

おかげさまで主人は半年後に社会復帰し、家族4人で、泣いたり、笑ったり、怒ったり、笑ったり、笑ったり…出来る幸せを感じながら、日々を楽しんでいます。

いつかたけさんに会ってお礼を言いたいと思っていました。こんな形で実現するなんて、神様っているのかも?と思ってしまいます。
4日の講演会も主人と二人で行く事が出来て本当によかったです。

5年越しの「ありがとう」をたけさん本人に二人で伝える事が出来た事に感謝です。


投稿: kyoko | 2009年10月 7日 (水曜日) 14時53分

昨日アンカーを夜勤前の旦那と一緒に見て、夫婦で気持ちがほっこりし、さっそくポストカードとカレンダーを注文させていただきました♪

たけさんとの出会いに「ありがとう」です★

投稿: ゆっこ | 2009年10月 7日 (水曜日) 20時18分

ニュースアンカー見ました
涙が止まりませんでした
お酒呑んでるからかな 笑
私は7年前パニック障害になって苦しかった時
たけさんの本『ほっこり生きよう』に出会いました。
この本に本当に救われました
ありがとう(>_<)
それから少しずつありがとうと日々感謝出来る様になりました
今ではパニック障害になってありがとうですvv
たけさんありがとう

投稿: そら | 2009年10月 7日 (水曜日) 22時03分

こんばんわ。兵庫県に住む18歳の高校3年生です。本当はブログのほうにコメントしようかと思ったんですが
こちらのほうで送らせていただいてます。
友達からタケさんの話を聞き、テレビの特集を見ました。10分程度の特集でしたが、感極まり、いろんな意味で勉強させられました。

私自身、高校2年生の秋に悪性リンパ腫瘍、つまりガンにかかり、生死をさまよいました。
結局、治療のかいがあって今年5月に一応完治はしました。

そのときに、母親から、あんたが生きてくれてるだけでありがとうやなといわれたのを覚えています
当時は、何いってんねん!あほちゃうかとかなんとも思っておりませんでした

しかしタケさんの特集をみて、ありがとうの大事さに気づかされ、ひそかに親に対する感謝がよりいっそう芽生えたところであります。
そうはいってもやはり、喧嘩や揉め事を起こす僕ではありますがありがとうの言葉を忘れずにいきたいと思います

今度10月13日京都で行われる講演も学校帰りにできたらよらさしてもらおうとおもいます。
これからもがんばってください 応援してます!

投稿: 伊東 福将 | 2009年10月 7日 (水曜日) 22時38分

happy01yukiさん

うん、元気ですよ~~

玄米菜食でriceball

ありがとうございますshine

happy01TOYOKOさん

この前では、ありがとうございました。

うん、うん、うん、ありがとうは奇跡の言葉、万能の言葉なのだ。

息子さんと言いまくりしてね~

ありがとうございますshine

happy01まゆさん

マイミクさんのおかげで、全国でもニュースアンカーを見ることが出来てました。

ありがたく便利な時代だ~

>ストリートの映像 懐かしかったなぁ。。

↑おいらの原点ですな。しかもフサフサだったflair

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年10月 8日 (木曜日) 11時14分

happy01わかさん

ありがとうございました。もったいないお言葉です。lovely

うん、うん、うん、ありがとうと言いまくりで、ありがたいことが次々やって来るよ。

ブーメランのように、

宇宙の法則です。

ありがとうございますshine

happy01kazziさん


タオル美術館ではありがとうございました!

今回のイオンは残念でしたが、また遊びに来てください。
堺タカシマヤもありますよ~

ありがとうございますshine


happy01kyokoさん

おいらも、お会いできて嬉しかったです。

しかもご主人が強く明るいお気持ちをお持ち、更に嬉しかった~

この宇宙の中に、起きることは、必然なのです。

ご主人の事故もおいらの病気も、イオンに来たことも、そうです。

ありがたいですね。

また、遊びに来てくださいね!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年10月 8日 (木曜日) 11時30分

happy01ゆっこさん

ご注文ありがとうございますnote

いま僕が言いたいことはカレンダーに全部あります。
ありがとうございますshine


happy01そらさん


いつもありがとうございます。

>今ではパニック障害になってありがとうですvv

↑素晴らしい!!病気もありがとうです!

ありがとうございますshine

happy01伊東 福将さん

大変なことがありましたね。
完治されてありがとう!

> そのときに、母親から、あんたが生きてくれてるだけでありがとうやなといわれたのを覚えています

↑素晴らしいお母さんですね。
そうです。生きてるだけでありがたいありがとう
です。

講演見て、この気持ちを更に強くなります。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

ありがとうございますshine


投稿: ☆たけ☆ | 2009年10月 8日 (木曜日) 11時45分

たけさん、シドニーのChamiです。
去年、一昨年と2年続けて、イベントでお会いできたのに、今年の2月に帰国した時には、イベントが京都大阪ではなかった為に、お会いできませんでした。
来年こそはリベンジでお会いしたいなあとずっと思っていました。
そしたら、思いがけなくYoutubuで拝見できて嬉しかったです。
キースと一緒に観ました。私はずっと涙が止まらなかったです。
生きているだけで有難いのに、不平不満を言っている自分が恥ずかしいです。
来年は会えるといいなあ。
そして、いつかシドニーにも来て欲しいです。
これからも応援しています。

投稿: Chami | 2009年10月 9日 (金曜日) 09時06分

happy01Chamiさん

シドニーからありがとうございますshine
Youtubuのおかげで、地球各地で見えますね!ありがとうございます。

たけ初の外国個展しましょう!happy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年10月12日 (月曜日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースアンカーは17時からだった! | トップページ | 病気は感謝すべきものですヽ(´▽`)/ »