死んだらどうなるの?(1)
「死んだらどうなるの?」
と、誰も知ってる有名な国立大学のある大学生から質問が来ました。彼はお勉強は大変出来る方ですが、「死は恐いもの」とずっと考えて来たみたいです。
確かに、人が火葬場で焼かれたら灰になったのを見ているので、死んだらすべてが終わりと、人はそう思ってしまう。
おいらは、『宇宙学』・その他『精神世界』を勉強して、
『肉体をある今世は仮の姿、肉体がない魂のあの世が本質』 と知りました。
『誕生』の「誕」を辞典をひいて見てください。
「誕」には「かりそめの、装いの、いつわりの」という意味があります。
『誕生』とはかりそめの姿で生まれてきたことなのだ~
この世とあの世とは全く逆ですな
江原啓之さんは言います。
この世では赤ん坊を誕生を喜びますが、あの世のたましいたちは見送るとき「大変だね。がんばって」と涙ながら別れるそうです。
そしてまた、この世では人の死を悲しみますが、あの世では帰って来てたましいを「よくがんばったね」と大喜びで出迎えるそうです。
この世とあの世では価値観がことごとく逆なのです。
ところが、一部のたましいは、せっかくのその喜びを受け止めず、この世への執着を断ち切れないまま幽現界をさまよう続けます。
それが「未浄化霊です」
供養の目的は、大切な故人や先祖霊が未浄化霊にないように願うこと。
「一日も早くこの世への未練を捨て、しっかり浄化してください」と応援することです。
〜〜〜
宇宙学的には『御神示 巷の神々の正否(七)』によると
『~~また愚なるは、その遺族達が
「どうぞ安らかにお眠りください」等と、
世にも愚の極限な念を発こして参拝するなど、呆れ果てるなり。
眠るに非(あら)ず 目覚めるさせることこそ必要なり』
とあります。これも、この世はことごとく逆ですね。
私達は「どうぞ安らかにお眠りください」や「家族を見守ってください」など故人に祈っていましたが、「目覚めてください」の応援する気持ちが必要みたいです。
私達は、死んだら、すぐに仏様になる、天使になると考えてるが、『魂』=「心」 だけであの世に行く。生前の心のクセをきっちりと持ってあの世に行きます。
心のくせとは、日本でのヘミシンク(体脱システム)体験の第一人者と言っていい坂本政道さんによれば、
あの世には、同じことを信じたり、考えたり、思ったりしている人たちが自然に集まって「擬似天国」「擬似極楽」など行く。
同じく「盗賊の世界」「戦いに明け暮れる世界」「情欲の世界」「仕事人間の世界」「競争の世界」など、無数の世界があるそうです。
おいら、昔から、死後、人間は三途の川を渡り、閻魔を裁きを受け、最終的に最も罪の重いものは地獄に落とされる。 と思っていましたが、
地獄的な世界でもそこ無理やり連れて行かれるというのではなく
「波動類似性の法則」
で自ら喜んで行くとわかりました。
「波動類似性の法則」は、この世のより、さらに、あの世には明確に現れるそうです。
「類は友を呼ぶ」というやつですね。 この法則も不変にして宇宙と共にあり。万人が学ぶべき宇宙の法則ですね。
~~~
『人生は一度きり』ではありません
「人生は一度きり!好きなことをして、楽しく生きればいいんだ!!
人生は短く限りがあるやろ!のんびり出来ない、出世競争に遅れをとらないように、生きるうちにできるだけ金!名誉!地位!楽しいこと!好きなこと!をなんとしても多く手に入れたい!
多少、悪いことしてもつかまらなければいい、人に知られなければいい」
というこの考え方が、いまだまかり通っているために、 事件、犯罪、暴力、環境破壊、飢餓、戦争、不幸がなくならないと思います。
人間の魂は、永遠に不滅であり、「この世」と「あの世」を行ったり来たりするものです。
だから「死」は怖いものではない、ただ上着を脱ぐだけなのです
(2)に続きます。
ありがとうございます
宇宙創造神の御教え
常の心
「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」
御法度(ごはっと)の心
「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」
この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。
~~~~~~~~~~
いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://
↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://
優良星界人の暮らし
http://
オフィシャル:たけの世界http://
« こんな鍋いかがです?~文明の幸~ | トップページ | 死んだらどうなるの?(2) »
「宇宙」カテゴリの記事
- 「カタカムナ学校」の校長の吉野信子先生と能楽師井上和幸先生とご一緒に講演します(2019.03.02)
- 世界の中心「幣立神宮」(2019.02.16)
- ブータンといじめ(2018.08.04)
- 想像は創造される(2018.07.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
佐奈も、たけさんの考えに同感です今は肉体があるだけで、亡くなったからといって魂まで亡くなる訳じゃなく、生前と同じ考えなど持ち続けると思ってます輪廻転生を信じてますだからこそ洗心をしたいと思っています
投稿: 佐奈 | 2009年11月29日 (日曜日) 13時19分
佐奈さん
コメントありがとうございます!
そうですね!輪廻転生は絶対ありますね。
この前、沖縄のある先生に前世療法を受けました。
なかなかおもろい内容でしたし、またブログで書きたいと思います。
ありがとうございます
投稿: ☆たけ☆ | 2009年12月 5日 (土曜日) 00時42分