« ご自分でお考えください~インフルエンザ編~ | トップページ | 死んだらどうなるの?(1) »

2009年11月10日 (火曜日)

こんな鍋いかがです?~文明の幸~

ミクティの「そっぺさん」の日記から転載します

~~文明の幸~~


 ペガ~、シュラ~。ごはんできたわよ~、いらっしゃーい!

 はーい!

 あ~、いい匂い。ママ、今日のご飯はなあに?

 今日は文明の幸の鍋にしたわ。
 おとといは山の幸、昨日は海の幸だったものね。

 サチってなあに?

 シュラはそんなことも知らないのか?
 お兄ちゃんが教えてやるよ。
 幸っていうのは例えば海や山で採れる食べ物のことだよ。
 だから文明の幸っていうのは、
 つまり地球で文明を持ってる生き物のことだよ。

 知ってる。今日学校で習った。ニンゲンっていうんでしょ?その生き物。

 ちゃんと勉強してるのね。えらいわ、シュラちゃん。
 これ、テーブルに運んでちょうだい。

 ボクだってちゃんと勉強してるよ!

 ペガは受験生ですものね。
 栄養のあるものを食べて、力をつけてもらわなくっちゃ!
 だから今夜は文明の幸にしたのよ。
 お箸、並べてくれる?

 参考書には
「地球は我々が進化を見守っている星である。
 地球に生きる生命の生態系を守り豊かな星になるように導くのが
 我々の役目である。」
 って書いてあるよ。
 それなのにニンゲンを食べても大丈夫なの?

 ええ、生態系を守るために必要な数を減らすためよ。
 政府が年間捕獲数を決めているから大丈夫。
 絶滅させなければいいんだもの。心配することはないわ。
 取り皿、重いから気をつけて運んでね。

 でも、ニンゲンって、文明を持ってるくらいだから、
 捕獲して殺す時、恐怖や痛みを感じるんじゃないかな。
 ボクたちみたいに。。。

 さあ、ニンゲンって生き物はお互いの心を傷つけあったり
 殺し合ったりする生物だから、恐怖や痛みをさほど感じないんじゃないか
 むしろ、それらを感じることを求めてるんじゃないか。
 って、科学者が言ってたわ。
 さあ、席について!

 ボク、この前ネットで見たんだ…。
 ニンゲンが捕獲されてからスーパーに並べられるまでの映像。。
 すごく残酷な方法で解体するんだね、、
 ボク、もっとクリーンで一瞬のウチに意識がなくなる方法で
 やるのかと思ってたよ。
 かなりショックだったよ、、

 そんな映像、きっと、どこかのニンゲン愛護協会が
 「ニンゲンは我々と同じ、感情を持っている生き物です。
 食べ物ではありません!」とか訴えるために作ったものでしょ。
 わたしたちはスーパーできれいにパックされた商品を買うんだから、
 その前の段階のことなんか知りませんよ。
 感謝して食べればそれでいいじゃありませんか。
 せっかく今日は奮発して、いい部位を買ってきたんですからね。
 こんな話をして食欲なくして残す方がよっぽどもったいないですよ。
 さ、いい具合に煮えたわよ。熱いうちに食べましょ。

 ママー、ニンゲンって食べないといけないの?

 そうよ、シュラちゃん。
 ニンゲンにはビタミンHという、Humanホルモンが含まれていてね。
 それを食べると脳細胞が活発になっておりこうさんになれるんだって
 運動するにもニンゲンをたくさん食べなきゃね。
 それに、ニンゲンを食べると美人さんになれるのよ~!

 わーい、だったらアタシ、ニンゲン食べる~

 スープ熱いから気をつけてね
 あ、ペガ、ニュースチャンネルつけてくれる?


 ~ KHN、今夜の特集は、ニンゲンの謎に迫るです ~
 え~、近年、この星でも「殺人事件」が起こるようになったのですが、
 その原因が、我々がニンゲンを食べることにあるのではないか、
 という調査結果があります。
 ニンゲンが屠殺されるときに感じる恐怖心や怒りの念が
 肉の細胞に染み込み、それを食べたわれわれの感情が影響を受け、
 ニンゲンが地球でやっているような行動を
 われわれもとるようになったのではないか。というのです。
 ある例をご覧いただきましょう。。


 ペガ、やっぱりテレビ消してちょうだい
 まったく、最近はニンゲンを食べることがまるで罪のように言うじゃない?
 だったらなんでスーパーでニンゲン肉を売ってるのよ!
 売ってるから買うんじゃない

 母さん、売ってるから買うんじゃなくて
 人が買うから売ってるんじゃないかな。。
 ボクたちが誰も買わなくなったら、店も売らなくなるでしょ

 そしたら、ニンゲンを扱ってる会社が倒産してしまうわ。
 かわいそうだと思わない?

 会社っていうのはある商品が売れなくなったら
 すかさず他の商品を開発して売り出すもんだよ。
 母さんが心配しなくっても、社会はそうやって成り立っているんだよ。

 生意気言うわね~
 アンタたちのためにママは一生懸命働いて食べさせているのよ。
 明日から中間テストだっていうから
 スタミナのあるものを食べさせてあげようと思って
 高いニンゲン肉を買ってきたのよ
「いただきます」って手を合わせて感謝すれば、
 ニンゲンだって恨まないわよ。
 ママの愛情料理がそんなに気に入らないの!?

 母さんの料理は大好きさ。
 食べるさ、もちろん食べるさ…

 アタシ、ママの料理大好き。だっておいしいんだもん。

 さ、二人とも、つべこべ言わないで食べちゃいなさい。
 今日のは「仔ニンゲン」だから特別やわらかいわよ。




ハートそっぺ

~~転載終わり~~

そうです。肉食は「動物の恨み・悲しみ」を受ける。

宇宙学の御神示『肉食の非』は

☆「霊波・念波」の点も、、今日まで長年に亘り地球人類が食べる為に数限りなく殺害させた動物の、その殺害されん瞬間及びその後に発する悲痛と呪い恨むる想念波動が、人類の発する悪想念波動と同様にして地球圏を幾重にも覆い汚濁しつつあるを知らざるべからず

(優れた霊能者になると、お肉屋さんからは、悲しいうめき声が聞こえるそうです。

毛皮からは悲しい悲鳴が聞こえるそうです。

動物の殺された悲しみ、恨み、想念波動と、人類の悪想念波動を幾重をこの地球を覆いて汚濁しつつある。

投げたものが自分まで返ってくる。この波動が、地震・洪水・台風など天災で返ってくる。

「己れの発したるもの、己れに還帰なすが天則なり」 )

☆肉食性人間は、それ自体の性格的、肉体的質が低下し、人間本来有する処の高邁なる精神の統一性が破れ、利己主義、闘争心、征服欲、残忍性などの精神状態を徐々に培い、やがてそれを行動化して世を乱し、延いては戦争を惹起せん遠因となるを知らざるべからず

キレる子供、ちょっとことだけで怒る大人、病気ばかりの日本人、個人も学校も社会も企業も国も争うばかりで、これでは平和な国を作ることが出来ないだろう。

肉食動物と草食動物の性格を見たら、簡単にわかりますね。

~~~鉄壁の向こうに隠された涙~~~
肉を食べる前に知って欲しい。肉になるために明日をも知れぬ死刑を待っている動物たちがどれほど恐怖していることか。 牛さんのcryingを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=XNCteLIhhIc&feature=player_embedded

|

« ご自分でお考えください~インフルエンザ編~ | トップページ | 死んだらどうなるの?(1) »

肉食の非」カテゴリの記事

コメント

肉は血の恵みと言って
野菜は 血がないだけで同じ生き物
と言ってたべなければ自分が死ぬよと
言って 食べさせればいいと言う
おばあさんもいます
野菜と同じように
動物も食べる為に育てて

昔から 犬歯があるのは肉を食べれるように

何が正しくて何が本当に悪いのかなんて
自分で考えるしかないんですよね?
気の持ちようかなって思います
おいしいものを食べて
おいしいって思えた時
人は幸せを感じる
あまり 人に強制(おどし?)するのは
どうかな?って思ったりもします
私は この件に関しては
前々から幸せが減るような気がしてます
批判してるようで
矛盾してるようで
書かずにはいられませんでした
何がほんとか信じれません

投稿: TOYOKO | 2009年11月10日 (火曜日) 22時50分

happy01TOYOKOさん

言いにくいことをコメントしてくださって、本当ありがとうございますhappy01

レスが長くなってしまった。よかったら最後までお読みください。


☆人間の歯

食べるべき物は、歯を見ると一目瞭然です。

肉食動物の歯は、すべての歯が尖っています。
草食動物の歯は、門歯と臼歯のみです。
雑食動物の歯は、両方が入り交じっています。

私たち人間の歯は、
野菜などを噛み切る門歯(前歯)が、8本。
肉や魚を食いちぎる犬歯(糸きり歯)が、2本。
残りの18本(親知らずも入れたら20本)は、全て、
穀物や野菜などを磨り潰すための臼歯なんです

肉食が多いと、犬歯がさらに尖っていきます。隣の歯も尖り気味になってきます。
逆に肉食をしなくなると、犬歯の尖りが取れてきます。

そして、性格もそのものに似てきます。

続く

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月11日 (水曜日) 06時24分

続きです。

>肉は血の恵みと言って
野菜は 血がないだけで同じ生き物
と言ってたべなければ自分が死ぬよと
言って 食べさせればいいと言う
おばあさんもいます
野菜と同じように
動物も食べる為に育てて


↑植物にだって命がある。動物だけ食べないというのは、おかしいではないか!

とよくよく~~~よ~く言われることです

おいらもそう思っていたよ~

おいらの講演を見てもらった人はわかると思いますけど、

部屋の植物に「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」と言い続けると、誰もがびっくりする成長がある写真があります。

植物も意志があり、生命ですが・・・・・・


まず「地球学」から

日本語ってよく出来た言葉だ!と思いますね。

「植物」「動物」=「植える物」「動く物」

植物の植えるって誰が植えるだろう?植物が植えることをできるだろう?

植物というものは、動けない物で、移動することはできないんですし、

自分で自分の種子を適当な時に適当な間隔で蒔くことができないんです。

だから、

それを動く物(人間や、動物や鳥のフン、虫など)に、たのまなければ種族を繁殖さすことができません。

その代わり、「種子蒔き賃」に、

果実の中に美味しい味いを貯え、

「ここに、こんなご馳走がありますよ!」

と言わんばかりに目立つような美しい色彩をつけて、動物なり人間なりを誘うようになっている。

「代わりに種を蒔け!」と「植物」がいます。


植物は食べてもらうということが彼自身の意志です。


植物は食べてもらう、その代わりに自分の種子を「動く物」が蒔くことで、相互に利益がある。相互に奉仕して、相互の喜びに繋がる。

よく出来た宇宙のシステムやね!

だから、植物は彼自身の意志に従って食べてやり、その種族の繁殖するよう種を播いてやるのであるから、それは「殺す」のではない。

植物の生命「魂」ですが、植物には「種族の魂」というものがあります。

例えば米。

米種族には「米種族」の魂というのがあって全体が繁栄すればよいのであって、一個一個に魂(個別的魂)というものはないんです。

一方、動く者「動物」は、勝手に動き回り、交尾して、繁殖します。人間の手はいらん。

人間に頼まなくて種族を繁殖さすことができるんです。

「動物」は、私たちと同じように脊椎をもち、目、耳、口、舌、顔、胃、腸・・・がありますね。

殺そうとすると激しく抵抗し逃げ回ります。今回のHP、動画を見てもらったとおり。

中には泣く牛さんもいたね・・・・・・

「動物」も意志があり、感情もあります。

動物が殺される時の悲しみ、恨み、恐怖の腺組織を刺激して発生した毒性のホルモンが、動物の死骸の肉体の中に含まれている。

これは、動物が殺される時の悲しみ・恨み・恐怖のため、細胞は秒単位で癌化するという。

私達は、ガン化の死体を食べ続けたことになるね・・・・・・

ガン化した毒素は肝臓によって処理して無毒化されるしくみになっているのだけれど、

働く肝臓は、死んだし、ガン化した毒素の死体を食べることになる・・・・・

それでも

人間にとって非常に大切な栄養の一つだと思えますか?

まぁ~おいらも肉食が必要な栄養、元気になるとマインドコントロールされた一人ですわ


続く

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月11日 (水曜日) 06時27分

>何が正しくて何が本当に悪いのかなんて

↑マスコミは、決して本当の情報を言わないんです。

例えば、食品産業は巨大な業界。

高額の圧力団体を雇っている。

圧力団体の活動の目的都合の悪い情報は流れないよう阻止。我々はNHKやテレビや新聞によって真実を知り得ることはない。

10億円かけてメディアも法律も学校までもコントロールしている食品産業なのです。

>おいしいものを食べて
おいしいって思えた時
人は幸せを感じる

↑うん、うん、うん、よくわかるよ。

でも、他の幸せを取って、自分だけ幸せなんで・・・どうかな?って思ったりもします


>あまり 人に強制(おどし?)するのは
どうかな?って思ったりもします

↑それは失礼しましたsweat01自分のブログでいろいろと勝手に自分の考え方を述べて、失礼しましたwobbly

菜食を強制したい!と思ったのは全然ありません。

ただ、マスコミさん、厚生労働省さん、食品産業
さんが決して言わないことを書いただけですよ。

>おどし?

↑なぜ「おどし」を思う?

これもあなたがちょっとだけも「肉食は動物がかわいそう」と考えた証拠。

このお気持ちが神のささやきと思ってます。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月11日 (水曜日) 06時43分

いいですね。

投稿: 彪 | 2009年11月11日 (水曜日) 21時02分

今日は講演
ありがとうございましたhappy01
食いつくように聞きましたshineshine
今日の話を聞いて
ありがとう
たくさん言おうと思いましたsign01shine

本当にいぃ話を
ありがとうございましたheart02

投稿: まるこぞう | 2009年11月11日 (水曜日) 21時52分

大変失礼なコメントに
無視なさらずに 沢山の丁寧な説明を
してくださって貴重なお時間をありがとうございました
インフルエンザにしても
私は 打たなくても大丈夫だと思う方ですが
打ってれば広めなくて済むのも事実なのかな~って思ったり
自分の気持ちが揺れるのが怖くて
動画の方は見ていません
今まで 食べて来たもの(日本の文化)を
周りにあるもの(牛も豚も鶏も卵も牛乳も
魚介類も)を食べなければ何を食べればいいのか何を食べさせていけばいいのか正直解らないのが現実です(外食にしても冷凍食品、お菓子類にも使われていますよね?)肉類をあまり好んでは食べなくなりましたが・・・ 
私は 勝手に たけさんの全ての事に対してありがとうと言おうのキモチに共感し自然とそうするようになりました 勝手に信頼して勝手にすごい人だな~と尊敬して勝手に影響を受けて失礼しましたcoldsweats02
たけさんの事は新聞やTVを見て私の中では
偉大な人なのです
色んな事が混乱して申し訳なかったと思っています
たけさんも私も一人のニンゲンなのですよね~think
ほんとこれからどう過ごしていけばいいのか
困惑する世の中に私は私なりの考え方伝え方で
過ごしていこうと思います
また長くなってしまいましたがありがとうございました
 

投稿: TOYOKO | 2009年11月12日 (木曜日) 15時44分

中々難しい話ですね^^;

あくまでも個人的には、ですが・・・
昔何かの本でアイヌの人たちは、動物を狩った時、その毛皮は着る物にして、肉は食べ物にして、骨は道具にして、と命あるものだから殺したからには無駄にせず使えるものは全部使い、動物や神への感謝の気持ちを忘れないようにする・・・というような内容のものを読みました

そういった感謝されながら殺されていった動物たちには、負の感情は少なかったかもしれないですね

肉食菜食どちらがいいのか、正しいのかはわかりませんが・・・^^;

内容にちょっとした一文など入れると誤解など少なかったかもしれないですね、「自分はこう思ってます」や「こういった話もあります」など

宗教と同じで、自分から信じたものと、強引な勧誘などで無理矢理やらされているものの違いと同じで、その人が信じるものは色々違いますしね


さらにあくまでも個人的意見ですが
検査などで血を抜いたりしたあとは、肉などを食べた方が体の調子がよくなりますね
あんまり血を抜かれるのは好きじゃないんですが、昔体を壊したときに、週に二回くらい血を抜かれたりしてたので・・・
なので悪いところばかりでもないと思ってます

長文失礼しました

投稿: アキバチョフ | 2009年11月13日 (金曜日) 11時29分

happy01彪 さん

でしょう?人間が普段から牛さん豚さん鳥さんにやって来たことを、うまく表現した詩と思いますよ。


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月13日 (金曜日) 15時30分

happy01まるこぞうさん

淡路の人ですね?

先日は大変にお世話になりました!

ありがとうございましたshine

食いつくように聞いてくれて
ありがとうございましたhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月13日 (金曜日) 15時33分

happy01TOYOKOさん

>大変失礼なコメントに
無視なさらずに 沢山の丁寧な説明を
してくださって貴重なお時間をありがとうございました

↑いやいやhappy01
TOYOKOさんが思ったことは、かつておいらが思ったことです。

完全ベジタリアンになることはたいへん難しいと思います。

しかしほんの少し減らすことはできそうです。
 
最初は、それでいいのではないでしょうか。
 
そうすれば、少しづつ運勢が好転するでしょう。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月13日 (金曜日) 15時38分

初めてコメントさせて頂きますwink
先日は伯方島へ来て下さりありがとうございました
講演の前日には一緒に食事もさせてもらい
とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたgood

講演もとても素晴らしく
『ありがとう』の言葉の大事さや
今こうして生きていられる事がどれだけ幸せな事かを
身に染みて感じましたconfident

あの講演のあと、うちで奇跡が起こりましたscissors
子供が夏休み前に学校で植えたトマトが家にあるんですが
全然伸びず…けど枯れてもいないので水だけは毎日欠かさずあげてはいたのですが成長する気配がなかったんですcoldsweats02
けど、講演で『ありがとう』と声をかけながら水やりした植物が大きく成長している写真を見て
もしかしてうちも…と思って『ありがとう』とやってみました

すると今朝、花が咲いていたんです
小さな小さな奇跡ですがめちゃくちゃ嬉しかったですcoldsweats01

たけさんに報告したくてこちらにコメントさせてもらいました
本当にありがとうございましたwink

投稿: みわ | 2009年11月16日 (月曜日) 21時39分

happy01アキバチョフさん

言葉足らずの僕の文に、ありがたいアドバイスをありがとうございました。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月18日 (水曜日) 23時33分

happy01みわさん

伯方島では、お世話になりました。ありがとうございましたnote

島の方々は、暖かく明るく楽しんで宴会(笑)、講演を出来ました。

ありがとうございました。


>子供が夏休み前に学校で植えたトマトが家にあるんですが
全然伸びず…けど枯れてもいないので水だけは毎日欠かさずあげてはいたのですが成長する気配がなかったんです
けど、講演で『ありがとう』と声をかけながら水やりした植物が大きく成長している写真を見て
もしかしてうちも…と思って『ありがとう』とやってみました

すると今朝、花が咲いていたんです
小さな小さな奇跡ですがめちゃくちゃ嬉しかったです

↑嬉しいご報告です!「ありがとう」は宇宙一いい波動があります。

更に言いまくりで、びっくりする結果になりますよup

写真を撮ってくださいねhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2009年11月18日 (水曜日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご自分でお考えください~インフルエンザ編~ | トップページ | 死んだらどうなるの?(1) »