« むちゃくちゃうれしいメールが来ましたヽ(´▽`)/ | トップページ | こんな素晴らしい日本に生まれて来てよかったよ(゚▽゚*) »

2010年1月29日 (金曜日)

物にもありがとうですよ(◎´∀`)ノ

とうとうおいらの愛車が10万キロを越えましたrvcardash
3年間半で(◎´∀`)ノ

これにはディーラーの人も「超ハイペースですね!」とびっくりされた。
インド人もびっくりですわ。

それも仕方ないですわ。個展や講演で北海道から九州まで行ってきた結果なのだ。

でも、その3年間半で(マメに点検していたが)故障、事故は全然ありませんでした。
何も不平不満を言わず、よく働いてくれるかわいいやつですrvcarheart02

それは車も感謝してましたから( ̄▽ ̄)

洗車してる時も、「ありがとう、ありがとう・・・」と洗ってきたし、運転中も「ありがとう、ありがとう・・・・」と言ってきた結果だと思います。

1日の終わりの入浴時や寝る時も、『この1日無事過ごせたことにありがとうございました』
と感謝してきました。

物にも『ありがとう』ですよ(*´ェ`*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

現在の物理学では、原子核の中は「陽子」と「中性子」と6つの「クォーク」の回転運動体とされてるみたい。

世界の波動の第一者の「波動の法則」(PHP研究所)足立育朗さんよると

「陽子」は「意識の波動」、「中性子」は「意志の波動」と確認しました。

つまり、原子があるところには、「意識・意志」があるわけです。

原子があるところは、微生物も、無機物も、植物も、動物も、人間も、宇宙も、全てのものですね。

オイラはこの本を読んでむちゃくちゃショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

昔から「物にも命が宿る」と言われるけど、これは真実だった。!

この紙も筆もコップも水も石も車も空気も、全てのものに、「意識・意志」があることになります。

これはほんまにすごいことですよ~~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ある個展で、お父さんと息子さんが来てくださって、サッカーを頑張ってる息子に何か書いて下さいとリクエストをいただきました。

(後で言ってくれたけど)その時はお父さんも息子さんも
「頑張って!」「必勝!」「夢を諦めないで!」と、そんな言葉を期待したみたいですが、

おいらは「道具を大切に」と書かさせて頂きました・・・・

・・・・

あるアメリカの小学校で講演してるイチローを、テレビで見たけど、

第一声は「みんな、バット、グローブ、スパイクを大切して下さい」でした。

彼は時間があると、自分でバット、グローブ、スパイクを磨いているそうです。

イチローいわく

「これによって私は世話になっている。これでご飯を食べているのだから、自分で磨きたい」

イチローはヒット、ホームランを打った時、バットをそっと置く。

世界のホームラン王の王貞治さんもそうでした。落合さんもそうでした

ホームランを打ち終わって、

打たせてもらったバットを投げる人は、大物になることは難しいと思います。

しかも、打てなかったことをバットや物にあたる人は、選手生命の終わりが見えます(;д;)

バットに意志・意識があれば、

「この人はいつも大切にしてくれる、ライトフライの当たりを1mずらそう」

とバットが思って、ホームランになるのかもね。

・・・・・・・・・・・・

アメリカのインディアンの自然を大事にするナバホ族は

「魂はあらゆるものに宿る

山にも木にも 我々にも 人は石で 宇宙は石

人と同じように 尊敬せねばならない」

と伝えてきました。

アイヌの人々も石でも木でも草でも川でも、自分たちに少しでも役に立つものは、

全て[神(カムイ)」でした。

道具を大切にすること、感謝の念で接している人は、宇宙から愛されるね。

そして、全てのことに感謝しよう。逆境苦難も病気も物も感謝しましょうか!

御神示「巷の神々の正否(二)」をご紹介させていただきます。

物事が佳(よ)きにしろ悪(あ)しきにしろ感謝の心にて暮らす者幸いなり。

感謝の心は畏(おそ)れ多くも大神様( 注 宇宙創造神の事)の波長と合致し、全てが明るく開かれるよう仕組まれ有り。

幸(さいわい)を得たる時感謝為す者、大神様の波長と合い、御光(みひかり)と御力(みちから)を与えられ、益々幸を得るならん。

悪(あ)しき時に感謝為す者、其の感謝の心に御光と御力が与えられ、段々に悪しき事起こらざるようなるなり。

悪しき事起こるは、其の者の宿業の崩壊する姿や其の者の悪しき想念を起こしたる結果にして、是(これ)反省の材料なり。次より悪しき事行なわず悪しき想いを起こさざるべし。

現象は結果にして原因は想念の世界に存在するなり。過般に述べし如く、此の宇宙間には根本的な悪は存在せざるなりと。故に悪しき事起こりても憂えるべからず。

感謝にて受け止めよと申すなり。


中略


汝等感謝の暮らしを為すべし。

佳(よ)きにしろ悪(あ)しきにしろ感謝の暮らしを為すべし。

然(さ)すれば宿業徐々に崩壊し、個人には災害に逢わざる人物となり、公(おおやけ)には災害の起こらざる世となるなり。


ありがとうございますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

~~~~~~~~~~

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://homepage2.nifty.com/truegate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« むちゃくちゃうれしいメールが来ましたヽ(´▽`)/ | トップページ | こんな素晴らしい日本に生まれて来てよかったよ(゚▽゚*) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

心が熱くなりましたこうやって貴重なお話を聴くことができ、たけさんに感謝しますありがとうございますdelicious

投稿: 佐奈 | 2010年2月 3日 (水曜日) 02時06分

happy01佐奈さん

佐奈さんもぜひ講演まで遊びに来てくださいなhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年2月 4日 (木曜日) 03時17分

頷けますdelicious佐奈も、carにありがとう一緒にいようねなぁんて話しかけたり、運転しながらありがとうと言ってますdelicious不思議なコトが…立て続けに事故を見た時にcarの窓が閉まらないコトがあってshock10分くらいでスーっと閉まったんですが(笑)事故に気をつけてって意味な気がしますdelicious

投稿: 佐奈 | 2010年2月14日 (日曜日) 10時21分

happy01佐奈さん


うん、うん、うん
わかりますよ

守護霊さまからのメッセージかもしれないねshine

ありがたいなぁ〜


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年2月16日 (火曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むちゃくちゃうれしいメールが来ましたヽ(´▽`)/ | トップページ | こんな素晴らしい日本に生まれて来てよかったよ(゚▽゚*) »