« 物にもありがとうですよ(◎´∀`)ノ | トップページ | 優良星と地球(1) »

2010年2月 1日 (月曜日)

こんな素晴らしい日本に生まれて来てよかったよ(゚▽゚*)

先日の北九州の個展に、最終日にスタッフの小牧が来た話ですけど、新幹線に携帯を忘れたみたいでした。普段、仕事も使うものだから、不便です(。>0<。)

でも、翌々日、この携帯は小牧の自宅までちゃんに届きました携帯電話家ありがたいですね~(゚▽゚*)

それは、

外国人はとても驚くことみたいです!!(((゚Д゚)))
日本では車内で忘れ物をしてもちゃんに戻ってくると

電車の中で寝ている人が多いことも外国人から見ると不思議らしいです。寝たらバックが取られてしまうので危ないと思っているようでした。


つい最近、ハイチ大地震のニュースで、崩壊した商店や倉庫から物品を略奪する様子を見ました。

また、2005年のアメリカ、ルイジアナ州ニューオリンズにハリケーン・カトリーナの時も、48万人の市民に避難命令が出されました。 ところが、非難手段がなくて逃げるこのできなかった低所得者層によって、被災地の食料品店や雑貨店などは略奪の被害を受けています。

白昼堂々と、ごくふつうの市民たちが続々と店から商品を略奪する様子が,ニュース映像で流されていました。

これはアメリカで暴動や停電などによって混乱が起こるたびに見る普通に光景ですあせあせ(飛び散る汗)

ところが、15年前の阪神淡路大震災の時は、被災地の市民がきれいに2例ぐらいにコンビニに整然と列を作って食品や水などを購入していました。

世界のメディアが、「なぜ、日本では略奪が発生しないのか」「大地震で犯罪がおこらないなんて奇跡だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と驚きをもって報道していました。

「日本の道義心」の高さが実証された例でしょう。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

マスコミは日本に凶悪犯罪が増えてきた!少年犯罪が増えた!など、でたらめを流しますけど、

OECD(経済協力開発機構)の調査に寄りますと加盟30ヶ国で、
2004年で10万人のうち殺害事件の被害者になったのは

アメリカ5,6人

トルコ3,8人

スロバキア2,7人

スイス・ポルトガル2,6人

チェコ・ハンガリー2,3人

韓国2,2人

カナダ・ポーランド・オーストラリアは2人を下回り、

オランダ・オーストリア・ルクセンブルグは1人以下でした。

日本は最低で10万人当たり0,5人で、ダントツで最も世界で一番安全な国なのです。

少年犯罪もどんどん減ってきます。

法務省作成の犯罪白書によりますと、成人までの殺人、強盗、放火、強姦などの凶悪犯罪は、

1960年(昭和35年)16000件 → 2008年(平成20年)9000件弱

殺人事件に絞ると、

1955年(昭和30年)3066件  → 2008年(平成20年)1199件

波動の高まりの為か、この国はどんどん安全な国になってきますよ。

(参考『宇宙の理』2月号http://the-cosmology.com/utyunori.html
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

アインシュタインは、1922年に日本を訪れた際、日本を「世界の盟主」として、このような言葉を残しています。

『近代日本の発達ほど 世界を驚かしたものはない
この驚異的な発展には 他の国と異なる何ものかがなくてはならない
果たせるかなこの国の 三千年の歴史がそれであった
この長い歴史を通して 一系の天皇をいただいているということが今日の日本をあらせしめたのである
わたしはこのような尊い国が 世界に一ヶ所位なくてはならないと考えていた
なぜなら世界の未来は進むだけ進み その間幾度か戦いが繰り返されて最後には戦いの疲れる時がくる
その時人類はまことの平和を求めて 世界的な盟主を挙げねばならない
この世界の盟主となるものは 武力や金力ではなく
凡ゆる国の歴史を抜き超えた もっとも古くまた尊い家柄でなくてはならぬ
世界の文化はアジアに始まって アジアに帰る
それはアジアの最高峰 日本に立ち戻らねばならない
我々は神に感謝する
我々に日本という尊い国を 作って置いてくれたことを・・・・』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日本は世界のヒナガタであり(http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-86c1.html)日本人は新地球に向けて、人類神化を誘導する使命があります。

素晴らしい特性をもつ日本人が、全世界に対して自覚、責任を負っています。

そして、「ありがとうございます」の国、大いなる和の日本に生まれてきたことに感謝せざるを得ません。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

こちらもご覧くださいわーい(嬉しい顔)

■たけ国内の有数のパワースポットに行く
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-fc80.html

■日本人が知らない天皇(1)
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1090.html
■日本人が知らない天皇(2)
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-9155-1.html

■日本人が知らない天皇(3)~世界の中心は日本~
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-86c1.html
■日本人が知らない天皇(4)~国歌~
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-576d.html
■日本人が知らない天皇(5)~お仕事~
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-721d.html

最後までお読みくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 物にもありがとうですよ(◎´∀`)ノ | トップページ | 優良星と地球(1) »

天皇のこと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお話に、感動して鳥肌がたちましたありがとうございますsign03

投稿: 佐奈 | 2010年2月 3日 (水曜日) 01時57分

happy01佐奈さん

こちらこそ、ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年2月 3日 (水曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物にもありがとうですよ(◎´∀`)ノ | トップページ | 優良星と地球(1) »