« 苦しい時こそ感謝せよ~ボクのショウガイ~ | トップページ | もし私が死んだら »

2010年2月20日 (土曜日)

アバター

アバター3D版を見に来ました。

大迫力の画像で、興奮しましたw(゚o゚)wまた、この映画が伝えたいメッセージもよかった。

強欲な愚かしい権力者・軍と、守ろうとする主人公。よく考えたら「風の谷のナウシカ」もそうでしたね。

この映画は大大ヒットらしい。

こうした主人公の一つひとつの行動が共感を集めたのではないでしょうか。

自然と人間との共存、欲深い人間の破壊や殺戮への批判が、素晴らしい画像と共にSFの形で語られています。

アメリカの保守層や軍がこの映画に猛反発しているらしいねたらーっ(汗)

また、この映画が伝えたい別のメッセージもあるかもしれませんね(゚ー゚)

それは、宇宙学の先輩クローバー「よー」さんのご本人のブログにありました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この映画が高次元的に隠喩として伝えようとしていることが、
映画「マトリックス」と似ていると思いました。

そして、宇宙学を学んで解ることは、
私達は、この地球に生まれて自分を自覚しだす頃には
すでにこの地球人の肉体をアバターとして与えられていたわけです。


実はもう一つ目に見えないアバター、すなわち霊体を与えられています。
肉体の死と同時に私達は霊体での体験を霊界でするようになるわけです。


そして今までも、何回となく今慣れ親しんでいる三次元の世界と4次元の世界(霊界)を往復させてもらいながら、多くの経験を積み、今日まで自分をより高めようと、進化してきたわけなのですね。

映画「アバター」の主人公に伝えてあげたい!、と思います。(笑)
本当のあなたは地球人でも、その原住民でもなく、
目に見えないあなたという魂(=エネルギーのかたまり)なのですよと・・・。



http://blog.goo.ne.jp/mars119/e/fbf986038a34bd407028144ef1d88ba5



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



クローバー「よー」さんの深いご洞察力に、いつも頭が下がります。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ところで、アバター3D版を見た方にご質問があります。

このアバターの画像が、植え込まれたように、いまだ心の中にあります。現実で見たように。

ありますか?

あら?おいらだけかも?(;;;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・


聞いたら、アメリカでこの映画を見た人が自殺した例をあるらしいです。

今春から3Dを見える一般のテレビが販売します。

2時間の映画ではいいですけど、いつも3Dを見えるって人間の精神に患う可能性があるかも知れませんね。まだわからんけど・・・失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングに加入しました

↓クリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 苦しい時こそ感謝せよ~ボクのショウガイ~ | トップページ | もし私が死んだら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になる映画です 観てみましょ

投稿: たかはすみゆき | 2010年4月18日 (日曜日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しい時こそ感謝せよ~ボクのショウガイ~ | トップページ | もし私が死んだら »