« 似ているようで全く違う「すいません」「ありがとう」 | トップページ | お隣さんを許し、感謝して、幸せを祈る »

2010年3月21日 (日曜日)

隣がうるさい!

「隣がうるさい!」とご相談メールを頂きました。ご本人の了解を頂きましたし、皆様にご紹介させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『たけさん、こんばんは。
今日は、ちょっと相談があってメールしました。
今私は、音や声にとても敏感になっていて
ストレスを感じる事がとても多いです。

その中でも、隣家の子供たちが騒ぐ音が苦痛です。
ドスンドスンと、鈍い音が響きます。
父の情報では、●人いる子供たちの中の二人が
空手を習っていて、家の中で練習しているとか。

~(中略)~

よくある、ペラペラの壁や床の建売住宅なので
モロに響いてきます。分厚い雨戸を閉めても変わりなく。
それも、夜12時前まで、ひっきりなしです。

父に相談しましたが、やはりご近所の手前、言いにくそうです。
気になっているのは、私だけだそうです。

隣家は、たまに激しい夫婦喧嘩もあり、巻き舌で怒鳴る声が聞こえたりします。
町内会にも入ってないので、言いにくいです。

我が家・隣家・隣家の大家さんと家が並んでいるのですが
大家さんは別に何も気になっていないようです。

たまに、奥さんが家に出入りする時に挨拶されるのですが
私が勝手に何か言ってもいいものか悩んでいます。
近所付き合いは親の役目なので、何かあったら、迷惑もかかりそう。

今、心の中で、早く出て行って欲しいとか、子供がうっとおしいとか
嫌な気持ちばかり膨らんでいます。

ありがとうと思えない事ばかりだし、現実的にも解決策がなく困っています。
たけさんの観点で見たら、何か変われるかもと思ってメールしました。
お忙しいでしょうが、どうかアドバイスをお願いいたします』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おいら、こんな返事を送らせて頂きました( ̄▽ ̄)

『いつもありがとうございます。

○○さんのことを全然知らない僕が、失礼なことを申し上げている と思います。お許し下さい。

更に、この世の常識からちょっと外した答えかもしれません。 お許しください。


さて、音、特にお隣さんの音がストレスになったみたいですね。

ブーメランの宇宙の法則を考えると、今まで○○さんが発した音がご自分まで返って来た可能性があります。

生まれて今まで、ご自分で音を発して、みんなに迷惑をかけた時がありますか?

自分は気付かないこともあるかもしれません。

ミュージシャンなら、多少そんな時があると思います。

さらに言えば、○○さんは赤ちゃんの時の泣き声がひどく、両親や隣の人に迷惑をかけたかもしれません。

人間は、気付かない間に、誰かに迷惑をかけるものなのです。

神様から見たら「目くそ鼻くそを笑う」かもしれません。

だから

お隣さんの音がひどい、挨拶をしない、ケンカしてると

高いところから物を言うことは簡単ですけど、

じゃ、自分はどうなんだと言うことですね。

なぜ、そうした現象があるのか。

そこから自分は何を学ぶべきなのか。

そうしたことを考えていくことが大切なんですよね。

なら、自分は音を注意する、自分から挨拶する、自分は人とケンカしない
と教えてくださったかもしれないよね。

だから

学びと気付きをわざわざ「嫌われ者」になって教えて下さったお隣さんに感謝しましょう。

宇宙学的に言えば、腹立つ人は「気の毒な恩人」なのです。

感謝とは
自分の口から「ありがとうございます」と発することです。

いま、○○さんの最大の苦難・お隣さんに「ありがとうございます」と言いまくり下さい。目の前で言わなくいいんです。

お隣さんの顔を想い、無理やり「ありがとうございます」と言いまくり下さい。

別に心を込めてなくてもいいんですよ。

ただ自分から発するだけ。

発したことは自分まで返ってくる。因果の法則。宇宙の大法則です。

『苦しい時こそ感謝せよ』

これを出来たら、魂のステージがワンステップ昇れます。

音のストレスなど、どこかに行きます。

偉そうに申し上げていたことをお許し下さい。

失礼しました。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様のご応援をとてもありがたいです
↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 似ているようで全く違う「すいません」「ありがとう」 | トップページ | お隣さんを許し、感謝して、幸せを祈る »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

私は その逆で迷惑をかけてしまっている方です
。夜中に子供がドンドンしたり泣いてしまったりして下の人に申し訳ない気持ちになり夫婦喧嘩の元にもなります。子供の力はほんとものすごくて
昼間どんなに遊んでもなかなか寝付かないのに
私が体力においつかなくて私はそういう時期だと前向きに家をひっこそうと思っています。下の方は 顔を合わせればいつもすいませんって謝ると、そんな時期を皆越えて来たのだから子育てしてきた人なら解ることだからって 文句一つ言わずに耐えてくれています。
そうじゃなかったら虐待をしてしまう一人かもしれません。たけさんのお言葉や周りの支えで子育てを乗り越えています。私もこのままでいいとは思いませんが 少しキモチが楽になりました。
ありがとうございました。
相談メールを下さった方もありがとうございました 

投稿: T | 2010年3月21日 (日曜日) 21時31分

happy01Tさん

いつもありがとうございます。

善き下の方でよかったですね!

もし、Tさんが、悪想念(御法度の心)を発していたら、下の方みたいなそういった方がいないと思います。
波動類似法則は、どうしようもなく明確に出てます。
類は友を呼ぶ

ありがたいですね。

これからも良い波動を発して下さいませhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年3月24日 (水曜日) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似ているようで全く違う「すいません」「ありがとう」 | トップページ | お隣さんを許し、感謝して、幸せを祈る »