« そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ | トップページ | べっぴんさんでしょう~(*゚∀゚)=3ハァハァ »

2010年3月29日 (月曜日)

迷いも『御法度の心』なのです(゚ー゚)

前からよく知っている方からご相談メールが来ました。ご本人にご了解いただいたので、ご紹介させていただきます(゚ー゚)。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『ちょっと相談にのってください。

今新しいスタッフを募集していて、採用で悩んでいます。

65才の方なんですが、仕事内容的にも立ち仕事ということもありその点も気になっています。
あと、これまで3ヶ所くらいで働かれてるんですが、すべて●●●●●だったみたいなんです。

私はそこで働かれてたことがだめだとか否定するつもりはないんです。ただ、数ある職の中でどうしてずっとそこを選んできたのかな…と思うところがあって…

気づいたのが面接後だったのできけなくて。

募集をかけて、他にこの人ならと思える人がいないんです。

たけさん、どう思いますか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この65才の方を採る、採らないなど、おいらの意見は別にありません。ご自分で考えて選択したらいいんですが、以下のようなことを返事しました。。

この方の主の悩みは『迷い、心配心』ですね。

『迷い、心配心』も、怒る、うらんだり、ねたんだりするのと同じ『御法度の心』です。

神様、守護霊様、指導霊様に御任かせする心になれば良いのでございます。

自分の身をゆだねる生き方は、 それはそれで案外ものすごい面白い生き方でございます(実感してます)


そう言っても、人間って、人生の岐路に、結婚に、進路に、今日の晩ごはんのメニューでさえも

『迷い』がありますね。

おいらは、『迷い』って、こんな風に考えています。

あなた様は、今まで生まれて、その人生で『今』最年長なのです。

今まで、ミスを繰り返し、痛い思い、苦しい思い、逆に喜ばれたことやうまくいったことなど、いろいろ体験して『今』がありますね。

『年寄りは家の宝』 

なんてことわざがありますが、年を取った人はたくさんのことを知っているし、体験を基に、正しいアドバイスをしてくれるんですね。

同じように、あなた様の生まれて来た人生で『今』が最も『年寄り』なのです。

今のあなた様の選択がベストなのです。

なぜなら、それがこの世に生まれる前に設定したシナリオなのです。

だから『迷い』は必要ない。

もし、何かあったら、その時に考えたらいいだけ。心配なくヽ(´▽`)/

心配心 も御法度の心なのです。

『心配心』は、こちらをご覧ください。

心配心は御法度の心 ①

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-bce4.html

心配心は御法度の心 ②

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-299f.html

そして、
採用に悩みがあれば、自分から『ありがとう』と発して下さい。
あがとうと言いまくりしたら、ありがたい人がやって来る。

『波動類似性の法則』 

宇宙の法則でございます。

これはどうしようもなく明確に出てますよ。
『類は友を呼ぶ』というやつです。

とにかく、今のあなた様のこの選択はベストよ。
心配いらんよヽ(´▽`)/

ありがとうございますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様のご応援をとてもありがたいです
↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

« そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ | トップページ | べっぴんさんでしょう~(*゚∀゚)=3ハァハァ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

『大丈夫??』って心配されるよりも
『大丈夫!!!』って言ってもらえる方が私は大好きです。
その一言で不思議と『よ~し』って前向きになれたりするんですよね。。
だから友達が悩んでいるときは『大丈夫だよ!!』って言うようにしています。
いつもありがとうございます(o^-^o)

とても嬉しくなるブログを拝見させていただき心からの感謝であります。ありがとうございます。人生って本当はよくなるようにできているんですよね。僕も正直大きな岐路で迷うことがあります。でもなぜか幸せになるようにできているような気がしてなりません。感謝感謝の毎日です。
シバイヌ

happy01まゆさん

うん、うん、うん、大丈夫!のほうがいいですね~

心配も無用なのですsun

ありがとうございますshine

happy01シバイヌさん


>とても嬉しくなるブログを拝見させていただき心からの感謝であります。

↑ありがとうございますshine

>人生って本当はよくなるようにできているんですよね。

↑はい!

畏れ多くも宇宙創造神が、大宇宙を御創造あそばれた目的は

全ての生命に対して 『永遠の至福を与えられるためである』

とあります。


洗心すれば、勝手に幸せになるという宇宙の法則もありますね。

ありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ | トップページ | べっぴんさんでしょう~(*゚∀゚)=3ハァハァ »

フォト
無料ブログはココログ