« 隣がうるさい! | トップページ | そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ »

2010年3月22日 (月曜日)

お隣さんを許し、感謝して、幸せを祈る

前回の「隣がうるさい!」の方から、感動のメールを頂きました。ご紹介します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たけさん、こんにちは。

ゆうべも12時前まで、子供たちがうるさかったのですが
隣に向かって、何度も「ありがとう」と言っていました。
泣きそうな顔で、あきらめトーンなのですが。(苦笑)

自分が出した音が返って来るというのは、思いもしなかった言葉です。
自分が子供の頃騒いだ音が、別の人によって返ってくるのかな?
必ずしも、迷惑をかけた当人からとは限らないのだろうと考えています。

今日、両親が不在で、オーブンを使えるので、ケーキを焼きました。
作る前に、神様にしっかりとお祈りしました。
隣家とよい関係を結べますように。たとえ静かにならなくても
「あげたのに」と思わないようにして下さいと。(笑)

りんごの甘煮で、パウンドケーキ。
大きめの丸い型で、りんごたっぷりに焼き上げました。
お隣に持って行くと、奥さんがびっくりしてて、大喜び♪

ご自分で作りたいけど、なかなかうまくできないのだそうです。
先日も、ロールケーキに失敗したとか。
最近、甘いケーキが食べたくてしょうがなかったそうです。

すっぴんでもきれいな奥さんが、とても感激して笑顔で喜んで下さって
昨日までのイライラがだいぶ消えたような気がします。
もともと、人にプレゼントをあげたりするのが好きなので
人の笑顔がエネルギーになります。

さて、子供たちがどうなるかはわかりません。
でも、ケーキを囲んで、団らんが生まれたらいいな。

ストレスでカチカチになっていた心と体、またゆっくりとほぐして行きます。
日記に書いて下さってありがとうございました。(^3^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素晴らしいexclamation ×2
よくがんばりましたね!


ストレスの源のお隣さんを許して(勇気が要ることです)、

感謝して(無理やりでもいいんです。最初は形からでもOKです)、

更に、お隣さんの幸せを祈り、

わざわざ自作の贈り物するって、なかなか出来ないことです。

素晴らしいグッド(上向き矢印) これでこの方のストレスは半減しました。


この方の勇気に尊敬します。

宇宙の大神様は

『皆仲良く相和して、感謝の生活をなせ』

と 教えて下さっています。


今回の件は、おいらも大変に学びがありました。

ありがとうございますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様のご応援をとてもありがたいです
↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 隣がうるさい! | トップページ | そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣がうるさい! | トップページ | そうだ!京都に行こう!(◎´∀`)ノ »