« 『腐』 | トップページ | 隣がうるさい! »

2010年3月19日 (金曜日)

似ているようで全く違う「すいません」「ありがとう」

ある日、講演が終わり、質問がありました。

「私は、『ありがとう』の代わりに、常に『すいません』と言い続けていました。ダメですか?」と。

別にダメではありませんが(゚ー゚)、『投げたものが自分に戻ってくる』という宇宙の法則の性質を考えてたら、謝りぱなしの人生になる可能性がありますよ~と言いました。

「ありがとう」と言い続けたら、「ありがたいこと」が次々やってくる。

「すいません」と言い続けたら、「謝るネタ」が次々やってくる。

そんなシンプルな法則で、僕らは生かされている。

そして、

もともと「ありがとうございます」感謝「謝」という意味もありますから、

せっかく口くせにする場合なら、「すいません」より、気持ちいい感謝の「ありがとうございます」の方がいいですね。

意外に「すいません」と口くせになっている方は多いですね。

というか、この人達は「ありがとう」と言いたがらない人も中にはいます(^-^;

例えば、人から何かもらった場合にも、「すいません」と言う人が多いです。

「すいません」と言うと、

〈申し訳ない〉や何か「借りをつくってしまった」という〈罪悪感〉という感じがあって、

つくり笑いや、困った顔の「すいません」になりますね。

満開の笑顔で「すいません」と言う人をいまだ見たことがありませんし(*゚ー゚*)

五文字で似ているようで全く違う「すいません」と「ありがとう」

こちらの言葉は波動が全く違うのです。

やし、口にする言葉は、

宇宙最強の言霊「ありがとうございます」のほうが絶対にいいのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

神様のメッセージをご紹介させていただきます。


『人は良きことが与えられると喜び、苦しみを与えられると感謝ができぬ。

いかなる苦しみをも感謝で受けよ!

この者のみ神に繋がるなり。

有難うございます。

有難うございます。

只この一字、唯これのみが神に繋がるのじゃ。

むつかしい理屈ではないぞ。

自らの心を反省せよ・・・・・』


やっぱり、「有難うございます」は宇宙一いい(波動)言葉ですね!

ありがとうざいますぴかぴか(新しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
人気ブログランキングに加入させていただきました
↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

いつもご応援ありがとうございますhappy01

おいらの「ありがとう」実験もご覧くださいウッシッシ
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6429.html

なぜ、「サンキュー」や「メルシー」や「おおきに」ではなく「ありがとう」か?
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5dd5.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも勉強してます
宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 『腐』 | トップページ | 隣がうるさい! »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

たけさんお元気そうで何よりです岡山県の中学校でたけさんの講演をして頂いたいたのに今の子供達にはいじめがダメな事言葉がもつ力かすごく人を傷つけることを…実際に首に絞められた後があった男の子自殺を考えた女の子教室へ入る事の出来ない女の子そして学校に行けない長女今であって有り難いとは思いますがする子は手を汚さず人を傷つけ周りの子供達も助けない事が悲しく思います先日から財布がなくなる教科書がボロボロになっても子供達に話をし保護者達は知らぬ存ぜぬ…うちの子供ではないから…我が子は自分も生きる事に一生懸命だけど学校にいけないもの同士を誘いあい生きようとしてくれてます正直マジメ素直という子ははじかれます頑張っているからこそ家族や親友に感謝します何故こんな矛盾が起きるのかもどかしいですIAMOK!!勉強が心配で叱ってしまう私…本当は他の人に出来ない事出来る我が子に感謝をしなければならないのに親のエゴですね私も我が子も神様の修行中なのでしょうツラい時車の中で大きな声でありがとうございますと叫んでいます親は無力です大人になると何もできなくなるでも子供達の力ってすばらしい無限大ですどう言葉をかけたらどう動いたらこの子達を救えるのか私はよその子も可愛い苦しんでいる子は楽にしてやりたいただ祈るばかりこの子達は産まれてきた理由がある産まれてきたからにはくるしさも幸せも味あわせてやりたい普通の体の子供じゃなくても…てんかんと夜尿症というものだが人からしたら対した病気ではないしかしてんかんは私生活にも影響し個性的な子供になる苦しいなぁ有り難いありがとうございますたけさん長々とごめんなさい

投稿: 莉奈ママ | 2010年3月22日 (月曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『腐』 | トップページ | 隣がうるさい! »