« 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) | トップページ | 私の仕事を認めない上司、会社が腹立つ!辞める! »

2010年5月29日 (土曜日)

『波動』~ありがとうで環境を変えた例~(2)

「優位波動は劣位波動をコントロールする」と前回に書かさせて頂きました。

もう一つ波動の特徴で、「違うものは反発し合う」

ここで、『ありがとう』で良い環境に変えて、違う波動を反発した2人の友達の例をご紹介します

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一人目は、大学の同級生のOさんの話ですが、おいらと4年間、同じ寮に暮しました。

当時チャラチャラしていたおいらとは違い、そのOさんは、決して「怒らない」やつでした。当時から大きい器でした。周りの友も感心して、ついに、Oさんのことを「大人物」と呼ぶくらいに称えた(笑)

卒業後、「大人物」は地元でサラリーマンしましたが、競争勝敗の世界に違和感を感じ、共存の世界、助け合いの世界をしたいと思ったら、結婚した相手の親が群馬の高崎で福祉事業して、障害児、障害者をサポートする仕事に就きました。

今回の高崎タカシマヤでは、おいらは「大人物」と毎日のように会っていました。「大人物」も心、精神世界、宇宙など、興味があり、それはそれは濃い話が続きました。まさに『類は友を呼ぶ』ですな。

そんな「大人物」から教えてくれた話ですけど・・・

「大人物」は福祉の仕事とマンションの管理者もしてるそうです。住民の一人で、決まったゴミの日を守らない人がいた。その他も、その人は、いろいろ問題を起こして、何回も注意しても、相手はケンカ腰でごたごたしていたそうです。

さすがの「大人物」も、もう一歩で、一戦交える状態ですわ。

しかし、ここで、「大人物」はさすがです。流れる石ですわ。

闘う心を持った自分を反省して、その相手に感謝したそうです。「ごめんなさい」「ありがとうございます」と毎日感謝したそうです。

すると、

その相手は知らないうちに引越しして、どこかに去った・・・・・

・・・

二人目の友達は、あるコンビニエンスストアに勤務してる女性の話です。

パートの人の中で、嫌な人、困った行動を起こしている2人がいたそうです。

ムッ!ときたときもあったそうです。

ここで、その女性も、無理矢理ありがとうと思うようになりました。

すると、そのパートの人が辞めていった。その二人も・・・・・・

波動が合わない人は辞めることになりますね。

このお店は、何かをしてもらったとき(ごみ捨て、トイレ掃除、レジ袋に入れるなど)ヘルプしてもらった時は「ありがとう」と言うようになったらみんな言い合うようになったそうです。

『有難うの力で環境がよくなりました。 たのしく仕事ができています。うちの職場も女ばかりですが和気あいあいです』 と言います。

しかも、このお店は、だんだん売り上げランキングに載り出したり、全体の売り上げもあがってきたそうです。

波動の特徴で、(波動が)似た人が集まると互いの相乗効果で、波動が良ければどんどん良いほうへ向かうのです。

『ありがとう』で良い環境に変えた2人の友達の例でした。ちゃんちゃん

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

船井幸雄さんは「生きる」(あ・うん出版)で、波動の性質を次の四つしかない と言います。

1、同じものは引き合う

2、違うものは反発し合う

3、自分が出した波動は自分に返ってくる

4、優位の波動は劣位の波動をコントロールする

船井幸雄さんは、この波動の性質で「世の中のことはすべて説明できる」を確信されます。

おいらも、すべてのものは波動を出してるし、今までの体験も考えてると、そうかも~思います。

ありがとうございますshine

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様のご応援をとてもありがたいです

↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) | トップページ | 私の仕事を認めない上司、会社が腹立つ!辞める! »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

最近 ものすごくどうしようもない事で
心が潰されそうになってたけど
そうですね~
またまた心が軽くなりました
またまた実行してみます
いつもありがとうございます

投稿: TOYOKO | 2010年5月30日 (日曜日) 00時30分

happy01TOYOKO さん

>またまた実行してみます

↑うん、うん、うん、実践のみでございます


いつもありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年5月30日 (日曜日) 02時00分

今の職場は、入社した時は皆暗い顔でスタッフ同士喧嘩もあり、社長から介護経験が長いという理由で「叱って指導して欲しい」と言われた時、佐奈は「叱るより、自分が変われば回りもきっと変わります」と話した通り、喧嘩を吹っ掛けるスタッフが辞め「佐奈が入社して和やかになって仕事が楽しくなったよ」と言われましたが、たけさんのお陰様なんです。ありがとうございます。執着心もなくなり、遠くからですが、たけさんに感謝しています。ありがとうございます。

投稿: 佐奈 | 2010年5月30日 (日曜日) 19時30分

happy01佐奈さん

貴重なお話をしてくださって、ありがとうございます。

素直に反省と感謝した佐奈さんって、ステキングなのですshine

ぜひ、小松の講演で会いましょうね!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年6月 2日 (水曜日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) | トップページ | 私の仕事を認めない上司、会社が腹立つ!辞める! »