« 口蹄疫(こうていえき)か・・・・・ | トップページ | 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) »

2010年5月27日 (木曜日)

悪口を言われてもありがとう?

「悪口を言われて仕事のやる気が入りません」

とご相談メールを頂きました。ご本人の了解を頂きましたし、皆様にご紹介させていただきます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


夜分にすみません。●●の○○です。

たけさん、今も仕事にヤル気が入りません。

決して辞めたい訳でもないのですが、勢いで辞めると言ってしまいそうな毎日です。

…と言うのは、私は、接客の仕事が好きで楽しく仕事をしていました。

その結果、お客様から何度かお褒めの言葉を頂き、
先日は、ご夫婦がお店のアンケートにまで書いてくれたので、上司から褒められたんです。すごく嬉しくてそれからも頑張りました。

でもオバチャンは、
またあの子?あの子ばっかり褒められるなんて…と
陰口を言うんです。

一生懸命やって悪口を言われるなんて…とオバチャンの目を気にしてしまい、
自分の接客が出来ず、ヤル気もなくなってしまいました。

どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか?

お店で泣きそうになります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おいら、こんな返事を送らせて頂きました( ̄▽ ̄)

『いつもありがとうございます。

悪口を言われる自分。
自分は一生懸命仕事してるのに・・・・
仕事にヤル気がないのはおばはんのせいだ!
自分は悪くない、悪いのはおばはんだ!

と、自分を高いところからものを言うのは簡単ですが

じゃ、自分はどうなんだと言うことですね。

なぜ、そうした現象があるのか。
そこから自分は何を学ぶべきなのか。
その状態を神様が何を伝えたいか?

という客観的に見ることも大事なのですね。

今まで自分は誰かに悪口を言ったことがあったか?

活躍する人を羨ましくついつい陰口を言ったことがあったか?

という反省する機会ですね。

ブーメランのように、投げたものがそのまま自分に返って来る。

宇宙の法則やし、それになります。

だから、そのおばはんは今までの自分の『業(カルマ)』をわざわざ「嫌われ者」になって見させて下さった。

宇宙学的に言えば、その人は『気の毒な恩人』なのです。

恩人に感謝するのは当たり前ですね。

おばはんが陰口するなら、自分は陰で『ありがとうございます』と言いまくりしましょう。

心を込めてなくてもいいんです。無理やりでもいいんです。

ただ自分の口から発するだけ。

発したことは自分まで返ってくる。因果の法則。宇宙の大法則です。

『苦しい時こそ感謝せよ』 

これを出来たら、魂のステージがワンステップ昇れます。

その人のストレスなど、どこかに行きます。

偉そうに申し上げていたことをお許し下さい。

失礼しました。

ありがとうございます』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様のご応援をとてもありがたいです

↓ポチッとクリックしてね~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 口蹄疫(こうていえき)か・・・・・ | トップページ | 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

誠にこの方の気持ちに同感ですshock私も自分では一生懸命仕事に励みでもちゃんと出来ていても怒られてミスしたら倍怒られてしまいます自分自身の存在を否定しながらも帰りアホのように車の中でありがとうございますと思った時に叫びます中学に行く娘はキモイ死ね汚い邪魔だと言われ続けた事で人生を投げてしまってます感謝の先どりもしてみるのですが最終的に生きていてくれてありがとうなのだろうかそれとも学校に行って授業ができたらありがとうなのか親のエゴだなぁとも感じています最近まだまだ学歴社会は田舎では変わらなく高校にいけないと馬鹿扱いですもっと世の中広いのに…苦しいから寝てしまい感謝する気持ちを忘れてしまったのでしょうか?たけさんの講演を聞いた時はとても共感していたのに…人が苦しいのは助けてあげたいらしく自分の存在を消そうとしているようでなりません何故イジメがあるのだろう…

投稿: 莉奈ママ | 2010年5月27日 (木曜日) 23時20分

お久しぶりです
「ありがとうございました」と感謝の先取りの日々を送っているお蔭様でたけさんのおっしゃっているとうり小さな事としてもブーメランのように良い体験として戻ってきたり良い情報が舞い込んできたりして本当に驚く事がたくさんありますsign05今では「お〜またや」と不思議体験さえもありました。が…しかし…それでもヤッパリ…つまづいたり嫌な事があると「私はなぜ生きているのだろう?」「生かされているのだろう?」と感謝の日々を送れなかった頃にすぐ戻ってしまいます そんな自分が嫌になり たけさんのポストカードをひたすらめくり見続ける日々もまだまだあります「難があるから有り難う」ですね

投稿: ゆ〜 | 2010年5月28日 (金曜日) 04時59分

happy01莉奈ママ さん

うん、うん、うん、

あなたはよくやっているよ。

大丈夫だよ。

『有難う』と言う実践してますから。

共に

正しく 強く 明るく 進みましょう!

でも、つらい時は話してごらん。

吐き出してでも、いいんですよ。


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年5月28日 (金曜日) 20時15分

happy01ゆ~さん


>おっしゃっているとうり小さな事としてもブーメランのように良い体験として戻ってきたり良い情報が舞い込んできたりして本当に驚く事がたくさんあります

↑当然ですよ。宇宙の法則ですし。実践した自分のことを自分で誉めてあげてくださいね

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年5月28日 (金曜日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口蹄疫(こうていえき)か・・・・・ | トップページ | 『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1) »